展望台からのニースの景色

展望台からのニースの景色

フランス・パリ・ニース 家族旅行体験記・レビュー

南仏の光を浴びに
ニース&パリ美術鑑賞の旅
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2018年5月2日〜2018年5月7日の6日間

ニース/パリ旅行体験記・レビュー『南仏の光を浴びに ニース&パリ美術鑑賞の旅』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのフランス旅行をお楽しみいただけます。

フランス旅行の訪問スポット

ゴールデンウィークにフランスへ

ゴールデンウィークに夫と妹の3人でフランスに行ってきました。もともと妹と私は南フランスに行きたかったのですが、夫がフランス自体初めてだったので、パリにも行きたいということで、南フランスとパリの両方に行けるツアーを探していたんです。とくにニースのシャガール美術館、モネの家のあるジヴェルニーには行きたいと考えていました。ただ、理想のツアーは少なく、第一希望のパリ経由はすでに空席がない状態でした。しかし、トラベルスタンダードジャパンさんが他の行き方を探してくださいました。「お値段もできるだけ抑えめで」と希望をお伝えしたら、アムステルダム経由の便を見つけてくださって。テキパキと調整してくださって感謝しています。

ニース近郊
フランスの最も美しい村エズ村へ

ニースに着いたときは、時間的には遅かったのですが、空はかなり明るかったです。でも長時間フライトで疲れもあり、また、乗り継ぎ便で軽食も出ていたので、特に夕食を取ることもなく、次の日に備えて早目に寝ました。翌日は朝早くに口コミで人気のあったパン屋さんに行って、フランスの最も美しい村にも選ばれているエズ村へ向かいました。日中は観光客でいっぱいになってしまうということだったので、朝早くのバスを狙うことにしました。

サレヤ広場のマルシェ

サレヤ広場のマルシェ

エズ村は絶景でしたね。お天気にも恵まれて、地中海が一望できました。石畳の小道がステキで、途中小さなかわいいショップがあったり、町歩きも楽しかったです。そしてなりより景色が本当に最高でした。10分くらい丘を登ると、海の広がる絶景が目の前に迫ってくるんです。行ってよかったと思いました。

エズ村の小道

エズ村の小道

エズ村の頂上からの景色

エズ村の頂上からの景色

 ニース&パリ&ジベルニー美術館巡りの旅 フランス周遊ツアーはコチラ

ニースに行くなら絶対!
シャガール美術館とマティス美術館へ

それからニースに戻って、シャガール美術館に行ったのですが、腹ごしらえに美術館のカフェでランチをしました。ここのカフェはオススメです!ニース風サラダなどの現地のお料理を自然の中でのんびりいただけるお店でした。シャガール美術館では、こんなに大きなシャガールの絵を見たことがないというくらい迫力のある絵をたくさん見ました。私はタイルが積み上げられた作品が気に入りましたね。預言者エリアと12星座を描いたものです。

シャガール美術館絵画

シャガール美術館絵画

シャガール美術館のタイル

シャガール美術館のタイル

そのあとマティス美術館に行きました。印象派時代の作品などもあり、マティスの変遷がわかっておもしろかったです。また、近くに公園もあって、ほっとするようなところでした。敷地も広くて、シャガール美術館よりのんびりとした雰囲気を感じました。その後はニースの市街でお買い物をして、夕食はスーパーでお惣菜を買って、ホテルに持って帰って食べました。

ニースの食はマルシェにあり!

南フランスでは、オリーブとか魚介類が多く、お野菜もたっぷりありました。パリだと葉物野菜がたっぷり取れないんですが、ニースでは山盛りで出てきて、地中海の料理なのか、オリーブ、魚介類、タコなんかもありましたね。夫も妹も満足していました。

ニース風サラダ

ニース風サラダ

ニース最終日は朝一でマルシェに行きました。賑わってましたね。地元の人がお野菜やお魚とか買いにきていましたし、絵が描かれた食器、ハーブが混ざったお塩ハーブティなどいろいろあってすごい楽しかったですね。あとは南フランス名物のソッカというポテトとひよこ豆のクレープみたいなものを食べました。他にも魚介や野菜のサンドイッチ、タコのマリネ、お野菜のオーブン焼きなど、その場で食べられたので出来立てのおいしさを堪能できました。そのあと展望台から海を見たり、海沿いを散歩してから、パリへ向かうべく空港へ行きました。

サレヤ広場のマルシェでパクリ

サレヤ広場のマルシェでパクリ

ところが、そのときストが入ってしまっていて、乗るはずの便がキャンセルになってしまったんです。結局18時くらいの便でパリに向かうことができました。キャンセルのお知らせはメールにきていたんですが気づかなかったので、空港に行ってからわかったんです。パリではストとかデモとか多いみたいですね。

