ラバトの聖パウロ教会。地下洞窟にカタコンベや戦時中のシェルターがあり、探検のようでした。

ラバトの聖パウロ教会

マルタ・マルタ島 カップル旅行体験記・レビュー

自然あり、市内観光も充実!
大満足のマルタ島5泊8日の旅!
投稿者/旅行形態:
20代女性 / カップル旅行
旅行期間:
2019年9月13日~9月20日の8日間

マルタ島(マルタ)旅行体験記・レビュー『自然あり、市内観光も充実!大満足のマルタ島5泊8日の旅!』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのマルタ島(マルタ)旅行をお楽しみいただけます。

マルタ旅行の訪問スポット

街並み、グルメ、遺跡、海…見所満載のマルタに行ってきました!

夏季休暇のリフレッシュ先として、マルタ島を選びました!日本のように湿度は高くなく、からっとした晴天に恵まれ、青空がとても綺麗でした。バスが朝から晩まで運行されているし、バス停が至るどころにあるので、思っていたよりも観光し易かったです。マルタ島はコンパクトのため3泊4日ほどで回られる方も多いようですが、私たちには5日間の滞在でちょうどよかったです!

セントジュリアンズの公園。ネコ専用の家やエサやり場が島のいたるところに設けられていました。

セントジュリアンズの公園。ネコ専用の家やエサやり場が島のいたるところに設けられていました

到着日 マルタ島「ディプロマホテル」にチェックイン

成田の夜出発し、翌日の13時半ころマルタの空港に到着し、エアポートシャトルで「ディプロマホテル」へ。徒歩1分のところにバス停があり、立地はよかったです。またスタッフの方の接客やお部屋の広さも充分でした。

荷物を置いてから、徒歩10分のところにあるフェリー乗り場に行き、フェリーでバレッタへ。バレッタは騎士団時代の要塞が残っていたり、街並みの雰囲気が素敵でした。ちょうどLGBTのパレードがあり、賑わっていました。大聖堂などはすでに閉まっていたので、夕日を眺めながら街歩きを楽しみました。

そして19時過ぎに夕食でパスタを食べたのですが、1皿1皿ボリュームがあるのに2人で5000円ほど。ヨーロッパは物価が高いイメージがあったのですが、日本で外食するよりも食費はかからなかったかな。

ヴァレッタの街並みはカラフルな出窓やドアが特徴。坂道や階段が多いので意外に体力が必要かも。

バレッタの街並みはカラフルな出窓やドアが特徴。坂道や階段が多いので意外に体力が必要かも

3日目 マルタ観光 漁村の町「マルサシュロック」

起床して、ホテルで朝食ビュッフェをいただきました。バラエティが多いわけではないのですが、私はすごい食べるほうではないので量や質はちょうどよかったです。5日間同じメニューだったと思いますが、パン、お肉、サラダ、フルーツ、デザートなどいろいろあったので、飽きませんでした。

朝食の後は、漁村の町「マルサシュロック」へ。カラフルな漁船が並び、インスタ映えスポットとして有名。お昼にシーフード料理をいただきました。午後は青の洞門、ハジャーイム神殿、イムナイドラ神殿を観光し、セントジュリアンズへ移動。猫スポットで癒されて、夕飯はマルタ料理を堪能。マルタ名物のウサギ料理は臭みがなく、食べやすかったです。あとクセのあるチーズも美味しかったです。

漁村マルサシュロック。沖にカラフルな小舟がたくさん停泊

漁村マルサシュロック。沖にカラフルな小舟がたくさん停泊

イムナイドラ神殿のすぐ眼下には美しい地中海が広がっています。

イムナイドラ神殿のすぐ眼下には美しい地中海が広がっています

 地中海リゾートや世界遺産を楽しむ!マルタ島へ行くツアー

4日目 マルタの古都「イムディーナ」

9時頃ホテルを出て、11時前にイムディーナへ。城壁の内側を2時間ほど街歩きし、カフェでお茶タイム。イムディーナガラスを購入したり、城壁の外へ出てからはラバタの聖パウロ教会、そして聖アガサの地下墓地をガイドさんの説明付きで観光しました。

イムディーナ。城壁に囲まれた古都でとても雰囲気があります。

イムディーナ。城壁に囲まれた古都でとても雰囲気があります

ラバトの聖パウロ教会。地下洞窟にカタコンベや戦時中のシェルターがあり、探検のようでした。

ラバトの聖パウロ教会。地下洞窟にカタコンベや戦時中のシェルターがありました

夕方、スリーシティーズの方に行きました。フェリーでバレッタに移動したのですが、対岸に見えるバレッタの夜景は大変美しかったです。夕飯は、ホテル近くのマルタ料理レストラン「タ・コリーナ」で。前日同様にウサギ料理、タコ、チーズが入ったラビオリを食べました。

