美しいサグラダ・ファミリアの内部

美しいサグラダ・ファミリアの内部

スペイン・イビサ島・バルセロナ ハネムーン旅行体験記・レビュー

美しい海やサンセットに感動したイビサ島、建築物が魅力的なバルセロナ、食事にも大満足のスペイン2都市周遊ハネムーン
投稿者/旅行形態:
30代女性 / ハネムーン
滞在都市:
イビサ島、バルセロナ(スペイン)
旅行期間:
2023年9月4日〜9月12日の9日間

スペイン旅行の訪問スポット

自然も楽しめたイビサ島&建築物が魅力的なバルセロナへ

夫とハネムーンでイビサ島&バルセロナへ行ってきました。イビサ島へ行くツアーを探してみると全然なくて、すごく探してトラベル・スタンダード・ジャパンさんのツアーを見つけることができました。イビサ島は海がキレイで自然も街並みもとても心地よかったです。とくにサンセットは最高でした。また、とにかく陽気で気さくな人たちが多く、夜中も音楽と笑顔が溢れていました。バルセロナはやはり建築物がとても魅力的! そして2都市とも食事が美味しい! ワインやサングリアとともに何軒もハシゴしてグルメを楽しみました!

心地よいリゾート地イビサ島

心地よいリゾート地イビサ島

深夜に出発し旅程の2日目にイビサ島に到着、美味しい食事でひと息

9月4日の深夜22時半頃にカタール航空で成田を出発し、ドーハで乗り継ぎを済ませて、翌日9月5日の14時半頃にバルセロナに到着しました。バルセロナからは3時間後くらいのブエリング航空に乗り継ぎをして、目的地のイビサ島に到着したのは18時半頃でした。とても長い移動となりました。イビサ島の空港からはタクシーでホテルへ移動。荷物を置いて落ち着いた頃には20時くらいになっていましたが、まだ明るかったので、ホテルからすぐの島の中心部「イビサタウン」をぶらぶらお散歩しました。

イビサタウンの風景

イビサタウンの風景

夕食は、現地の方がおすすめしてくれたレストランにて。パエリアやシーフードを中心に注文。焼きサーモンは日本っぽい感じで味噌ソースでした。ワインと一緒に美味しくいただきました。その後はハシゴして2軒目へ。ポテトなどを軽くつまみながらお酒を飲んで到着日の夜を楽しみました。

1軒目のレストラン

1軒目のレストラン

焼きサーモン

焼きサーモン

3日目、ヒッピーマーケットでお買い物、夕食のお店は大当たり!

9月6日、宿泊したホテル「エル プエルト イビサ ホテル & スパ」の朝食をいただきました。ビュッフェ形式だったのですが、生ハムが複数、パンも複数、メニューの種類が豊富でとっても充実していました! お部屋もキレイですごくよかったですし、立地も抜群で文句なしのホテルでした。朝食後は、フェリーに乗って「ヒッピーマーケット」に向かいました。天気もよくフェリー自体とても気持ちよかったです。

ヒッピーマーケットへ行くまでのフェリー

ヒッピーマーケットへ行くまでのフェリー

ヒッピーマーケットは雑貨から食品までいろいろなお店が出店していました。夕方くらいまでのんびりお買い物を楽しみました。昼食もマーケットの売店でタコスを食べました。お買い物後は、またフェリーに乗ってホテルの方へ。

ヒッピーマーケット

ヒッピーマーケット

賑わっていました

賑わっていました

夕食は、ホテルの近くにお店がいっぱいあるので、口コミ人気のお店「Restaurante Sa Vida」に行ってみました。赤海老のカルパッチョ、牛肉のタルタル、生牡蠣などをいただきましたが、ここは本当にすごく美味しかったです! 店員さんの接客もよく、おすすめのお店です!

赤海老のカルパッチョ

赤海老のカルパッチョ

牛肉のタルタル

牛肉のタルタル

ワインも美味しい

ワインも美味しい

4日目、美しい海でシュノーケリング&サンセットに感動!

9月7日、ホテルの朝食は食べずに、朝からシュノーケリングツアーに参加しました。自分たちで集合場所に行ってシュノーケルの装備をレンタルして、そこから船に乗ってキレイな海まで連れて行ってもらいました。シュノーケリングでは、その日はあまり魚がおらずたくさんは見れなかったのですが、海がとにかく青くて、すごくキレイでした! 船上で軽食も出て、3時間くらいのツアーでした。

船で移動

船で移動

真っ青な海!

