沖縄のおすすめヴィラリゾートをご紹介!3密回避で安心した旅行をするならここ!

カテゴリー:

沖縄で3密を回避できる宿泊施設として人気があるのがヴィラリゾートです。沖縄観光の中心地である沖縄本島や毎年多くの観光客が訪れる宮古島にも人気のヴィラリゾートがあります。ここでは、沖縄本島と宮古島でおすすめのヴィラリゾートを4か所紹介するので、これから沖縄旅行に行く予定がある方は参考にしてください。

プライベートを大切にしたい人におすすめ「ジ・ウザテラス」

沖縄本島にある人気のヴィラリゾートとしておすすめできるのがジ・ウザテラスです。海岸からも近い場所にあるのがこのヴィラリゾートの特徴で、プライベートを大切にしながらリゾートを楽しめる施設です。ジ・ウザテラスは中頭郡の読谷村にあるヴィラリゾートで、近くには観光地として有名な残波岬灯台があります。那覇空港からアクセスする場合には車の利用が便利で、沖縄自動車道を利用する場合には石川インターチェンジで下車します。車では空港から70分程度の距離にあるヴィラリゾートです。

残波岬は沖縄本島で夕日が最後に沈む場所として有名なんですよ♪

ジ・ウザテラスのゲストルームは複数の種類がありますが、1人から3人までのゲストが宿泊できるのが、クラブプールヴィラ 1ベッドルーム/ツインです。リビングルームとベッドルームが2つの棟に分かれているのがこのゲストルームの特徴で、88平方メートルの広さがあります。プライベートプールがついていることもおすすめのポイントで、幅3.3メートル、長さ7.7メートルの大きさです。屋外プールは4月から10月の時期まで利用することが可能です。ベッドはハリウッドツインサイズのものが用意されていて、幅は1200ミリメートル、長さは2030ミリメートルのゆったりとしたサイズです。

ウェルカムドリンクやティータイムなど様々なおもてなしをご用意しています(イメージ)

基本サービスとしてウエルカムドリンクや24時間対応しているバトラーサービスなどを利用できます。朝食ルームサービスにも対応していて、バレットサービスも基本サービスに含まれています。アメニティとしてヘアシャンプーやヘアコンディショナーが用意されていて、歯ブラシや綿棒なども使用可能です。生活のために必要なものが一通りそろっているので、旅先へ持っていくものを少なくしたい人にもおすすめの宿泊施設です。

室内の設備が充実しているところもおすすめのポイントで、バストイレやシャワートイレといった基本的な設備から、洗濯機や電子レンジ、キッチンまでそろっています。インターネット接続も無料で、コーヒーメイカーやブルーレイデッキなども利用できます。

ジ・ウザテラス

住所:沖縄県中頭郡読谷村宇座630-1

電話番号:098-921-6111

HP:https://www.terrace.co.jp/uza/

那覇市の中心部からアクセスがいい!「オクマプライベートビーチ&リゾート」

オクマプライベートビーチ&リゾートは、沖縄本島の国頭郡国頭村にあるヴィラリゾートです。海岸から近い場所にあり、レストランも併設されている宿泊施設です。那覇市の中心部からのアクセスが便利なこともこの施設のおすすめポイントで、1日に1便、那覇市内のホテルから無料のシャトルバスが運行されています。バスは毎日運航されていますが、利用するためには前日の18時までに予約が必要です。那覇空港から運行されている高速バスに乗ってアクセスすることも可能で、111高速バス名護行きに乗って、終点の名護バスターミナルで一旦下車します。そこから辺土名線67に乗り換えて、奥間ビーチ入り口のバス停で下車し、歩いて15分ほどの場所に施設があります。

目の前にはオクマビーチが広がる(イメージ)

オクマプライベートビーチ&リゾートは緑の多い敷地内に複数のタイプの客室が点在しています。その中でも最上級の客室の一つがガーデンヴィラで、プライベートガーデンが設置された一戸建てタイプのプライベートヴィラです。2020年の4月にリノベーションをしているので、さらに使いやすくなっているところもおすすめのポイントです。レストランやビーチから近い場所にあることもおすすめのポイントで、長期間滞在する場合にも最適な客室です。室内は最大で4人まで宿泊することが可能で、家族連れの観光客も利用しやすい施設です。室内は48平方メートルの広さで、2ドアの冷蔵庫や液晶テレビなども設置されています。

ボクも一緒に泊まれるんだって!(イメージ)

オクマプライベートビーチ&リゾートには愛犬と一緒に宿泊できるタイプの客室もあり、愛犬を連れて沖縄旅行に出かける予定のある人にもおすすめです。宿泊できるのはワンちゃんルームという客室で、最大で4人まで宿泊できます。愛犬も2匹まで宿泊することが可能で、複数の犬を飼っている人も利用しやすい施設です。周辺にはペットと一緒に利用できるレストランもあり、飼い主とペットが一緒に楽しめる食事メニューも用意されています。

