ガウディの作品群のひとつ「グエル公園」

ガウディの作品群のひとつ「グエル公園」

スペイン・バルセロナ、フランス・パリ ハネムーン旅行体験記・レビュー

2人の思い出を作ったハネムーン
パリ・バルセロナを巡る旅!
投稿者/旅行形態:
30代男性 / ハネムーン
旅行期間:
2018年6月29日~7月7日の9日間

パリ&バルセロナ(フランス/スペイン)旅行体験記・レビュー『2人の思い出を作ったハネムーン!パリ・バルセロナを巡る旅!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのパリ&バルセロナ(フランス/スペイン)旅行をお楽しみいただけます。

スペイン、フランス旅行の訪問スポット

憧れのパリ・バルセロナへ!

嫁と入籍して初めての旅行。いわゆる新婚旅行で、パリとバルセロナに行って来ました!
行先は2人が以前から行ってみたかったところから選び、この2都市に決めました。旅行検索サイト(トラベルコ)を探して出てきた中で、日程・料金ともにちょうど自分が求めていたプランだったので、御社のツアーを選びました。

出発の日は深夜、羽田から飛行機に乗り、ドーハを経由して午後パリに到着。早速ホテルに向かいチェックイン。その日は特に観光せず、ゆっくり旅の疲れを癒しました。夜ご飯はGoogle mapで近くのレストランを探し、実際に行って雰囲気が良かったお店へ。
翌日朝が早かったので、備えて早めにホテルへ帰りました。

エッフェル塔

ロマンティックなパリとバルセロナに決定!

モンサンミッシェルとパリの観光名所を巡る!

翌日は朝早くからモンサンミッシェルへ日帰りバスツアーに出かけました。ツアーコンダクターは日本人の方だったので、特に何も心配なく安心して行ってくることができました。バスでの移動時間も片道4時間くらいで、思ったよりは疲れませんでした。
運良く天気は快晴。幻想的なモンサンミッシェルが青空に映えてすごくきれいでした。修道院の内部も良かったけど、やはり外観が印象的で美しいと感じました。人も多分そんなに多くいなかったので、レストランには待たずに入れました。名物のオムレツには興味がなかったので(笑)ランチは郷土料理のガレットに。
夜はパリ市内に戻って確かムール貝などを食べたと思います。基本、食事するレストランはGoogle mapかトリップアドバイザーで近くのお店を探して、行きやすさと評価で選んでいました。

モンサンミッシェル

雲がかかってはいますが美しい光景のモンサンミッシェル

ガレット

ランチに食べたガレット、美味しかったです!

 充実の2カ国周遊ハネムーン!パリ&バルセロナへ行くツアーはコチラ

スポーツバーで日本代表戦を2人で応援!

3日目はルーブル美術館へ。とにかく広いので、5時間くらいでささっと重要なところだけ見て一応満足でした。お土産にばらまき用のお菓子をその辺のスーパーで購入したりして過ごし、夜はスポーツバーへ。
その夜はちょうどサッカーワールドカップの日本対ベルギー戦があったので、嫁と2人で史上初の8強入りを目前にした日本代表の戦いを応援していました。自分はサッカー好きなのですが、ホテルでは日本代表戦を見ることができなかったので、見れるスポーツバーを探して行きました。そのお店は客が10人しかおらず、日本人は自分たちだけ。後ろにベルギー人らしい人がいて、最初日本がリードしていた時は机を叩いたりしてイラついていました(笑)最終的にはベルギーが勝ったので、その人は機嫌よく帰って行きましたが…。
自分たちに関しては、世界が認める戦いをしながらあと一歩のところで惜しくも8強入りが果たせなかった日本代表への悔しさと、健闘を讃えたい気持ちで胸がいっぱいになりながらホテルへと戻りました。

パリ最終日は、エッフェル塔や凱旋門などの観光名所を回りました。正直まぁ写真の通りという感想です(笑)。その後地下鉄でパリ8区のブティックが並ぶショッピング街に行き、ショッピング。自分たちはそんなにご飯にこだわっていなかったので、お昼はサンドイッチを買ってイートインで食べたりとかしてました。
パリは友人からスリに遭った話を聞いていたのもあり、地下鉄など油断ができない感じでしたね。実際何もなかったので良かったのですが、気を張っているのに少しだけ疲れました。

凱旋門

かの有名な凱旋門!

TGVでバルセロナへ!

