バルセロナのグエル公園にて

バルセロナのグエル公園にて

スペイン・バルセロナ、フランス・パリ ハネムーン旅行体験記・レビュー

バロセロナ&パリの2カ国周遊へ!グルメにお買い物、ディズニーランド・パリも楽しんだ最高のハネムーン
投稿者/旅行形態:
20代女性 / ハネムーン
滞在都市:
バルセロナ(スペイン)、パリ(フランス)
旅行期間:
2023年9⽉15⽇〜9月23日の9日間

スペイン、フランス旅行の訪問スポット

御社を見つけたことで予算内に収まり、2カ国周遊が叶いました!

ハネムーンでバロセロナ&パリの2カ国周遊ツアーに行ってきました。最初は大手旅行会社のツアーを見ていましたが、燃油高の影響で予算オーバーでした。2カ国どちらも行きたかったのですが、もう高いので1カ国に絞ろうかというような状況で、ネット検索でトラベル・スタンダード・ジャパンさんを見つけました。担当者にこちらの希望をお伝えしてご提案をしていただくと、予算内に収まり、2カ国周遊も叶い、行きたかった「ディズニーランド・パリ」も組み込めました。ホテルの立地もよく、観光にとても便利で、とても楽しいハネムーンとなりました!

30周年のディズニーランド・パリへ

30周年のディズニーランド・パリへ

1日目、バルセロナに到着して初日から美味しいスペイン料理を堪能!

9月15日、カタール航空で羽田を深夜の1時頃に出発し、ドーハを経由して、1都市目のバルセロナには14時半頃にしました。事前の座席指定を申し込んでいましたので、機内では2人横並びで過ごすことができました。

予定通り到着、バルセロナ空港から市街地への高速バス“エアロバス”に乗って、30分くらいで「カタルーニャ広場」に到着しました。そこから徒歩ですぐのホテルにチェックイン。雨が降っていたので少し休憩してからホテル近くのお店「Colom Restaurant」に夕食をとりにいきました。パエリアとアヒージョ、パン・コン・トマテなどスペインの代表的な料理をサングリアと一緒にいただきました、とても美味しかったです!

パエリア

パエリア

アヒージョ

アヒージョ

夕食後は少しお散歩、ついでに観光もしました。「グエル邸」の前を通り外観を見学。その後は時差ぼけもあったのでホテルに戻り早めに就寝しました。

グエル邸

グエル邸

2日目、サグラダ・ファミリア、グエル公園などガウディ建築を巡った日

9月16日、9時から予約していた「サグラダ・ファミリア」に電車で向かいました。チケットは内部の見学と2つ塔のうちひとつに登れるチケットでしたが、予約していた塔が登れなくて、現地で1時間後の塔を予約し直しました。そんなこともありましたが、サグラダ・ファミリアはやはり素晴らしかったです。博物館やお土産屋さんもゆっくり見て、午前中いっぱいはここで過ごしました。

サグラダ・ファミリア

サグラダ・ファミリア

塔の上からの景色

塔の上からの景色

12時からは「グエル公園」を予約していたので、タクシーで移動。園内は、モザイク調の大トカゲなどがある有料のエリアに観光客が集中していて、あまりゆっくりは見学できませんでした。広大な公園でしたが、1時間くらいで切り上げました。

グエル公園

グエル公園

その後は、ガウディ建築の「カサ・ミラ」と「カサ・バトリョ」を見に行きました。入場はせず外観だけ写真を撮ったりして満喫。昼食は、「Cerveceria Catalana(セルベセリア カタラナ)」というバルにて。15分くらい待ちましたが入ることができました。名物のフライドポテトの上に目玉焼きが乗った料理をいただきました。

Cerveceria Catalana

Cerveceria Catalana

昼食後はいったんホテルに戻って休んでから、お土産を探しに百貨店に行きました。ひと通り購入後に他にも欲しくなって、電車でチョコレート屋さんへ移動してまたお買い物。その後はホテルに戻り、昼食が遅めでお腹は空いていなかったので、夕食はとらずに就寝しました。

