トレヴィの泉

スペイン・バルセロナ、イタリア・ローマ・ベネチア 友人旅行、女子旅旅行体験記・レビュー

【6月のスペイン・イタリア旅行記】芸術に感動しグルメを堪能した女子旅
バルセロナ、ベネチア、ローマ3都市周遊
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 友人旅行、女子旅
滞在都市:
バルセロナ(スペイン)、ベネチア、ローマ(イタリア)
旅行期間:
2023年6月19日〜6月25日の7日間

休暇を取って、友人とスペイン、イタリア旅行へ!

6月はヨーロッパのベストシーズンとのことで、休暇を取って旅行を計画。「とにかくヨーロッパ行きたいね!」ということで、バルセロナ、ベネチア、ローマの3都市を巡ることにしました。休日の関係や、巡りたい場所の希望もあり、御社は他社のパッケージツアーと比較してもアレンジが効き、自由度も高かったのでそれが一番の決め手でした。

旅行中は天候に恵まれ、ずっと行きたかったグエル公園やサグラダファミリア、ベネチア、ローマ郊外の市場を巡って来ました。基本的に移動はメトロやバスを利用しましたが、特に問題なく移動できました。特にバルセロナはバスがとても多く便利でした。一生に一度は訪れて見たかった場所に行けて感無量!素晴らしい経験となり、行って本当に良かったです。

カタール航空でバルセロナへ!

今回の旅で利用した航空会社は「カタール航空」。羽田発の便で、ドーハ経由でバルセロナへ向かいました。乗り継ぎの時間も程よくて、待ち時間はドーハ空港内を見て回れたのは良かったです。バルセロナには午後早い時間に到着!滞在先ホテル「オスタルラミ」へ。こちらのホテルはナチュラルシンプルなお部屋ですごく過ごしやすかったです。バルセロナ中心地からはちょっと離れていますが、バス停から歩いて5分くらいだったのであまり不便は感じませんでした(メトロの駅からは結構遠いです)。この日は、長時間のフライトで疲れたのでホテル周辺を散歩して、近くのスーパーで生ハムやサンドイッチ、ヨーグルトなど買い出しをしホテルの部屋で軽めにいただきました。

ホテル「オスタルラミ」ナチュラルな室内

ホテル「オスタルラミ」ナチュラルな室内

2日目はグエル公園、サグラダファミリアへ!

2日目は、まずはグエル公園へ。朝10時くらいに到着し入場しました。タイルモザイクがすごく可愛くて印象的でした。丘の上にあるので、バルセロナの街並みを一望でき、気持ちよかったです。公園は観光客で賑わっていましたが、入場は時間で細かく区切られているのでそこまで混んでおらず、ゆっくりできました。でもトカゲのところなど人気スポットは写真を撮る人たちで混んでいました。この後サグラダファミリアへ移動。時間があったので、近くのパエリア屋さん「Restaurant Los Bellota 」でランチを。こちらでイカ墨パエリアをいただきました!お米がふっくらしていて日本人好みの味だと思います。とっても美味しかったです!店員さんもすごく親切で、雰囲気も良いお店でした。

サグラダファミリアはまずタクシーで到着したとたんに、そのいきなりの大きな存在に驚き、中に入った瞬間は、その美しさと壮大さに圧倒!外から見てももちろん素晴らしいですが、中に入ると外観からは想像ができないステンドグラスに囲まれた空間で感動しました。しばらく感動してその場から動けなかったくらいです。多くの観光客で賑わってはいましたが、教会なので神聖な雰囲気も漂い神秘的でした。エレベーターで上がれるチケットを購入したので、塔の上にも行けました。上から見下ろす感じで見た景色も、一つひとつが凝って作られていて、また感動しました。帰り際には、ステンドグラスに西日が差し込んでいて光で様々な色に輝き照らされ素晴らしく綺麗でした。友人もすごく感動していました。来てよかった、行ってよかった・・!!

この後は、街中をぶらぶら。サグラダファミリアの近くにあったチュロス専門店でチュロスを買って食べました(3ユーロくらいでした)。サクッとしていて日本のチュロスよりも軽い食感で美味しかったです♩街がすごく可愛くて綺麗なので、歩いて見ているだけでもすごく楽しかったです。小さな教会も多く点在しており、近くの教会に入ってみたり。カタルーニャ音楽堂へも行ってみました。残念ながら工事中で中には入れませんでしたが、カタルーニャ広場にも行って周辺を思いのまま散策しました。

グエル公園

グエル公園

パエリア屋さん「Restaurant Los Bellota 」

パエリア屋さん「Restaurant Los Bellota 」

イカスミのパエリアをいただきました

イカスミのパエリアをいただきました

圧巻のサグラダファミリア

圧巻のサグラダファミリア

ステンドグラスがとても美しかったです

ステンドグラスがとても美しかったです

エレベーターで上まで登りました

エレベーターで上まで登りました

3日目はベネチアへ移動

3日目はベネチアへ移動です!ヴエリング航空でバルセロナからベネチアへ飛び、ベネチアには夕方に到着。ますは、滞在先ホテル「ホテル チェントラーレ(Hotel Centrale)」にチェックイン。こちらのホテルは、ベネチア郊外のメストレの市内に位置し、ベネチアまではバスで向かう距離でした。ベネチア行きのバスのチケットを買うのに手間取り、時間がかりました。ベネチアの街を1時間程度巡って水の都を楽しみました。街は、まるでおとぎの国!でした。ホテルが少し離れていたので早めにホテルに戻り休みました。しかも、ホテルはエアコンが壊れて暑くて大変でした・・・。ホテルはベネチアから離れていて、移動が大変でしたので、ベネチアに行かれる方は、ベネチア市内の中心部に泊まることをおすすめします!

