2024 東京発 夏休み海外旅行特集
バリ島旅行で役立つ インドネシア語

バリ島旅行で役立つ!インドネシア語〜基本のフレーズ編〜

カテゴリー:

海外旅行は、日本と違う文化や食事、景色を楽しむもの!ですが、その国の人との触れ合いも大切な思い出になりますよね?言葉が通じず悔しい思いをした方も多いのではないでしょうか?今回は、バリ島旅行がもっと楽しくなる!旅行で役立つインドネシア語を学びましょう。まずは、基本のフレーズから学んでいきましょう。

バリ人って何語を話すの?

14,000以上もの島からなるインドネシアには、なんと500以上の言語があります。バリ島にもバリ語がありますが、公用語としては「インドネシア語」が使用されます。インドネシア語は、マレー語が由来になっており、インドネシア人とマレーシア人は母国語のままで会話ができるそうです。

今回紹介する基本のフレーズ編に出てくる言葉は、ほとんどマレー語と同じなので、マレーシア旅行でも役立つという一石二鳥な学びです!!

インドネシア 島

インドネシアには14,000以上も島がある!

動画で学ぼう!

言語を早く習得したい時は、正しい発音を聞いて、実際に声に出してみることが一番です。本で発音のカタカナ表記を見て声に出しても、正確な音はカタカナでは表現しきれないことが多いです。

本 わからない

本を読むだけでは正しい発音はわかりません!

そこで!当社のバリ支店スタッフによるインドネシア語講座の動画を作りました!ゆっくり進みますので、初めてインドネシア語を学ぶ方におすすめです。

動画で紹介したフレーズ

ありがとう・ごめんなさい
ありがとう Terima kasih トゥリマ カシ
どういたしまして Sama-sama サマサマ
ごめんなさい Maaf マァッフ

すみません(呼びかけ)

Permisi プルミスィ
返事
はい Ya ヤー
いいえ Tidak ティダッ
挨拶
おはようございます Selamat pagi スラマッ パギ
こんにちは
(11〜15時頃まで)
Selamat siang スラマッ シアン
こんにちは
(15時〜日没まで)
Selamat sore スラマッ ソレ
こんばんは Selamat malam スラマッ マラム
元気ですか? Apa kabar? アパ カバール?
元気です Baik baik saja バイッ バイッ サジャ
さようなら
(去る人が残る人に)
Selamat tinggal スラマッ ティンガル
さようなら
(残る人が去る人に)
Selamat jalan スラマッ ジャラン
また会いましょう Sampai jumpa lagi サンパイ ジュンパ ラギ
自己紹介
私の名前は◯◯です Nama saya ◯◯ ナマ サヤ ◯◯
あなたの名前は? Siapa nama anda? シアパ ナマ アンダ?

初めてのバリ島で不安な方は・・・

バリ島は日本人観光客が多いので、ホテルやレストランで日本語が話せるスタッフがいることも結構あります。それでも、初めてのバリ島旅行だと言語はどうしても不安ですよね。そんな時は、日本語が話せるガイドがいると安心です!

バリガイド

当社のガイドは全員日本語が話せます

なんと当社のチャーターカーガイドは、全員日本語が話せます!チャーターカーがあれば、行きたい場所を効率良く周ることができるのも大きなメリットです。ツアーによっては、8時間チャーターカーが付いてくる特典もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

当社のバリ島ツアーはアレンジ自由自在!

インドネシア語講座は、いかがでしたか?旅行の場合は上手に話せなくても、伝えようと話せば伝わるはずです!特にバリ人はフレンドリーな性格なので、喜んでくれること間違いなしです!ぜひ、楽しんで話してみてくださいね。

トラベル・スタンダード・ジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランでひと味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
(ビーチリゾート専門ダイヤル)
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP