みんな笑顔!

タイ・ピピ島・プーケット 家族旅行体験記・レビュー

3世代でプーケット・ピピ島
美味しいグルメ・非日常の景色
みんな大満喫6日間
投稿者/旅行形態:
40代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2019年1月29日~2月3日の6日間

プーケット・ピピ島(タイ)旅行体験記・レビュー『3世代でプーケット・ピピ島!美味しいグルメ・非日常の景色みんな大満喫6日間』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのプーケット・ピピ島(タイ)旅行をお楽しみいただけます。

タイ旅行の訪問スポット

時間・スケジュールなどスムーズな6日間!無事に帰国しました。

私の家族は海外旅行が大好き。家族とも友人とも行きますし、息子2人はちょうどバックパッカーの真っ最中です。今年は上のお兄ちゃんが大学を卒業、下の子も高校を卒業する節目の年。お義母さんが海外にはまだ行ったことがなかったので、はじめて家族3世代での旅行を計画しました。

スっちゃんと記念撮影

スっちゃんと記念撮影

最近はアンコールワットやアユタヤなど、遺跡巡りが続いていましたが、今回は「大好きな海でゆっくり過ごしたいね」ということで、プーケット&ピピ島に決定。お義母さんは初の海外をとても満喫されていました。お兄ちゃんは英語で私たちをリードするなど、頼もしい姿を見せてくれて、最高の思い出ができました!

息子は動画と写真をSNS用にたくさん撮っていました

息子は動画と写真をSNS用にたくさん撮っていました

「ピピホテル」&「メトロポールホテルプーケット」に連泊

どちらのホテルも船場から近いところにあったので、お義母さんに負担がかからず、大変良かったです。
海沿いにあるホテルは、長年の湿気のせいでかび臭くなってしまうことも多いと思いますが、ピピ島のピピホテルはかび臭さゼロ。バスルームも錆びていなくて綺麗でした。お部屋は太陽の光が差し込む開放的な空間!スタッフの方も、フレンドリーかつ丁寧な対応で、安心して過ごせました。

ピピホテル

ピピホテル

 アイランドホッピングで美しい島々へ!ピピ島へ行くツアーはコチラ

素晴らしい出会い「スっちゃん」

ピピ島でアイランドホッピングをしようと思い、現地のツアーデスクに向かいました。すると、片言の英語でスっちゃんが声をかけてきました。事前に調べた相場は1人3,000~5,000円ほど。私たちは5名だったのですが、スっちゃんは「明日9時から、1人1,000円で6時間のツアーはどうか」と提案。ただ「今日半分だけ払ってほしい」というので、その分だけ支払いました。「明日スっちゃんはちゃんといるかな」と少々不安でそわそわ。翌日、待ち合わせ場所に向かうと… スっちゃんはちゃんと待っていてくれました。

船がたくさん並んでいます

船がたくさん並んでいます

6時間で巡った島は全部で10島。1島移動するごとに急かすこともなく、「ゆっくり遊んで」って言ってくれました。スっちゃんの大事な時間をもらっていると思って、逆にこちらが気を使ってしまうほど。

「お昼はコンビニでもレストランでも、好きな方を選んでね」とのこと。せっかくなので、スっちゃん含めてみんなでレストランで食事をしました。途中で船が止まったのですが、よくあることだから大丈夫なんだとか(笑)。はじめからゴリゴリ押してくるわけでもなく、優しく声をかけてくれたスっちゃん。私たちも彼と一緒に、アイランドホッピングができてよかったです。

Go Proで撮影「シュノーケリング」

Go Proで撮影「シュノーケリング」もさせてくれました!

ピピ島「マンゴーガーデン」は是非行ってほしい!

