ジャムウ サムネ

バリ島の最強健康美容ドリンク「ジャムウ」の効果がすごい!

バリ島といえば、美容の島。数多くあるスパで美を磨き、ヨガで体調を整え、ヘルシーなココナッツオイルを買って帰りたいものです。ところでみなさん。バリ島の属するインドネシア発祥の「ジャムウ」という飲み物はご存知ですか?フルーツを煮詰めたジャムとは別物。最強美容ドリンクとして知られる凄いドリンクです。今回は、そのジャムウを詳しくご紹介します!

ジャムウとは?

民間伝承薬「ジャムウ」

ジャムウとは、植物の実や皮、葉っぱや根などを調合してできた生薬や漢方です。自然素材のもつ効果・効能を活かすことで、自然治癒力や美容効果を高めるとされています。

ジャムウ材料

自然素材によって作られている体に優しいジャムウ

ジャムウの調合方法は、バリアンと呼ばれる伝統医の元で親から子、子から孫へと一子相伝のような形で伝えられ、現在でも門外不出とされている部分が多いようです。しかし、今回は特別に人気のジャムウショップから作り方を教えてもらうことができました!

記事用 ジャムウ.00_01_12_10.静止画001

今回は特別に作り方を大公開!

レシピの後には、実際にジャムウを飲んで体調が良くなった方の話もあります!その効果に驚くことでしょう。詳しくはコチラの動画をご覧ください。

摂取の仕方

ジャムウは一般的にドリンクとして飲んで摂取しますが、タブレットタイプや、体に塗るものもあります。お土産には粉末タイプがおすすめで、様々な効果のジャムウがあるので、何種類か買って配れば喜ばれること間違いなしです!

ドリンクタイプドリンクとして飲むのが一般的
サムネ候補 最強美容ドリンク ジャムウ.00_10_33_23.静止画001ドリンクタイプだと添加物などが入っていないので安心です
ドリンクタイプ
サムネ候補 最強美容ドリンク ジャムウ.00_10_33_23.静止画001

さらに、最近ではジャムウソープという石鹸もあり、デリケートゾーンの黒ずみ対策臭い消しに効果があるそうですよ!

ジャムウってどんな味?

気になるのがジャムウのお味ですよね。筆者がバリ島でスパで施術をした際、発汗促進のジャムウを飲みました。はっきり言って、おいしくはないです(笑)。もう、生姜生姜の嵐という感じです。生姜好きは、おいしいと思うのかもしれません。味の好みは個人差がありますので!

まずい

なかなかクセのある味です(笑)

ジャムウは種類がたくさんあるので、ジャムウによって味は結構違います。そのため、好みの味が見つかることもあるかもしれません。また、良薬口に苦しとも言いますし、多少味にクセがあってもそれだけ健康や美容に効果的ということでしょう!

美容は苦い

良薬口に苦しと思って飲めば全然飲めます!

女性に嬉しい効果がたくさん!

ジャムウによって効果は異なるため、今回はジャムウによく使われる材料の効果を紹介します!

生姜:免疫力アップ、コレステロールを下げる、ガン予防
ウコン:ダイエット、生理痛を和らげる、美肌効果
キンマの葉:ニキビ予防、口臭予防
ユーカリ:疲労回復、胃弱改善

これだけでも、十分すぎるくらい健康&美容効果があるように感じますよね。生理不順を改善したり、体脂肪を減らしたり、湿疹やかゆみに効くものまであるそうです。自分にぴったりのジャムウを見つけて、理想の自分を手に入れましょう!

美肌

ジャムウおすすめショップ

ジャムウはどこで買えるのかというと、スーパーやドラッグストアに行けば売っています!1回分の粉末タイプで約13~17円ほどです。かなりお安いのでいろんな人に配る用に購入するのにいいですよね!

でも、せっかくお土産で買うならかわいい袋がいい!たっぷり飲める量が入っているものを購入したい!という方も多いのではないでしょうか?

そこで、おすすめしたいのがウブド宮殿の近くにある「ナディス ハーバル(NADIS HERBAL)」です!

ナディスハーバル記事用 ジャムウ.00_06_40_27.静止画002

ウブド王宮から徒歩3分の場所にあるナディス ハーバル

ナディス ハーバルは、オーガニックアイテムを販売しているお店で、石鹸やハンドソープ、ボディクリームなどを購入することができます。ジャムウを買いに来たのに、こんなにたくさん素敵なものが売っていたら、ついつい他のものも買いたくなってしまいますよね?

ナディス アイテム記事用 ジャムウ.00_05_34_02.静止画003オーガニックアイテムがたくさん手に入ります
ナディスソープ記事用 ジャムウ.00_06_14_01.静止画004石鹸も種類がたくさん!
ナディス アイテム記事用 ジャムウ.00_05_34_02.静止画003
ナディスソープ記事用 ジャムウ.00_06_14_01.静止画004

ジャムウの種類も豊富で、50gで約450円ほどで購入できます。このお店のジャムウは、袋がかわいいんです!ジャムウごとに袋のカラーが違い、全色買い揃えたくなります(笑)。さらに、ナディス ハーバルではジャムウ作りもできるんです!ぜひ、出来立てのジャムウを飲んでみてくださいね。

ジャムウ記事用 ジャムウ.00_07_25_18.静止画005粉末タイプのジャムウはお土産にぴったり
ジャムウ記事用 ジャムウ.00_08_33_20.静止画006袋のデザインがかわいくて全種類欲しくなります!
ジャムウ種類 記事用 ジャムウ.00_08_46_16.静止画007こんなにたくさんの種類があるので迷ってしまいますよね
ジャムウ記事用 ジャムウ.00_07_25_18.静止画005
ジャムウ記事用 ジャムウ.00_08_33_20.静止画006
ジャムウ種類 記事用 ジャムウ.00_08_46_16.静止画007
ナディス ハーバル(NADIS HERBAL)基本情報

住所:Jl. Suweta No.15, Ubud, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571 
電話番号:+62 85738694949 
営業時間:10:00〜16:00
公式HP:https://nadisherbal.com/

当社のバリ島ツアーはアレンジ自由自在!

美容や健康におすすめのジャムウ。材料的に日本で作ることは難しいので、バリ島に旅行に行けるようになったらぜひ購入してみてくださいね!

トラベル・スタンダード・ジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランでひと味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-6630-0202 電話で無料相談する
TOP