3日目の昼食後の見学

どこか懐かしさを感じる台北

台湾・台北 ひとり旅旅行体験記・レビュー

初ひとり旅!
親日の台湾で知人に会ってきました!
投稿者/旅行形態:
50代男性 / ひとり旅
旅行期間:
2019年5月27日~5月29日までの3日間

台北(台湾)旅行体験記・レビュー『初ひとり旅!親日の台湾で知人に会ってきました!』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルの台北(台湾)旅行をお楽しみいただけます。

台湾旅行の訪問スポット

2度目の台湾も最高でした!

海外旅行は4、5年ぶり。前回も台湾だったのですが、そのときはツアーに参加したんです。今回はひとりでしたので、多少困難を痛感しながらも終わってみると楽しかった思い出ばかりの3日間となりました。現地に知人が2人いたのも心強かったですね。台湾は親日というだけあって、とても日本に近い部分があり、新旧が入り交じったような感覚を覚えました。あとは「バイク文化なんだなぁ」とひと昔前の日本を思い出したり。また行こうと思います。

初日のランチ 鉄板で白菜をめちゃくちゃ炒めていました

初日のランチ 鉄板で白菜をめちゃくちゃ炒めていました

知人が台北松山空港まで迎えに来てくれました!

台北松山空港に到着したら、空港でWi-Fiレンタルと両替をしようと思っていました。でも知人の台湾人リンさんが空港まで迎えに来てくれていて、Wi-Fiレンタルは手伝ってくれたのですが、「両替所は市内にもあるから大丈夫!」ということで後回しに。ただそのあと市内のファミマとかセブンにあるATMからお金をおろそうとしたら、カードは入るんですけど、最後の最後でうまくできなくて、本当に困ってしまいました。

松山空港内土産物売り場にあったダースベイダー

台北松山空港内土産物売り場にあったダースベイダー

 週末を使って気軽に行ける海外旅行!ノスタルジックな台北のツアーはコチラ

美味しい台湾料理をご馳走に!

リンさんに初日のランチをご馳走になりました。スープなら卵とコンソメとか、お肉ならチキンか牛肉とか、辛さの調整などメニューにはたくさんのオプションがあるんです。リンさんがほとんど選んでくれましたが、美味しかったです!ランチしているとき、外は突然台風のような大雨に。車も全然通っていなくて、「おー!」と驚いてしまうほど。途中で停電にも見舞われました(笑)。

昼食メニュー

昼食メニュー

突然の大雨&停電

突然の大雨&停電

台北の映像スタジオを見学

お昼を食べたあとはリンさんの知り合いが、映像スタジオに連れて行ってくれました。リンさんのように日本語を話せないので、片言の英語とボディーランゲージでのやりとりは大変でした。日本の映像スタジオに足を運んだことはありませんが、台湾のほうが進んでいるような気がしましたね。

ディナーはリンさん家族と

夜リンさんに呼ばれてライブスタジオに行くと、その日はリンさんのお孫さんの誕生日。リンさんから事前に知らされていなかったのでその場で知りました(笑)。リンさんが事前にお店に伝えていたのか、ボーカルの方が途中でhappy birthdayを歌ってくれて、お孫さんも大喜び!みんなでお孫さんの9歳の誕生日をお祝いしました。スタンダードの洋楽がほとんどでしたが、途中で台湾の名曲らしい歌もありました。

初日のディナー会場

初日のディナー会場

 週末を使って気軽に行ける海外旅行!ノスタルジックな台北のツアーはコチラ

進化している台湾を感じた「コンピュテックス台北」

沖縄出身の知人の事務所へ行き、2時間ほど雑談。そのあとはまたリンさんから「コンピュテックス台北に行こう」と連絡がありました。何かわからなかったのですが、台北ワールドトレードセンターで行われているコンピュータ関連大きなイベントのようで、ひとまず向かうことに。到着するまで時間がかかってしまって、到着したときはリンさんはすでに見学済み。そのためひとりで30分ほどかけて展示を見させていただいたのですが、台湾はテクノロジーが日本よりも遥かに進んでいる印象を受けましたね。
入口で名刺を2枚渡して、「何の目的で来たのか」などのアンケートに記入したんです。すると、台北市内の地下鉄のフリーパスをお礼にもらえて、おかげで台北滞在中の地下鉄は全部無料になりました!

展示会場

展示会場

最後はみんなでお茶

そして、夜は昨夜訪れたライブレストランのオーナーが経営している、別のライブ会場に連れて行ってもらいました。そこで私が台北でどういうことをやりたいかなど聞かれて、簡単に話しました。きっと伝わっていないんだろうな…って思うような雰囲気のなか、笑顔と握手で終わりました(笑)。そのあとは沖縄の友人から連絡があり、紹介したい仙台出身の方がいるということで再び合流。終電まで3人でお茶するほど盛り上がりました!

深夜の西門駅前

深夜の西門駅前

「シーメンホテル」に連泊

「シーメンホテル」のレセプションにいた女性は、日本語も話せて、心地のよい対応をしてくれました。ただ部屋に入ると、思ったよりも狭かったです。髪の毛が数本落ちていて…日本のホテルと比べると清掃が行き届いていない印象を受けたのと、セキュリティ金庫が部屋になかったのが残念でした。でも寝るだけでしたので、全体的には満足しています。
渋谷のような若者で溢れている西門エリアにあったので、ホテルがあるエリアを歩いているだけで楽しかったです。メンズアイドルがストリートにいました!

メンズアイドル

メンズアイドル

会員制レストランでビュッフェを堪能!

ホテルのチェックアウトが12時までと遅めでしたので、ギリギリまで寝ようと思っていたんです。でもリンさんがホテルの前まで迎えに来てくれて、会員制のレストランに連れて行ってくれました。ホテルのバイキングのようなものなので、蟹もあったんです!見た目は豪華だったのですが、蟹の中身はなくて(笑)。こういうのも旅の思い出です。
リンさんが空港までお見送りをしてくれて、最後までお世話になりました。台北でのお土産は何がいいか聞くのを忘れてしまったので、空港でお饅頭を買い、楽しかった台北旅行を終えることができました。

3日目の昼食後の館内

会員制のレストラン館内

チャイナエアライン

「チャイナエアライン」ははじめての利用でしたが、機内食が美味しかったです。羽田発着であるということと、フライトスケジュール(日本朝出発、夜帰国)が私のスケジュールに合ったのもよかったです。

吉澤さん、お世話になりました。

数ある旅行サイトから御社を選びました。フライトスケジュールが自分の希望にぴったりであったことと、リーズナブルな点が決め手となりました。対応もスムーズで、無事に旅行を終えることができました。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

人気の日程でお座席確保!台北2泊3日

九フン:どことなく懐かしい街並み
【羽田発】観光に便利な西門駅から徒歩圏内『シーメン ホテル』宿泊/現地夜発のたっぷり滞在

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~台北着
(チャイナエアライン)
【宿泊】台北
2日目
台北観光
(西安観光)
【宿泊】台北
3日目
台北発~羽田着
(チャイナエアライン)
TOP