20190705210121_p

ライオンズクラブのメンバーで最高のミラノ8日間!

イタリア・ミラノ 友人旅行体験記・レビュー

カタール航空ビジネスクラスでミラノへ!
ライオンズクラブ国際大会のイベント&ミラノ観光
投稿者/旅行形態:
70代男性 / 友人旅行
旅行期間:
2019年7月4日~7月11日までの8日間

ミラノ(イタリア)旅行体験記・レビュー『カタール航空ビジネスクラスでミラノへ!ライオンズクラブ国際大会のイベント&ミラノ観光』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのミラノ(イタリア)旅行をお楽しみいただけます。

イタリア旅行の訪問スポット

男3人組で、とても思い出に残る旅行となりました

ミラノにはライオンズクラブの国際大会で行きました。滞在期間は1週間ですが、内2日間は会議でしたので、ミラノ市内観光には2日しか費やせず、少し残念。しかもミラノの地下鉄内でお財布をすられてしまい、噂には聞いていたのですがとても巧妙でびっくりしました。
それでも天気に恵まれ、翻訳機を使いながら海外の方々ともコミュニケーションが取れ、大満足のミラノ旅行でした。

日本をアピールしてきました!

ライオンズクラブ国際大会のパレードに参加

噂通り、世界一!「カタール航空ビジネスクラス」を満喫 

7月4日深夜、成田空港を出発。カタ-ル航空のビジネスクラスに搭乗し、まず驚いたのは個室でフルフラットシ-トであったこと!中東のド-ハまで約12時間という長時間のフライトも、熟睡して疲れませんでした。
ドーハ(ハマド空港)のラウンジがとても広くてまたまた驚き。ここで5時間のトランジットものんびりと過ごせました。そしてミラノへの約6時間のフライトは個室ではなかったものの、フルフラットシートなので、ここでも疲れを感じることなく、気持ちよくミラノに到着。同伴の77才と70才の友人も長いフライトを苦にすることもなく良かったです。

世界トップレベルのビジネスクラス席

世界トップレベルのビジネスクラス席

翌日ミラノに到着!

ミラノ(マルペンサ空港内)で、円をユ-ロに両替した際、騙されたようです。もらったユーロの計算書をあとから確認すると、いろいろな数字が加わり損をしていました。「まぁ仕方ないか」と気を取り直して、ミラノ中央駅までバスで移動し、駅近くの「フローラホテル」にチェックイン。
ホテルの部屋はバスタブがなく、全体的に狭かったです。でも寝るだけだからと我慢し、3人で夕食に出かけました。ホテル近くにある交差点の角々にレストランがあり、とてもロケーションが最高であると発覚。さらにビックリしたのは、21時半すぎまで外は明るくて、ようやく暗くなったのは22時前。時間の感覚がなんだか変でした。

ライオンズ国際大会のパレードに参加

3日目は朝からライオンズ国際大会のイベントで、世界中から集まったライオンズメンバーのパレードに参加。日差しが強く、気温38度の暑いなか、日本をアピ-ルしながら街中を練り歩きました。気温の割には湿度が低いので、大丈夫でした。
夕方1人でタクシ-に乗り、8km程離れた本部ホテルにライオンズ゙のキットを引き取りに行きました。帰りはミラノセンター駅まで地下鉄に乗ってホテルに戻ったのですが、ホテルに着いてはじめて財布をすられたことに気づき、びっくり仰天。「ミラノはスリが多いから気をつけて」と友人らに話していた本人が盗まれてガッカリ…みなさん、ミラノの地下鉄ではスリに注意しましょう

ライオンズメンバーたちとパレードに参加

ライオンズメンバーたちとパレードに参加

28

ミラノ市内のメトロ路線図

5つ星エアライン カタール航空ビジネスクラスで行くミラノのツアー

ライオンズクラブ国際大会の開会式に参加

4日目はライオンズクラブ国際大会の開会式に参加。スウェーデン出身の歌手グループ「ABBA」の生歌を聴きながら、国際会長から1年間の報告を受け、各国のメンバ-とも交流したあと、ホテルに帰りました。
昼からイタリアの赤白ワインで乾杯し、飲みすぎて3人共熟睡。夜はスカラ座近くの「クレリチ宮」で晩餐会があったのですが、友人からのTELをいただき大遅刻して参加 。聞けば他のメンバー7人も地下鉄でスリに遭ったようで、びっくりです。

IMG_2103

ライオンズクラブ国際大会の開会式

スウェーデンのポップグループ「ABBA」

スウェーデンのポップグループ「ABBA」

ドゥオーモに感激!

5日目は自由行動で、まず素晴らしい「ドゥオーモ」を見物し、その後地下鉄で3駅目のカドルナ駅から歩いて「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会」に到着。「最後の晩餐」を観るつもりだったが、あいにく休館日でガッカリして戻り、サンバビラ広場近くの有名なブランド品の店に各所寄り、目の保養。

ミラノのドゥオーモ

ミラノのドゥオーモ

33

ウィンドーショッピング

5つ星エアライン カタール航空ビジネスクラスで行くミラノのツアー

あっという間のミラノ滞在!

6日目は、昨日見られなかった最後の晩餐を絶対に見て帰りたいと思い、再びサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ。そうしたら、今度は予約無しでは入れないとのこと。仕方なく近くの「スフォルツェスコ城」を見物し、地下鉄でグランデ運河近辺を見物。日本料理の店を見つけて、昼食。またスリに遭わないように気をつけながら地下鉄で移動して、ミラノ中央駅に戻ってホテルで休憩。
ミラノ最後の夕食になるので、ミラノ伝統料理の店に18時頃出掛けたら、なんと20時からでないと開店しないとのこと。なんだかすべての時間が日本とはズレているのを感じながら、帰ることになりました。

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会

36

スフォルツェスコ城

復路もカタール航空のビジネスクラスに搭乗!

7日目はバスでマルペンサ空港に行き、余ったユ-ロを円に両替し、マルペンサ空港内のラウンジでゆったりと過ごしました。帰りもカタ-ル航空の素晴らしいビジネス席を満喫し、ド-ハに到着。トランジットの時間を広々としたラウンジ内でシャワ-を浴びたりしてのんびりと過ごしているとき、何気なく外気温を確認すると…14時の時点ですでに32度もあり、日中の最高気温は47度とのこと! ドーハ(ハマド空港)の外に出たら大変なことになると友人達と驚き合い、復路は往路よりもグレードアップしたようなビジネスクラスの個室、フルフラットシートで伸び伸びと寝ながら一路、羽田空港に無事到着。いろいろなことがありましたが、初めてのヨーロッパ旅行はとても楽しかったです!

ビジネスクラスのフルフラットシート

ビジネスクラスのフルフラットシート

池畠さん、お世話になりました!

今回手配していただいた、カタ-ル航空のビジネスクラス席(個室タイプ)は最高でした。ラウンジではシャワーを利用できたりと申し分なかったです。同伴の友達も、「これまで利用した他の航空会社のビジネスクラスとは比べ物にならない!」と大感激。「これからヨ-ロッパに行くときはカタール航空でしか行きたくない」とのことです。
池畠さん、スムーズなご手配に感謝いたします。ありがとうございました!

23

楽しいミラノ旅行でした!

担当者より

この度は『お客様の旅行記』へご投稿頂き誠にありがとうございます。
初めてのヨーロッパ旅行のお手伝いをできたこと大変うれしく思います。

スリに遭われてしまったことは非常に残念です。日本とは違い海外は本当に
スリが多く、聞くところとても巧妙で気づけないことが多いようで、
盗られないよう事前の対策が重要ですね。実は私も経験があります。。。

カタール航空のビジネスクラスをご利用されたお客様からは、ご友人の方が仰ったように、
他航空会社のビジネスと比べ物にならないというお声をよくいただきます。
ビジネスクラスというよりファーストクラスのレベルだと私は思います。

ヨーロッパは遠く時間がかかることが懸念されますが、
快適なご移動ができたようで本当に良かったです。

また機会がございましたらお気軽にご連絡いただければ幸いです。
快適な旅ができるようご案内させていただきます。
この度は弊社ご利用いただき誠にありがとうございました。

担当:池畠

世界最高評価のビジネスクラス 5つ星カタール航空

23913
ミラノ【成田夜発】スタイリッシュな4つ星『ウナ・センチュリー』宿泊
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
1名様あたり

458,000円604,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

479,000円624,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

497,000円646,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

515,000円666,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ドーハ経由~
(カタール航空ビジネスクラス)
【宿泊】機内
2日目
ミラノ着
【宿泊】ミラノ
3日目
ミラノ
(ライオンズ国際大会パレード)
【宿泊】ミラノ
4日目
ミラノ観光
(ライオンズ国際大会、クレリチ宮殿)
【宿泊】ミラノ
5日目
ミラノ観光
(ドゥーモ、サンバビラ広場)
【宿泊】ミラノ
6日目
ミラノ観光
(サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会、スフォルツェスコ城、グランデ運河)
【宿泊】ミラノ
7日目
ミラノ発~ドーハ経由~
(カタール航空ビジネスクラス)
【宿泊】機内
8日目
羽田着
TOP