トラブル事例

当社では過去のトラブル事例・トラブル発生率を公開し、トラブルの防止、サービスクオリティの向上に努めております。

更新日:2023/09/11

トラブル事例一覧

  • REPORT8

    空港での荷物トラブル

    上海でのストップオーバー中に、当社からは荷物はそのまま機材間をスルーして成田に着くとご案内させて頂きましたが、状況が変わり、お客様に受け取って頂くこととなりました。上海で観光予定でしたので、空港の手荷物受託所を利用され、お客様に1,000円の費用が掛かってしまいました。

  • REPORT7

    フライトが遅れたことによる乗り継ぎ便の乗り損ない

    トロムソ空港→オスロ空港→成田空港という復路便で、トロムソ空港→オスロ空港はスカンジナビア航空、オスロ空港→成田空港はフィンランド航空利用というご予定でした。 しかし、トムロソ空港→オスロ空港の便が遅れてしまい、乗り継ぎのオスロ空港→成田空港のフライトに乗れないという事態が発生しました。 原則変更措置はとれないチケットでしたが、お客様がフィンランド航空に頼まれたところ、手数料2万円を支払うことで翌日の便に変更することが出来ました。

  • REPORT6

    ホテルでのトラブル

    ホテル宿泊時、8名中1名(子供)の朝食クーポンが無く、現地で約1,200円の支払いを強制されたとのご報告がありました。

  • REPORT5

    フライトスケジュール変更の案内漏れ

    インドへの渡航を予定されていたお客様の往路便フライトスケジュール(上海~インド間)において、航空券発券後(お渡し後)にフライト変更が入っておりましたが、当社からのご案内を差し上げる事が出来ず、同日での上海お乗り継ぎが出来ず、上海国際空港での滞在を余儀なくされ、翌日便にて上海からインドへご出発頂きました。 上海での1日滞在にともないご出発前にお客様ご自身にてご予約されていた、インドでのオプショナルツアーにスケジュール上ご参加頂くことが出来ず、あらためて現地にてお申込みされたオプショナル代金との差額をご帰国、弊社負担にてお支払い致しました。

  • REPORT4

    搭乗日間違い

    お客様が出発日を1日誤って認識されており、搭乗できないという事態が発生しました。

  • REPORT3

    荷物追加料金発生

    成田⇒ロサンゼルスと、ロサンゼルス⇒オーランドで航空会社を別々の会社で手配したところ、ロサンゼルスで荷物に対する追加料金が発生してしまったとの報告がありました。

  • REPORT2

    ESTA(電子渡航認証システム)の登録忘れ

    90日以内の短期の滞在が目的で、ビザを取らずにアメリカへ渡航される方は、事前にインターネットを通じて電子渡航認証システム「ESTA(エスタ)」への申請を行い、認証を受けることが必要ですが、お客様の方で登録し忘れてしまわれたため、その旨空港から連絡が入りました。

  • REPORT1

    名前手配ミス

    当社担当者がお客様の航空券を予約する際に、お客様のお名前を誤って予約してしまうミスが発生しました。 ご出発前、航空券発券後に気付いたため、手数料が20,000円発生することになりました。

1 2 3
TOP