ハネムーンにサントリーニ島を選んで、心から満足!

ハネムーンにサントリーニ島を選んで、心から満足!

アラブ首長国連邦・ドバイ、ギリシャ・サントリーニ島・アテネ ハネムーン旅行体験記・レビュー

夢だったサントリーニ島へ!
アテネ、ドバイにも滞在し
贅沢な時間を過ごしてきました!
投稿者/旅行形態:
30代女性 / ハネムーン
旅行期間:
2018年5月6日~5月15日の10日間

サントリーニ島、アテネ(ギリシャ)&ドバイ旅行体験記・レビュー『夢だったサントリーニ島へ!アテネ、ドバイにも滞在し贅沢な時間を過ごしてきました!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのサントリーニ島、アテネ(ギリシャ)&ドバイ旅行をお楽しみいただけます。

ギリシャ、アラブ首長国連邦旅行の訪問スポット

挙式翌々日にはハネムーンへ出発!

私たちは新婚旅行の直前に挙式しました。挙式の準備に時間を取られてしまい、実は新婚旅行へいくかは直前まで迷っていたんです。でも私がサントリーニ島はずっと行きたいと思っていて、主人は他の場所に興味を持っていたのですが…最終的には私に合わせてくれました!私の夢を叶えてくれて主人には感謝しています。結婚式を挙げた翌々日には新婚旅行のために羽田に向かったので、今振り返っても本当に強硬スケジュールでしたね(笑)。

憧れのサントリーニ島

憧れのサントリーニ島

夢のサントリーニ島に到着!はじめの2日間はフィラ地区のホテル!

はじめの2日間はフィラ地区の「TZEKOS VILLAS」に宿泊しました。ドライバーが空港まで迎えに来てくれたので彼が荷物を運んでくれましたが、チェックアウトの日は自分たちで荷物を100階段運ばないといけなくて大変でした。 初日はホテルでゆっくりと過ごし、2日目はバスでレッドビーチへ行きました。遺跡をみたり、サンセットビーチを歩いたり…日本での生活では普段味わえないようなひと時を過ごしました。たまたま最終のバスが到着するまで時間があったので、主人とみつけたシーフードレストランによりました。ここは偶然入ったお店ですが、奇跡的にとてもおいしかったです!

2人でレッドビーチを歩きました

2人でレッドビーチを歩きました

 サントリーニ島&アテネ&ドバイ!最高にロマンティックな周遊ツアーはコチラ

今回一番快適だったイア地区のホテル!

3、4日目のイア地区のホテル「Alta Mare by Andronis」が今回の旅行を通して、一番満足がいく滞在となりました。ホテルには15時ころ到着し、そのままチェックインしました。部屋のプライベートバルコニーにジャグジーがついていて24時間利用可能で部屋に到着早々テンションがあがりました!プライベートバルコニーから眺めた景色は忘れられないほど圧巻の美しさでしたよ。このホテルのおすすめのひとつは、系列ホテルが徒歩圏内に2つあるのですが系列ホテルのプールも利用できるんです。私たちのホテルにもプールがありましたが、系列ホテルのほうが広かったので何度か利用しました。パラソルと椅子を借りて時間がたつのを忘れるほどゆったりと過ごしました。

このホテルは朝食がすごいんです!前日に食べたい朝食メニューをオーダー表にチェックします。時間指定をすると、朝食をプライベートバルコニーまで持ってきてくれるというなんとも贅沢な仕組みなんです。はじめは自分たちもよく仕組みがわからなかったので、結構な量を注文してしまいました(笑)。厨房から一度外に出て運んできてくれるのでデリバリーの最中に少し冷めている品もありましたがサンドイッチ、おかずなどレパートリーが溢れていて2日間ともに朝食は満足いくものとなりました!このホテルは何から何までとても居心地がよかったですね。ホテルからのサービスでデザートの盛り合わせとワインもいただき、1日目の夜にプライベートバルコニーで楽しんだのも一生忘れられない思い出です!

ホテル朝食

プライベートバルコニーでの朝食

ホテルの目の前に崖の下まで続く道があり、海まで30分ほどです。小さい港があり、近くにレストランがありました。私たちはおなかがいっぱいだったのでジュースだけの注文でしたが、きっと海鮮料理がおいしいんだろうなって思いました。ギリシャで食べた魚料理はどれもおいしかったですね。 街中でのお土産巡りも楽しかったです。「サントリーニ島を模した絵」や「イアの町並みが窓から見えるような作りのフォトフレーム」を買いました。写真をいれて、部屋に飾るのが楽しみです。ホテルで「夕日がみえるレストラン」と検索し、Kastro Oia Restaurantを見つけたのでメールで予約しました。ここはおすすめです!ギリシャ料理のコースにしたのですが、グリルされた魚、パスタ、サラダなどどの品も大正解でした!サントリーニ島は日中は過ごしやすいのですが、朝晩はとても冷え込みます。オープンテラスの席だったので肌寒かったのですが、毛布を借りれば大丈夫ですよ。オープンテラスからみた夕日は本当に感動しましたね。検索するとインターネットの上位に出てくるほどの有名レストランなので、さすがだなって感じました。

kastro レストラン

夕日を眺めながらの贅沢なディナー

世界遺産やアテネの街並みを堪能

アテネには夜に到着したので、駅前でスパゲティを食べてその日はホテルに戻りました。治安は特に悪いと感じませんでしたが、サントリーニ島はアテネよりもきれいに整頓されていたなと感じました。アテネの「ARTホテル」はスタッフがフレンドリーで日本語を話せるギリシャ人スタッフがいました。スタッフごとに担当言語が決まっていて、他のスタッフは他の言語で対応しているようでした。海外で日本語が通じると、心なしか安心します。

アテネでは市内バス乗り放題券を購入し、自分たちで市内を移動しました。バスにイヤホンがついていて、それを聞きながらバスの中から遺跡や街並みを楽しみました。通常は20分間隔でバスがくるようですが、なかなかこなかったので途中から自分たちで歩いて散策しました。デモに遭遇したので、どうやらデモの影響で交通規制がとられてバスがこなかったようです。日本ではなかなか遭遇できない体験です(笑)。 アテネまではるばるきたので「パルテノン神殿」などの世界遺産はもちろん観光しました。あとオモニア広場の近くにある中央市場もいきました!肉市場、魚市場と生鮮市場とエリアがわかれていて、どのエリアも賑わっていて散策するだけで楽しかったですよ。

パルテノン神殿

世界遺産「パルテノン神殿」

 サントリーニ島&アテネ&ドバイ!最高にロマンティックな周遊ツアーはコチラ

ドバイモールなどスケールの大きいドバイを満喫できました

ドバイは深夜着でしたが、安心してタクシーでホテルまで移動できました。ドバイは暑い上にちょうど強風で砂も舞っていて大変でした。リビエラホテルではハネムーンサービスで部屋に入るとケーキと白鳥バスタオルの用意があり、ちょっと感動しました。リビエラホテルは日本人ビジネスマン向けのホテルのようで、朝食にご飯とみそ汁があり驚きました(笑)。日本人スタッフは常勤ではないですが一日だけ会うことができ、ホテルの近くからボートが出ていることを教えてもらって最終日にボートで対岸に渡りましたよ。

ドバイではデザートサファリツアーに参加しました。ホテルまで車で迎えにきてもらい砂漠に向かうのですが、荒々しい運転もデザートサファリツアーの魅力です。砂漠でラクダにのった体験はとても楽しかったです。でも主人は車酔いをしてしまい少し大変そうでした… ツアーにはディナーショーも含まれていました。女性が華やかに舞ったり、男性が火を使ってパフォーマンスをするダイナミックなショーなどは、迫力があり見ごたえ充分でした。ハネムーン最終日は深夜発のフライトまで時間がありましたので、街の散策へ。有名な世界最大のショッピングモールドバイモールとブルジュハリファにいきましたが、日本と比較できないほどスケールがなんとも大きいこと!ショッピングモールでお土産をゆっくりみて過ごし、大満足で新婚旅行を締めることができました!

砂漠ラクダ

砂漠で貴重なラクダ体験!

ドバイモールには水族館もありました!

ドバイモールには水族館もありました!

評判通りの「エミレーツ航空」で快適なフライト

主人は以前よりエミレーツ航空の前評判を知っていたようですが、今回たまたまエミレーツ航空でいくツアーに参加することに。機内食もおいしく、サービスも想像以上!。行きの乗換えはスムーズでしたが、帰りに飛行機が2時間ほど遅延し一瞬ひやっとしましたが、無事帰国することができてよかったです。

平岡さん、お世話になりました!

サントリーニ島、アテネ、ドバイという、非日常のロマンティックな場所で素敵なハネムーンを過ごすことができ、本当に幸せでした!平岡さん、速やかにご対応していただきまして、本当にありがとうございました。フライトの乗り換え地のアテネとドバイも問題なく、おかげさまで安心して旅行をすることができました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~ドバイ~アテネ~サントリーニ島
【宿泊】サントリーニ島
2日目
~4日目
サントリーニ島観光
【宿泊】サントリーニ島
5日目
サントリーニ島発~アテネ着
【宿泊】アテネ
6日目
アテネ観光
【宿泊】アテネ
7日目
アテネ発~ドバイ着
【宿泊】ドバイ
8日目
ドバイ観光【宿泊】ドバイ
9日目
ドバイ発【宿泊】機内
10日目
成田着
TOP