福岡に行ったら利用したいおすすめの人気スパ5選

カテゴリー:

九州を代表する観光地の一つである福岡には、多くの方から人気を集めているスパが数多くあります。ここでは、それらのスパの中から、特におすすめの5つをピックアップして店舗の概要や用意されているコースの内容などを紹介していきますので、これから福岡を訪れようと考えている方は、ぜひ訪問先を決める際の参考にしてください。

ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート

ホテル内のおしゃれスパ(イメージ)

ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートは、福岡市内の観光スポットの一つである海ノ中道のそばにあるリゾートホテルで、その名の通りホテル内にスパが併設されています。

#店舗の概要

ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートのスパ施設は、東南アジアのバリ島を思わせる高級感漂う雰囲気となっています。また、海を臨める絶好のロケーションなので、国内にいながらリゾート気分を味わえるというのも、このスパが高い人気を有している理由でしょう。こちらは、フランス発の人気のスパブランドの施術を福岡で唯一受けられる施設となっており、施設内にはレストランが複数入っているので、スパでリフレッシュした後に美味しい料理を楽しめるというのもうれしいポイントです。

#コース内容

こちらのスパでは、フェイシャルやボディといった身体の部位ごとのトリートメントサービスに加え、全身のトリートメントを行うトータルサービスも用意されています。フェイシャルサービスの中にも、スキンリセット、ディープモイスチャライジング、プレシャスアロマ、リフトアップフェイシャル、シンプルフェイシャル、ショートフェイシャル、エッセンシャルホワイトといったように複数のコースが設けられているので、ご自身のニーズに応じたものを選択すると良いでしょう。

ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート

住所:福岡県福岡市東区西戸崎18-25
電話番号:092-603-2525
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日:不定休
アクセス:JR海ノ中道駅より徒歩3分、又は福岡市内から車で約30分
公式HP:http://www.luigans.com/

道の駅 おおとう桜街道

気軽に利用できる温泉(イメージ)

道の駅 おおとう桜街道は、北九州市から大分県の日田市へと向かう街道沿いに設けられている道の駅で、その中にスパが併設されています。

#店舗の概要

こちらの施設は、物産館やフードコートがある「もみじ館」と、大浴場や露天風呂、サウナなどのスパ施設がある「さくら館」の2つの建物から構成されています。館内の休憩処では、軽食をとれるほか、ちょっとした宴会を開催することも可能です。また、それ以外に大型の電動遊具やコンビネーション遊具が設置されている子ども広場があるので、小さな子供連れで訪れても楽しめるのが人気のポイントであるといえるでしょう。

#コースの内容

道の駅 おおとう桜街道では、専用のスパコースは設けられておらず、利用する風呂によって所定の料金を支払う形式となっています。大浴場と露天風呂の入浴料は大人600円、小学生500円と非常にリーズナブルで、人気のある薬石浴(嵐の湯)でも大人1,100円、小学生1,000円です。それ以外に、1,100円を支払うだけで家族風呂を利用することも可能ですので、家族全員で訪れて一日楽しんでもそれほど大きな負担にはならないでしょう。トリートメントサービスはありませんが、その代わりに館内に設置されているマッサージ機を利用できます。

道の駅 おおとう桜街道

住所:福岡県福岡市東区西戸崎18-25
電話番号:092-603-2525
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日:不定休
アクセス:JR海ノ中道駅より徒歩3分、又は福岡市内から車で約30分
公式HP:http://www.luigans.com/

筑紫の湯筑紫の湯

運動して、温泉に入って、食べる!(イメージ)

筑紫の湯は、ゴルフ練習場をはじめとする様々なスポーツ施設が併設されているスパです。

#店舗の概要

こちらの施設では、スパに加えて、前述のゴルフ練習場を使ってゴルフの腕を磨いたり、施設内に設けられているアスレチックやボルダリングで目一杯身体を動かすことができます。スパには、内風呂や露天風呂に加えて、100度を超える熱波サウナが用意されていますので、一通りスポーツを楽しんだ後で利用すれば、疲れた身体を回復させることができるでしょう。食事処で名物のチキン南蛮を味わえば、心身ともにリフレッシュできるに違いありません。