真っ青な海!

昼過ぎには集合場所に戻ってきて解散。いったんホテルに戻り、泳いだ疲れもあったのでホテルで休息をとりました。夕暮れ時にはサンセットを見に移動しました 。結構遠かったのですが、予約しておいたサンセットを楽しめるレストラン「Sunset Ashram」へ。19時にくらいに到着して食事をして、20時からのサンセットを眺めて過ごしました。夕日はめちゃくちゃキレイでした! また、DJが音楽をかけているので盛り上がりました。とても楽しい場所で、お酒を飲みながら24時くらいまで滞在しました。

イビサ島のサンセット

イビサ島のサンセット

飲みながらゆっくり

飲みながらゆっくり

Sunset Ashram

Sunset Ashram

5日目、イビサ島のサンライズを目に焼き付けてから、バルセロナへ移動

9月8日、前日のサンセットがとてもよかったので、この日は朝早く起きて「イビサ城」へサンライズを見に行きました。ホテルの近くから見ましたが、とってもキレイでした。ホテルでのんびり朝食をいただいてから、最後に周辺を散策して、土産などを購入して、イビサ島観光は終了。お昼くらいには空港に向かい、15時前の飛行機でバルセロナに移動しました。

イビザ城からのサンライズ

イビザ城からのサンライズ

美しい街並みを見納め

美しい街並みを見納め

バルセロナには16時前くらいに到着し、空港からバスでホテルの近くまで行きました。バス停からは歩いてホテルへ。チェックインを済ませた後は、夕食にバルでタパスを食べたくて外出しました。友人がおすすめしてくれたお店「Cerveceria Catalana(セルベセリア カタラナ)」へ。パンの上にステーキとフォアグラが乗ったピンチョスやマテ貝などをいただきました、どれも美味しかったです。

ピンチョス

ピンチョス

マテ貝

マテ貝

食後はもう1軒ハシゴしてバルへ。「TAPEO(タペオ)」というお店で生牡蠣などを軽くつまみながら、お酒を飲んで楽しみました。バルセロナで宿泊したホテル「サント アグスティ」は、内装が映画の『ハリー・ポッター』みたいで面白かったです。壁紙が本の柄だったりして不思議な内装でした。立地がよく便利でしたが、ホテルの周辺は少し治安が悪く感じました。

TAPEO

TAPEO

生牡蠣

生牡蠣

6日目、サグラダ・ファミリアを観光&この日もバルをハシゴ

9月9日、ホテルの朝食会場には行きましたが、イビサ島とは違いあまり食べる気にならなかったので、コーヒーだけ飲みました。朝食は食べずに徒歩2分くらいの場所にある「ボケリア市場」に行き、ワンハンドフードがいろいろ食べられるので、夫はブリトーを食べていました。その後は、デパート「El Corte Inglés(エル・コルテ・イングレス)」に入りました。ここにフードコートがあったのですが、景色が素晴らしくてとてもよい場所でした。フードコートなので出てくるのが早いですし、味もレストラン並みに美味しくて、しかもほとんどのお店が2人前からなのですが1人前から注文できてよかったです、おすすめのお店です!

景色が最高!

景色が最高!

美味しかったパエリア

美味しかったパエリア

そのまま街をぶらぶらお散歩しながら、「サグラダ・ファミリア」に向かいました。15時に予約しておいたので、内部の見学と塔の上まで登りました。内部のステンドグラスは色とりどりで美しくて感動! 塔の上では、景色を眺める時間が短くて少し残念でした。あと行きはエレベーターですが帰りは階段を下るので大変、足がガクガクしました(笑)。

サグラダ・ファミリアの内部

サグラダ・ファミリアの内部

足が疲れたのでタクシーでいったんホテルへ戻りました。夕食は、ホテル近くの美味しそうなお店「Ziryab Fusion Tapas Bar」へ。ビーガン料理のお店で、ピタパンにフムスや野菜のソースをつける料理をいただきました。

