IMG_0205

ウブドで絶景ブランコに乗りました!

インドネシア・バリ島 女子旅旅行体験記・レビュー

バリ島 女子旅!
観光スポット巡り&ビーチからの夕日を堪能
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 女子旅
旅行期間:
2019年9月11日〜9月15日の5日間

バリ島(インドネシア)旅行体験記・レビュー『バリ島 女子旅!観光スポット巡り&ビーチからの夕日を堪能』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバリ島(インドネシア)旅行をお楽しみいただけます。

インドネシア旅行の訪問スポット

大学の友人と女子旅でバリへ行ってきました

海外旅行は年2~3回行っていますが、インドネシアは今回がはじめて。きっかけは大学にいるインドネシア人の友人に勧められて、今回の旅行を計画しました。行き先を決定後は、旅行比較サイトで価格と日程を中心に検索して、貴社のプランを見つけ申し込みをしました。

1日目、マニラ経由でバリ島へ

羽田空港をお昼過ぎに出発し、マニラで乗り継ぎ後、バリ島へは深夜に到着。ホテルにチェックインし、その日は翌日の備えて就寝しました。

2日目、バリ島の観光スポットへ

貴社のオプションプランにあった日本語ガイド付きチャーターカーを利用して、バリ島観光に行きました。まずはウブドで絶景ブランコを体験。ガイドさんが並ばないところに連れて行ってくれて、ブランコをおしてくれたり写真もたくさん撮ってくれました!少しドキドキしましたが、楽しかったです。 

ウブドでブランコ

ウブドでブランコに乗りました

ライステラス(棚田)は到着した時、雨が降ってしまいましたが、雨が棚田に反射し、キラキラしてキレイでしたね。昼食はグリーンテラスというレストランにてライステラスを見ながら食べました。インドネシア料理でしたが、日本人向けの味付けで美味しかったです!

ライステラス

雨だったけれど、とてもキレイだったライステラス

グリーンテラスでインドネシア料理のランチ

グリーンテラスでインドネシア料理のランチ

 近くて便利!羽田空港利用/アジア屈指のビーチリゾート バリ島へ

ウブド王宮にも行きました。市街地の中からいきなり現れたので少し驚きました(笑)。ウブドでは市場散策もしました。服やアクセサリー、食品など何でも売っていましたね。かなり広かったので全ては見れきれない感じでしたね。翌日海に行く予定だったので、水着を700円くらいで購入!日本に比べて破格の安さです。

夕食はポークリブを食べました。安くて味も美味しかったです!チャーターカーに乗って観光地を回ってくれたので、効率よく観光スポットに行くことができました。ガイドさんもとても親切でした。

ポークリブ

インドネシア名物のポークリブ

3日目、念願のビーチで夕日を!

ホテルから約3km先にジンバランビーチがあったので歩いて向かいました。ビーチでは現地のビンタンビールやアルコールを飲んでゆっくり過ごしました。海はとてもキレイでした!

ビーチはとてもキレイでした!

ビーチはとてもキレイでした!

夕食は夕日を見ながらシーフードを食べるということが今回の旅のメインでもあったので、メネガカフェ(Menega cafe)にて食べました。ジンバランビーチ周辺の中では人気のレストランらしく、人がごった返している感じではありませんでしたが、それなりに多い感じでしたね。

念願の沈む夕日をオンザビーチの席から見ることができて、心に残る素敵な思い出ができました。食事も魚の丸焼きや海老、白身魚など、美味しかったです。

ビーチ沿いにあるMenega cafe

ビーチ沿いにあるメネガカフェ。おすすめです

料理も美味しかったです!

料理も美味しかったです!

 近くて便利!羽田空港利用/アジア屈指のビーチリゾート バリ島へ

4日目、帰国便ギリギリまで満喫!

お土産を買いにカルフールへ行きました。こちらではナッツやドライフルーツ、チョコレートやニベアのクリームなどを購入しました。お店はすごく広かったです!

クタビーチに寄ると、サーフィンをやる人がたくさんいましたね。海岸に人が集まっていたので行ってみると、なんと!!野生のウミガメの卵が孵化して波打ち際にいました。こんなに近くで見るのは初めてです。みんなで頑張って!と声をかけながら見守っていました。すごく貴重な体験ができてよかったです。

波打ち際にウミガメを発見

波打ち際にウミガメを発見

クタビーチでも夕陽を見ることができました

クタビーチでも夕日を見ることができました

クタビーチ近くにあるビーチウォークというすごく大きなショッピングモールに行き、日本はのラーメン「最強濃厚ラーメンバリ馬」を食べました。連日インドネシア料理が続いていて日本料理が恋しくなって行きましたが、私のオーダーしたラーメンがすごく辛くて…なかなか大変でした(笑)。

最終日のこの日は深夜便で帰国予定だったので、夜22時頃に送迎車が来て空港に向かいました。ギリギリまでバリを満喫することができました。

ビーチウォーク内にあるラーメン屋さん

ビーチウォーク内にあるラーメン屋さん

飛行機はフィリピン航空、ホテルは「バクン サリ リゾート アンド スパホテル」

行きの飛行機のみ映画などを見るモニターがありましたが、帰りはありませんでした。でも寝ていたのでそこまで気にならなかったですね。

「バクン サリ リゾート アンド スパホテル」の部屋はある程度の清潔感はありました。ホテル内にはプールもあり、夜はプールサイドでゆっくり過ごせましたね。朝食のビュッフェの味も美味しかったです。

ホテル内のプール

ホテル内のプール

横田さん、ありがとうございました!

質問に対して迅速に対応してくれて、とても助かりました。おかげで楽しいバリ旅行になりました。横田さん、大変お世話になりました。ありがとうございました!

担当者より

「お客様の旅行記」にご寄稿いただきありがとうございます。
素敵なお写真を拝見させていただきました。

ウブドのブランコを体験されたのですね。今大人気な観光地ですが、並ばない穴場があるんです。
そちらに行っていただけてよかったです。たくさんお写真は撮れましたでしょうか?

クタビーチでウミガメが見れたのですね!中々見ることのできない貴重な光景ですね。
貴重なお写真をありがとうございます。

また機会がございましたら、ご旅行のご相談お待ちしております。
弊社をご利用いただきありがとうございました。

担当:横田

バリ島【往復日本語送迎付き】

21066
羽田発着×シンガポール航空利用/繁華街近く『EDEN ホテル クタ』宿泊

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発〜マニラ経由〜バリ島着(フィリピン航空)
【宿泊】バリ島
2日目
バリ島観光(ウブド、ライステラス)
【宿泊】バリ島
3日目
バリ島観光(ジンバランビーチ)
【宿泊】バリ島
4日目
バリ島観光(クタビーチ)
バリ島発~マニラ経由~
【宿泊】機内
5日目
羽田着(フィリピン航空)
TOP