景色が最高だったウルワツ寺院

景色が最高だったウルワツ寺院

インドネシア・バリ島 学生旅行、女子旅旅行体験記・レビュー

美しいバリ島も優しいバリ人も大好きに! カーチャーターで自由に観光し、レンボンガン島ではシュノーケリングやサップ体験も楽しんだバリ島5日間
投稿者/旅行形態:
10代女性 / 学生旅行、女子旅
滞在都市:
バリ島(インドネシア)
旅行期間:
2023年8⽉7⽇〜8月11日の5日間

インドネシア旅行の訪問スポット

思っていたより何十倍も楽しい旅に!

友人と3人でバリ島へ行ってきました。いろいろと旅行会社のツアーを調べて、ホテルと飛行機のみのセットがいいなと目星をつけ、トラベル・スタンダード・ジャパンさんのツアーは値段が安くて、ホテルもきれいそうで、特典も付いていたのでお申し込みさせていただきました。行く直前まで、現地で何をするか決められていなかったのですが、御社の現地支店の方とLINEをして要望を伝えると、難しい依頼にも真摯に対応してくださいました。返信も大変早くて、丁寧で親切でとても助かりました。バリ島の方はニコニコしていて親切で、おすすめの場所などもたくさん教えてくださって、思っていたより何十倍も楽しく、とても充実した旅になりました! 今回の旅でバリ島もバリ人も大好きになりました!

1日目、深夜にバリ島に到着、送迎の方とすぐに会えました!

8月7日の出発当日、フィリピン航空で成田を14時頃に出発し、マニラで乗り継ぎをして、バリ島には深夜24時頃に到着しました。ツアーには空港〜ホテル間の専用車送迎が付いていました。日本にいる時から御社のバリ島現地支店の方とLINEでやりとりさせていただいていたので、すぐに空港で会うことができました。利用したホテル「サダラ ブティック ビーチ リゾート」に送ってもらい、深夜でしたのでチェックインをしてそのまま就寝しました。

2日目、ウブドのバリスイングが楽しかった!

8月8日、この日はツアーに付いていた「カーチャーター8時間」を利用しました。ホテルの朝食は豪華でとても美味しかったです。スタッフも親切で、敷地内にはプールなどもあり、とても素敵なホテルでした。

サダラ ブティック ビーチ リゾートの朝食

サダラ ブティック ビーチ リゾートの朝食

カーチャーターの車に10時半に来てもらって出発。まずは「アヤナ リゾート バリ」に向かってもらいました。“フローティングブレックファースト”を体験したかったのです。事前にこのことを現地支店の方にLINEで相談したところ、宿泊者でなくてもフローティングブレックファーストに参加できる場所を探してくださって、予約もしてくれました。ブレックファーストという名称ですが、12時から予約してもらったので、ランチとしていただきました。プールに入りながらの食事は、写真映えもしてとても素敵でした!

アヤナ リゾート バリのプール

アヤナ リゾート バリのプール

フローティングブレックファースト

フローティングブレックファースト

その後は山岳部の「ウブド」へ車で移動しました。ライステラスなど絶景の中でブランコに乗ったりすることができる「Bali Swing(バリスイング)」に行ったのですが、ここがとてもよかったです。ドレスの貸し出しがあり、それを着てブランコ乗ったり、おしゃれな写真を撮影したり、とても楽しかったです! その後は「ウブドストリートマーケット」に行きました。友人はカゴバックを購入していました。

Bali Swing(バリスイング)

Bali Swing(バリスイング)

カーチャーター8時間を終えて戻ってきてからは、コンビニでカップラーメンを買って、ホテルのお部屋で夕食にしました。

3日目、レンボンガン島ツアーに参加し、海やマングローブの自然を満喫!

8月9日、この日は現地支店の方に「レンボンガン島ツアー」をお願いしていました。朝7時出発で早いので、朝食はブレックファーストボックスにしてもらいました。7時にはツアーの車でホテルを出発し、9時頃には船に乗り換えて、レンボンガン島に渡りました。

海が美しいレンボンガン島

海が美しいレンボンガン島

島に着いてからまた車に乗ってシュノーケリングスポットへ。海の中は透明度が高くとてもきれいでした。シュノーケリングでは魚もいっぱい見れました! その後はマングローブに移動して、サップ体験をしました。はじめてでしたので乗れるか不安でしたが、3人全員立てつことができて楽しかったです。波も全然ないのですごい乗りやすくて、よい体験となりました!

