娘とビーチにて

アジア・ビーチの良さを改めて感じた旅でした!

タイ・プーケット 家族旅行体験記・レビュー

親子で毎年恒例・夏のバカンス
遊び倒したプーケット!
投稿者/旅行形態:
40代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2018年7月22日~7月26日の5日間

プーケット旅行体験記・レビュー『親子で毎年恒例・夏のバカンス!遊び倒したプーケット!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのタイ・プーケット旅行をお楽しみいただけます。

タイ旅行の訪問スポット

今年も安心してお願いできました!

わが家では毎年恒例の夏のバカンス。今年はプーケットに行って来ました!
主人が東南アジアが好きで、行きやすいということもあり、子供が大きくなってからは毎年アジアビーチに旅行しています。今年もやっぱりアジアビーチ!ということで、アジアビーチの中から行ったことがなくて子供が楽しめそうな場所…と考えてプーケットにしました。私がレオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」を観ていたので、その海がきれいだった印象から行ってみたいと思ったのと、子供がタイ料理を好きなことも理由の一つでした。

エイビーロードさんのサイトで探していたら、値ごろ感や行きたい行程が私たちの希望にぴったりのツアーがあり、それが去年セブ島旅行の手配をお願いしたトラベルスタンダードジャパンさんのツアーだったので、安心してツアーを申し込みました。
セブ島旅行を手配していただいた時に担当していただいた方(お名前は忘れてしまいましたが…)には色々相談に乗っていただき、 わからないことも親身になって教えてもらえたので、トラベルスタンダードジャパンという会社名が好印象で心に残っていたのです。

パトンビーチにて

パトンビーチにて☆

ガイドさんのおかげで、めいっぱい遊ぶことができました!

旅行中現地はちょうど雨季でしたが、幸運にも天候に恵まれ、バカンスを満喫することができました!
初日はお昼に到着し、空港に迎えに来てくれた現地ガイドさんが気を利かせて「空港からホテルまでの間に行きたいところがあれば、このまま連れて行きます」と言ってくれたので、娘がずっと行きたがっていた「タイガーキングダム」をリクエスト。快く応じてくれました。 タイガーキングダムでは、トラに乗ったり寝そべったり、日本ではあり得ないようなトラとのツーショット写真が撮れ、少し怖くもありましたが、良い思い出ができました。

その後ホテルに到着。チェックインは午後2時からでしたが、その前に到着してしまったので、ガイドさんが部屋をすぐ使えるようにホテルに交渉してくれました。早めに荷物を部屋に置き、近くの大型ショッピングセンター「ジャンクセイロン」のフードコートで初日からタイ料理をがっつり食べた後、その日は夕方までホテルでプール三昧。 娘がプール好きなので、旅行の目的の一つに「ホテルのプールで遊び倒す!」というのがあり、1時間でも時間があれば水着に着替えてプールに入っていました(笑)

「タイガーキングダム」は最終日にトゥクトゥクなど使って行く予定だったのですが、何かと融通を利かせてくれるガイドさんのおかげで、効率的に時間を使うことができて本当に助かりました!

タイガーキングダムにて

こんなトラとのツーショット、日本ではあり得ない!?

 夏の家族旅行!思いっきり遊んだプーケットツアーはコチラ

コーラル島でアジアビーチの良さを実感!

2日目は朝からスピードボートで15分ほど行ったところにあるコーラル島へ、アイランドホッピングに行きました。 雨季ということを忘れるくらい晴天が続き、お天気のおかげで旅行がますます楽しいものになったと思います。
シュノーケリングをしていた時のツアーガイドさんもすごく親切で良くしてくださり、全く心配なく遊ぶことができました。 今まで旅行したアジアビーチはどこもきれいでしたが、コーラル島のビーチは特に透明度が高く、波打ち際までたくさんの熱帯魚が来ていたので、シュノーケリングがとても楽しめました。 やっぱりアジアビーチはいいな~!と実感した時間でもありました。

