バルセロナから「モンセラット」へも行きました

スペイン・バルセロナ・マドリード 夫婦旅行体験記・レビュー

ハネムーン以来の海外旅行!
バルセロナ・マドリードを
朝から晩まで大満喫!!
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2018年9月15日~9月24日の10日間

バルセロナ、マドリード(スペイン)旅行体験記・レビュー『ハネムーン以来の海外旅行!バルセロナ・マドリードを朝から晩まで大満喫!!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバルセロナ、マドリード(スペイン)旅行をお楽しみいただけます。

スペイン旅行の訪問スポット

新婚旅行以来、20年ぶりの海外旅行!

主人はサグラダファミリアなどアントニオ・ガウディの作品群を見ることが夢だったようです。主人が長期休暇をようやく取れたタイミングでこの度スペインへ行ってきました。新婚旅行は団体ツアーでしたので興味ないところに寄らないと行けなかったり、逆に行きたいところを観光できなかったりと制限が多くて…今回は「自分たちのペースで自由に観光できるように」と個人旅行を選びました。主人がインターネットでいろいろ検索をしてくれ、時期や予算など私たちの希望に一番近かったので、御社にお願いすることにしました。

バルセロナ・マドリードともに5つ星ホテルで極上のステイ

バルセロナでは「エルパレスホテルバルセロナ」に4泊しました。娘から「日本と海外ではホテルランクの認識が違うよ。多少お金をかけてでもホテルのランクは上げたほうが絶対にいい!」とアドバイスをもらっていましたので、バルセロナでもマドリッドでも5つ星ホテルに滞在。一流ホテルならではの従業員のサービスやお部屋の快適さを味わえました。またロケーションも良く、どこに観光へ行くのも大変便利で、5つ星ホテルに滞在する特権を感じました。エルパレスホテルバルセロナは4泊したおかげで、朝食会場で毎朝会うお姉さんが私たちのことを覚えてくれて、とてもなごやかな時間を過ごせました。朝食は大変豪華で種類も多く、2日目は1日目に食べれなかったものを食べてみたり、最終日は美味しかったものを最後にもう1度食べたりと…思い残すことなくいろいろなメニューを楽しみました。

モンセラットへショートトリップ

到着日に地下鉄の乗り方などをチェックして、2日目にバルセロナから片道1時間かけてモンセラットへ。主人が山にそびえ立つ教会に興味があったんです。本当に静かな雰囲気が漂っていて、大都会バルセロナとはまったく違う地方都市の雰囲気も味わえました。大聖堂のなかにある「黒いマリア像」に触れると幸運が訪れるといわれているので、皆さん触っていらっしゃいました。

モンセラット修道院

モンセラット修道院

黒いマリア像

黒いマリア像

 夫婦でのんびりスペイン旅行!バルセロナ&マドリードツアーはコチラ

人生で一度はぜひ!期待以上の「アントニオ・ガウディの作品群」

サグラダファミリア、カサミラ、カサバトリョは主人が事前に入場券と日本語音声ガイドを予約してくれました。おかげで当日はチケット売り場の長蛇の列に並ぶことなくスムーズに入場。世界中の観光客が訪れる大人気の観光地なので事前購入をおすすめします!
サグラダファミリアは予想していたよりも遥かに素晴らしく、外観と内観ともに“壮大”という言葉がふさわしい大聖堂でした。バルセロナでは地下鉄2日間のフリーチケットを有効活用して、観光から買い物まで飛び回りました。夕食のあとライトアップされたサグラダファミリアを見に再び戻り、日中とはまた違ったサグラダファミリアの姿をしっかりと目に焼き付けました。
カサバトリョでは日本語音声ガイドを借りることを強くおすすめします!日本語で説明してくれるだけではなく、端末を通すと往時の家具などがイメージ映像として現れるんです!肉眼で見るよりも当時の華やかな雰囲気が伝わるので、カサバトリョを何倍も楽しめると思いますよ。

グエル公園

カサミラの屋上

カサパトリョ

カサバトリョ

心が洗われたサンタ・エウラリア大聖堂

サンタ・エウラリア大聖堂は思ったよりも人が少なくて、荘厳な大聖堂でした。サグラダファミリアはもちろん素晴らしいのですが、個人的には静寂な雰囲気のなか落ち着ついて過ごせたサンタ・エウラリア大聖堂のほうが好きですね。不思議と居心地がよかったです。