3日目、アウトレットモールでお買い物&バルセロネータビーチを散策

9月17日、アウトレットモール「La Roca Village(ラ・ロカビレッジ)」を予約していたので、9時発のバスに乗って移動しました。ヨーロッパのブランドが日本より安かったです。ただ円安の兼ね合いで高級ブランドでないとそんなに安くはないかもです。私はロエベ狙いで行きましたが、バーバリーを購入しました。10時から2時間くらいお買い物を楽しんでから、またバスで戻ってきました。

La Roca Village

La Roca Village

昼食は、「ボケリア市場」に行きつまみぐいをしました。ホテルに戻って荷物を置いてから、「バルセロネータビーチ」のほうに30分くらいかけて歩いて行きました。すごく暑かったですが、ビーチ沿いなどを散策して雰囲気を味わいました。

夕食は、ビーチ周辺にある「La Mar Salada Restaurant」というお店にて。イカ墨パエリアと、その他ムール貝の酒蒸しなどシーフード料理をいただきました。初日にパエリアを食べたお店のほうがコスパはよかったですが、パエリアのお味はこのお店の方が美味しかったです!

絶品イカ墨パエリア

絶品イカ墨パエリア

夕食後はホテルに戻りました。翌日は2都市目のパリへ移動の日。ちなみにバルセロナで宿泊した「ホテル スイソ」は、駅前にあり立地抜群でした。少し古いとは感じましたがとくに問題はなかったです。最後の日の前日からエレベーターが使えなくなり、帰りはスーツケースを階段で運びましたが(汗)。朝食は充実していて、ハム、チーズ、パンの種類が多かったです。また、お店ではなかなかサラダがないので、レタスなどがあって助かりました。

4日目、バルセロナから2都市目のパリに移動しセーヌ川クルーズへ

9月18日、朝からチュロス屋さんの老舗「Granja La Pallaresa(グランハ ラ パリャレサ)」 に行きました。スペインではチュロスをホットチョコレートつけて食べます、とても美味しかったです。ホテルに戻り、チェックアウトして早めに空港へ。空港へは行きと同じエアロバスで向かいました。往復で購入すると安いので。ターミナルを間違えてしまい第2で降りてしまいましたが、無料のバスで第1へ移動できましたので問題なかったです。混んでいるバスだと座れないのですが、第1へのバス停はどこも混んでいたので結果オーライでした。

Granja La Pallaresa

Granja La Pallaresa

チュロスとホットチョコレート

チュロスとホットチョコレート

空港ではブエリング航空のチェックインカウンターを見つけるのが大変でしたが、無事バルセロナを14時頃に出発し、パリには16時過ぎに到着しました。とても小さな第3ターミナルに到着、優先搭乗で荷物が出てくるのも早く、すぐに空港を出られました。ホテルへはタクシーで35分くらい。17時半前にはホテルに到着しました。

チェックインを済ませてから「オペラ・ガルニエ」に行き、外観の写真を撮ったりして過ごしました。その後、出発場所の「エッフェル塔」に行き、直前に予約したセーヌ川クルーズへ参加しました。シテ島の前まで行って折り返す1時間ほどのクルーズでした。船上からはルーブル美術館が見えたり、パリらしい景色を楽しめました。夕食は、「モノプリ」というスーパーでいろいろと買い込んで帰り、ホテルで済ませました。

セーヌ川クルーズ

セーヌ川クルーズ

5日目、パリの名所やグルメをたっぷり堪能!

9月19日、朝から「エッフェル塔」に行き、人の少ない状況で写真撮影を楽しみました。そのまま近くの有名なパン屋さん「ポワラーヌ」へ行き、クロワッサンを買って食べました。次は10時オープンの「凱旋門」へ。上に登ってパリの街並みを一望しました。螺旋階段で上に登るので疲れましたが、上からの景色は絶景! 晴れていてよかったです。

エッフェル塔

エッフェル塔

凱旋門

凱旋門

その後は、有名チョコレート店「Patrick Roger(パトリック・ロジェ)」に向かいました。パリのお土産にチョコレートを購入。昼食は、12時に予約しておいた、10区にある日本人シェフがいるレストラン「narro」へ。美味しいフレンチコースをいただきました。

narro

narro

フレンチコース

フレンチコース

昼食後は、またもや近くに有名なパン屋さん「メゾン ディザベル」があったので、クロワッサンとアップルパイを購入しました。「ノートルダム大聖堂」の方へ行き、その周辺でクロワッサンとアップルパイをいただきました。お散歩を楽しみながら今度は、「サント・シャペル」へ向かいました。14時半に予約していましたが、中に入るまでに20〜30分くらい待ちました。人は多かったですが、ステンドグラスはものすごくきれいで感動しました!