ベネチアの街

ベネチアの街

4日目はベネチアから電車でローマに移動

4日目は、ローマへ電車で移動しました。お昼過ぎにベネチアを出発し、ローマには夕方に到着。ローマでの滞在先ホテル「マリサ」へ向かいました。こちらのホテルはテルミニ駅から近くて移動に便利でした!お部屋も可愛い感じでした。夜遅い時間だと、治安的にちょっと危ない感じがしました。

ホテル到着後、荷物を置いて早速トレヴィの泉へ。思っていたより大きな泉でした!施されている彫刻も繊細で凄かったです。想像してたより迫力があって感動しました(西日が綺麗な時間帯で、美しい景色でした)。でも、とにかくすごい人が多くて、人に疲れたのでこの日はホテル近くのコープで食材を買って、早めにホテルへ戻り休みました。

トレヴィの泉

トレヴィの泉

5日目はバチカン市国、サンタンジェロ城、ナヴォーナ広場へ

5日目はバチカン市国へ。バチカンは中には入れず外から建物を見学したのみとなりましたが、バチカンの雰囲気は味わえました(建物が大きいし、威厳がある感じ)。その後、サンタンジェロ城、スペイン広場などを巡りました。サンタンジェロ城も外観だけ見学。町歩きを楽しく堪能しました。街を歩いていれば、教会が至る所にあったので小さな教会なども見学しました。また、街中のあちらこちらに彫刻があり、そのどれもが手が込んでいて綺麗でした。ナヴォーナ広場のレストランでランチを。結構高く、恐らくボラれました(笑)。観光地なのでこれもあるあるなのかなと思います。ナボーナ広場の近くに行列ができていたジェラート屋さんがあり、買ってみましたが、ものすごく美味しかったです!ジェラートを2つ選んで、2~3ユーロとお値段もお手頃で、サービスもとても良かったです。地元の人にも人気のようでした。テルミニ駅にフードコートみたいなところがあり、スイーツやサンドイッチなど色々並んでいました。こちらのフードコートで、初めてアーティチョークを食べました。シンプルにオーブンで焼いてオリーブオイルと塩だけの味付けでした。好き嫌いが分かれるお味かもしれません。

バチカン市国

バチカン市国

サンタンジェロ城

サンタンジェロ城

スペイン広場

スペイン広場

初めてアーティチョークをいただきました♡

初めてアーティチョークをいただきました♡

最終日は、サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂、テスタッチョ市場へ

旅の最終日。この日はまず「サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂」へ。テルミニ駅から徒歩で行くことができます。無料で中に入れました。境内の真っ金金の装飾に驚き、圧倒されました。ちょうど行った時間にミサをやっていて、聖歌隊の歌を聞くことができ感動しました。この後、ローマ郊外のテスタッチョ市場へ。観光客はほとんどおらず現地の人がほとんどでした。食材はもちろん、雑貨から、衣服まで様々なものが売られていました。そちらにある製麺所のニョッキをいただきましたが、とっても美味しかったです。その後、バスでホテルへ戻りましたが、途中車窓からコロッセオを見ることができました。ホテルで荷物を受け取り、空港へ向かいました。

サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂

サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂

テスタッチョ市場

テスタッチョ市場

製麺所でニョッキをいただきました♡

製麺所でニョッキをいただきました♡

バスから見えたコロッセオ

バスから見えたコロッセオ

芝田さん、ありがとうございました!

この度はお世話になりました。私たちの予定に合わせたプランを提案頂き、細かいアレンジもご丁寧にご対応いただき大変助かりました。何度も変更をお願いしたりでお手数をお掛け致しました。ベネチアのホテルのエアコンの件が残念でしたがそれ以外はとても満足です。現地は思ったより暑かったので、この時期ご旅行へ行かれる方は、暑さ対策は必須です。この度は本当にありがとうございました。おかげ様で思い出に残る満足な旅となりました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発〜ドーハ経由〜バルセロナ着(カタール航空)
ホテル周辺散策
【宿泊】バルセロナ
2日目
グエル公園、サグラダファミリア、カタルーニャ音楽堂、カタルーニャ広場
【宿泊】バルセロナ
3日目
バルセロナ発〜ベネチア着(ヴエリング航空)
ベネチア市内散策
【宿泊】ベネチア
4日目
ベネチア発〜ローマ着(鉄道)
トレヴィの泉
【宿泊】ローマ
5日目
バチカン市国、サンタンジェロ城、ナヴォーナ広場
【宿泊】ローマ
6日目
サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂、テスタッチョ市場
ローマ発〜ドーハ経由(カタール航空)
【宿泊】機内泊
7日目
〜羽田着(カタール航空)
TOP