 ニース&パリ&ジベルニー美術館巡りの旅 フランス周遊ツアーはコチラ

モネの家、ジベルニーへ

パリに着いてまず最初にジベルニーに行きました。半日のオプショナルツアーですが、日本人のツアーで、日本人のガイドさんがジベルニーまで連れて行ってくれました。パリ~ジベルニーはだいたい1時間半弱くらいかかったでしょうか。この時期は藤の花が太鼓橋にかかっていて、雰囲気抜群でした。モネの家の周りもお花が咲き乱れていました。家の中は、時間が経ってくると混むということだったので、オープン直後にすぐ入りました。キッチンが黄色でかわいかったですね。浮世絵などの絵もたくさんあって、画家の家を堪能しました。窓からはお花畑を眺めることができ、時間の流れがゆっくりに感じました。トンネルを潜って行くの方の敷地もすばらしかったです。こちらは5月からオープンだったらしくラッキーでした。時期も時期だし、お花もまだ咲いていないかなとか思っていたんですが、藤の花も満開で、ガイドさんもこんなにキレイな藤は初めてだと言っていました。

ジベルニー睡蓮の庭

ジベルニー睡蓮の庭

オルセー美術館で印象派の仕上げを

13時くらいにパリに戻ってオルセー美術館に行きました。お昼は途中のパン屋さんで買って、セーヌ川沿いで食べました。風も吹いていて気持ちよかったですね。オルセー美術館は時間が足りないくらいでした。ゴッホの作品がたくさんありましたし、5階の印象派のフロアもよかったです。ちょうどジベルニーに行ってきたところだったので、その庭が描かれた作品を見ることができ、感動が増しました。同じ印象派のオランジュリー美術館は以前妹と訪れていたので今回は行きませんでしたが、あの360度の睡蓮の絵をもう一度見たいです。妹はモネの家と手前にお花畑がある絵が印象的だったようです。夫はゴッホの星月夜が最も気に入ったようでした。その後カフェで休んでから、パン屋さんに行ったり、ショッピングをしたり。そして最後にラデュレでご飯を食べました。アラカルトを頼んだんですが、ボリュームもあって、夫も満足していました。ワインも飲んじゃいましたね。

オルセー美術館にてモネの庭の絵画

オルセー美術館にてモネの庭の絵画

ニースのホテルとパリのホテル

今回ニースのホテルはBest Western Hotel Rivieraを利用しました。部屋が大きく、3人で泊まっても充分余裕があって、快適でした。冷蔵庫もありましたし、バスルームも広さも申し分なかったです。窓から入る風も心地よく、南仏らしさを堪能することができました。駅が近く交通の便もよかったですね。

パリではCorona Operaに宿泊しました。こちらは3人だと少し狭いかなと感じました。バスルームもニースのホテルの半分くらいでした。2人だとちょうどよかったのでしょうが、仕方がないんですよね、パリですもんね。ただ、パリ滞在は2日間だけでしたし、近くにスーパーもあって、オペラ座までは徒歩で15分くらい。地下鉄の駅もすぐ近くにあって便利でした。街を堪能して、ホテルではシャワーを浴びて寝るくらいの滞在と考えると、まあよかったのかなと思います。

また乗りたい!KLMオランダ航空

KLMオランダ航空は快適でした。お食事もおいしかったです。正直、帰りのエールフランスよりおいしいんじゃないんじゃないかと思うくらいでした。魚と肉から選べて、周りの人もおいしいおいしいと食べていました。プレートとかフォークやナイフにも、風車やチューリップのワンポイントがあったりして、工夫されていて可愛かったです。上空からチューリップ畑も見えて、オランダに行きたくなりました。

帰りのエールフランスは、機内食がまずまずでした。私はベジタリアンミールにしたんですが、朝のプレートがミルク粥にシナモンがのっていて甘く、残念ながら私の口には合いませんでした。日本語をお話しされるCAさんがいらっしゃって、それは助かりました。

新井さん、ありがとうございました!

今回担当していただいた新井さんは、親切に対応してくださいました。返信もとても早くて、安心してお任せできました。アムステルダム経由の旅程は新井さんに教えていただいたんですよ。おかげさまで楽しい旅でした。ありがとうございます。次回もお願いしたいです

担当者より

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ニース・パリ行のご旅行をお楽しみいただきまして誠にありがとうございます。
ご提供いただきましたジベルニーのお写真は、まるで絵画のように美しいですね!
また、KLMオランダ航空のサービスを気に入ってくださったようでありがとうございます。
今回は往路KLMオランダ航空・復路エールフランス航空という
少し特別なルートでご案内させていただきましたので、
またご旅行の機会がございましたら、是非お問い合わせ下さいませ。

担当:新井

シャガール、ゴッホ、フランス美術館巡り

ニース近郊:コート・ダジュール
ニースのシャガール、モネのジヴェルニー、シャガール、マティス、オルセーも。
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
  • 10日間
1名様あたり

216,000円472,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

229,000円545,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

238,000円507,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

251,000円560,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発〜アムステルダム経由~ニース着
【宿泊】ニース
2日目
ニース観光
【宿泊】ニース
3日目
ニース発〜パリ着
【宿泊】パリ
4日目
パリ観光
【宿泊】パリ
5日目〜
パリ発〜
6日目
成田着
TOP