サントリーニ島でのウェディングフォト撮影

サントリーニ島でのウェディングフォト撮影

ギリシャ・サントリーニ島・アテネ ハネムーン、夫婦旅行体験記・レビュー

青と白の世界サントリーニ島&アテネでハネムーン!
ギリシャ料理も美味しく素晴らしい滞在となりました
投稿者/旅行形態:
20代男性 / ハネムーン、夫婦旅行
滞在都市:
サントリーニ島、アテネ(ギリシャ)
旅行期間:
2023年5⽉28⽇〜6月5日の9日間

ギリシャ旅行の訪問スポット

ギリシャでのハネムーンは素晴らしい体験ばかり

サントリーニ島&アテネで、思い出に残るハネムーンを過ごしてきました。当初せっかくのハネムーンなので、まだ行ったことがない場所で、今後絶対に行くことがないだろう場所にしようということで、ギリシャを選びました。いろんな旅行会社のツアーを見ましたが、催行確定ではないツアーが多く、そんな中トラベルスタンダード・ジャパンさんのツアーは、日時をおさえられるし、旅行日程がよかったのでお申し込みさせていただきました。サントリーニ島の美しい景色と5つ星ホテルでのバカンス、アテネの遺跡群と街並み、エーゲ海1日クルーズなど、どれも素晴らしい体験でした。また、ギリシャ料理がとても美味しく、毎食と間食を楽しみにでき、毎日観光から食事まで、充実した時間を過ごすことができました。

旅程2日目にサントリーニ島に到着、美しいサンセットを観賞

5月28日、エミレーツ航空で成田を深夜に出発し、ドバイを経由して翌日にアテネに到着。そのまま同日にエーゲ航空でサントリーニ島に向かい18時頃に到着しました。送迎車をお願いしていたので、空港からイア地区にあるホテルまで移動。 初日ですが時間があったので、“世界一美しい夕日”と言われるサンセットを見に行きました。イアの古城の周辺で日が暮れるのを待ちましたが、見ている観光客の方たちが日が沈むとみんなで拍手をして、とてもよい雰囲気で楽しかったです。

イアの古城周辺

イアの古城周辺

イアの夕日

イアの夕日

夕日観賞を楽しんだ後は、夕食をテイクアウトしてホテルで食べることに。ギリシャの串焼きスブラキとラップサンドのようなギロピタ、それからサラダなどを購入して、ホテルでのんびりいただきました。

イアの街並み

イアの街並み

テイクアウトした夕食

テイクアウトした夕食

宿泊した「カナベス イア ホテル」はすごくよかったです! 白い壁が美しいブティックホテルというオシャレな雰囲気のホテルでした。床が大理石なので少し冷たかったですが(笑)。雰囲気と設備は抜群で、立地に関しても中心部のフィラからイアへ行く際の“イアの入り口”のような場所にあり、観光にとても便利でした。

3日目、青と白の美しい街でウェディングフォト撮影!

5月30日、この日はウェディングフォト撮影へ。自身で現地の業者さんに事前予約をしておきました。朝7時集合だったので、ホテルにお願いして朝食はブレックファーストボックスを用意してもらいました。7時から11時くらいまで、業者さんが車で様々な美しい場所に連れて行ってくれて写真撮影。街の全景がきれいに見える場所やイアの中心地にある「ブルードーム」が見える場所、また、宿泊ホテルとは別の写真撮影用のホテルの中におじゃましたりと、イアとフィラの両方でたくさん写真を撮っていただきました。

ウェディングフォトの一例

ウェディングフォトの一例

撮影後は、ジェラートを食べてからいったんホテルに戻りました。少し休んでから昼食を食べにイアにある「Roka」というお店に行きました。ギリシャ風の短いパスタやグリークサラダ、イカを焼いたグリルドカラマリをいただきました。イカがプリプリでとても美味しかったです!

Rokaでの昼食

Rokaでの昼食

午後はイアを散策して過ごしました。撮影でフィラにも行きましたが、個人的に街並みはイアの方がキレイな気がします。夕食は、宿泊しているカナベス イア ホテルと同じ系列の「カナベス イア スイーツ」のレストランへ。事前に予約しておきました。美味しいですが、ちょっと高級なのでコスパ的にはそんなにおすすめではないです(笑)。ロケーションも夕日が見れるわけではありませんでしたが、日が沈むまでゆっくりと食事を楽しみ、優雅な時間を過ごすことができました。

オシャレで優雅な夕食

オシャレで優雅な夕食

レストランからの夜景

食事後のレストランと夜景

4日目、フィラでお買い物&イアで夕日を見ながら夕食を

5月31日、前日はブレックファーストボックスにしてもらったので、この日はじめてホテルの朝食会場へ。朝食は本当に素晴らしかったです! よくあるビュッフェ形式ではなく、パンはバスケットで提供され、その他はドリンク・シリアル・メイン・ヨーグルト・デザートのメニューから、欲しいものを選んで注文可能でした。朝から美味しい食事をいただき大満足でした!

ホテルの朝食

ホテルの朝食

朝食後、「フィラ地区」に移動して散策を楽しみました。お店をのぞいたりしながら4時間くらい過ごしたと思います。小腹が減ったらマックで軽食を食べたり、ジェラートを食べたりしながら散策しました。ちなみにイアよりフィラの方が全体的に価格設定が安く感じました。お土産は確実にフィラの方が安いですね、フィラでお買い物したほうがお得です!

フィラの景色

フィラの景色

イアに戻り、夕食は予約しておいた夕日が見えるレストラン「Ochre Wine Bistro」 へ。夕日スポットでまさに観光地のレストランといったかんじなので、価格設定は少し高めで味はまあまあでした。ギリシャの伝統的な野菜料理ムサカと、チーズを揚げ焼きにしたサガナキが美味しかったです。

ムサカ

ムサカ

サガナキ

サガナキ

レストランからはバッチリ夕日が見えました。この日も暗くなるまでのんびりと夕食をいただいてから、ホテルへ戻りました。

Ochre Wine Bistroからの夕日

Ochre Wine Bistroからの夕日

5日目、サントリーニ島からアテネへ移動して、アクロポリスを散策

6月1日、ホテルで朝食を食べてから荷物を整理し、送迎車で空港へ。昼前の飛行機でサントリーニ島を出発し、昼過ぎにアテネに到着しました。昼食はイアのパン屋さんで買っておいたパンをアテネ空港でささっと食べて済ませました。その後自分たちでホテルに移動して、チェックインする頃には14時〜15時くらいになっていました。

荷物を置いて早速アテネの観光へ。アクロポリスの方へ移動して、「新アクロポリス博物館」「パナティナイコ・スタジアム」を見学しました。美術館よりパナティナイコ・スタジアムが面白かったです。第1回近代オリンピックの競技場になった場所なので、自身もスポーツをしているので見に行けてよかったです!

新アクロポリス博物館

新アクロポリス博物館

パナティナイコ・スタジアム

パナティナイコ・スタジアム

アクロポリス周辺にはお土産屋さんがたくさんあったので、お店をのぞきながら散策を楽しみました。夕食は、「Taverna Saita」というお店にて。グリークサラダとムサカ、イカを揚げたフライドカラマリを食べたのですが、イカがすごく美味しい! 他のメニューも美味しく、今回の旅行で一番気に入ったお店です! デザートにはギリシャやトルコで有名なスイーツ“バクラヴァ”も食べてみました。結構甘めでしたが美味しかったです。私たちが入ったあともどんどん人が来て、入れない人もいたので人気のお店ですね。美味しくてリーズナブルなのでとてもおすすめです!

Taverna Saitaでの昼食

Taverna Saitaでの昼食

旅行中1番美味しかったフライドカラマリ

旅行中1番美味しかったフライドカラマリ

夕食後はお土産を見ながら早めにホテルに戻りました。宿泊した「メリア アテネ」は、周辺の治安があまりよくなかったです。なので夜はあまり街歩きができません、また、中心部まで結構遠いので、夜遅くまで遊びたい場合などは中心部のホテルを指定したほうがよいと思いました。ホテルの設備・サービス自体はよかったです、快適でした。

6日目、アテネ発のエーゲ海1日クルーズを満喫!

6月2日、ベルトラで予約した「エーゲ海1日クルーズ」に参加しました。朝7時にホテル前集合でしたので、前日にホテルに頼んでおいて、ブレックファーストボックスを用意してもらいました。送迎バスにピックアップしてもらって港に移動します。港からは大きめのクルーズ船に乗って、3つの島巡りに出発しました。

最初に行った島は「イドラ島」。クルーズ船を降りて、1時間くらい島を散策しました。のどかでキレイな風景が広がっていました。ネコがいっぱいいて可愛かったです。次に「ポロス島」に行きました。ここはあまり観光エリアではないので、45分くらいさくっと散策をしました。

ネコがいっぱいいたイドラ島

ネコがいっぱいいたイドラ島

最後は「エギナ島」へ。ピスタチオの島として有名な場所です。ピスタチオを使ったいろんなお土産が売られていました。ピスタチオのジェラートを食べましたが、とても美味しかったです!

ピスタチオジェラート

ピスタチオジェラート

ツアーは昼食付きで、移動中に船内でビュッフェをいただきました。まあまあ美味しかったです。3つの島を巡ったり、エーゲ海の美しい景色を楽しめて満足のいくツアーでした。19時くらいにはアテネの港に戻り、バスでホテルに帰ってきました。

船内でのビュッフェ

船内でのビュッフェ

美しかったエーゲ海

美しかったエーゲ海

もう時間が遅かったので、夕食はホテル周辺のスブラキとカラマリを売っていたお店へ。テイクアウトしてホテルで夕食をとりました。

7日目、アテネの観光名所巡り&お買い物

6月3日、アテネのホテルでも初日はブレックファーストボックスにしてもらったので、この日はじめてホテルで朝食をいただきました。ビュッフェ形式でしたがこのホテルも美味しかったです。朝食後は、遺跡共通チケットを事前予約しておいたので、アクロポリス周辺の観光名所を巡りました。

まずは電車でアクロポリスへ移動して、1時間半程度散策してから「パルテノン神殿」へ。丘の上からの景色は素晴らしかったです。天候にも恵まれ、青い空と神殿がとてもよい雰囲気でした。近くの古代劇場など、主要な遺跡を巡って見学しました。現地では並ぶので、チケットを事前に買っておくと便利ですよ。いくらか安く、効率よく、いろいろ見ることができました。

パルテノン神殿

パルテノン神殿

少し歩いて「古代アゴラ」も見に行きました。広い遺跡で1時間程度見学したと思います。こちらも見てよかったです。これで遺跡巡りは終わりにして、アクロポリス周辺でお買い物をすることに。ぐるぐるといろんなお店を見てまわりました。スーパーに入ってAttiki(アッティキ)のハチミツをお土産に購入したり。お買い物をしながらギリシャヨーグルトのお店や、「Lukumades」というお店でルクマデス(ギリシャのドーナツ)を食べたり、ギリシャの名物の食べ歩きも楽しみました。

お土産一例、Attiki(アッティキ)のハチミツ

お土産一例、Attiki(アッティキ)のハチミツ

ルクマデス(ドーナツ)

ルクマデス(ギリシャのドーナツ)

夕食は、店名を覚えていないのですがアテネのタベルナ(食堂)でいただきました。カラマリとミートボール、トリュフソースのカルボナーラパスタなどをいただきました。とても美味しかったです。アテネはリーズナブルで美味しいお店がたくさんあり食事が楽しみでした。

タベルナでの夕食

タベルナでの夕食

この日も夜は早めにホテルに戻りのんびりとしました。ホテルの屋上は眺めがよく、夜景がきれいでした。パルテノン神殿もキレイに見えました(写真の奥に写っているのはパルテノン神殿ではありません)。

メリア アテネの屋上

メリア アテネの屋上

8日目、最終日なのでお買い物をしてからアテネを発ちました

6月4日、この日は旅行最終日でした。午前中いっぱいは中心部に行きお土産購入に時間を使いました。前日は土曜日で結構早くスーパーが閉まってしまったので、あまりお土産が購入できなかったのです。ただ、この最終日も日曜日なので、休業の店が多くちょっと困りました。土日はあまりお店がやっていないので気をつけてください! なんとかお買い物を済ませて、昼食は「Delicious Souvlaki」というお店でスブラキをいただきました、ここも美味しかったです。

Delicious Souvlaki外観

Delicious Souvlaki外観

美味しかったスブラキ

美味しかったスブラキ

午後は早めに空港に向かいました。もともとはアテネを出発して経由地のドバイに23時半頃に到着予定でしたが、飛行機が遅延して1時間くらい遅れてあせりました。2時間くらい乗り継ぎ時間がありましたが、ドバイの空港は広大で乗り継ぎに時間がかかるので。心配でしたがなんとか成田行きの飛行機に間に合いました。最後にそんなちょっとしたトラブルもありましたが、アテネを出発した翌日の6月5日の夕方には、無事成田に帰ってきました。ちなみに利用したエミレーツ航空はとてもよかったです! 海外の航空会社にしては食事も美味しく、満足のいく空の旅となりました。

内藤さん、とても素敵なホテルでした、ありがとうございました!

ご担当いただいた内藤さんにはとてもよくしていただきました。お申し込みしたツアーのサントリーニ島のホテルが満室だったのですが、同じようなランクで、いつからいつならこのホテルがとれますなど、いくつかご提案をしてくれました。おかげさまでサントリーニ島ではオシャレなブティックホテルに宿泊し、素敵な時間を過ごすことができました。ツアーのままのアテネのホテルは周辺の治安が微妙でしたが(笑)。また、ギリシャは本当に食事がとても美味しく、毎日楽しみでした。ウェディングフォトも撮り、思い出に残る素晴らしいハネムーンとなりました。お手配いただきありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田深夜発〜ドバイ経由〜
2日目
アテネ着(エミレーツ航空)
アテネ発〜サントリーニ島着(エーゲ航空)
【宿泊】サントリーニ島
3日目
午前:ウェディングフォト撮影
午後:イア観光
【宿泊】サントリーニ島
4日目
午前:フィラ観光&お買い物
午後:イア観光
【宿泊】サントリーニ島
5日目
サントリーニ島発〜アテネ着(エーゲ航空)
アテネ観光(新アクロポリス博物館、パナティナイコ・スタジアムなど)
【宿泊】アテネ
6日目
エーゲ海1日クルーズ
【宿泊】アテネ
7日目
アテネ観光(パルテノン神殿、古代アゴラなど)
【宿泊】アテネ
8日目
午前:アテネ中心部でお買い物
アテネ午後発〜ドーハ経由〜
9日目
成田夕方着(エミレーツ航空)
TOP