シュノーケリング

シュノーケリング

マングローブでサップ体験

マングローブでサップ体験

昼食を食べた後は、レンボンガンの観光スポット「デビルズティアーズ(悪魔の涙)」に行きました。波が打ち付ける迫力のある景色を見ることができました。次に、隣の島とつながっている黄色い橋「イエローブリッジ」を見に行きました。車では渡れないせまい橋で、手前で写真撮影を楽しみました。これでツアーは終わりました。島でココナッツジュースを飲んだりしてから帰路に着きました。

デビルズティアーズ(悪魔の涙)

デビルズティアーズ(悪魔の涙)

夕食は、ツアーガイドさんがおすすめしてくれた「ジンバランビーチのシーフードBBQ」に行くことにしました。ビーチにセットされたテーブルで料理をいただいたのですが、ちょうど夕日のタイミングでとってもきれいでした。ラクダや馬に乗っている人もいて、素敵な場所でした。料理も豪華で美味しくて、大満足の夕食となりました!

ジンバランビーチ

夕暮れのジンバランビーチ

4日目、ウルワツ寺院&ロックバーは最高のロケーションでした!

8月10日は旅行最終日。ホテルの朝食をいただいてから、ツアーの特典に付いていたスパに行き、その後チェックアウトをしました。ツアーに付いていたカーチャーター8時間とは別途、この日も現地支店の方にお願いをして、12時からカーチャーターをしていました。おしゃれなエリア「スミニャック」に向かってもらい、ワンピースや雑貨を購入したりお買い物を楽しみました。

可愛い食器屋さん

可愛い食器屋さん

その後は、バリ島の南西端にある崖の上に建つ「ウルワツ寺院」へ行きました。広大な海を見渡すことができ、すごい絶景スポットでした!

ウルワツ寺院にて

ウルワツ寺院にて

夜はアヤナ リゾート バリの「ロックバー」へ。海に突き出すようにつくられたバーで、とても気持ちよかったです。海沿いで食事をしたりお酒を飲んだり、最終日の夜を楽しみました。星もきれいに見えて、途中で2箇所くらい花火も上がって、最高の雰囲気でした。一番最後に行く場所がここでよかったです!

アヤナ リゾート バリのロックバー

アヤナ リゾート バリのロックバー

カーチャーター兼空港送迎の車にスーツケースは積んであったので、ロックバーを21時半くらいに出発してそのまま空港に向かいました。日がまわって8月11日の深夜1時の飛行機でバリ島を出発し、行きと同様マニラで乗り継ぎして、成田には13時頃に戻りました。フィリピン航空は、モニタがない飛行機だったのと、3人の旅行でしたが、座席が2人と1人になってしまったのが少し残念でした。乗り継ぎなどは問題なくできてよかったです。

神谷さん、現地支店のスタッフの方、ありがとうございました!

担当の神谷さんには、私が外出中はメールが届かないという不具合を伝えて、途中から現地支店の方とLINEでやりとりさせていただきました。神谷さんと現地の方もちゃんと連携しており、問題なくやりとりできて助かりました。現地支店の方は日本語が堪能なバリ人の方で、フローティングブレックファーストがしたいと難しい要求も出したのですが、「アヤナであれば宿泊客以外でもフローティングブレックファーストができるようです」など、丁寧に探してくれて本当に親切な対応でした。おかげさまでやりたいことを詰め込んで、最高の思い出がたくさんできました、ありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田午後発〜マニラ経由〜バリ島深夜着(フィリピン航空)
【宿泊】バリ島
2日目
カーチャーター8時間を利用してバリ島観光(バリスイング、ウブドストリートマーケットなど)
【宿泊】バリ島
3日目
レンボンガン島ツアーに参加(シュノーケリング&マングローブでサップ体験、デビルズティアーズなど)
【宿泊】バリ島
4日目
バリ島観光(スミニャックでお買い物、ウルワツ寺院、アヤナリゾートのロックバーなど)
バリ島深夜発〜
5日目
マニラ経由〜成田午後着(フィリピン航空)
TOP