翌日は朝から高速鉄道のTGVでバルセロナに向かいました。
TGVの車内は快適でしたが、パリのリヨン駅ではバルセロナ行き電車の乗り場の番号がギリギリにならないと出ないらしく、何番に乗ればいいのか分からなくて結構不安になりました。
夕方無事バルセロナに到着し、ホテルに向かってチェックイン。バルセロナでも同じように、ネットでお店を探してご飯を食べました。この日は他に特に何もせず、バルセロナの街を様子見がてら散策を楽しみました。

サンタ・エウラリア大聖堂

サンタ・エウラリア大聖堂

 充実の2カ国周遊ハネムーン!パリ&バルセロナへ行くツアーはコチラ

一度は観るおきたかったサグラダファミリア!

バルセロナ2日目はサグラダファミリアを見学に行きました。
個人的に建築物を観るのが好きなので、一回は訪れたい場所でした。実物は写真で観るのと生で観るのとは大違い。内装・外観のインパクトがすごい!エレベーターが故障中で上に行けなかったのが残念でしたが、実物が観られてめちゃくちゃ良かったです。完成してから是非また観たいなと思いました。
暑い日だったので、近くのお店でジェラートを食べて一休み。あえて地下鉄じゃなく、バスで市内の中心部まで行ってみました。Google mapを使うと、どこのバス停から乗ってどこのバス停で降りれば良いかが分かるのですごく便利でした。ショッピングモールへ行き、服を見たりお土産を見たりショッピング。夕食に食べた本場のパエリアは、やはり美味しかったです。夜も22時頃まで明るく危なくなさそうだったので、疲れたらカフェのテラスに座って休んだり、ぶらぶら散歩して過ごしました。
バルセロナでは、時間の関係でFCバルセロナのホームスタジアムに行けなかったのが心残り。オフィシャルストアには行って来ました。僕が行った時バルセロナは負けていたので、バルセロナでワールドカップは盛り上がっていなかったです(笑)。

サグラダファミリア

サグラダファミリア、観られて良かった!

ガウディの作品群のひとつ「グエル公園」へ

翌日はガウディの作品群の一つで、今は公園になっている未完の住宅地「グエル公園」を観に行きました。
地下鉄で近くの駅まで行き、そこから登り坂を20分以上歩くので、行くのが大変でした。暑くて辛かった。。ですが結構歩いただけに上から街を一望できて、見晴らしが良かったです。楽器の演奏なども行われていました。
ガウディの作る建築は、他と雰囲気が明らかに違ってすごいです。周りの空気感さえ違うと感じるくらい!疲れたのでカフェ休みつつ、ガウディの作品群を観て過ごしました。

旅行最終日は部屋で荷物のパッキングをした後、街で最後の買い物をしたり、空港へ向かうシャトルバスの乗り場がある広場のあたりでご飯を食べたりして時間をつぶしていました。帰りのトランジットの時間が5、6時間あって辛いと思っていたのですが、ドーハ空港は休む場所がたくさんあったので、案外寝られて良かったです。
いつもの2人で旅行に行く感じで、とくにあらたまった新婚旅行ではなかったですが、2人の思い出が詰まった良い旅になりました!

旅行中の食事

楽しい旅行で2人の仲も深まりました!

これからもお客さんの期待に応えて頑張ってください!

担当の池畠さんは新人さんとのことでしたが、何も問題なく旅行を手配していただきました。問題ないどころか、僕の方が返事が遅かったりしたので、ご迷惑をおかけしたと思います。連絡が遅くても、感じよく対応してくれたのがありがたかったです。
また、今回急に「ホテルをアクセスの良い場所に変更して欲しい」とリクエストしてしまったのですが、「アレンジできますよ」と期待に応えてくださいました。
安心の旅を本当にありがとうございました。これからもお客さんの期待に応えられるように頑張ってください!また機会があればお願いしたいと思っています!

担当者より

モンサンミッシェル、サグラダファミリアどちらも背景の空が大変きれいですね。
思い出に残りますご旅行がお天気に恵まれ、楽しかったというお声も聞けて
大変うれしく思い、励みになりました。
これからもお客様から楽しかった、思い出に残る旅行だったというお言葉をいただけるように
一生懸命頑張ります。
この度は弊社をご利用していただきまして誠にありがとうございました。
担当 池畠

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~ドーハ経由~パリ着
【宿泊】パリ
2日目
モンサンミッシェル観光
【宿泊】パリ
3日目
パリ観光
【宿泊】パリ
4日目
パリ観光
【宿泊】パリ
5日目
TGVパリ発~バルセロナ着
【宿泊】バルセロナ
6日目
バルセロナ観光
【宿泊】バルセロナ
7日目
バルセロナ観光
【宿泊】バルセロナ
8日目
バルセロナ発~ドーハ経由~
9日目
羽田着
TOP