2024 東京発 夏休み海外旅行特集

鹿児島市内の人気&おすすめスパ5選をご紹介!旅の疲れをリフレッシュしよう!

カテゴリー:

毎日仕事や家事などでストレスや疲れがたまっているという方もいるでしょう。スパを利用することにより、日頃の疲れを解消していくことが出来ます。そこで今回は、鹿児島市内にある人気&おすすめのスパを5つご紹介していきます。どんなメニューがあるのか、おすすめのポイント、アクセス方法なども合わせて見ていきましょう。

駅から歩いて行ける!オールハンド施術のスパ【リラクゼーションサロン・アンクール】

地下約700メートルから湧き出る天然温泉に浸かったあとにぜひ (イメージ写真)

リラクゼーションサロン・アンクールは、最寄駅から徒歩約5分というアクセスのしやすいお店です。ホテルに宿泊せずにご利用する場合は、ホテルの温浴施設にかかる料金が無料になるため、入浴後に施術を受ける形になります。オールハンドで施術をするお店で、疲れを癒すことが出来ます。受付終了時間は午後8時です。

フェイシャルメニュー

超音波を使った毛穴洗浄やリンパマッサージなどを取り入れているフェイシャルデコルテというメニューは、顔の毛穴が気になっている方や、顔をスッキリさせたい方におすすめです。

ボディメニュー

上半身ボディーコースは、肩こりなどに悩んでいる方におすすめのメニューになります。下半身ボディーコースは、リンパを流す施術をしていくもので、浮腫みが気になる方などに向いています。オールボディーコースでは、体全体のリンパを流していきます。ヘッドマッサージも一緒に行うため、お得感を味わえます。また、オールボディーとフェイシャルを組み合わせたスペシャルコースというものもあるので、どちらも体験してみたい方におすすめです。

リラクゼーションサロン・アンクール

・住所:鹿児島県鹿児島市上之園町19-30
・アクセス方法:鹿児島中央駅から徒歩約5分
・電話番号:099-258-1221
・URL:https://www.silk-inn.jp/spa/esthe
・営業時間:午後0時~午後8時

落ち着いた空間で肌をきれいに【Esthe & Spa Lapis(エステ アンド スパ ラピス)】

自分へのご褒美に… (イメージ写真)

Esthe & Spa Lapis(エステ アンド スパ ラピスは、鹿児島市内にある人気のスパです。落ち着いた空間で施術を受けられるため、贅沢な時間を過ごすことが出来ます。お客様に合ったトリートメントを提案してくれるのもこのお店の特徴です。ラウンジやパウダールームなどにもこだわりを感じられるため、優雅な気持ちになれます。受付終了時間は、午後8時半になっています。

ボディメニュー

体のコリが気になり疲れを取りたいという方は、アロママッサージがおすすめです。オールハンドを取り入れているので、リラックスしながら施術を受けられます。キレーションメソッドでは、強いタッチでの施術で老廃物を外に出していきます。ショート、ロング、スペシャルと施術時間も選べます。また、腸筋マッサージという腸をほぐしていくメニューでは、スッキリ感を味わうことが出来ます。

フェイシャルメニュー

リュクスフェイシャルは、クレンジング、マッサージ、パックを取り入れたメニューとなっています。お肌を生き生きさせたいという方におすすめです。小顔を目指すためのマッサージを行うモンテフェイスセラピーや、お肌を美しくさせるCO2フェイシャルなどもあります。

パーツケアメニュー

ボディやフェイシャル以外にも、バリニーズで頭や首周りの疲れを取ったりすることも可能です。肩の凝りが気になっている方におすすめします。また、ハンドスパやフットスパも選択することが出来ます。

Esthe & Spa Lapis(エステ アンド スパ ラピス)

・住所:鹿児島県鹿児島市新照院町41番1号
・アクセス方法:鹿児島中央駅から車で約10分
・電話番号:099-224-2211
・URL:https://www.shiroyama-g.co.jp/spa/lapis/
・営業時間:午前11時~午後9時

頭の上からつま先まで全身マッサージ!【relax Jasmine】

一般社団法人ドライヘッドスパ協会の認定サロンです (イメージ写真)

relax Jasmineは、ヘッドマイスターが在籍しているヘッドスパのお店となっています。ストレスによる頭痛などの不調が気になる方におすすめです。最終受付時間は午後7時になります。

