ラチャヤイ島でダイビング

タイ・プーケット カップル旅行体験記・レビュー

誕生日旅行に彼とプーケットへ
ダイビング&ゴルフ&スパ
日本語OKの贅沢旅!
投稿者/旅行形態:
50代女性 / カップル旅行
旅行期間:
2018年11月18日~11月23日までの6日間

プーケット(タイ)旅行体験記・レビュー『誕生日旅行に彼とプーケットへ!ダイビング&ゴルフ&スパ!日本語OKの贅沢旅』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのプーケット(タイ)旅行をお楽しみいただけます。

タイ旅行の訪問スポット

滞在中は全てのツアーが日本語OK。言葉の不便なし!

毎年恒例のバースデー旅行にプーケットへ行ってきました。私の誕生日月の11月には必ず海外に行っていて、今年はダイビングをメインに旅行を考えていました。私はダイビングのライセンスを持っているのですが、初心者の彼も楽しめるところをと考えてプーケットへ。実はプーケットにはいつもお世話になっている日本人ツアー会社さんがあって、そこなら彼も安心してダイビングができるかなと思って。ビジネスクラスでのフライトを検索していたところ、トラベルスタンダードジャパンさんのツアーを見つけてお願いしました。何度も来ているプーケットですが、今回は全てのツアーで日本語が通じる所に連れていってもらうなど、贅沢で幸せなバカンスを満喫しました!

ダイビングを楽しみました!

ダイビングを楽しみました!

久しぶりのプーケット市街地を満喫

到着1日目はバングラ通りのPSホテルで食事をしました。ここは安くて美味しいのでおすすめです。2日目はパトンビーチを散歩して、プーケットのショッピングセンター ジャンセイロンの和食レストランでランチ。それからホテルに戻ってまったり過ごしました。久しぶりにプーケットの街を歩くと、交通網が発達していたり、街の雰囲気が変わっていたりして楽しかったです。

夜のバングラ通り

夜のバングラ通り

バングラ通りで夜遊び♪

バングラ通りで夜遊び♪

 ビジネスクラスで優雅なバースデー旅行!プーケットへ行くツアーはコチラ

ゴルフにランチにスパ。全て日本語OK!

3日目は、いつもお世話になっている日本人ツアー会社DO(ディーオー)さんのツアーでプーケットのゴルフに行きました。その昔タイの王様のために造られたゴルフ場とあって、建物や芝生、中の設備もすごく綺麗なゴルフ場なんです。特にシャワーは泊まっていたホテルよりも綺麗で驚きました。プレイヤー1人に対し、キャディーさんが1人付きますし、希望すればキャディーさんを2人付けることもできます。ツアー会社の計らいで、日本語が話せるキャディーさんを付けてくれました。おかげでコミュニケーションを取りながら廻れて楽しかったです。ゴルフの後は、ツアー会社さんが迎えに来てくれて、タイ名物のカオマンガイが有名なお店に連れていってくれました。本場のカオマンガイはやっぱり美味しいですね!それからゴルフの疲れを取るべくスパへ。個室でタイマッサージを受けて、気分爽快!ゴルフ後のマッサージは最高ですね!こちらのスパも日本語が通じるお店だったので、言葉の壁もありませんでした。それもツアー会社のDOさんが、日本語が通じるお店ばかりチョイスしてくれたおかげ!今回の旅行をDOさんにお願いして良かったなぁ~と思いました。

美しいゴルフ場所

美しいゴルフ場所

敷地が広くてゆっくりできます

敷地が広くてゆっくりできます

透明度の高い海!ラチャヤイ島でダイビング

4日目はラチャヤイ島のダイビングツアーに行きました。シャロン湾から船で1時間ほどでラチャヤイ島に着きます。午前と午後、1本ずつ海に潜りました。プーケットの海は、やっぱり透明度が高くて綺麗ですね!30メートルくらいは透き通って見えました。ラチャヤイ島の海でよく泳いでいるのはバラクーダという魚。ニモやマンタは沖縄の海でも見られますが、バラクーダはプーケットでしか見られないので、ラチャヤイ島に行かれる際は是非見てみて下さいね。この日はお天気も良くて、海の中にも陽の光が指して綺麗でした。こちらのツアーもDOさんにお願いしたのですが、朝食も昼食もツアーに付いていますし、日本語もOKなので、何ひとつ不自由のない贅沢なツアーでした。

ラチャヤイ島の熱帯魚!

