マリーナ ベイサンズのお部屋からの眺め

シンガポール・シンガポール 家族旅行体験記・レビュー

久しぶりの家族旅行はシンガポールへ
テーマパークを満喫し、優雅なホテルステイ
投稿者/旅行形態:
40代男性 / 家族旅行
滞在都市:
シンガポール
旅行期間:
2023年3月31日〜4月5日の6日間

久しぶりの家族旅行はシンガポールへ!

コロナの規制も緩和してきたので、久しぶりの家族海外旅行を計画。コロナ直前に予定していたグアム旅行がキャンセルとなったこともあり、今回の旅行はバージョンアップしました!シンガポールもだいぶ変わって、面白くなったということで行ってみることに。御社は、インターネット検索でヒットし、他者とは違って、自分たちで自由にオリジナルの旅行が組めるのが魅力で選びました。

お陰様で天気も良くとても楽しい旅行になりました!熱帯雨林気候のスコールも体感しました。マリーナベイサンズホテルは思っていた以上に良かったので一泊では足りなかったです。値段はやはり高めでしたが、食べたいと思っていた現地のお料理もだいたい食べることができました。どれも美味しかったです!

初日 シンガポール航空でシンガポールへ!

セントレア発の直行便。今回利用したのはシンガポール航空。初めて利用しましたが、サービスも雰囲気も良く快適なフライトでした。制服も素敵です。テレビも映画などコンテンツが充実しており、退屈しませんでした。食事も美味しかったです。リピートしたい航空会社ですね。およそ6時間ほどのフライトで、シンガポールには16時過ぎに到着。

今回の旅の滞在先ホテルは「ヨークホテルシンガポール」。基本問題なく過ごせましたが、メイン通りからちょっと入った所にある立地で、ホテル前の坂道が若干辛かったです。チェックインを済ませ、夕飯へ繰り出そうを思いましたが、なかなかタクシーがつかまらず苦労しました。デパート近くのホテル周辺のフードコートでマレーシア料理をいただきました。

2日目はシー・アクアリウム、アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークへ

2日目は、朝からセントーサ島にある世界最大級の水族館「シー・アクアリウム」へ。4月ですが、天気は快晴で暑いくらい。帽子がないと外にいるのは厳しいくらいの暑さでした。このアクアリウムを2時間ほど見て、マレーシアン・スト・ストリートのフードコートでランチを。物価は高いですが、種類も豊富で美味しかったです。注文方法もわかりやすい。

その後「アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク」へ。シンガポール最大のプールということで、とにかくその規模が半端なく大きくて広い!流れるプールは620mもあって、ものすごい長い!いろんなスライダーがあり、波も大きいです。大人も子供も楽しめるアドベンチャープールです。プールの途中が水族館みたいになっていて、カメやエイ、ナポレオンフィッシュなどを見ることもできます(笑)。入場料は確か一人4000円くらい?この日は、観光客はもちろんいましたが、それほど混んでおらず、いい感じに遊べました。子供達も存分に楽しんでいました。

夕方、世界一高い観覧車「シンガポール フライヤー」に乗りに行こうと向かいましたが、到着すると、これから雷と言われ中止に・・・。残念でした。もし行かれるなら、天候に左右されるので事前に電話で運行状況を確認されることをおすすめします。その足で、マーライオン公園へ。昔は残念な観光地と言われていましたが、すごく良くなった(改善された)と思いました!観光客が大勢いましたが、広く敷地を取り各場所からゆっくり眺められるようになりましたね。夜は、「スペクトラ・ナイトショー」を見て、シンガポールで一番古い「ラッフルズホテル」を見学しに行きました。

シュノーケリングエリアもあります

シュノーケリングエリアもあります

プールの途中 水族館みたい

プールの途中 水族館みたい

3日目はユニバーサル・スタジオ・シンガポールへ

3日目は、シンガポールで人気のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)」へ。タクシーで向かう場合は「セントーサカジノ」へと言うとすぐに分かってくれます(そう伝えるのが一番分かりやすいそう)。こちらで1日遊びました。乗り物に乗らなくても、細かなところまで作り込まれた建物や景色を見て歩いているだけで楽しかったです。

夜はオーチャードロードでショッピング。定番のマーライオンの置物やチョコレートなど各々お土産を購入しました。夜ご飯は、デパート内にフードオペラがあり、その中のイーストコーストラグーンのフードコートにて。こちらがとても良かったです。値段も他に比べそんなに高くないですし、お料理も美味しかったです。ラクサ、美味しかった!