毎年どこのビーチへ行ってもパラセーリングとバナナボートをやっているのですが、今回は風の影響があり、パラセーリングは親子一緒にすることができなかったので断念しました。 代わりにバナナボートと、ビーチの後ろにある施設でジップラインを体験しました。施設の作りやスタッフ、全てがラフな感じで、すごく高いところから垂直に降りる(落ちる)時など「大丈夫かな!?」という不安が恐怖に拍車を掛けて、すごく怖かったです! 日本で体験するのとまた違ったスリルが味わえるので、良い経験になりました。おすすめです…(苦笑)

その後プーケットに戻り、田園風景の中を30分くらい象に乗って歩く象乗りを体験。象に乗ったのは初めてではありませんが、 自由気ままに動く象さんは“日本にはない乗り物感”が味わえて、これもまた良いものです。

ジップライン

全てがラフな感じで怖いジップライン!

おすすめがいっぱいのプーケット!

夜は日本で調べてピックアップしていたお店の一つ、パトンビーチ沿いのインピアナ・プーケット・カバナホテル内にある「サラブア・レストラン」が現地で予約できたので、そこでディナーをしました。
海に面したオンザビーチのレストランでしたが、パトンビーチは東側に面しているので、サンセットは見られませんでした。 それでも段々と暗くなっていく海の絶景を愉しめる店内の雰囲気が素晴らしく、「ベスト・オブ・タイ・キュイジーヌ」グランプリを受賞しているというだけあって、どの料理もすごく美味しかったです。

サラブア・レストラン、本当に美味しい!

パトンビーチ沿いの別のレストランで。ここも良かった!

 夏の家族旅行!思いっきり遊んだプーケットツアーはコチラ

3日目は私が行きたかった「プーケットタウン(オールドプーケット)」を街歩き。お土産を見たりショッピングをして楽しみました。

午後は日本で予約しておいた「プーケットファンタジー」へ。「タイのディズニーランド」と聞いて「それは言い過ぎだろう…」と思いながら現地に行ったら、本当にちゃんとした エンターテイメント施設でびっくり!タイの片田舎にある施設なので、正直全く期待していませんでしたが、度肝を抜かれました(笑) スケールも大きくて、たくさんの象を使ったショー自体も面白く、思ったよりもずっと飽きずに楽しめました。

プーケットファンタジー

タイの片田舎と侮るなかれ(笑)プーケットファンタジーでの一枚!

最終日はフライトが夕方だったため少し時間がありましたが、ホテルで一時的に水が止まるトラブルがあったので朝からプールに行くことはできず。
「そういえばタイスキを食べてなかったね!」ということで、お昼はジャンクセイロンの「MK金」というタイスキ屋さんへ。 タイでは少し高めの値段設定でしたが、タイスキのたれなど美味しかったです。

また、今回の旅では毎日のようにマッサージやスパへ行きました!11歳の娘も疲れたらすぐ「マッサージ行こうよ」と言い出すくらいマッサージが好きで(笑) おすすめのマッサージ店は、私たちが初日に入った「5スター」。今回4~5軒行った中でも一番清潔感があり、上手で良かったです。

ご親切な対応、ありがとうございました!

担当の若林さんは、マレーシア航空の席の「横並び確約」について教えてくださり、それが助かりました。
「トラベルスタンダードジャパンで手配することはできますが、料金が掛かるので、ご自分でマレーシア航空に直接頼む方がお得ですよ」と言って自分で横並び確約するやり方や、航空会社の電話番号などもご親切に教えてくださいました。コストを抑えることができたので、こちらとしてはすごくありがたかったです。
対応も丁寧で不安なところがなく、また機会があれば若林さんにお願いしたいなと思っています。

羽を伸ばして楽しみました

思いっきり羽をのばして来ました!

夏のバカンスはプーケット!16大特典付き

プーケットダイビング/イメージ
パトンビーチ南部のホテル利用。プーケットを遊び倒す!

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~クアラルンプール経由~
【宿泊】機内泊
2日目
プーケット着
【宿泊】プーケット
3日目
プーケット観光
【宿泊】プーケット
4日目
プーケット観光
【宿泊】プーケット
5日目
プーケット発~クアラルンプール経由~
【宿泊】機内泊
6日目
成田着
TOP