ラチャヤイ島の熱帯魚!

綺麗な海でパチリ♪

綺麗な海でパチリ♪

 ビジネスクラスで優雅なバースデー旅行!プーケットへ行くツアーはコチラ

プーケット版高級デパート。セントラルフェスティバル&フロレスタ

5日目は、プーケットの高級デパート、セントラルフェスティバルと今年9月にオープンしたばかりのセントラルフロレスタへ行きました。大きくてびっくり!プーケット版・高級デパートということもあって、すごく綺麗でしたね。 ジャンセイロンのレストランではほとんど英語が通じなかったのですが、セントラルフェスティバルのレストランでは英語が通じてほっとしました。パトンビーチからタクシーで20分ほどかかりますが、それでもセントラルフェスティバル&フロレスタはおすすめですよ。帰りもセントラルフェスティバルにタクシー乗り場があって、「〇〇ホテルに行くなら〇〇円」と、乗車前に金額を運転手がこちらに提示してくれるのでぼったくられる心配もありません。ただし乗車中、タクシー運転手から「ホテルに戻る前に、他の観光地に寄らない?」と、運賃を上げるためのセールスをしつこく言ってくるので、そこは気をつけて下さいね(笑)。それから帰りのフライトへ。あっという間の5日間でしたが、最高に楽しくて贅沢な旅ができました!彼との良い思い出もできて、満足です。

セントラルフェスティバル

セントラルフェスティバル

ホテルは立地が良かったです

ホテルは「ノボホテル プーケット ヴィンテージ パークリゾート」に泊まりました。立地が良かったので、アクティブな旅を考えている方にはおすすめです。部屋も綺麗で清潔感がありました。ただ、シャワーの水圧はやや弱め。こちらのホテルは日本語が通じないので、日本人の方にはほとんど会いませんでした。インドやフランス、ロシアの方が多かったです。韓国や中国の方もいらっしゃいました。特にインド系の方は、朝食にインド料理が出るほどたくさんいらっしゃったので国際色豊かなところも面白かったですね。

ホテルのベットルーム

ホテルのベットルーム

ホテルのプール

ホテルのプール

マレーシア航空のビジネスクラスは最高!

ビジネスクラスに乗ったので、フルコースの機内食が嬉しかったです。他の航空会社と比べると、お酒が少ないなぁ~と思っていたら、マレーシアは宗教がらお酒があまり出せないのですね。今回はクアラルンプール経由だったのですが、クアラルンプール空港のビジネラウンジがすごく良かったです。食事も楽しめますし、お酒もいただけます。ただし、やはりここもお国柄ですが、お酒と食事を一緒にいただくことはできなくて、お酒を飲むなら専用の席に行かなくてはなりません。ここが少々不便でしたが、それでも大満足のラウンジでした。

クアラルンプールのビジネスラウンジ

クアラルンプールのビジネスラウンジ

プーケット空港ビジネスラウンジ

プーケット空港ビジネスラウンジ

髙橋さんはレスポンスが早くて好感が持てました

予約を担当してくださった髙橋さんは、いつもてきぱきとした対応をしてくださり、とても好感が持てました。私達の質問にも細かく丁寧に答えてくれて、本当に助かりました。おかげさまで思い出に残る楽しい旅行をすることができました!髙橋さん、ありがとうございました!

担当者より

この度は「お客様の声」にご寄稿いただき、誠にありがとうございました。
お誕生日の記念旅行とのことで、マレーシア航空のビジネスクラス利用のプランで、
プーケットへのご旅行を大満喫していただけたようでなによりです。
タイは朝から夜まで遊ぶところがたくさんあり、
美味しいものもたくさんあるので何度行っても楽しいですよね。
今後とも宜しくお願いいたします!

担当:髙橋 寿菜緒

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
関空発~クアラルンプール経由~プーケット着
【宿泊】プーケット
2日目~4日目
プーケット観光
【宿泊】プーケット
5日目
プーケット発~クアラルンプール経由~
【宿泊】機内
6日目
関空着
TOP