フードコードにて。ボリューム満点の食事!

フードコードにて。ボリューム満点の食事!

4日目はリバーワンダー、そしてマリーナ ベイサンズへ

4日目は、動物園型テーマパーク「リバーワンダー (River Wonders)」へ。アジア初の「川」をテーマにしたサファリパークです。2013年にシンガポール動物園の隣にオープンしたパークで、隣にはナイトサファリもあります。現在もなお工事中で、大きなジャングルエリアを建設中なんだそう。この日は、朝から土砂降りの雨で困ったなぁと思っていたのですが、こちらのリバーワンダーはすべて屋根付きなので、全く問題なし。雨の日に行くのがいいかもしれません。見応えたっぷりで、すごく楽しめました!

そして、この日はホテル「マリーナ ベイサンズ」へ宿泊する日。14時にチェックインに向かいました。チェックインを待つ人が結構並んでいて、チェックインするだけで40分くらいかかりました。日本人専用カウンターがあるらしいと聞いていましたが、実際は開いていませんでした。色々とチェックインの際に(ちょっとごねて)リクエストをした所、1棟の45階のVIPの部屋に!ごねると、よい部屋に案内してくれるかも⁉お部屋は広くて、眺めも素晴らしくて、お部屋の飲み物も飲み放題。最高でした。子供達も感激していました。

夕方、早速インフィニティプールへ。夕暮れ時ですごく綺麗で素晴らしかったです。今まで画像や映像で見てきましたが、実物の方がはるかに良いです!プールのBGMも良かったです。

夜は、目の前のショッピングモールのフードコートでいただきました。夕飯後「スペクトラ(噴水ショー)」を見て、その後「ガーデンズ バイザベイ」も鑑賞。ホテルに戻り、ナイトプールも楽しみました。そんなに混んでおらず快適でした。プールから上がると、夜風があり気持ち良かったです。

マリーナ ベイサンズ 45階のお部屋から

マリーナ ベイサンズ 45階のお部屋から

夜のインフィニティプール

夜のインフィニティプール

お部屋からの眺め

お部屋からの眺め

5日目はチャイナタウン、リトルインディアへ
早めにジュエルに移動し、深夜便で帰国

旅の最終日は、「TWG」で モーニングをいただきました。一人20$くらいで食べられて美味しかったです。朝からとっても優雅な気持ちになれました。当然ですが、とっても紅茶が美味しかったので、帰りに買って帰りました。娘は冷たい紅茶を頼んだら、ストローが店名入りの素敵なガラス製で持ち帰りOKとのことで、思いがけずちょっと嬉しい旅のお土産になりました。

11時にチェックアウトをして、チャイナタウンへ。昼時でとんでもなく混んでいました。アラブストリート、リトルインディアと見て周り、早めにジュエル(Jewel)へ移動することに。アーリーチェックインして、身軽にショッピングなど楽しみました!ジュエルは買い物だけでなく、ライトアップのショーや、子供達が遊ぶ場所も充実していて、家族で来ても各々の時間を楽しめます。ジュエルの「ソンファ・バクテー」で夕飯をいただきました。とろとろに煮込まれた骨付きスペアリブは家族みんな美味しい!と言って食べていました。その後、私は飛行機の時間を待つ束の間「バーガーアンドロブスター」というお店でお酒を。クラフトビールなど置いていて、ビールが美味しかったです!

「TWG」で朝食

「TWG」で朝食

JEWELの最上階キャノピーパーク

JEWELの最上階キャノピーパーク

ジュエル内にあるバー「バーガーアンドロブスター」でクラフトビールを

ジュエル内にあるバー「バーガーアンドロブスター」でクラフトビールを

野沢さん、ありがとうございました!

メール、電話でも、迅速な対応ありがとうございました。とても満足な旅となりました。 もう一回行きたいくらいです。また旅行を計画する時は、お世話になるかもしれません。その時はまたよろしくお願いいたします。

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
セントレア発〜シンガポール着(シンガポール航空)
【宿泊】シンガポール
2日目
シー・アクアリウム、アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク、マーライオン公園、スペクトラ・ナイトショー、ラッフルズホテル
【宿泊】シンガポール
3日目
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール、オーチャード
【宿泊】シンガポール
4日目
リバーワンダー 、マリーナ ベイサンズ、スペクトラ、ガーデンズ バイザベイ
【宿泊】シンガポール
5日目
チャイナタウン、アラブストリート、リトルインディア、ジュエル
シンガポール発〜
【宿泊】機内泊
6日目
セントレア着(シンガポール航空)
TOP