息子が偶然にマンゴーのデザート専門店「マンゴーガーデン」の看板を見かけてからずっと「食べたいなあ」と話していました。でも、ピピ島ではアクティブに行動していて時間もないし、お腹も常にいっぱい。それでも、なにかにつけて食べたいと言うので、「最後の日に行こうね」と約束しました。行ってみるとこれが大当たり!生クリームがぼってりのっているようなデザートなのに、甘さがちょうどよくて、朝ごはんでもぺろっといけちゃいそう。お義母さんは普段そんなに食べるタイプではないのですが、2個も食べていました!パンもついているのですが、これがまた美味しいんです。

マンゴーガーデン

「マンゴーガーデン」息子が頼んだ5番はボリュームたっぷりだけど、おいしい!

 アイランドホッピングで美しい島々へ!ピピ島へ行くツアーはコチラ

熱い戦い、笑いありのムエタイ観戦「レゲエバー」

「ピピ島の夜ってどんな遊びがあるのかな」と気になって調べたら、ムエタイ観戦ができる場所がホテル近くにありました。セミプロの試合もあるのですが、一般の方が酔っ払いながらネコパンチするような場面もありました。この素人同士の試合がとても滑稽で(笑)。観戦者からの声援もとっても熱気に溢れて、連日満員御礼!22時を過ぎてからも、とても盛り上がっていました。

ムエタイポーズ

ムエタイポーズ

ムエタイ観戦

初見!大興奮のムエタイ観戦

プーケットの一大テーマパーク「プーケットファンタジー」

プーケットのカマラビーチにある広大なテーマパーク「プーケットファンタジー」へも行きました。メインのショー「王国のファンタジー」はもちろん、建物は豪華絢爛。食事もバラエティーに富んでいて、アトラクションも楽しく、ゲストを飽きさせません!時間が足りないくらいです。おみやげ物屋さんでのショッピングも充実。息子は友達のお土産に、タイ語の名前を入れてもらったキーホルダーを購入していました。

プーケットファンタジーは本当に豪華!トイレも凝っています!

プーケットファンタジーは本当に豪華!トイレも凝っています!

プーケットツアーでの記念撮影

プーケットツアーでの記念撮影

髙橋さん、お世話になりました!

海外には年に1~2回のペースで出掛けるのですが、どのツアー会社の方も不備なくお世話をして下さり、感謝しています。その中でも、御社の髙橋寿菜緒さんの対応は不備なし!そして、とても親身に対応して下さっているのを感じました。旅行はもちろん最高でしたが、私がこの旅で1番感謝しているのは、髙橋寿菜緒さんの対応です!

3世代では初の海外旅行ということで、綿密にスケジュールを立てたいという強い思いがありました。はじめてのプーケット&ピピ島でしたので、色々と下調べはしたものの、わからないこともたくさんありました。その都度質問をしたのですが、毎回快く対応して下さいました。私が電話に出られない時などは、「お電話が繋がりませんでしたので、取り急ぎメールでご報告致します」と素早く、詳しく回答を下さりました。 そして、いつも電話の最後には「またわからないことや不安なことがありましたら、どうぞご連絡下さい」とおっしゃってくださいました。どんな質問でも詳しく調べ、丁寧に教えてくれる、温かい髙橋さん。髙橋さんからたくさんの安心を頂き、旅が始まるまでの日々は不安がワクワクに変わり、現地では何倍も何十倍も満喫することができました。

出発当日も、思わぬアクシデントで髙橋さんに電話。「最後まですみません」と言うと「いえいえ、楽しんで来て下さい。気を付けて行ってらっしゃいませ」とエールをもらいました(笑)!感謝のひと言では尽きません。まだまだ行きたい都市や国がたくさんあるので、是非次回も髙橋さんにお世話になりたいと思います!髙橋さん、本当にありがとうございました。

ピピ島&プーケットの贅沢二本立て!

サルタンモスク
【羽田発】シンガポール航空で行く/ピピ ホテル・メトロポール ホテル プーケットで心もからだもリフレッシュ

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~シンガポール経由~
【宿泊】機内
2日目
シンガポール発~プーケット着
【宿泊】ピピ島
3日目
ピピ島観光
【宿泊】ピピ島
4日目~5日目
プーケット観光
【宿泊】プーケット
6日目
プーケット発~シンガポール経由~羽田着
TOP