#コースの内容

筑紫の湯では、大人650円、小人300円の入湯料を支払うだけで、露天の水素風呂や炭酸泉に加えて、ブラックシリカの湯、軟水の湯、電気風呂など様々な効能がある温泉を楽しめるようになっています。露天風呂と内湯の両方に液晶テレビが設置されているので、長時間滞在していても飽きを感じたりはしないでしょう。それ以外に、ボディケアサービスが用意されているのですが、こちらは20分につき1,100円と大変リーズナブルで、最長100分まで利用可能です。

筑紫の湯

住所:福岡県筑紫野市筑紫973
電話番号:0929-19-8426
営業時間:月~金は10:00~翌1:00、土・日・祝は9:00~翌1:00
定休日:年中無休
アクセス:JR原田駅から車で3分、または西鉄筑紫駅から車で5分
公式HP:https://www.chikushinosato.co.jp/

源泉野天風呂 那珂川清滝

広々温泉で1日楽しめる(イメージ)

源泉野天風呂 那珂川清滝は、福岡県那珂川市にある人気スパです。

#店舗の概要

こちらの施設は、郊外にあるだけに、とにかくスケールが大きいのが特徴です。温泉以外に岩盤浴やエステ、さらには宴会場を備えた食事処も設けられているので、丸一日滞在してリフレッシュすることも可能です。ただし、最寄り駅からは離れているため、訪れる際には車を利用するか、JR博多駅や天神駅から乗車できる無料バスを使う必要があるという点に注意しなければなりません。駐車場には十分なスペースが用意されているので、満車で車を置けないという心配はないでしょう。

#コースの内容

源泉野天風呂 那珂川清滝では、岩盤浴とエステの大きく2つのコースを利用することができます。このうち、岩盤浴は、ゲルマニウム鉱石やトルマリン鉱石、峰蘇石などを使用して身体から毒素を取り除くデトックス効果が期待できるといわれており、その料金は一般向けの場合で平日1,000円、土日祝1,200円となっています。一方、エステでは、アロマトリートメントやあかすりといった多様なサービスが用意されていますので、ニーズに応じて選ぶようにすると良いでしょう。

源泉野天風呂 那珂川清滝

住所:福岡県那珂川市南面里326
電話番号:0929‐52‐8848
営業時間:10:00~23:00
定休日:不定休
アクセス:西鉄線大橋駅から車で20分
公式HP:http://www.nakagawaseiryu.jp/

天然温泉大木の湯アクアス

色んなお風呂を大人600円で楽しめる(イメージ)

天然温泉大木の湯アクアスは、源泉かけ流しの天然温泉を楽しめる日帰りのスパです。

#施設の概要

天然温泉大木の湯アクアスには、温泉のほかに温水プールやジムが設けられているので、運動してしっかりと汗をかいた後でお湯につかって全身を癒すことが可能です。また、館内にはレストランもあるため、わざわざ食事のために出かける必要もありません。また、自慢のお湯を60リットルあたり100円で購入できるサービスも提供されています。家でも温泉を楽しみたいという方は、ぜひ購入して持って帰ると良いでしょう。

#コースの内容

こちらのお風呂は、和風呂と洋風呂に分かれています。このうち、和風呂には、ひのき風呂や岩風呂、露天風呂に加え、かかり湯や打たせ湯なども用意されています。一方、洋風呂には、ジャグジーや座湯などがあり、用途に応じて使い分けることが可能です。和風呂、洋風呂ともにサウナが設けられており、体内から老廃物を取り除きたいという方におすすめです。

天然温泉大木の湯アクアス

住所:福岡県三潴郡大木町八町牟田538-1
電話番号:0944‐33‐2002
営業時間:10:00~22:00
定休日:毎週月曜日(ただし、祝日の場合は次の平日)
アクセス:西鉄大牟田線八丁牟田駅から徒歩約8分
公式HP:http://www.aqus.jp/index.shtml

福岡に行ったらスパを満喫しよう

以上で見てきたように、福岡県内には様々な魅力に満ちたスパがいくつもあります。これらは、それぞれに異なる特徴を有しており、また施設がある場所も県内の各所に散らばっていますので、目的に応じて使い分けるようにすると良いでしょう。普段の生活で疲れた身体をスパで癒せば、心身ともにリフレッシュできること間違いなしです。

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-6630-0202 電話で無料相談する
TOP