マルタ名産のチーズを包んだラビオリ。ホテル近くのマルタ料理店タ・コリーナにて。

マルタ名産のチーズを包んだラビオリ。ホテル近くのマルタ料理店タ・コリーナにて

 地中海リゾートや世界遺産を楽しむ!マルタ島へ行くツアー

5日目 コミノ島

朝7時にホテルを出発して、始発のボートでコミノ島へ。20分くらいで到着。朝ごはんを食べていなかったので、朝ごはんを近くで買って食べました。コミノ島のビーチ沿いには屋台が並んでいて、海辺でパラソルやイスがレンタルできます。ホテル近くの海も綺麗ですが、コミノ島のブルーラグーンと呼ばれるところは、海の透明度が勝っていました。15時までコミノ島で遊び、17時過ぎにホテルに戻ってきました。その後はスリーマとセントジュリアンズのスーパーで、マルタ産のクッキーなどをお土産として購入。

コミノ島のブルーラグーン。人の少ない朝に行くのがおすすめ。パラソルも確保でき、海も砂が蹴り上げられていないからかより透明に見えました。

コミノ島のブルーラグーン。人の少ない朝に行くのがおすすめ。海も砂が蹴り上げられていないからかより透明に見えました。

6日目 ゴゾ島

朝9時頃ホテルを出て、ゴゾ島に到着したのは12時頃。ゴゾ島を周遊している観光バス「Hop On Hop Off Bus」を利用しました。1人18ユーロで1日乗り放題。展望台からゴゾ島の絶景を一望できる、シェウキーヤ教会はおススメです!あとダイビングはしませんが、ブルーホールにも足を運びました。ゴゾ島には18時までいて、ホテルに戻ったのは20時過ぎです。この日は疲れたので、ホテルで簡単に夕飯を済ませました。

ゴゾ島のムガー 公共バス、観光バス、タクシーがフェリーで到着する客を待っています。

ゴゾ島のムガー 公共バス、観光バス、タクシーがフェリーで到着する客を待っています。

7日目 バレッタ観光

バレッタに移動し、初日に閉まっていて見学ができなかった聖ヨハネ大聖堂、美術館、騎士団長の宮殿へ。ランチを食べて、ホテルで荷物を受け取って、空港に向かいました。

ヴァレッタの聖ヨハネ大聖堂。天井から床まで豪華な装飾が施されており、圧巻でした。

バレッタの聖ヨハネ大聖堂。天井から床まで豪華な装飾が施されており、圧巻でした。

カタール航空

行きは成田出発が22時過ぎでしたので、都内で18時まで仕事しても充分間に合う時間。フライト時刻は私たちのスケジュールにぴったりでした。機内は少し寒かったのですが、1枚羽織って毛布をかけていればちょうどいいくらいでした。映画などのエンターテインメントは充実しているし、アメニティのリップクリームは嬉しかったです。

磯上さん、お世話になりました!

磯上さん、お世話になりました!旅行比較サイトで検索をし、他社と比較すると御社はとても安かったので、お申し込みをしました。磯上さんの対応はとても丁寧で、はじめから不安なことはありませんでした。楽しい旅行をありがとうございました!

担当者より

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
トラブルなく充実した内容でお楽しみいただけたようで、
またお写真見る限り、お天気にも恵まれたようで何よりです。

コミノ島やゴゾ島へも行かれたのですね!
余すことなくマルタをご満喫いただけた様子がお写真から伝わってまいりました。
特に聖ヨハネ大聖堂は圧巻で感動しました!
マルタはわたくしもいつか行ってみたいと思いましたが、
綺麗な街並みや海の写真を見て、さらにその気持ちが大きくなりました。

この度はご旅行のサポートが出来て、大変嬉しく思います。
またご旅行の際は、お気軽にご相談くださいませ。
ご利用お待ちしております。

担当:磯上

世界遺産観光やリゾートステイができる街 マルタ島

22786
成田夜発/5つ星エアライン カタール航空/海辺のプロムナードに位置する4つ星ホテル『ザ ディプロマット』宿泊

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
2日目
マルタ島着(カタール航空)
マルタ島観光(バレッタ観光)
【宿泊】マルタ島
3日目
マルタ島観光(マルサシュロック、青の洞門、ハジャーイム神殿、イムナイドラ神殿、セントジュリアンズ)
【宿泊】マルタ島
4日目
マルタ島観光(イムディーナ、ラバタ聖パウロ教会、聖アガサ地下墓地)
【宿泊】マルタ島
5日目
マルタ島観光(コミノ島)
【宿泊】マルタ島
6日目
マルタ島観光(ゴゾ島)
【宿泊】マルタ島
7日目
マルタ島観光(聖ヨハネ大聖堂、美術館、騎士団長の宮殿)
マルタ島発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
8日目
成田着(カタール航空)
TOP