オクマプライベートビーチ&リゾート

住所:沖縄県国頭郡国頭村字奥間913

電話番号:0980-41-2222

HP:https://okumaresort.com/

宮古島の海に囲まれたヴィラリゾート「アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ」

宮古島で人気のあるおすすめのヴィラリゾートが、アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジです。宮古島周辺の青く澄んだ海に囲まれた場所にあるヴィラリゾートで、近くには海浜公園もあります。敷地内にある客室はコテージタイプの建物で、全ての客室が最大で4人まで利用できます。ロフトも全ての客室に設置されているので、室内に開放感があるのも特徴です。テラスにはジャグジーバスが設置されているので、ゆったりと宮古島のリゾートを楽しむことができます。施設内にはレストランも設置されていて、宮古島の食材を使用した料理を味わうことができるのも、おすすめのポイントです。夕食メニューとしてバーベキューを楽しむこともできます。

ヴィレッジのすぐ隣には天然の入り江を生かしたインギャーマリンガーデン

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジへアクセスするためには、まず那覇空港から宮古空港行きの航空便に乗り換える必要があります。那覇空港から宮古空港までは、飛行機で50分程度の所要時間です。東京や大阪から宮古島へ直通する飛行機ならば、乗り換えなしでアクセスが可能です。宮古空港から施設までは、自動車で15分程度の距離にあります。みやこ下地島空港からアクセスすることも可能で、神戸空港から飛行機を利用する場合は、みやこ下地島空港経由の方が便利です。みやこ下地島空港からは、自動車で50分程度でアクセスできます。

ジャグジー付きの贅沢ヴィラ(イメージ)

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジには全部で72室の客室があり、その全てがジャグジーヴィラというタイプの客室です。室内は43平方メートルの広さで、テラスは10平方メートルの広さです。室内は遊び心を生かして設計されているのが特徴で、明るい雰囲気が魅力的な宿泊施設です。室内に使用している家具にこだわっているところもこのヴィラリゾートの特徴で、カジュアルで現代的なスタイルの家具を選んで使用しています。生活のために必要な設備も一通りそろっているので、長めの滞在をしたい場合にもおすすめの施設です。

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ

住所:沖縄県宮古島市城辺友利542

電話番号:0980-77-8200

HP:https://shigira.com/hotel/imgya

様々な宿泊プランが楽しめる!「シギラベイサイドスイートアラマンダ」

宮古島にあるヴィラリゾートの中でも、おすすめしたいもう一つの施設がシギラベイサイドスイートアラマンダです。敷地内に多くの建物が建設されているところがこの宿泊施設の特徴です。敷地内には全部で5つの種類の宿泊施設があり、中心になっているのが本館です。本館にはサロンやレストランなどの施設があり、ブティックなども営業しています。敷地内にはそのほかにも個性的な宿泊施設が多く立ち並んでいて、ジャグジー棟にある宿泊施設はテラスにジェットバスが設置されています。ラグーン棟は敷地内を泳ぐウミガメが特徴的で、その反対側にあるのがヴィラ棟です。プライベートを大切にしたリゾートを楽しみたい人におすすめなのがプレミアハウスで、ホテル棟から独立した場所にあります。

プールは本館とプールヴィララグーン棟にあります(イメージ)

宮古空港からシギラベイサイドスイートアラマンダまでは、自動車を利用すれば15分程度でアクセスできます。東京や大阪・名古屋の空港からは宮古島への直行便も運航されているので、乗り換えなしで宮古空港までアクセスすることが可能です。福岡空港を利用する場合には、那覇空港で宮古空港行きの飛行機に乗り換えが必要です。石垣島からも宮古空港行きの航空便が運行されています。みやこ下地島空港からもアクセスが可能で、空港からは自動車を利用すれば50分程度の距離にあります。みやこ下地島空港からは施設までシャトルバスが運行されていますが、運休されている場合もあるので、利用できるかどうか事前に確認が必要です。

沖縄らしい華やかな植物がリゾート気分を盛り上げる(イメージ)

シギラベイサイドスイートアラマンダにあるプライベートヴィラはそれぞれ特徴がありますが、南国風の雰囲気が魅力的なのがプールヴィラロイヤルスイートです。建物は南国の植物や美しい花に囲まれていて、沖縄ならではのリゾートを楽しめる施設です。リビングルームは吹き抜けになっているので、解放感があるところもおすすめできるポイントです。1人から3人まで宿泊することが可能で、室内は95平方メートルの広さがあります。室内にはサウナも設置されているので、汗を流してリフレッシュしたい人にもおすすめです。

シギラベイサイドスイートアラマンダ

住所:沖縄県宮古島市上野新里926-25

電話番号:0980-74-7400

HP:https://shigira.com/hotel/allamanda

各ホテルの場所・マップ詳細

ヴィラリゾートで過ごす沖縄本島や宮古島の充実したリゾート

沖縄には南国のリゾートをより楽しむことができるヴィラリゾートが多くありますが、ここで紹介した施設は、いずれも観光客に人気があるおすすめのヴィラリゾートです。それぞれのヴィラリゾートには個性があるので、自分の好みに合った施設を選んで利用することもできます。ヴィラリゾートならではのゆったりとした解放感を楽しんでください。

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP