フーコック島のビーチにて

フーコック島のビーチにて

ベトナム・フーコック島 カップル旅行体験記・レビュー

ベトナムのフーコック島へ!美しいビーチとプライベート感のあるコテージタイプのホテルでのんびりバカンス
投稿者/旅行形態:
50代女性 / カップル旅行
滞在都市:
フーコック(ベトナム)
旅行期間:
2023年9⽉16⽇〜9月20日の5日間

ベトナム旅行の訪問スポット

彼氏とのんびりバカンスを満喫

彼氏と観光旅行で、ベトナムのビーチリゾート「フーコック島」に行ってきました。旅行比較サイトで、ベトナム/ビーチ/予算を入れて、ビーチ沿いのホテルで検索したところ、価格順でトラベル・スタンダード・ジャパンさんが上位に出てきて、内容もよかったのでお問い合わせさせていただきました。美しいビーチリゾートでとことんのんびりと過ごし、とても思い出深い旅となりました。

1日目、夜にフーコック島に到着し、夕食&軽く散策

9月16日、ベトナム航空で成田を9時半頃に出発し、同日の午後にホーチミンで乗り継ぎをして、フーコック島には18時過ぎに到着しました。空港からはすぐに移動してチェックイン。すでに夜でしたので、ホテルから10分くらいのビーチへ行き、周辺のレストランで夕食をいただきました。

夕食後は、22時くらいまで開いているスーパーに寄りました。お土産を下見したりして。その他、露店で果物を買ったり、メイン通りをぶらぶらと散策して、南国リゾートの夜を肌で感じながらホテルに戻りました。

露店の南国フルーツのイメージ

露店の南国フルーツのイメージ

2日目、フーコック島で一番美しいと言われているサオビーチへ

9月17日、宿泊した「ラ メール リゾート フーコック」の朝食は充実していました。5つぐらいのメニューから選ぶ感じで、ベトナム系とコンチネンタルと彼氏とぞれぞれ選んで食べました。ベトナム名物のフォーも美味しかったです。私たちともう1人ドイツ人のカップルがいてヨーグルトを頼んでいたので私も頼んでみましたら、ミルクシャーベットのようなものが出てきて、それがとても美味しかったです。また、毎日用意されていたフレッシュジュースもよかったです。

プールサイドで朝食

プールサイドで朝食

朝食をゆっくり食べてから、水着に着替えてホテルから10分くらいのビーチへ。ただ、この日は波が高かったので、急遽、フーコック島で一番美しいと言われている「サオビーチ」へ行くことにしました。車で20分くらいの場所でしたが、期待どおりの遠浅の穏やかな海で、白砂がキレイなビーチでした。15時くらいまではこちらのビーチでのんびりと過ごしました。ビーチ沿いにはレストランがたくさんあったので、途中で昼食もいただきました。行きに乗ってきたタクシーが待っていてくれたので、帰りも乗せてもらってホテルに戻りました。

サオビーチ

サオビーチ

穏やかな海

穏やかな海

16時頃にホテルに戻り、水着を洗ったりシャワーを浴びたりしました。あと、日差しが強くてかなり焼けてしまっていたので、大慌てでスーパーに行き、アロエジェルを買ってきました。たっぷりと塗って海遊びのメンテナンスをしていると18時近くになったので、もう一度外に出てメイン通りへ。歩いて10分くらいのシーフードレストランで、エビなどをいただきました。夕食後はマッサージを受けてからホテルに戻りました。日焼けがひどいので、夜もメンテナンスしてから就寝しました。

ラ メール リゾート フーコックのお部屋は、一つひとつコテージになっていて、お庭が付いているのでバカンス気分を満喫できました。お部屋もゆとりがあり大きなベッドで、エアコンもしっかり効いて快適でした。朝食会場に向かうお庭も、お花咲いていたりと素敵でした。

3日目、ホテルのプールや近くのビーチでのんびり&夕日観賞

9月18日、ホテルの朝食をゆっくりいただいてから、午前中はホテルのプールでのんびりと過ごしました。オフシーズンでしたので、プライベート感があってすごくよかったです。

ホテルのプール

ホテルのプール

サオビーチは前日に行ってしまったので、午後はまた歩いて10分のビーチに行ってみました。この日は波がそこまで高くなかったので、海に入ることができました。こちらのビーチはホテルと近いので、割と行ったり来たりしながら、夕方までビーチで楽しみました。

この日は穏やかな海

この日は穏やかな海

波打ち際

波打ち際

このビーチは夕焼けがキレイとのことなので、サンセット観賞の準備へ。16時くらいにはホテルに戻って、17時くらいには予約したビーチ沿いのレストランへ移動しました。バーのような場所なので、ピザとフライなど、スナック感覚の食事をいただきながらサンセットを観賞。オレンジ色の夕日はとてもキレイでした。2時間くらいはお店でゆっくり過ごしていたと思います。

オレンジ色の夕日

オレンジ色の夕日

キレイでした!

キレイでした!

夕食後は、砂浜を歩いたり、ビーチ沿いに並ぶお店などを見ながらぶらぶらお散歩。明日には帰国なので、最後にスーパーに行ってお土産をいろいろと購入してからホテルへ戻りました。

4日目、最後にひと泳ぎしてから帰国の途につきました

9月19日は最終日。また朝食をゆっくり食べてから、最後に歩いてすぐのビーチに泳ぎに行きました。これで楽しかったリゾート地でのバカンスは終わり。帰り支度をして早めに空港へ向かいました。フーコック島を16時過ぎには出発し、経由地のホーチミンには17時半頃に到着しました。ホーチミン発の飛行機は深夜の0時なので、乗り継ぎ時間がたっぷりあるため、いったん空港の外に出て軽く観光することに。ところが空港発のバスが全然来ませんでした。また、乗ってはみたものの、バスのお金を徴収する女性に行き先を伝えたら、すごく混んでいるので1時間くらいかかると言われて、結局途中で降りて次のバスに乗って空港に戻ってきました(笑)。ホーチミンの観光ができず残念でしたが、雨も降っていたし、バスの車窓から道中の街中の様子を見れたので、これはこれでよかったかなという感じです。その後は0時すぎの飛行機に乗り、9月20日の朝8時には成田に戻ってきました。

神谷さん、安心して旅行の準備ができました、ありがとうございました!

担当の神谷さんには、電話でもメールでもとても丁寧に対応していただき助かりました。MY TRAVELから必要書類は全てダウンロードできるし、とても安心して旅行の準備ができました。今回の旅行は、結構下準備をしたので困ることがほとんどなかったです。ホテルの方や島の方も英語が通じますし、タクシーの方も翻訳アプリを使ってくれるので何も問題なかったです。

ちなみに円安の影響か、物価が高くてびっくりしました。成田でも両替していきましたが、現地でも追加で両替が必要になりました。ベトナム航空は、とても清潔で座席の前後のスペースもゆったりしているように感じましたし、機内食も美味しくて楽しめました。客室乗務員の方々もアオザイのような服装で、情緒感もあってよかったです。ホテルはプライベート感満載で大満足でしたし、とても楽しい旅になりました、ありがとうございました。

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田午前発〜ホーチミン経由〜フーコック島夜着(ベトナム航空)
【宿泊】フーコック島
2日目
サオビーチでのんびり
【宿泊】フーコック島
3日目
ホテルのプールや近くのビーチでのんびり
【宿泊】フーコック島
4日目
ホテル近くのビーチでのんびり
フーコック島夕方発〜ホーチミン経由〜
5日目
成田朝着(ベトナム航空)
TOP