サント・シャペル

サント・シャペル

その後は徒歩で「オルセー美術館」へ。入館して1時間半くらい美術鑑賞を楽しみました。次は「モンマルトルの丘」へ行き、パリの街並みを眺め、近くにある「サクレ・クール寺院」を見学しました。夕食は、ホテルの近くにあった「Mamma Primi」というレストランにて。パリで有名なイタリアンで美味しかったです。

オルセー美術館

オルセー美術館

Mamma Primi

Mamma Primi

6日目、オランジュリー美術館とルーブル美術館で美術鑑賞

9月20日、朝早くに「ルーブル美術館」に行き、人のいない状態で写真撮影をしました。「パレ・ロワイヤル」にも行ったのですが、ポールなどが立っていてよく見えませんでした。

ルーブル美術館

ルーブル美術館

9時からは予約していた「オランジュリー美術館」へ。モネの『睡蓮』など、1時間くらい美術鑑賞を楽しみました。その後はルーブル美術館の方へ戻り、近くのカフェベーカリー「BO&MIE」で軽食をいただきました。

モネの『睡蓮』

モネの『睡蓮』

BO&MIE

BO&MIE

11時からは「ルーブル美術館」を予約していました。2ヶ月前の予約でも早い時間はもう埋まってしまっていて11時にしました。館内は非常に広大で構造が難しくて、迷子になりながら見学しました。有名な作品のうちいくつかは展示されておらず道がブロックされていたり、上にしか行けない階段、下にしか行けない階段など複雑でした。なんとか見たい作品を見て、3時間くらいは滞在していたと思います。

レオナルド・ダ・ヴィンチの『モナ・リザ』

レオナルド・ダ・ヴィンチの『モナ・リザ』

夕食は、18時半に事前予約しておいた「Bouillon Pigalle(ブイヨン ピガール)」へ。ステーキ、オニオングラタンスープ、煮込んだお肉の乗ったショートパスタをいただきました。ボリュームたっぷりでした。

ステーキ

ステーキ

ショートパスタ

ショートパスタ

夕食後はホテルに戻り、翌日はチェックアウトして「ディズニーランド・パリ」の近くのホテルに移るので、荷物を整理して就寝しました。この日までパリで宿泊した「ホテル アストリア アストテル」は、駅もバス停も近く、移動するのに選択肢がたくさんあってとても便利でした。朝食はバルセロナの方が種類は多かったですが、パンは焼きたてサクサクでとても美味しかったです。また、午後になると、自由に食べられるお菓子や軽食がロビーに置かれます。パン・オ・ショコラやクロワッサンなど、小腹が減ったときにつまめるので助かりました。また、お部屋の水・ペプシ・オレンジジュースは全て無料でした。飲むと補充してくれましたし、置いてある水が硬水で飲みにくくて自分でエビアンを買って入れておいたら、最後の日はエビアンを入れておいてくれて親切なホテルでした!

7日目、終日ディズニーランド・パリを満喫!

9月21日、「ディズニーランド・パリ」まで移動し、チケットは事前予約済みでしたので9時半のオープンまで待ちました。8時くらいに到着したので、スタバで休憩しながら。なお、スーツケースは7〜22時まで駅に預けられるので便利でした。「ディズニーランド・パーク」「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」の両方に行けるチケットでしたので、9時半に入園し、終日2つのパークで楽しみました!

ディズニーランド・パリ

ディズニーランド・パリ

ミッキーにも会えました!

ミッキーにも会えました!

