コーラル島のカフン ビーチ

コーラル島のカフン ビーチ

タイ・プーケット、シンガポール・シンガポール 夫婦旅行体験記・レビュー

プーケット&シンガポールの2都市周遊へ!リゾートホテル滞在で非日常を楽しんだ夫婦旅
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 夫婦旅行
滞在都市:
プーケット(タイ)、シンガポール
旅行期間:
2023年8⽉30⽇〜9月3日の5日間

タイ、シンガポール旅行の訪問スポット

4年ぶりの海外旅行は2都市周遊で大満足!

プーケット&シンガポールの2都市周遊で大変お世話になりました。いろいろとネットで検索して、料金&プランが気に入ったのでお申し込みさせていただきました。4年ぶりの海外旅行でしたが、電話やメールでの確認があり、安心して出発することができました。2都市ともに素敵なホテルに滞在し、主人と非日常のバカンスを楽しんできました!

1日目、1都市目のプーケットに到着、リゾートホテルでのんびり

8月30日、名古屋を10時半に出発してシンガポールを経由し、1都市目のプーケットには19時半頃に到着しました。空港からは送迎車に乗って、利用したホテル「カタタニ プーケット ビーチ リゾート」へ。ジュニアスイートを利用しましたが、とてもきれいなホテルで何不自由なくリゾート滞在を満喫できました。

ホテルの敷地内

ホテルの敷地内

到着したのはもう夜でしたので、ホテルで夕食をとることに。朝食会場とは別のレストランに行き、揚げシュウマイのような惣菜と、タイカレーをいただきました。とても美味しかったです。

夕食

夕食

2日目、コーラル島&プーケットの街中観光へ

8月30日、まずはビュッフェ形式の朝食をいただきました。グリーンカレーの中身が変わったりと、滞在中に若干メニューの変化もあり楽しめました。この日はサンゴ礁に囲まれた美しい島「コーラル島」へのツアーに参加。7時半くらいにはツアーバスのお迎えが来て、日本語を話せる現地のガイドさんと出発。コーラル島到着すると、日本語を話せるまた別のガイドさんがいて、アクティビティなど紹介してくれてよかったです。パラセーリングをやってみたかったのですが風が強くてできなかったのが残念でした。代わりにバナナボートに乗って楽しみました。あとはシュノーケリングをしたり、ビーチでのんびりしたり。バイキングの昼食が付いていましたが、味付けが辛めのソースだったりしてあまりたくさん食べられませんでした。コーラル島は行ってよかったです、南国の海を満喫できました!

コーラル島のカフン ビーチ

コーラル島のカフン ビーチ

16時頃にホテルに戻ってきてから、今度はホテルで予約したツアーで、夜のプーケットの街中へ。18時頃に車に乗って出発し、プーケットの街中を4時間くらい観光しました。カラフルな「プーケットオールドタウン」に連れて行ってもらい1時間半くらい散策したり、「ワット モンコン 二ミット」という寺院を見に行ったりしました。夕食は、ローカルな屋台のある広場へ。カニ、サーモン、エビなどがスープに入っていて、別の辛いソースにつけて食べる料理をいただきましたが、独特の味わいであまり口に合わなかったです(笑)。他のものも食べてみたかったですが、少しお腹を壊していたのでやめました。他にも雑貨を見たり、お土産にTシャツを買ったりして楽しみました。翌日はシンガポールへ移動の日、プーケットの現地の方は皆さんフレンドリーで、最後の夜をとても楽しく過ごせました。

プーケットオールドタウン

プーケットオールドタウン

ワット モンコン ニミット

ワット モンコン ニミット

3日目、2都市目のシンガポールへ移動し、マリーナベイ・サンズを満喫

9月1日、午前中の飛行機で滞在2都市目のシンガポールへ移動でしたので、朝食後に送迎車で空港に向かいました。15時頃にはシンガポールに到着し、利用したホテル「マリーナベイ・サンズ」へ。有名ホテルだけあり、フロントからもうすごくラグジュアリー。フロントの方がアプリなどを活用してやりとりしてくれて、広いお部屋が空いていたのでそこに案内してくれました。33階のガーデンビューでとっても素敵なお部屋でした。お部屋に荷物を置いて、早速楽しみにしていた屋上のインフィニティプールへ。写真を撮ったり、プールに入ってシンガポールの街並みを眺めたりして過ごしました。

屋上のインフィニティプール

屋上のインフィニティプール

夕食は、マリーナベイ・サンズ併設のモール「ザ・ショップス」内にあるフードコートに行きました。プーケットからの機内食で結構お腹いっぱいでしたので、軽い麺料理で済ませました。フードコートは何でもあるのですごく混んでいましたよ。直後ももう一度インフィニティプールへ行き、夜景を眺めながらのんびりと過ごしました。プールはもちろん素晴らしいですが、ガーデンビューのお部屋からの夜景も素晴らしく、非日常のバカンス滞在を堪能できました。

33階のお部屋からの景色

33階のお部屋からの景色

4日目、マリーナベイをぐるっとお散歩してから空港へ

9月2日、チェックアウトの前に、朝からもう1回インフィニティプールに入りました。今回の旅行の目的のひとつでしたので最後まで楽しみました! チェックアウトはカードキーをボックスに入れるだけで簡単、荷物だけ預けて観光へ出かけました。まずはホテルのすぐ横の「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」へ行き散策を楽しみました。フードコートで軽く食事をとってからは、マリーナベイのほうへ。

お世話になったマリーナベイ・サンズ

お世話になったマリーナベイ・サンズ

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

マリーナベイ・サンズの対岸にあたる「マーライオン」まで20分くらい歩いて行きました。昔は渡し船があったらしいです。マーライオンでは写真を撮ったりして、その後も港をぐるっと歩いて、景色を楽しみながら一周してホテルに戻ってきました。

マーライオン

マーライオン

ホテル併設のモールで小籠包を食べてから、タクシーでローカルなエリアに観光に行こうと思っていましたが、どうもお腹の調子が悪いので早めに空港へ向かうことに。空港に併設のモール「ジュエル」でお土産を見たりして過ごしました。夜まで時間をつぶし、日がまわって9月3日の深夜1時半頃の飛行機で名古屋へと戻りました。

利用したシンガポール航空は、とても対応がよく、機内食も美味しく、トイレに歯ブラシまであって感動しました。こんな飛行機いままで乗ったことがなかったので。ブランケットも厚手で暖かく、とても快適な空の旅となりました。

岡部さん、次回の海外旅行もお願いしたいと思います!

4年ぶりの海外旅行ということもあり、ネットでのお申し込みなので対応がどうなんだろうと不安でしたが、お電話をいただきお申し込みの確認をしてくださったのがとても安心できました。その後も詳細を送っていただいたり、質問にはすぐにお返事をいただいたりと、気持ちよく出発することができました。今回の2カ国周遊とても楽しかったです、シンガポールは1泊のみでしたので、また機会があれば行ってみたいです。本当にこまめにご対応いただきありがとうございました、次回の海外旅行もお願いしたいと思います!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
名古屋午前発〜シンガポール経由〜プーケット夜着(シンガポール航空)
【宿泊】プーケット
2日目
プーケット観光(コーラル島、プーケットオールドタウン、ワット モンコン ニミットなど)
【宿泊】プーケット
3日目
プーケット午前発〜シンガポール午後着(シンガポール航空)
ホテルのプールやホテル併設のフードコートでのんびり
【宿泊】シンガポール
4日目
シンガポール観光(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、マーライオン、ジュエルなど)
シンガポール深夜発〜
5日目
名古屋朝着(シンガポール航空)
TOP