念願だったアルベルベッロのトゥルッリ

念願だったアルベロベッロトゥルッリ

イタリア・アルベロベッロ・ナポリ・アマルフィ 旅行体験記・レビュー

彼と初めての海外旅行は
ヨーロッパの小さな都市を中心に!
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 旅行
旅行期間:
2018年2月24日~2018年3月3日の9日間

イタリア(アルベロベッロ、アマルフィ、ナポリ)旅行体験記・レビュー『彼と初めての海外はヨーロッパの小さな都市を中心に!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのイタリア旅行をお楽しみいただけます。

イタリア旅行の訪問スポット

二人でいく初めての海外!大都市よりもあえて小さな都市へ

私はスペイン、ドイツ、ポーランド、チェコとヨーロッパには何度も足を運んでいますが、彼は初めてでした。二人でいく初めての海外旅行だったので、私がいったことのないヨーロッパの国にしました。そしてローマのような大都市ではなく少しマイナーが都市にいってみようということで南イタリアにすることに。

マイナー都市もスケジュールに組み入れている御社にお願いしました

アルベロベッロやマテーラにいきたいと決めてはいましたが、個人で海外のマイナーな都市の情報収集って難しいんですよ。またマイナーな都市を日程に組み入れている旅行会社がなかなかみつからないなか、幸いにも御社をみつけました。 御社に問い合わせをした夜、希望するフライトの残席がすでに「3席」でした。だめもとでフライトの手配をお願いしたところ、翌朝すぐに平野さんから電話がありその場でフライト2席を無事に確保することができました!実は御社と同時進行で他社にもフライトの手配をお願いしていたんです。他社からはそのあとに「フライトが満席です」と連絡がきました。それは平野さんが私たちの席をすぐにとってくださったからなので(笑)、彼の素早い対応には感謝しています。

アルベロベッロ

本当に訪れてよかったと思える街並みでした

ドライバーの「心遣い」からはじまった南イタリアの旅

バーリ到着時刻が22:40と遅かった時点で不安なのに、空港送迎をお願いしたドライバーが少し遅れてきました(笑)。ただドライバーはとてもいい方で日本語で「遅い到着で疲れていないか」とか「途中でカフェ寄っていく?」と長時間のフライトで疲れている私たちを気遣ってくれました。彼のおかげで気づいたら不安も疲れもなくなっていました。 ドライバーがホテルスタッフだったのか、そうでなかったのかはわかりません。ただ彼が朝食会場を案内してくれたり、チェックインの手続きをその日の夜ではなく翌日に変更してくれる段取りまですべてやってくれました。初日からこんなにも親切にしてもらえて、幸先がいいスタートがきれました。

迷路のようなロコロトンド

翌日はアルベロベッロ隣町のロコロトンドへいきました。電車で7分でいけるはずが、日曜日で電車が動いていませんでした。急遽、臨時バスでいくことに…バスでたったの10分の距離ですが、バス停の場所、切符の買い方でとてもとまどいました。ホテルの方がグーグルマップを開きながらバス停の位置を教えてくれたのですが、簡単にみつかりませんでした。切符の買い方もわからなくて結果何人にも聞きました。日曜日は電車が動いていないというマイナーな情報は自分たちで調べるには限界がありました…でも、たくさんの方に助けてもらいながらロコロトンドへいけました。 ロコロトンドはとっても小さい街で迷路みたいになっています。自分たちがどこを移動しているかわからなくても歩き続ければたった5分くらいで大通りにでるのでわくわくしながら散策していました。

ロコロンド

とってもおしゃれでかわいくて…皆さんにおすすめです。

 カップル・ご夫婦にピッタリなイタリア周遊ツアーをご用意

アルベロベッロでしか買えない地元のワイン

ロコロトンドはワインが有名でワイナリーにも時間があればいきたかったです。ただ時間の関係でいけずワインはアルベロベッロで購入しました。アルベロベッロのワインショップを口コミで探して、店員さん一押しの「アルベロベッロ産のワイン」を日本で彼と一緒に飲む用に購入したのも思い出です。

寒波到来でマテーラ危機?!

旅行中にシベリア寒波がきていました。アルベロベッロのホテルスタッフには寒波の影響で交通機関が乱れているのでマテーラにいけるかどうかわからないと説明がありました。 でも私たちの日本からの強い思いが叶って無事マテーラにはいけました!寒波で本当に寒くて寒くて仕方なかったのですが、マテーラの街並みと降り注ぐ雪は幻想的でした。雪景色のマテーラを彼と二人で訪れることができ心から感動しました。

マテーラ

寒かったけど神秘的なマテーラの風景

エメラルドの洞窟

アルベロベッロからマテーラによって、アマルフィに到着しました。アマルフィではエメラルドの洞窟にいきました。この後ナポリで青の洞窟にいくスケジュールを組んでいたのですが、冬って洞窟にいける確率が低いんです。そのため、エメラルドの洞窟もいっておこうということになりました。 バスが2時間も遅刻するというハプニングはありましたが(笑)、待ち時間に彼と街中の写真をとったりしていました。またバスから眺めたアマルフィの海岸沿いの景色は一生忘れられないです。