サンタ・エウラリア大聖堂

サンタ・エウラリア大聖堂

 夫婦でのんびりスペイン旅行!バルセロナ&マドリードツアーはコチラ

バルセロナ~マドリードへ移動

スペイン後半はマドリードです。マドリードでは美術館巡りが主な目的でしたので、到着日はまずプラド美術館へ。プラド美術館は18時以降は無料で開放されていました(曜日により無料開放時間は異なります)。「NHコレクション マドリード パラシオ デ テパ」に3連泊しましたが、アクセス良好のホテルで、マドリード観光はすべて徒歩で済みました。23時頃まで出歩いていましたが治安が悪いとは一切感じずに、遅くまで主人とマドリードを楽しんでいましたね。
翌日3大美術館「プラド美術館・ソフィア王妃美術センター・ディッセンボルネミッサ美術館」共通チケットを購入。もちろんすべて回りましたが美術館を1日に3つ回るのは大変ですし、とても美術館は広いんですね。お目当てを事前に決めて回るといいですよ。個人的にはディッセンボルネミッサ美術館がゆっくりと鑑賞できて、おすすめです。日本では美術館内での撮影は禁止されることが通常ですが、ソフィア王妃芸術センターの「ゲルニカ」以外撮影可能でした。日本と海外でこんなにも違うんだなと面白い発見でした。

マドリードは美術館以外も観光・グルメなど楽しむところが盛りだくさん

マドリードでは王宮やアルムデナ大聖堂も訪れましたし、マヨール広場近くのサンミゲル市場も寄りました。パエリアは他のお店でも試しましたが、サンミゲル市場で食べたパエリアは本当に絶品でした。

最高においしかったパエリア

最高においしかったパエリア

スペイン料理は私たちの口にぴったり

娘の友達で1年間スペイン留学をした子がいるんです。その子に私たちが泊まるホテルを予め伝え、スペインの友達にホテル周辺にあるおすすめバルをいくつか聞いてもらいました。そのおかげでスペイン滞在中は日本人観光客で有名なところから地元の方しかいないところ、小さいバルから大きめのバルまで、幅広く足を運べました。バルは外側からでも中の様子が見える開放的な造りになっているんですよ。なので、人がたくさんいれば「美味しいんだろう」って予測がつくのもいいですね。
バルのお料理は全体的にやや塩分濃いめではありましたが、日本人の口に合う素晴らしい食事をいただけました。1人前の量は驚くほど多いので、毎晩2軒まわるために量をコントロールしないといけないほど。せっかくなのでワインを一緒に注文しましたが、甘いワインではなくライトなお味で私たちのテイストに合いました。

マドリードの有名店「メソン デル チャンピニョン」

マドリードの有名店「メソン デル チャンピニョン」

内藤さん、お世話になりました!

9月中旬スペインのバルセロナとマドリードの旅行を楽しませていただき、本当にありがとうございました!大型台風の影響により関空が閉鎖、急遽成田出発となり、予約できている乗換便にも乗れなかったり、ロストバゲージに合ったりなど大変なこともありましたが、旅行自体はとても充実したものでした。内藤さんのおかげです!本当にありがとうございました。

担当者より

関空が台風で封鎖になり、ご出発前から何度もやりとりをさせて頂き、
成田発に変更してやっと出発ができるようになったと思ったら乗り継ぎ地で
予定便が変更になってしまったりとトラブルが沢山ありましたが、
旅行自体は良い思い出ができたとのこと大変うれしく思っております。
またご旅行に行かれる際はお待ちしております!
担当:内藤

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~バンコク経由~
【宿泊】機内
2日目
ドバイ経由~バルセロナ着
【宿泊】バルセロナ
3日目~5日目
バルセロナ観光
【宿泊】バルセロナ
6日目
バルセロナ発~マドリード着
【宿泊】マドリード
7日目~8日目
マドリード観光
【宿泊】マドリード
9日目
マドリード発~ドバイ経由~
【宿泊】機内
10日目
関空着
TOP