ホテル内のプライベートビーチ、プール2

日中はほとんどをプライベートプールやビーチで過ごしていました

ベトナム・ダナン カップル旅行体験記・レビュー

高級リゾートホテルに3泊
贅沢にスパ三昧と観光をフルで堪能
投稿者/旅行形態:
20代女性 / カップル旅行
旅行期間:
2018年8月27日~8月30日の4日間

ダナン(ベトナム)旅行体験記・レビュー『高級リゾートホテルに3泊!贅沢にスパ三昧と観光をフルで堪能』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのダナン(ベトナム)旅行をお楽しみいただけます。

ベトナム旅行の訪問スポット

ひとりでも海外へ行けますが、今回は彼と贅沢にアジアンリゾートに滞在!

私は海外旅行を年に3~4回するほど旅行が大好きなんです。今回はアジアでしたが、ヨーロッパも年に1回は行きます。ひとりでも海外には行けるのでアクティブなほうだと思います。今回は彼が休みを取れる日程が決まっていたので、その日程で行けるツアーを探しました。はじめはHISを見ていたのですがなかなか日程が合わず、御社のホームページにたどり着きました。

ハノイ、ホーチミン、ダナンすべて訪れたことがありますが、2年前に旅行したダナンの印象がとてもよかったので、今回はダナンにしました。前回はゲストハウスに泊まりましたが、今回は5つ星ホテルに滞在できたので前回とは全く違ったダナンでの滞在となりました。

お部屋「プールヴィラ」のベランダの様子

お部屋「プールヴィラ」のベランダの様子

5つ星ホテルで極上の気分で3泊ステイ

フュージョンマイアダナンは友達が教えてくれました。自分でもインスタやインターネットで調べていくうちに、すっかりフュージョンマイアダナンに惹かれていきました。また、宿泊特典として滞在中1日2種類のスパメニューを受けられることがわかり、フュージョンマイアダナンに決定!3泊したので、合計6種類のスパメニューを受けられました。私も彼も日本ではスパを受けませんが、旅行先ではスパやマッサージをすることが楽しみのひとつです。ホテルはとても広々としていて素晴らしかったです。空港からの送迎、ホテルの方含め現地の方のホスピタリティがとても心地よかったです

朝食は種類が豊富でした。私たちはベトナム料理の味付けに慣れていないのであまり手を付けなかったのですが、ベトナム料理以外もたくさん用意されていました。日本ではなかなか食べることのできないドラゴンフルーツをはじめ、新鮮なフルーツが色鮮やかにきれいに並んでいました。パンもおいしかったです!

天井も高く広々としていました

天井も高く広々としていました

 1日2種類のスパ体験!リゾート気分を味わえるダナンツアーはコチラ

心待ちにしていた「スパメニュー」

初日ダナンの到着は夜で、スパは22時には閉まってしまうため、フライトの乗換時にメールでスパを予約しました。そのとき特にメニューは指定せず、ただ「おすすめを2種類」とだけお願いしたのですが、その初日のおすすめコースが一番気持ちよかったです。竹の棒を温めてふくらはぎにローリングしてくれるんです。竹のいい香りが漂い、頭も身体もとても癒されました。もうひとつは「ヘッドスパ」です。きっと日本でヘッドスパをしたら高いと思うので、宿泊特典でこうして無料で施術してもらえて最高でした。2日目と3日目も違うメニューをそれぞれお願いし、スパを思いっきり堪能できました。至れり尽くせりで、このホテルにしてよかったと思います!

活気溢れるダナンでしっかり市内観光

2日目はダナン市内を散策しました。ベトナムはコーヒー輸出国世界2位でコーヒーが有名ですよね。日本でいくつか行ってみたいカフェを決めていたので、素敵なカフェで彼とお茶も楽しみました。

日本とはひと味違うダナンの市場では、コーヒー、かごバッグや生春巻きの皮を購入しました。市場は観光客や現地の人でとても賑わっていましたよ。お昼はイタリアンレストランでピザを食べました。市内観光中にたまたま見つけたのですが、ここは大当たりでした!私たちはお酒が好きなので、夜は日本人がやっているバーでお酒とおつまみをいただきました。

観光も満喫しました!ダナン大聖堂

観光も満喫しました!ダナン大聖堂

ダナン市内のピザ屋

ダナン市内のピザ屋

世界遺産「ホイアン」へショートトリップ

3日目はまずダナンのロッテマートでお土産を物色しました。ライスペーパー、ドライマンゴーなど主に食品を購入しました。そしてロッテマートに入っているフードコートで韓国焼肉を食べてからホイアンへ移動しました。

ホイアンまで行きはタクシーで向かい、帰りはホテルの無料シャトルを利用しました。ホテルの送迎は予約制ではなく、送迎時間にバス停で待機すればバスがちゃんと迎えに来てくれます。ホイアンでも日本で調べていったカフェ「reaching out tea house」に行きました。ベトナムはコーヒーが本当に美味しかったです!またダナン空港からホテルまで送迎をしてくれた日本語を話せるベトナム人ドライバーが「船に乗って川を渡るといいよ」と教えてくれたのでそれも体験しました。翌朝は出発が早い時間帯だったので、夜ごはんはホイアンの屋台で軽く済ませました。

ホイアンで訪れたカフェ reaching out tea house

ホイアンで訪れたカフェ reaching out tea house

 1日2種類のスパ体験!リゾート気分を味わえるダナンツアーはコチラ

彼のおかげで「ビジネスクラス」へアップグレード!ありがとう!

初めてのキャセパシフィックでしたが、とてもよかったです!ウェルカムドリンクのシャンパンサービスにテンションが上がりました。機内食もおいしかったです。自分で行くときはエコノミーですが、彼と行くときはビジネスクラスに乗せてもらっています。贅沢をさせてくれて、彼には感謝しています。私は旅に慣れているせいか気になりませんでしたが、香港ドラゴン航空の機体が小さいため少し揺れました。彼は少し怖かったようですね。乗換えもスムーズにでき、全体的に満足しています。

ウェルカムドリンク「シャンパン」で贅沢に乾杯

ウェルカムドリンク「シャンパン」で贅沢に乾杯

「香港ドラゴン航空」ダナンから香港の機内食

「香港ドラゴン航空」ダナンから香港の機内食

神谷さん、お世話になりました!

はじめエコノミークラスで仮予約をしていたんです。その後に電話でビジネスクラスへアップグレードしてもらったのですが、とても丁寧に対応してくださいました。また満室で予約は難しいかと思ったホテル予約も、神谷さんはテキパキと対応してくださり、最終的に希望通り手配してくださいました。本当にありがとうございました!!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
関空発~香港経由~ダナン着
【宿泊】ダナン
2日目
ダナン観光
【宿泊】ダナン
3日目
ダナン観光
【宿泊】ダナン
4日目
ダナン発~香港経由~関空着
TOP