プーケットのザ・ショー・レストランの夕日

吸い込まれそうなサンセットに癒されて、とてもリフレッシュできました

タイ・プーケット 家族旅行体験記・レビュー

ラグジュアリーな母娘旅行
ビジネスクラス・5つ星ホテル滞在
初「プーケット」での至福の時間
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2019年2月15日~2月21日の7日間

プーケット(タイ)旅行体験記・レビュー『ラグジュアリーな母娘旅行!ビジネスクラス・5つ星ホテル滞在!初「プーケット」での至福の時間』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのプーケット(タイ)旅行をお楽しみいただけます。

タイ旅行の訪問スポット

毎年恒例!娘の誕生日に合わせて2人旅行

毎年娘のお誕生日の時期に、2人で旅行しているんです。ギチギチの観光はせず、「ゆっくりとホテルライフを楽しむ」ということをテーマに、東南アジアにある有名リゾート地を巡っています。これまでベトナム(ニャチャン、ダナン、ホーチミン、ハノイ)、マレーシア(ランカウイ、ペナン、コタキナバル2回)、インドネシア(バリ3回)、シンガポール2回、香港4回、台湾2回と結構行っています。パクチーなどの香辛料が苦手でタイを避けていたのですが、このところかなり好きになってきて、今回はじめてプーケットへ行ってきました!

ザショア-ヴィラのプール.

ザ ショア「ヴィラのプール」

心地よい送迎サービスからスタート

空港での送迎の車は、とてもわかりやすく用意がされていたので、問題なくスムーズにホテルまで移動できました。注意事項の説明をきちんとしていただき、帰りも時間通りに約束の場所にきていただけて感謝しています。

カタタニプーケットビーチリゾー-プール

カタタニ プーケット ビーチリゾート

豪華なスパで癒されました!

ホテルに到着するとチェックインまで時間あったので、紹介されていたスパを利用させていただきました。後からスパの口コミを見たらいろいろ意見はあるみたいですが、特に問題は無く、施術していただいた方が優しくて良い時間を過ごせました。

初日のステイ「カタタニ プーケット ビーチ リゾート」

カタタニ プーケット ビーチ リゾート (Katathani Phuket Beach Resort) のジュニアスイートを予約していましたが、チェックイン時に、「こちらで1泊した後の翌日からの3泊は、隣にあるザ ショア アット カタタニ (The Shore at Katathani)のプール付きヴィラはどうですか?」と提案されました。ガイドさんも奨めてくださったので、そのようにしました。当初予約していた「カタタニ プーケット ビーチ リゾートのジュニアスイート」はタニウィングの2Fにあり、プールとビーチを臨められるお部屋で1泊のみとなりましたが、居心地はとても良かったです。

カタタニプーケットビーチリゾート-部屋からの眺め

カタタニプーケットビーチリゾート「部屋からの眺め」

カタタニビーチリゾート泊!15大特典付きでプーケットへ行くツアーはコチラ

「ザ ショア アット カタタニ」で2連泊

薦められた「ザ ショア アット カタタニ」は、本当に大人のリゾートでした。ヴィラについているプライベートプールはかなり大きく、海を臨んだ眺めは最高です!どちらのホテルでもいえることですが、海に沈んでいく夕日を眺めているときは、本当に至福の時間ですね。

ザショア-ヴィラのプール-広さがわかる2

ザショア「ヴィラのプールはとても広くて、おしゃれ」!

ザ ショアは素敵すぎる眺めとは引き換えに、朝ごはん、お昼、夕ご飯、プールへの移動の際には、毎回カートをお願いしなければいけない点がちょっと大変でした。ホテルをチェンジしたときに娘の誕生日のことを伝えていたのですが、きちんと伝わっていなかったようで、誕生日の朝食後から午後までずっと待っていたのですが、特に何もなく…夕食をホテルのレストランで予約する際に、誕生日ケーキのことを確認してみると、「まだケーキは届いてないのですか?」と聞かれました。

無償サービスなのでレストランではなくお部屋での提供でないと難しいとのことでしたが、代わりに夕食では、頼んでいない小さな前菜&食後のチョコレートをいただき、帰り際には私と娘に花一輪をプレゼントしてくれたんです!部屋に戻ったら可愛らしいお誕生日お祝いのベッドメーキングがされていて、娘共々とても嬉しかったです!

