ベトナムで一番美しいビーチと言われるフーコック島

ベトナムで一番美しいビーチと言われるフーコック島

ベトナム・フーコック島 夫婦旅行体験記・レビュー

サンセットの美しい癒しの楽園
フーコック島でのんびり夫婦旅行
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2018年1月5日〜1月10日の6日間

フーコック旅行体験記・レビュー『サンセットの美しい癒しの楽園フーコック島でのんびり夫婦旅行』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのフーコック(ベトナム)旅行をお楽しみいただけます。

ベトナム旅行の訪問スポット

新婚旅行以来の夫婦二人旅は、癒しの楽園フーコック島

2018年明けの1月5日から、漢字で「富国島」と書くベストシーズンのフーコックへ。今回は新婚旅行以来の夫婦二人旅でしたので、観光メインではなく、水平線に沈むサンセットを見ながら、ゆったりとビーチライフを楽しむのが最大の目的でした。当初、大手のツアーにほぼ目星をつけていたのですが、主人が腰が悪いため、ビーチが目の前の「ノボテル フーコック リゾート」でツアーを探し直し、見つけたのがトラベルスタンダードジャパンさんです。担当の神谷さんに相談し、手配いただいた「ノボテル フーコック リゾート」のスーペリアスイート、とっても良かったです、大満足です!全日程快晴で素晴らしい旅となりました!

ホテルの施設・サービスが素晴らしい!

初日は夕方にフーコックに到着し、ホテルを軽く散策し食事をとりました。次の日は早朝に起きてサンライズを観賞!ホテルのサービスに含まれているビーチヨガにも参加し、清々しい1日のはじまり。夫はヨガには参加していませんが、緑いっぱいのプールや、ホテル目の前のビーチでのんびりと過ごしていました。南国ムードの漂うステキなホテルでしたね。宿泊しているヴィラタイプの客室からは、直接ビーチに出られました!ノボテル フーコック リゾートにして本当に良かったです!

美しいビーチと広大なプールでのびのび過ごしました

美しいビーチと広大なプールでのびのび過ごしました

ホテルからは無料のシャトルバスがあり、マーケットのあるダウンタウンなど、街をぐるっと巡ってビーチに行くことができました。フーコックの街並みを下見できたようで便利でしたね。軽く散策を楽しんだ後、一旦ホテルに戻り、夜は昼間に見て気になっていたナイトマーケットへ!シーフードバーベキューの屋台が所ぜましと並んでおり大にぎわい。ウニ、カキなどを堪能しました。お土産も売っておりとっても賑やかで、見ているだけで楽しい場所です。欧米人のファミリーが沢山いました。

活気に溢れたマーケットで新鮮なシーフードを堪能!

活気に溢れたマーケットで新鮮なシーフードを堪能!

 ご夫婦やカップルでのんびり過ごしたい!楽園フーコック島ツアーはコチラ

美しいビーチでのサンセットは格別なひととき

次の日も朝からビーチヨガを楽しみ、プール、ビーチでたっぷり自由な時間を過ごしました。ホテルではバナナボートなどのアクティビティも無料なので安心です。お昼ぐらいになると、ビーチでエクササイズが開始されましたので、そちらにも参加!敷地内のプールやビーチでは、サービスでフルーツが出てきたりして至れり尽くせりです。

天気にも恵まれ、どこを見ても美しい風景!

天気にも恵まれ、どこを見ても美しい風景!

プールやビーチを繰り返し楽しみ、再度サンセット時に行われるヨガにも参加。そして夕方には最大の楽しみのひとつサンセット観賞!ホテルにお気に入りの場所を見つけたのです。そこから心を空っぽにして美しいサンセットを眺めました。フーコックの夕日と空の色が変わりゆく様は毎日違うのです。本当に美しく心に焼きつきました。

何度見ても美しい感動のサンセット

何度見ても美しい感動のサンセット

 ご夫婦やカップルでのんびり過ごしたい!楽園フーコック島ツアーはコチラ

街歩きも楽しいフーコック島!

観光最終日は、朝からビーチをランニングして、ジムも活用しました。マッサージに行きたかったため、ホテルの人に相談して、街中の「SPA LINH」に行くことに。バックパッカーの方がたくさんいるバンガローなどの多いエリアにあり、ローカルな雰囲気漂うスパでした。とっても良かったですよ。この辺りの周辺散策も楽しかったです。道を曲がるとビーチに突き当たったりして。フーコック島は自然豊かで本当に癒しの島だなと感じました。

緑溢れる癒しのフーコック島

緑溢れる癒しのフーコック島

この日はフーコックの目抜き通り「チャンフンダオ通り 」周辺で食事を楽しみました。新鮮なシーフードを堪能できる「THE PEPPER TREE RESTAURANT(ペッパーツリー レストラン)」と、開放的な雰囲気満点のビーチフロントのバー「RORY’S BAR(ローリーズビーチバー)」へ。どちらのレストランもとっても素敵ですので、おすすめします!

アジアンリゾートな雰囲気が素敵

アジアンリゾートな雰囲気が素敵

街歩きしながら、マッサージを受けて、ミニマートなどでちょっとお買い物、ビーチバーでお酒を楽しみ、美味しいシーフードに舌鼓。満足な観光最終日でした!帰国日は最後にビーチを楽しんで帰りの途に。

神谷さん、素敵なお部屋の手配、ありがとうございました!

神谷さん、「ノボテル フーコック リゾート」のスーペリアスイート、非常に良かったです!朝⾷はバリエーション豊富で、欧米の方向けの食事も充実、フォーは毎日必ずありましたし。ホテルのビーチではサンライズ&サンセットヨガ、ビーチエクササイズも満喫!また、日本人が少なく、欧米の方がほとんどでそれも良かったです!日本語対応のスタッフがいないため、薬を冷やすための保冷剤がほしい時など、なかなか伝わらず苦労しましたが。ホテルのスタッフは一生懸命なのですがちょっと噛み合ない部分がありました(笑)。

当初予約する際、他社とすごく迷い、かなり悩んでいたんですよ。でも神谷さんの調子の良い会話に乗せられて(笑)。波長が合ったのですかね、神谷さんにお願いして本当に良かったです。素晴らしい旅行を手配いただき、ありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ホーチミン乗継~
フーコック島着
【宿泊】フーコック島
2日目〜
4日目
フーコック島観光
【宿泊】フーコック島
5日目
フーコック島発
~ホーチミン乗継~
6日目
成田着
TOP