Ziryab Fusion Tapas Bar

Ziryab Fusion Tapas Bar

2軒目は、前日と同様のバルTAPEOへ。お米ではなくパスタを使ったパエリア“フィデウア”などをいただきながら、この日もお酒を飲んでバルセロナの夜を楽しみました。

2回目のTAPEO

2度目の訪問、TAPEO

フィデウア

フィデウア

7日目、バルセロネータビーチ&街中のお散歩、夜はもちろんバルへ

9月10日、前日の夜にたくさん食べてお腹がいっぱいでしたので、朝食は食べずに「バルセロネータビーチ」へお散歩に向かいました。海にはちょっと足をつけるくらいで、基本的には写真を撮ったり、ビーチを見ながらゆっくりして過ごしました。その他、ビーチ周辺の散策も楽しみました。

バルセロネータビーチ

バルセロネータビーチ

昼食は、行きたかったお店がお休みでしたので、私の姉がおすすめのレストランまで移動しました。海鮮を選んで調理方法を自由に注文できるレストランです。タコのグリルや牡蠣を蒸したものなどをいただきました。

姉がおすすめのレストラン

姉がおすすめのレストラン

タコのグリル

タコのグリル

昼食後は街歩きとお買い物へ。ガウディ建築の「カサ・ミラ」「カサ・バトリョ」の前を通り、外観を見学しました。デパートでは洋服を見たりしてお買い物を楽しみました。日が暮れてきたのでまたバルへ。いろいろなピンチョスをお酒とともにいただきました。その後、また街中をぶらぶらしていたら、音楽のかかった雰囲気のよいバルがあったのでそこに入りました。気さくな店員さんのお店で、お話ししながら飲みを楽しみました。

バルでピンチョス

バルでピンチョス

8日目、最終日はお買い物三昧!祝日だったようで街中でパレードも

9月11日、朝から「グエル公園」に行ったのですが、予約してなくて入場できませんでした。仕方ないので外から見える範囲の風景をのぞいて見学。その後は街の中心部に戻って、最終日なのでデパートやスーパーでお土産を物色したり、ずっとお買い物をして過ごしました。ちなみにこの日はカタルーニャ州建国記念日で祝日だったようで、街中でパレードが行われており、それも見ることができました。お昼も食べずに時間になり、空港へ急いで向かいました。

カタルーニャ州建国記念日のパレード

カタルーニャ州建国記念日のパレード

大鍋で料理もしていました

大鍋で料理もしていました

バルセロナを16時半頃に出発し、経由地のドーハで7時間ほどの長い乗り継ぎ時間を過ごし、翌日9月12日の夜には羽田に戻ってきました。利用したカタール航空は、アメニティが充実していてよかったです。機内食も美味しかったです、今までで1番快適な飛行機だったかもしれません。

カタール航空の機内食

カタール航空の機内食

新井さんにはスムーズに対応していただきました

担当の新井さんには、お問い合わせしたツアーをそのままお手配いただいたので、アレンジなどしておらずあまりやりとりはしていないですが、スムーズに対応していただきました。ツアー自体は問題なかったですが、フリープランなので現地ツアーを自分で探して事前予約するのは大変ですね。現地で予約した場合は、印刷などもできなくて、参加したツアーの場所で説得するのが大変でした(汗)。また、グエル公園は予約しておらず入れませんでした。とはいえ、たくさんの観光と食事を満喫し、とても楽しい旅となりました。1番印象に残っているのはイビサ島のサンセットです、幻想的でとてもよいハネムーンの思い出になりました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田深夜発〜
2日目
ドーハ経由〜バルセロナ午後着(カタール航空)
バルセロナ夕方発〜イビサ島夜着(ブエリング航空)
【宿泊】イビサ島
3日目
イビサ島観光(ヒッピーマーケット)
【宿泊】イビサ島
4日目
午前中:シュノーケリングツアーに参加
午後:サンセット観賞
【宿泊】イビサ島
5日目
イビサ島観光(イビサ城サンライズ観賞、お買い物など)
イビサ島午後発〜バルセロナ夕方着
【宿泊】バルセロナ
6日目
バルセロナ観光(ボケリア市場、サグラダ・ファミリアなど)
【宿泊】バルセロナ
7日目
バルセロナ観光(バルセロネータビーチ、カサ・ミラ、カサ・バトリョなど)
【宿泊】バルセロナ
8日目
バルセロナ観光(グエル公園、お買い物など)
バルセロナ夕方発〜ドーハ経由〜
9日目
羽田深夜着(カタール航空)
TOP