ウォルト・ディズニー・スタジオ・パークでは、映画『スパイダーマン』のアトラクション「スパイダーマン・ウェブ・アドベンチャー」が楽しかったです! ディズニーランド・パークでは、「ハイパースペース・マウンテン」「ビッグサンダー・マウンテン」のジェットコースター系が面白かったです。

一番のお目当てだったアトラクション「レミーのおいしいレストラン:ザ・アドベンチャー」は残念ながらメンテナンス中でした。予約をしておいたレストラン「ビストロ・シェ・レミー」での食事は楽しめたのでよかったです。映画『レミーのおいしいレストラン』の世界観を味わえました。ちなみにこの日は雨。カッパを着たままの観光となりました。夕方18時頃にはやっと晴れて、最後は楽しかったです。21時からプロジェクションマッピングのショーがあり、壮大な演出を楽しみました。ショーで締めくくって21時半頃にはパークから撤収しました。

ビストロ・シェ・レミー

ビストロ・シェ・レミー

ステーキ

ステーキ

駅にスーツケースを取りに行ってからバスロータリーへ。周辺のホテルを巡回しているバスに乗ったら、スーツケースをバスに持ち上げるときにスリに遭いそうになりました。直営ホテルじゃないシャトルバスには気をつけてと注意を受けていましたが、実際に危ないのを実感しました。この最終日に1泊だけした「B&Bホテル アット ディズニーランド パリ」は、バスルームなどはかなり簡易的、シャンプーも石鹸もついていなかったです。本当に寝るだけの場所というかんじでした。ただ、2人でしたがベッドが4台ある部屋に案内されたので広さはありました。

8日目、最後のお買い物を楽しんでから空港へ

9月22日、いよいよ最終日で夕方にはパリを出発。午前中は、ディズニーランド・パリの1駅隣にアウトレットがあったので、1時間半くらいお買い物を楽しみました。その後はディズニーランド・パリの駅に戻り、そこから空港への高速列車があったので空港へ。10分程度で到着しました。第2ターミナルに到着して、第1ターミナルまでモノレールで移動。免税手続きを済ませて、発券機で発券をしてからカウンターへ。早めに空港に行ったつもりでしたが、搭乗ゲートへの時間が1時間前とだいぶ早かったので、搭乗時間に少し遅れましたが、無事に乗ることができました。カタール航空はほぼ満席で、カウンターで荷物を預けるまでに時間がかかるので、日本出発時もパリ出発時も、2時間よりももっと前に空港に行った方がよいのではと感じました。パリを16時頃に出発、ドーハを経由して、翌日9月23日の19時頃には成田に戻ってきました。

カタール航空は、座席にフットレストがありませんでしたが、エンターテインメントが充実していましたし、エコノミーなのにアメニティがしっかりしていました。機内食は多少味付けが濃かったですが美味しかったです。飲み物を配る回数も他の航空会社より多いと感じました。夜遅くも起きていると飲み物持って巡回してくれますし、毎食小さい水ももらえてよかったです。

栗島さん、柔軟に対応していただきありがとうございました!

担当の栗島さんにはこちらの希望をお伝えして、かなり柔軟に対応していただきました。フライトは何通りかご提案いただきましたし、パリの1日延泊や、ディズニーランド・パリの近くのホテルは無料シャトルバスがあるホテルに変えていただいたりしました。そのホテルは結局無料のシャトルバスを使わなかったので、栗島さんご提案のホテルのままでもよかったかもです。バルセロナ&パリ市内のホテルも立地がよい場所にしていただきありがとうございました。こちらの予算・希望に合わせてプランをご提案いただき、おかげさまでとても楽しいハネムーンとなりました、本当にありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田深夜発〜ドーハ経由〜バルセロナ午後着(カタール航空)
バルセロナ観光(グエル邸)
【宿泊】バルセロナ
2日目
バルセロナ観光(サグラダ・ファミリア、グエル公園、カサ・ミラ、カサ・バトリョ)
【宿泊】バルセロナ
3日目
バルセロナ観光(ラ・ロカビレッジ、ボケリア市場、バルセロネータビーチ)
【宿泊】バルセロナ
4日目
バルセロナ午後発〜パリ夕方着(ブエリング航空)
パリ観光(エッフェル塔、セーヌ川クルーズ)
【宿泊】パリ
5日目
パリ観光(エッフェル塔、凱旋門、ノートルダム大聖堂、サント・シャペルなど)
【宿泊】パリ
6日目
パリ観光(オランジュリー美術館、ルーブル美術館)
【宿泊】パリ
7日目
終日ディズニーランド・パリ観光
【宿泊】パリ
8日目
アウトレットモールでお買い物
パリ夕方発〜ドーハ経由〜
9日目
成田夕方着(カタール航空)
TOP