ザショア-お誕生日のベッドメイク

最高に嬉しかった「お誕生日のベッドメイク」

カタタニビーチリゾート泊!15大特典付きでプーケットへ行くツアーはコチラ

ラグジュアリーな空間で、非日常の時間を過ごせました

普段の忙しさを忘れ、娘とちょっと贅沢にゆっくりしたいことがまずは第一の目的なので、旅行全体の贅沢感、「カタタニプーケットビーチリゾート」でのカジュアルな中でのプチ贅沢感、「ザショアアットカタタニ」での静かで大人な感じなどなど、全体的には大変満足しています。

途中多少は不便さを感じることもありましたが、海外旅行では普通のことですので、そういうことも旅の思い出ですね。滞在中、娘はプライベートビーチでゆったりと過ごし、私は仕事があったのでお部屋やヴィラのプール前でPCをしたりと、いつもの旅行スタイルを楽しみました。

プーケットのザ・ショー・レストランの夕日

ザショア「レストラン前でのサンセット」

雰囲気の素敵なレストランが大正解「Siam Smile」

外のレストランはあまり調べていなかったのですが、たまたま入ったSiam Smile(サイアム スマイル)が良かったです。写真付きのメニューが分かりやすく、英語が通じるスタッフさんのサービスも良かったです。欧米系の方や家族連れのお客さんが多く賑やかな雰囲気も素敵でした。お味はもちろん美味しいし、ワインのメニューも豊富でお勧めです!

カタタニの前にあるレストラン2

カタタニの前にあるレストラン

花粉症の季節にぴったり!特典でもらった嗅ぎ薬「ヤードム」

タイの定番アイテムのノーズミント「ヤードム」を、御社の15大特典のひとつとしてプレゼントしてくださいました。私は花粉症ではないので職場の人にあげましたら、ちょうど花粉症が始まる季節で大人気でした!ありがとうございました。

マレーシア航空「ビジネスクラス」で移動

日系の航空会社と比べるとマレーシア航空のサービスは若干心配りの欠けるところもありますが、いつも笑顔でやさしく接していただいたので、マレーシア航空のサービスには満足しています。行きの機内食では「シェフ・オンコール」を予約。事前にチェックしていた通り、前菜のサテをはじめ、かなりおいしかったです

事前に調べて知っていたことなのですが、マレーシア航空の機内エンターティメントは、英語かマレーシア語のみです。深夜便で寝る時間帯ですが、やっぱり日本語字幕があれば嬉しいですね。プーケット発では、ビジネスクラスのチェックインをした際に、すぐに係の方を呼んでいただき、出国手続き、レーン、手荷物検査の案内、出国審査、それを過ぎた後のビジネスラウンジ(Coral Lounge)まで案内していただき、恐縮するくらいのサービスを頂戴しました。

髙橋さん、お世話になりました。

素早いご対応をありがとうございました。勘違いで別の旅行を予約しかけていたのですが、途中で間違いに気づいたときも、柔軟に対応してくださいました。また何かございましたら、ぜひよろしくお願いします!今回は本当にありがとうございました。

マレーシア航空ビジネスクラス/プーケット

カタタニビーチリゾートホテルのスイートルーム
成田発!『カタタニビーチリゾート』泊【往復送迎&朝食&オリジナル15大特典付き】

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~クアラルンプール経由~
【宿泊】機内
2日目
プーケット着
【宿泊】プーケット
3日目~
5日目
プーケット観光
【宿泊】プーケット
6日目
プーケット発~
クアラルンプール経由~
【宿泊】機内
7日目
成田着
TOP