P_20190919_121903

長い桟橋が特徴の 美しい小さな島 ナルスアン島

フィリピン・セブ島 夫婦旅行体験記・レビュー

天国に一番近い離島 パンダノン島
綺麗すぎる海に大感動!
優雅なビーチリゾートステイを満喫
投稿者/旅行形態:
30代男性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2019年9月18日〜9月22日の5日間

セブ(フィリピン)旅行体験記・レビュー『天国に一番近い離島 パンダノン島!綺麗すぎる海に大感動!優雅なビーチリゾートステイを満喫』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

海が大好きな夫婦で、綺麗な海のビーチリゾートへ!

夫婦ともに海が大好きで、できるだけ一年に一回はビーチリゾートに行くことにしています。グアムやバリには行ったことがあったのですが、より美しい海へ行きたいと考えていました。また夫婦それぞれ仕事の休みも違うので、4日間しか合わせられず近場で探していました。まだ行ったことの無いビーチリゾートで、日本からのアクセスが比較的良い場所。美しい海と優雅なリゾートホテルでのんびりしたいと思い、セブの5つ星ホテルに決めました!念願だったビーチは息をのむほど美しく、ホテルもとても居心地が良くて優雅にのんびりできました

他社のツアーと比較して、ハイクラスのホテルかつ飛行機の移動の時間などがピッタリ合ったプランがトラベルスタンダードジャパン様だったので、御社にお願いすることにしました。

5つ星ホテル「クリムゾン リゾート&スパ マクタン」
のんびり優雅な時間を過ごしました

前日深夜発で羽田空港を出発!今回利用したのは「フィリピン航空」。特に問題はなかったですが、乗り換え時のロビーの冷房がきつく辛かったです(ジャージを着ても寒いくらいでした)。行かれる方はカーディガンなど羽織ものは必須だと思います。セブのホテルに到着したのは午後。今回の旅の滞在先ホテルは楽しみにしていた「クリムゾン リゾート&スパ マクタン」

全室平屋の作りで、海に面していて綺麗な海が臨めました。室内は清潔感もあり、広々としていて素敵でした。また、シャワールーム含め風呂場が非常に広くて、贅沢でした!ほかのお客様のお部屋と距離もあるので、自分たちの時間を静かに優雅に過ごせました。またレストランやバーなど5つあり、飽きることもありませんでした。

5つ星ホテル「クリムゾン リゾート&スパ マクタン」

5つ星ホテル「クリムゾン リゾート&スパ マクタン」

プールも広く優雅に過ごせました

プールも広く優雅に過ごせました

チェックインをして、ホテルのレストランで昼食を。この時いただいた「アドボ」がとても美味しかったので印象に残っています。注文時、セブの料理を2~3つ頼んだのですが、ウェイターさんが、僕たちがセブ料理を頼もうとしていることを察してくれて、おススメしてくれたのがこの料理でした。美味しかったですし、スタッフさんの細かい気遣いがまた素敵でした。嬉しいですね。フィリピン料理は日本人の口に合うようです、どれも美味しかったです。少し昼寝して休憩をして、その後はプール脇でお酒を飲んだり、スポーツバーでビリヤードを楽しんだりしながら、のんびり過ごしました。ビーチ沿いのバーが夕暮れ時、夜とまたとても素敵な雰囲気でした。

フィリピン料理「アドボ」が美味しかったです!

フィリピン料理「アドボ」が美味しかったです!

海沿いのバー

海沿いのバー

 ホテルステイを愉しむセブ島!5つ星「クリムゾン リゾート&スパ マクタン」

2日目はアイランド・ホッピングツアーに参加
天国に一番近い島」パンダノン島へ!

2日目は半日ツアー「アイランド・ホッピングツアー」で島巡り。朝9時くらいにツアー会社のバスがホテルまで迎えに来てくれ、港に到着。早速船に乗り込んで、ナルスアン島へ向かいました。移動中に30分程止まって船から海へダイブ!シュノーケリングを楽しみました。その後、間もなくナルスアン島へ到着!玄関口には、大きくて長い桟橋があり、渡った先に緑豊かな小さな島が!まるで楽園のようでした。まさにインスタ映えスポット!超フォトジェニックな綺麗な島で、自分たちも含めみなさん撮影を楽しんでおられました。

シュノーケリングを楽しみました

シュノーケリングを楽しみました

長い桟橋が特徴のナルスアン島!

長い桟橋が特徴のナルスアン島!

どこまでも続く綺麗すぎる海!

