タイ料理、ひと、海、自然…すべて心地よくリフレッシュできました

タイ・ピピ島・プーケット カップル旅行体験記・レビュー

最高だったピピ島&プーケット
彼女へのバースデープレゼント
楽しい思い出ばかりの5日間!
投稿者/旅行形態:
40代男性 / カップル旅行
旅行期間:
2018年11月23日~11月27日の5日間

ピピ島、プーケット(タイ)旅行体験記・レビュー『最高だった「ピピ島&プーケット」彼女へのバースデープレゼント!楽しい思い出ばかりの5日間』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのピピ島、プーケット(タイ)旅行をお楽しみいただけます。

タイ旅行の訪問スポット

大切な彼女のために「ピピ島・プーケット」をプレゼント!

今回の旅は10月に誕生日を迎えた彼女へのバースデープレゼントとしてピピ島&プーケットのツアーを申し込みしました。本当は彼女の誕生日にワインをプレゼントする予定でしたが、夏に一緒に行った沖縄・小浜島が台風で散々だったんです。そのリベンジの意味も込めて小浜島から帰る日に「ピピ島に行くぞ!」って決めました。誕生日は10月ですが、やっぱり乾季のベストシーズンに彼女をタイへ連れて行きたいという強い思いがあったので、11月に企画
私はサーフィンをするのでハワイにはよく行くのですが、初めてのアジア!そして初めてのタイです。出発前は緊張しましたが、透き通るような海と非日常的なピピ島の雰囲気を2人で味わえて、最高のバースデー旅行となりました!

砂浜

はじめてのタイは楽しい思い出ばかり♪

ヴィレッジの様子

ヴィレッジの様子

極上の5つ星リゾートステイ「ピピアイランドヴィレッジビーチリゾート」

「ピピアイランド ヴィレッジ ビーチリゾート」に関しては、5つ星ホテルにふさわしい、とても居心地のよいステイをすることができました。何より感激したのは従業員のホスピタリティで、スタッフの笑顔がまぶしいほど素敵で、みなさんとても親切。例えば、常駐しているセキュリティスタッフは両替所まで一緒についてきて案内してくれました。
部屋はきれいでしたが、乾季のためか蚊がとても多くて部屋に置いてあった蚊取り線香は重宝しましたね。あとは朝食ブッフェのサラダの種類が多くて、何を食べても身体が喜ぶほど新鮮でした!チェックインのときに口コミがよかったのでホテルのレストランを1泊目と2泊目のディナーの時間帯に予約しておきました。普段タイ料理は食べないのですが、やっぱり本場で食べたタイ料理は私たちの口にとても合いました。

開放感溢れるロビー

開放感溢れるロビー

プールサイドでカクテル

プールサイドでカクテル

 シンガポール航空で行く南国リゾート!ピピ島&プーケットのツアーはコチラ

記念日ディナーにぴったり!「The Beach House Restaurant」

「The Beach House Restaurant」はチェックインのときに予約して大正解!テントが貸し切りになるので、とてもロマンティックな雰囲気が漂い女性は大好きだと思います。ライトアップされている中、タイ料理のコースをいただきました。もちろんどの品も絶品です。

彼女大喜び「The Beach House Restaurant」

彼女大喜びの貸し切り「The Beach House Restaurant」

どの品も極上のお味!

どの品も極上のお味!

6時間貸し切り!アイランドホッピング!

せっかくなので効率的に彼女と2人だけでいろいろな島を巡りたいと思い、6時間貸し切りで5、6島をまわりました。実はレオナルド・ディカプリオが大好きで、彼の主演映画『ザ・ビーチ』の舞台として一躍世界中で有名になった「マヤベイ」へも念願叶って行くことができました!マヤベイはあいにく現在無期限閉鎖のため中までは入れなかったのですが、すぐ傍まで訪れることができただけでもう感激でした。

シュノーケリング

人生はじめてのシュノーケリングも体験

 シンガポール航空で行く南国リゾート!ピピ島&プーケットのツアーはコチラ

3泊は絶対してほしい「ピピ島」

お昼に送迎があったので、午前中はピピアイランドヴィレッジビーチリゾートのプライベートビーチとプライベートプールで遊びました。私はサーフィン、彼女はボディーボードと2人とも「海つながり」なのですが、やっぱり日本と違ってピピ島の海の透明度が高くて素晴らしいですね。
今回ピピ島での滞在は2泊でしたが、ピピ島へこれから行かれる方には是非3泊してほしいです。といいますのも、プーケット~ピピ島の移動が予想以上にかかり、早朝プーケットに到着したのにホテルにチェックインしたのは16時過ぎ…到着日はプライベートビーチで遊んで、そのあとはホテルのレストランでディナーをして終わってしまいました。パトンビーチではサーフィンもできるようですが、ともかく2泊だと慌ただしくて何かしたくても時間が足りないんです!ですので、せっかくはるばる日本からピピ島まで来るのでしたら、丸々2泊はピピ島でゆっくりできるように3泊滞在されるプランをおススメします!

2泊じゃもったいない!美しいピピ島の海

2泊じゃもったいない!美しいピピ島の海

透き通った海

海の水は透き通っています

最後までタイを楽しむ「プーケット」

プーケットに到着してからはプーケットタウンでショッピングを楽しみました。チョコレートやカシューナッツなどお土産をたくさん購入。カシューナッツなんかは会社の上司が喜んでくれて、日本で購入すると高いので買っていってよかったなと思いましたね。もちろんプーケットでもタイ料理を食べました。「トムヤムクン」は地元の味付けで、美味しかったです。

タイ料理の品々

タイ料理の品々(※写真はピピ島で食べたタイ料理です)

タイ料理はどれもおいしい!

美味しかったガパオライス

シンガポール航空

羽田深夜便だったからではなくて、「初めてのタイ、憧れのピピ島」と思うと興奮して機内では寝付けなかったです(笑)。でも映画などの種類は豊富でしたので、機内でプーさんを観たりと癒されていたら、あっという間にプーケットに到着。彼女はヨーロッパ方面など長時間のフライトには慣れていて、「機内はスウェットとかジャージでいいんだよ」ってアドバイスくれたので、ラフな格好で過ごしました。機内食も美味しかったです。帰国のときプーケットからシンガポール乗継で羽田着だったのですが、シンガポールでの乗継時間がたった1時間しかなくてぎりぎりでしたが、なんとか羽田行きに搭乗できて安心しました。

高橋さん、お世話になりました。

出発前日まで高橋さんにはお世話になり、本当によくして頂きました。帰国してから高橋さんにはお礼の電話をしたほどです(笑)。それくらい高橋さんには感謝しています。私の母親も海外旅行に興味があるようなので、是非御社を薦めてみたいと思いますし、自分たちも機会がありましたら是非また利用させていただきます!本当にありがとうございました。

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~シンガポール経由~
【宿泊】機内
2日目
プーケット経由~ピピ島着
【宿泊】ピピ島
3日目
ピピ島観光
【宿泊】ピピ島
4日目
ピピ島発~プーケット着
【宿泊】プーケット
5日目
プーケット発~シンガポール経由~羽田着
TOP