何度訪れても楽しいバンコク

タイ・バンコク ひとり旅旅行体験記・レビュー

5度目のバンコク!
初めての「メークロン」日帰り
行き慣れた都市で最高の旅!
投稿者/旅行形態:
50代男性 / ひとり旅
旅行期間:
2018年10月19日~10月23日の5日間

バンコク(タイ)旅行体験記・レビュー『5度目のバンコク!初めての「メークロン」日帰り!行き慣れた都市で最高の旅!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバンコク(タイ)旅行をお楽しみいただけます。

タイ旅行の訪問スポット

何度訪れても最高に楽しいバンコクへ再来!

御社の利用は今回で5度目です!毎回バンコク旅行で利用させてもらっています。旅行をするときのこだわりは、「LCC、ビジネスクラス、直行便」であること。あと人が温かくて、なじみやすい雰囲気があるのでアジア圏がいいです。これらの条件が当てはまるところをトラベルコちゃんで検索すると御社へたどりつくので、御社にお願いしています。LCCは全席エコノミーが普通ですが、スクートにはビジネスクラス「スクートビズ」があるのでいつもこれでバンコクを往復しています

熱気に溢れたメークロン駅

熱気に溢れたメークロン駅

 充実のひとり旅!何度訪れても楽しいバンコクツアーはコチラ

予想以上に大迫力メークロン線路市場

前回のバンコク旅行ではアユタヤ遺跡に行きました。今回もどこか日帰りで行けるところはないかなと思い、ベルトラで検索をすると「メークロン線路市場」がヒットしました。はじめての場所で面白そうだと思い、日本から予約して行きました。バンコクからそこまで遠くないと思っていたのですが、だいたい70kmほどの距離で片道1時間以上かかりました。ただ到着してみると、写真でイメージしていた以上で、バンコクから時間をかけてでも訪れてよかったと心から思いました。

まず、メークロン駅周辺はレストランが多く、客引きが盛んでとても活気に溢れていました。そして海外からの観光客が多い「メークロン線路市場」ですが、屋台は思ったよりもたくさん線路沿いに並んでいて、全部見切れないほどでしたね。目の前で通り過ぎるメークロンの列車はとても迫力があり、圧巻の一言!。川魚とか蛙の揚げ物など日本のスーパーでは見かけない食材が売られていて、陳列を見ているだけでも楽しめました。「現地の方はこういうものを好んで食べているんだ」と現地の方の食文化も知ることができました。

あと、メークロンはバンコクに比べて物価がとてつもなく安かったですね。例えばエビチャーハンは135円ほどですが、バンコクですと倍以上の350円です。バンコクでコーヒーを飲む場合は、スターバックスやタリーズなどのチェーン店になるのですが、ここで飲んだアイスコーヒーLサイズは70円ほどです。エビチャーハンもアイスコーヒーも日本で頼む場合と大差ないクオリティで、とても美味しかったです。メークロン市場に来たおかげで、現地の相場がわかった気がしました。またメークロン川上での高速ボートにも乗りましたが、超速くて、まるでアトラクションに乗っている気分で楽しかったです

メークロンの列車が目の前を通ります

メークロンの列車が目の前を通ります

来てよかった「メークロン線路市場」

来てよかった「メークロン線路市場」

 充実のひとり旅!何度訪れても楽しいバンコクツアーはコチラ

はじめてのナショナルミュージアム

BTSトレインに乗り、そこからチャオプラヤーツーリストボートに乗って、「ナショナルミュージアム」に行きました。近くにワットポーやワットアルンがあるのですが、一度訪れているので今回は行ったことのなかったナショナルミュージアムだけにしました。チャオプラヤーツーリストボートは160円ほどの水上バスですが、とてもきれいな船です。タクシーで行けば片道1,000円強ですが、船と電車を使って自分で行けば安く済みますし、聖なる川チャオプラヤーの小旅行も兼ねるので時間に余裕がある方にはおすすめです。ナショナルミュージアムは500年前~800年前のタイの仏像が展示されていて、とても神秘的でしたね。私は仏教に興味があるので、また行きたいです。敷地内に寺院がいくつか点在しているので、それも含めて観光すると1時間ほどかかります。

ミュージアムの風景

ミュージアムの風景

チャオプラヤーツーリストボート

チャオプラヤーツーリストボート

いつも滞在するお気に入り「ロイヤルベンジャホテル」

ホテルの特典「滞在中に夕食1回サービス」「レイトチェックアウト18時まで無料」があるので、とても一押しのホテルです。帰りのフライトは深夜0時過ぎなので、18時までホテルのプールでゆっくりしてから空港へ向かえるのは本当に助かります!朝食はブッフェ形式ですが、特典である夕食はセットメニューです。タイ料理のコースで、美味しいんですよ。夕食を食べたい日時も自分で選択できます。
バンコク市内の他のホテルに滞在したこともあるのですが、そこはお湯が少しぬるかったんです。でもロイヤルベンジャホテルは温かいお湯がきちんと出ます。そして繁華街や最寄駅にとても近くて、ロケーションが最高です!客層は8割中国人、1割韓国人で日本人はほとんどいらっしゃいません。ですので、ロビーなどは少し賑わっていますね。

買い物は是非「ターミナル21」へ!

毎回ターミナル21で買い物をします。今回もタイのお菓子、チョコレート、Tシャツやズボンを購入しました。もしバンコク滞在中に日本食が恋しくなった場合は、ターミナル21へ寄ってください!吉野家、ココイチカレー、モスバーガーなど日本と全く同じ味が食べられます。
注目してほしい点は、フロアがロンドン、東京、フランス、パリ、ローマ、イスタンブールなど各階ごとに国名がついているんです。そして各階のトイレを覗いてもらうと、ロンドンフロアのトイレはロンドン地下鉄がデザインされていたり、東京フロアのトイレは松尾芭蕉の言葉が書かれていたりととても工夫されているのも、面白いですよ。

出国は深夜0時過ぎ!時間ぎりぎりまでバンコクを満喫

日本行きのフライト出発時間は深夜0時過ぎですので、最終日も丸一日使えます。アラブストリートとタイマッサージへ行きました。タイマッサージは2時間で1700円ほど。日本でこの値段はあり得ないと思うので、毎回バンコクへ来るときは必ず寄ります。あとはホテルのレイトチェックアウトが18時なので、それまではホテルのプールでゆっくりと過ごしてから空港へ。今回も大満足のバンコク旅行を無事に終えることができました。

仏教国タイらしい一枚

仏教国タイらしい一枚

吉澤さん、お世話になりました!

吉澤さん、素早く手続きなどしていただきまして、ありがとうございます。トラベルスタンダードジャパンさんを利用させてもらうのは、今回で5度目です。また機会がありましたら、ぜひ利用させてください。本当にありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~バンコク着
【宿泊】バンコク
2日目~3日目
バンコク観光
【宿泊】バンコク
4日目
バンコク発~
【宿泊】機内泊
5日目
成田着
TOP