どこまでも続く綺麗すぎる海!

その後、また船でパンダノン島へ移動。パンダノン島は「天国に一番近い島」と言われている島でまさに秘境!透き通った海が本当に綺麗でビックリ!今まで見た海で一番キレイでしたね、本当に感動しました!パンダノン島ではランチでBBQをいただき、その後はどこまでも水色に透き通る海と、真っ白な砂浜をのんびり散歩しました。本当に贅沢な時間でした。

天国に一番近い島「パンダノン島」

天国に一番近い島「パンダノン島」

本当に綺麗な海に感動

本当に綺麗な海に感動

 ホテルステイを愉しむセブ島!5つ星「クリムゾン リゾート&スパ マクタン」

ツアーからホテルに戻ってきたのは15時頃。この後は、ゆっくりホテルで過ごし夕飯はホテルのレストランでいただきました。ホテルの海沿いのバーでは「ハイネケンチャレンジ」たるものをやっていて、僕たち夫婦も旅の間中参加しました!生のハイネケンを、規定のグラスの星の絵柄のところまできっちり注ぐチャレンジで、成功すればもう1杯いただけるのです。僕たちは残念ながら一度も成功しませんでした(苦笑)!でも、そういったホテルのアクティビティもまた旅の思い出です。

夜のプールもまた幻想的で素敵

夜のプールもまた幻想的で素敵

3日目はSMモールでお買い物、ホテルステイを楽しみました

御社の無料送迎を利用させていただきSMモールへ。旅行中、お店には全く行ってなかったので、この日はモールでいろいろ物色しゆっくりショッピング。セール中のお店もあり、色々すごく安かったです(ラッシュガードが1000円、ビーサンは300円くらい!)。フィリピンはとにかく物価が安い!現地のスーパーでお土産なども買いました。パンシットカントンというインスタントラーメンの焼きそばや、今回の旅で気に入ったフィリピンのビールサンミゲルも購入しました。サンミゲルの黒ビール、おすすめです!

ホテルに戻って、この日もホテルでゆっくり過ごし、夕飯はホテルのレストランでハンバーガーをいただきました。ホテルステイを優雅にのんびり満喫した旅となりました。

毎晩ホテルでのんびりビールを楽しみました

毎晩ホテルでのんびりビールを楽しみました

最終日はホテルのレストランでハンバーガーを♪

最終日はホテルのレストランでハンバーガーを♪

岡部さん、ありがとうございました!

往復の飛行機のスケジュールを最も重要視していたので、満足でした。また、現地での移動手段を用意していなかったので特典の中で希望の観光地への無料送迎があったことと、24時間前のオンラインチェックインのサービスがあり、大変助かりました。

旅は大満足でした!綺麗な海と素敵なホテル、本当に最高でした!セブの海はこれまで訪れたビーチで一番綺麗で本当に感動しました。ホテルも快適で居心地がよく、細かいトラブル(ホテルの電話機故障、タオル交換がされていない日があったり)などはありましたが、セブの現地の方やホテルのスタッフ方が非常にフレンドリーかつ親切で、トラブルが些細に思えるくらいで非常に感激しました。岡部さん、ありがとうございました!

今回の旅で気に入ったサンミゲル ビール♪

今回の旅で気に入ったサンミゲル ビール♪

担当者より

この度は「お客様の旅行記」へのご寄稿、誠にありがとうございます。
また現地スタッフへのお褒めのお言葉もいただき、重ねてお礼申し上げます。

パンダノン島では「天国に一番近い離島」という二つ名の通り、
楽園のような海を楽しんでいただけたようですね。
ご寄稿いただいたホテルやビーチの美しい写真を拝見していると、
私もまたセブ島に足を運びたくなりました!

私どもは今回のセブ島以外にも様々なビーチリゾートを取り扱っております。
またご旅行の際はお力になれればと思いますので、是非ご相談くださいませ!
よろしくお願い致します。

担当:岡部

マニラ経由でお得!セブ

21008
成田発≪往復経由便≫/コテージタイプが中心の5つ星リゾート『クリムゾンリゾート』宿泊/TSJオリジナル22大特典付き

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発〜マニラ経由〜セブ着(フィリピン航空)
【宿泊】セブ
2日目
アイランドホッピングツアー(ナルスアン島、パンダノン島)
【宿泊】セブ
3日目
セブ観光(SMモール)
【宿泊】セブ
4日目
セブ発〜マニラ経由〜
【宿泊】機内
5日目
羽田着(フィリピン航空)
TOP