トラブルにも柔軟に対応し、無事ラヴェッロ

戻ってからは、ラヴェッロです。エメラルドの洞窟のバス遅延のおかげで予定していたバスにのれませんでした。柔軟に予定を変更し、ラヴェッロのふもとまではバスいきふもとからは一時間登山しました。私たちは歩くのは好きですし、登りながら彼と見下ろす景色は最高の思い出です。ただオフシーズンで美術館、お店、レストランも全く開いていませんでした。オフシーズンの情報ってなかなかネットでないので残念な気持ちもありましたが、二人でこういう出来事含めて旅のいい思い出にしています。

アマルフィのホテルアップグレードは大正解

この夜は外のレストランで食べるはずでした。でも、一時間の登山、バス待ち、寒波の影響であまりに寒くて…スーパーで買ったチーズ、ナッツ、生ハム、ワインを部屋で食べることに。ここのホテルは平野さんの提案でアップグレードしたのですが部屋からアマルフィが一望できるんです。部屋のソファに座り、ワインを飲みながらアマルフィの夕焼けから夜景までを見届けました。彼と心から居心地のいい時間を過ごせましたなって思ってます。 このホテルは修道院を改修してつくられたんです。部屋からの眺望だけではなく、お部屋の内装も私たち好みで大変気に入りました。

部屋夜景

部屋からアマルフィの景色の移り変わりを一望

レモンチェッロを初体験できました

アマルフィを朝出発してナポリのホテルに10時半くらいに到着しました。チェックインは午後からですが、早く到着した私たちを心よく迎えてくれました。部屋に荷物をおいてそのままカプリ島へ船で移動しました。ナポリ滞在3日間のうちで青の洞窟がいける確率が一番高かったので初日にいきましたが波が高くてだめでした。どうやら2月は1日しか青の洞窟にいけなかったみたいです。 青の洞窟は残念でしたが、ピザ屋でうれしいサービスが♪店員さんが「レモンチェッロをトライする?」っていってくれて、もちろんいただきました。アルコールが強かったけど美味しかったです。

ピザ屋 レモンチェッロ

 カップル・ご夫婦にピッタリなイタリア周遊ツアーをご用意

オフシーズンのナポリも私たちのペースで楽しめました

オフシーズンなのでナポリのお店も閉まっているところが多かったです。でも私たちは人混みが好きではないので夏場よりもこの時期にゆっくりと二人でナポリを堪能できたのはよかったと思います。 ナポリ市内では地下鉄、バス、ケーブルカーなど様々な交通機関を使いこなして、食べ歩き、教会巡り、ポジリポの丘まで夜景をみにいったりと隅々まで観光し尽くせたと思います。 ナポリは治安が危ないといわれていますが私たちは気を付けていたので怖い思いはありませんでした。途中変なひとに話しかけられたことはありましたが、すぐに逃げました(笑)。

下調べのおかげでローマでの乗換はスムーズにできました

成田からローマのフィウミチーノは国際線ターミナルに到着し、そのまま国内線でバーリに乗換えました。国際線から国内線へターミナル移動が必要でした。私たちはきちんと事前にターミナル移動を調べていたのですが、旅行慣れしていない方や語学が離せない方もいると思うのでターミナル移動が必要の場合は事前にアドバイスされるといいと思います。アリタリア航空の機内食は思ったよりも美味しかったです。

平野さん、大変お世話になりました!

ホテルのグレードアップについての説明が大変わかりやすかったです。例えばアマルフィでは「グレードアップをすれば贅沢な雰囲気を味わえますよ」という抽象的な提案ではなく、「友達同士であれば必要ないけど恋人同士でいかれるのであればロマンチックなほうがいいと思うのでこのくらいの追加でグレードアップはいかがですか」と具体的な提案をくださいました。ナポリのホテルについても、ナポリは治安が悪いので立地を理由にグレードアップをすすめられました。グレードアップを薦める理由と追加料金を明確にしてもらえると私たちも判断しやすいです。平野さん、フライトの手配から何まで、心強いサポートをありがとうございました。

アップグレードホテル ナポリ

アップグレードは大大正解でした!

カップル・ご夫婦にオススメ

マテーラ:街並み
三角屋根のトゥルッリに宿泊。都市間の移動は専用車利用。

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田~ローマ~バーリ着
バーリ~アルベロベッロへ移動
【宿泊】アルベロベッロ宿泊
2日目
アルベロベッロ観光
【宿泊】アルベロベッロ宿泊
3日目
アルベロベッロ~マテーラ~アマルフィへ移動
【宿泊】アマルフィ宿泊
4日目
アマルフィ観光
【宿泊】アマルフィ宿泊
5日目
アマルフィ~ナポリへ移動
【宿泊】ナポリ宿泊
6日目
ナポリ観光
【宿泊】ナポリ宿泊
7日目
ナポリ観光
【宿泊】ナポリ宿泊
8日目
ナポリ~ローマ乗継
【宿泊】機内泊
9日目
成田着
TOP