全身アロマリンパケア

お店では施術を受ける前にカウンセリングを行っています。ウェルカムドリンクを提供しているので、リラックスしながらお店の方と話すことが出来ます。ケアで使うアロマを一緒に選べるというのも嬉しいポイントになります。下半身から徐々に上半身に向けてマッサージをし、リンパを流していく施術です。老廃物を排出させることが出来るため、代謝が良くなっていきます。施術が終わった後にアフタードリンクが提供されるというサービスにも癒されます。

ドライヘッドスパ

ヘッドスパの際もまずはカウンセリングを行います。肩や目の周り、頭部をマッサージしリンパを流していくため、浮腫みの改善などといった美容効果も期待することが出来ます。オイルを使用しないため、施術後の予定を立てやすく気軽に立ち寄れるお店です。

relax Jasmine

・住所:鹿児島県鹿児島市上之園町5-20サンシャイン上之園203
・アクセス方法:鹿児島中央駅から徒歩約15分
・電話番号:080-4289-7007
・URL:http://www5.synapse.ne.jp/jasmine/
・営業時間:午前11時~午後11時

最短20分で終わる!時間の無い方にもおすすめ【Head and Body Noa】

アロマの香りに癒されて (イメージ写真)

ヘッドスパメニュー

シャンプーとトリートメントが組み合わされたメニューや、酵素エイジングケア温水ヘッドスパなど、様々なメニューの中から好きなものを選ぶことが出来ます。髪の毛がロングの場合や、絡まりがあったりする場合などは別料金が必要になります。ドライヘッドスパは、単体で受けられるものもあれば、ほぐしとセットになっているものもあります。ドライヘッドスパのみの場合は、一番短い施術時間で20分のメニューがあるので、時間が取れない方や気軽に体験したい方にもおすすめです。

アロマオイルメニュー

アロマオイルを使用した施術で、リラックスすることが出来るメニューです。別料金にはなりますが、ホホバオイルに変更することも可能となっています。ドライヘッドスパと組み合わせたり、ホットストーンと組み合わせたりするメニューもあります。

もみほぐしメニュー

もみほぐしをすることにより、血行を良くしたりコリを解消したりすることが出来ます。ボディやハンド、フットなど施術を受ける部分も選べるようになっているので、特に疲れている場所を選ぶことをおすすめします。足湯や足つぼとの組み合わせになっているメニューもあるのでチェックしてみましょう。

Head and Body Noa

・住所:鹿児島県鹿児島市東谷山1−2−3サンパティーク東谷山201号室
・アクセス方法:笹貫駅から徒歩約1分
・電話番号:099-8009642
・URL:https://www.kagoshima-noa-hennashop.com/
・営業時間:午前11時~午後9時

男性も気楽に鹿児島のスパを味わおう【リラクゼーション ハートハンドルアーナ】

男性の方も施術可能です (イメージ写真)

ホテル・レクストン鹿児島にあるリラクゼーション ハートハンドルアーナは、予約が必要なお店となっています。最終受付時間は午後9時です。施術ではお店オリジナルのアロマオイルが使われているなど、こだわりを感じられます。

おすすめのメニュー

リラクゼーション ハートハンドルアーナでは、下半身デトックスと上半身のコースがおすすめです。日頃の疲れを取ってスッキリしたい方にぴったりなメニューになっています。また、電子機器の使用が多い方には上半身とヘッドが組み合わされたメニューもおすすめです。その他には、お手軽60分コースというものもあり、初めて利用される方でも安心して施術を受けることが出来ます。

リラクゼーション ハートハンドルアーナ

・住所:鹿児島県鹿児島市山之口町4-20 ホテルレクストン鹿児島 4F
・アクセス方法:
・電話番号:099-222-0505
・URL:http://www.nisikawa.net/lexton/facility/sauna.html#man
・営業時間:午後2時~午後9時

スパで心と体をスッキリさせよう

お店によってスパのメニューが様々で、こだわりなども違ってくるため、自分が求める施術を行っているお店選びが大切になります。体に疲れがたまっている方はボディメニューに力を入れているお店、お肌をキレイに保ちたいと考えている方はフェイシャルメニューの中にパックや毛穴洗浄などがあるお店がおすすめです。スパに行って心身ともにスッキリさせましょう。

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP