コペンハーゲン大学(左)ローゼンボー城(右)

コペンハーゲン大学(左)ローゼンボー城(右)

デンマーク・コペンハーゲン 夫婦旅行体験記・レビュー

留学中の息子を訪ねて夫婦でコペンハーゲンへ
レトロな街並みはまるでおとぎ話の世界!素敵な滞在を楽しみました
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 夫婦旅行
滞在都市:
コペンハーゲン(デンマーク)
旅行期間:
2023年1⽉7⽇〜1月13日の7日間

デンマーク旅行の訪問スポット

息子が在学中に遊びに行くことができてよかったです!

現在息子がコペンハーゲン大学に留学していますので、在学中に遊びに行こうと思い、夫婦でおとずれました。コペンハーゲンのツアーをネットで検索すると御社のツアーが見つかり、想像していたよりもお安く、ご対応もよかったので利用させていただきました! 息子とも会えましたし、スウェーデン第3の都市マルメへ足を伸ばしたり、北欧の素敵な風景にたっぷりと触れてきました!

コペンハーゲンの可愛い港ニューハウン

コペンハーゲンの可愛い港ニューハウン

旅程の2日目にデンマークの首都コペンハーゲンに到着!

2023年の1月7日の夜遅くに成田を出発して、経由地のドーハに翌日1月8日の5時頃に到着しました。利用したカタール航空のエコノミークラスは、多少座席の窮屈感はありましたが、機内食が美味しかったのでよかったです。また、ドーハ国際空港は巨大なクマの人形が置いてあったり、壁に素敵な絵があったりと、乗り継ぎに3時間ほどありましたが退屈せずに過ごせました。朝8時過ぎにはドーハを発ち、13時過ぎに目的地のコペンハーゲン空港に到着しました。

カタール航空の機内食

カタール航空の機内食

ドーハ国際空港

ドーハ国際空港

空港内に巨大な人形!

空港内に巨大な人形!

空港には現地に住んでいる息子が迎えにきてくれて、ホテルまで連れていってくれました。宿泊ホテル「NH コレクション コペンハーゲン」にチェックイン後は、ホテル周辺を軽く散策。コペンハーゲンは可愛らしい建物ばかりで散策がとても楽しい街です。お店は結構開いていて、コンビニなどもたくさんありました。ただ、物価が本当に高い!食べ物などは日本の3.5倍くらいでした。この日の夕食は手軽に済ませようとセブンイレブンで購入して、ホテルでのんびりしながらいただきました。コンビニも日本と全然違うので見ていて面白かったです。

3日目、息子の通うコペンハーゲン大学見学と市内観光

旅程3日目、楽しい観光のはじまりです。まずは息子の通う「コペンハーゲン大学」へ。ホテルから歩いて行ける距離にありましたので、街並みを楽しみながら徒歩で向かいました。キャンパス内を見学して、昼食に大学の学食を食べてみました。息子が学んでいる場所に来れてよかったです。ちなみに学食はあまり美味しくありませんでした(笑)。

コペンハーゲン大学南キャンパスにて

コペンハーゲン大学南キャンパスにて

その後、電車に乗ったり、徒歩で散策したり、コペンハーゲンの名所を巡りました。「人魚姫の像」「証券取引所(ナスダック・コペンハーゲン)」「クリスチャンスボー城」など。とくに、古くてカラフルな建物が並ぶ「ニューハウン」はとっても可愛かったです!

クリスチャンスボー城

クリスチャンスボー城

ニューハウンにて

ニューハウンにて

歩行者天国になっている「ストロイエ通り」も賑やかで楽しかったですよ。夕食は、適当に入ってみたレストラン「La Vecchia Signora」にて。イタリアンだったのですが、ボリュームがすごくてびっくり! 味はとても美味しく、満足のいく夕食となりました。

La Vecchia Signora

La Vecchia Signora

ボリュームがすごい!

ボリュームがすごい!

4日目、市内散策と美味しいデンマーク料理を堪能

この日も前日と同じように、コペンハーゲン市内の散策へ。チボリ公園は閉まっていたので、「コペンハーゲン中央駅」「コペンハーゲン市庁舎」へ。どちらも雰囲気のある建物で素敵でした。

コペンハーゲン中央駅

コペンハーゲン中央駅

コペンハーゲン市庁舎

コペンハーゲン市庁舎

コペンハーゲンは、レトロなお家やお城が本当にたくさんあって、おとぎ話のなかに迷い込んだような世界が広がっています。中世の雰囲気が漂う「ローゼンボー城」も見に行きました。その他、前日も行きましたが、人魚姫の像やストロイエ通りでお買い物したり、気ままに街歩きを楽しみました。

ローゼンボー城

ローゼンボー城

人魚姫の像

人魚姫の像

夕食は「Restaurant Karla」という、地元にの方に愛されるデンマーク料理のお店に向かいました。人気店だけあり、賑やかでとてもよい雰囲気でしたよ。トロトロの柔らかい豚肉やサーモンのサラダなど、すべて美味しくて大満足のお店でした!

Restaurant Karla

Restaurant Karla

5日目、スウェーデン第3の都市マルメへ日帰り旅行

この日はコペンハーゲン中央駅で息子と待ち合わせをして、コペンハーゲンからスウェーデン第3の都市マルメへ日帰り旅行に行ってきました。鉄道で35分くらいで行ける場所ですが、息子も行ったことがないそうで、親子3人で楽しんできました。歩行者天国になっている「セーデル・ガータン通り」には、グリム童話『ブレーメンの音楽隊』の像があり、可愛らしいので写真撮影!

音楽隊に混ざって記念撮影

音楽隊に混ざって記念撮影

コペンハーゲン同様、マルメでも絵本のなかのような世界が広がっていました。目的地はとくになく、街を歩きまわっていたのですが、「聖ペトロ教会」「マルメ市庁舎」「マルメ市立図書館」など、レトロで素敵な建造物に出会えました。ただ散策しているだけでも十分に観光を楽しめる素敵な街でした。

ペトリ教会

聖ペトロ教会

マルメ市庁舎

マルメ市庁舎

マルメ市立図書館

マルメ市立図書館

昼食は、スウェーデン料理のレストラン「Restaurant La Barca Malmo」にて。この日は英語が話せる息子が一緒でしたので、注文なども助かりました。豚肉やパスタなどをいただきました、美味しかったです。昼食後ものんびり街歩きを楽しみました。夕暮れの「マルメ城」がきれいでした。また、マルメの街なかには、グリーンのバスがたくさん走っていて可愛かったです!

Restaurant La Barca Malmo

Restaurant La Barca Malmo

夕暮れのマルメ城

夕暮れのマルメ城

可愛らしいグリーンのバス

可愛らしいグリーンのバス

コペンハーゲンに戻って息子とは解散、夕食はデパートの地下でデンマーク料理のお惣菜を購入して済ませました。コペンハーゲンは物価は高いですが、食事は口に合い、大学の学食以外はどこも美味しかったです(笑)。

デパ地下で買ったオープンサンド

デパ地下で買ったオープンサンド

6日目、お土産購入など街なかをぶらぶらした最終日

1月12日は最終日。15時過ぎの飛行機で帰国するため、午前中はお土産購入などお買い物を楽しみました。おすすめなのが、市内にたくさんあるデンマークのオーガニックスーパー「Irma(イヤマ)」。創業者の娘さんがキャラクターの“Irma(イヤマ)ちゃん”が大人気で、そのトートバッグを30個ぐらい購入しました。とっても可愛くて布地も丈夫でおすすめです! しかもひとつ1,000円程度でリーズナブル。チョコレートなどは高いし美味しくなかったので、ばらまき土産用にバッグを大量に購入して帰りました(笑)。翌日には無事成田に到着、息子が留学中に遊びに行くことができてよかったです。素敵な街で夫とのんびり過ごすこともできて、よい思い出になりました。

可愛いイヤマちゃんのトートバッグ

可愛いイヤマちゃんのトートバッグ

新井さんの早くて丁寧なご対応に助かりました、ありがとうございました!

担当の新井さんは、こちらからのご質問に対してとても丁寧に迅速に応えてくださいました、大変助かりました、ありとうございます! 宿泊したホテル「NH コレクション コペンハーゲン」も快適でした。朝食が美味しく、お部屋もとてもキレイでした。ただ、知らなくてびっくりしたことが。使ったタオル、バスローブをたたんで置いておいたのですが、新しいものに変わっていない! ホテルのスタッフに伝えると、床に置いてもらわないと変えないよと言われました。文化の違いですね、今後コペンハーゲンへ行く方に伝えてもらえればよいかなと思います。それにしても今回の旅行、とにかくお安く済んだので驚いています。ご対応も丁寧で、お願いして本当によかったです。ありがとうございました!

朝食の美味しい素敵なホテルでした!

朝食の美味しい素敵なホテルでした!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田深夜発〜
2日目
ドーハ経由〜コペンハーゲン着(カタール航空)
【宿泊】コペンハーゲン
3日目
コペンハーゲン市内観光(コペンハーゲン大学、人魚姫の像、ニューハウンなど)
【宿泊】コペンハーゲン
4日目
コペンハーゲン市内観光(コペンハーゲン中央駅、コペンハーゲン市庁舎、ローゼンボー城など)
【宿泊】コペンハーゲン
5日目
スウェーデン第3の都市マルメへ日帰り旅行
【宿泊】コペンハーゲン
6日目
午前:お買い物
午後:コペンハーゲン発〜ドーハ経由〜
7日目
成田着(カタール航空)
TOP