カラフルなニューハウンの街並み

デンマーク・コペンハーゲン、スウェーデン・ストックホルム 母娘旅行体験記・レビュー

ストックホルム&コペンハーゲン 母娘旅行
名所からマイナースポットまでゆったり観光
投稿者/旅行形態:
60代女性 / 母娘旅行
旅行期間:
2019年7月24日~7月30日の7日間

ストックホルム(スウェーデン)&コペンハーゲン(デンマーク)旅行体験記・レビュー『ストックホルム&コペンハーゲン 母娘旅行!名所からマイナースポットまでゆったり観光』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのストックホルム(スウェーデン)&コペンハーゲン(デンマーク)旅行をお楽しみいただけます。

デンマーク、フィンランド旅行の訪問スポット

旅慣れているからこそ、ゆっくり廻りたい

私は海外旅行が趣味で、家族とよく出かけています。今回は娘とストックホルム&コペンハーゲンに行ってきました。涼しいかなと思って北欧に決めたのですが、あちらも今年は猛暑のようで(笑)。北欧はホテルや地下鉄に冷房がないのでとにかく暑かったです。御社のツアーは旅行比較サイトで見つけました。残り3席ということで慌てて電話で申し込み。価格も安かったですし、お得で楽しい旅ができました!初めての海外旅行から40年。旅慣れているからこそ気に入った場所でゆっくり過ごすことが増えてきました。今回もゆっくり北欧を観光してリフレッシュできた旅となりました。

ストックホルム街並み

ストックホルム街並み

フィンランド教会のアイアンマン像

フィンランド教会のアイアンマン像

メーラン湖の古都・シグトゥーナへ

実は私達、旅行には事前に計画を立てずに行くんです。今回も行程を決めないまま北欧に向かったのですが、娘が飛行機で「シグトゥーナに行こう」と言ったので、初日はそこに行くことに。ストックホルムから1時間ほど、メーラレン湖のほとりにある町です。古い町でストックホルムとはまた違ったスウェーデンを味わえました。廃墟のようにも見える石造りの聖オロフ教会や古代ルーン文字で書かれた石碑にも歴史を感じましたね。スウェーデンで一番小さな市役所や博物館、カフェを巡って2~3時間ほど滞在しました。

シグトゥーナ

シグトゥーナ

 カタール航空利用!ストックホルム&コペンハーゲンへ行くツアー

ストックホルムならではの衛兵交代式

3日目はストックホルム市内を観光。ガムラスタン、ストックホルム宮殿、市立図書館にヒョートリエット市場を巡りました。ストックホルムの街は水辺が美しい。宮殿では衛兵の交代式を見ました。色んな国で交代式を見てきましたが、その国それぞれに特徴があって面白いですね。ストックホルムの交代式はとにかく演奏が長い。なんと40分も演奏が続きます。ただ演奏しているのではなく、観光客に「聴かせる」という感じで、他の国にはないパフォーマンスでした。ヒョートリエット市場ではフェールラーベンのkankenバッグを購入。今限定のアートと柄のバッグです。カラーバリエーションも豊富で実物を見ながら選ぶことができて良かったですね。娘がフェールラーベン好きなので喜んでいました。

コペンハーゲンの衛兵交代式

コペンハーゲンの衛兵交代式

ストックホルム市庁舎は美しい

4日目はストックホルム市庁舎へ。ノーベル賞晩餐会の会場にも使われていることで有名ですよね。 写真で見るより実物は本当に美しかったです。それから列車に乗ってコペンハーゲンに移動しました。夜はホテルからチボリ公園の花火を鑑賞。公園創立70周年記念でたまたま宿泊した土曜日が花火の日だったそうです。偶然に花火を見られてラッキーでした。

美しい市庁舎

美しい市庁舎

伝統的なコペンハーゲンの衛兵交代式

5日目はコペンハーゲン市内を観光しました。ストロイエで買い物をしてアマリエンボー宮殿へ。ここでデンマークの衛兵交代式を見ました。 ストックホルム宮殿での交代式と違ってアマリエンボー宮殿での交代式は伝統的。音楽もないピリっとした空気の中で、歩行や停止といった型通り動きで行進します。交代式が終わっても衛兵が持ち場に着いたり、王宮と衛兵制度に敬意を持って大切に受け継いでいるのが分かりました。とても感動しましたよ。

コペンハーゲンの衛兵交代式

コペンハーゲンの衛兵交代式

 カタール航空利用!ストックホルム&コペンハーゲンへ行くツアー

ニューハウン&人形姫の像

ニューハウンは一番の観光名所とあって人がたくさん。コペンハーゲンの澄んだ空とカラフルな街並みは本当に美しかったです。「世界三大がっかり像」と言われている人形姫の像も見ました。わざわざ船に乗って見に来ている観光客がいたり、うっかり足を踏み外して船から落ちている人もいて、そんな光景を見るのも楽しかったです。

カラフルなニューハウンの街並み

カラフルなニューハウンの街並み

人形姫の像

人形姫の像

クリスチャニアには楽しい観光名所でした

6日目はクリスチャニアへ。デンマーク政府から独立した自治コミニュティで「ヒッピーの楽園」とも言われています。大麻が合法な独立国ですが、観光客で賑わっているからか危険な感じは全くありませんでした。ヨーロッパでの旅行って、基本的に宮殿や教会ばかりなのでたまにこういった変わった地域に行きたくなるんですよね。面白かった!来て良かったです!

クリスチャニアにて

クリスチャニアにて

松山さん、ありがとうございました!

担当してくださった松山さんは、一つひとつ手順を踏んで丁寧に対応して下さっているのが伝わりました。分かりやすくて助かりましたね。メールの返信も早かったので良かったです。また、今回利用したカタール航空は食事の種類も豊富でしたし、快適でした。松山さん、ありがとうございました!

担当者より

この度は「お客様の旅行記」にご寄稿いただきありがとうございました。

今回の北欧旅行はお嬢様との2人旅ということで
貴重なご旅行のお手配をさせて頂けたこと大変うれしく思います。

カラフルな建物が立ち並ぶ街並みは
散歩しているだけでもウキウキしてしまうような北欧らしさ満点のお写真ですね♪
おしゃれでクラシカルな北欧の雰囲気を 存分に味わっていただけうれしく思います。

ぜひ次回もご旅行検討の際はご相談くださいませ。

担当:松山

コペンハーゲン×ストックホルム

18663
【成田夜発】5つ星エアライン カタール航空/高速列車SJ2000で巡る北欧2ヵ国
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
1名様あたり

175,000円406,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

185,000円426,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

191,000円555,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

201,000円565,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ドーハ経由(カタール航空)
【宿泊】機内
2日目
ストックホルム着
ストックホルム観光(シグトゥーナ)
【宿泊】ストックホルム
3日目
ストックホルム観光(ガムラスタン、ストックホルム宮殿、市立図書館、ヒョートリエット市場)
【宿泊】ストックホルム
4日目
ストックホルム観光(ストックホルム市庁舎)
ストックホルム発~コペンハーゲン着
【宿泊】コペンハーゲン
5日目
コペンハーゲン観光(ストロイエ、アメリエンボー宮殿、ニューハウン)
【宿泊】コペンハーゲン
6日目
ストックホルム観光(クリスチャニア)
コペンハーゲン発~ドーハ経由(カタール航空)
【宿泊】機内
7日目
成田着
TOP