スオメンリンナの要塞で大砲を覗き込んでいる様子/イメージ

スオメンリンナの要塞で大砲を覗き込んでいる様子

スウェーデン・ストックホルム、フィンランド・ヘルシンキ ハネムーン旅行体験記・レビュー

自分たちの好みとペースで
行きたい所をたっぷり満喫できた
北欧での幸せハネムーン!
投稿者/旅行形態:
30代女性 / ハネムーン
旅行期間:
2017年8月30日~9月5日の7日間

ストックホルム&ヘルシンキ旅行体験記・レビュー『たっぷり満喫できた北欧での幸せハネムーン!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのストックホルム(スウェーデン)&ヘルシンキ(フィンランド)旅行をお楽しみいただけます。

フィンランド、スウェーデン旅行の訪問スポット

ストックホルムでは北欧の歴史を感じる有意義な時間を過ごせました!

8月末からのハネムーンへ行くため、一ヶ月をきってからの予約で時間がありませんでしたが、担当の田中さんのお力添えのおかけで、無事、ストックホルム+ヘルシンキ、5泊7日間の旅に出ることができました!今回の旅行は、航空券とホテルの予約のみで、その他はフリーだったので、自分たちの好みとペースで行きたいところを絞って観光することができ、とても満足のいくハネムーンとなりました! 初めに訪れた街、スウェーデンのストックホルムでは、旧市街のガムラスタンを観光しました。ガムラスタンはアニメ「魔女の宅急便」のモデルになったとも言われている場所です。石畳の路地や大聖堂の時計台など、その美しい街並は、まるで「魔女の宅急便」の世界に本当に迷い込んだよう!ただ街を歩くだけで、素敵な風景にたくさん出会うことができ、とっても感激しました!!

ガムラスタン

石畳の路地が風情溢れるガムラスタン

夫は、その後に訪ねたヴァーサ号博物館で、処女航海で沈没し、333年後に引き上げられた、戦艦ヴァーサ号の大きさと迫力に圧倒されておりました。

迫力満点のヴァーサ号

迫力満点のヴァーサ号

次の日には、ストックホルムからトラムに乗って郊外へ出かけました。湖までハイキングをしたり、共同墓地「スコーグスシュルコゴーデン」を見に行きました。『北欧人にとって精神的な故郷といえる「森」へ還って行く人間の運命を、直感的に悟らせるような建築表現を実現』しているという、世界文化遺産にも指定されているスコーグスシュルコゴーデンでは、森の中に造られた美しい墓地で、静謐な時間を味わいました。北欧は人と自然が共存した美しい場所だということを、実際に現地で自身で感じることができ、素晴らしい体験となりました。

世界文化遺産の共同墓地スコーグスシュルコゴーデン

世界文化遺産の共同墓地スコーグスシュルコゴーデン

初海外の方も大満足できる北欧ハネムーン!

2都市目のヘルシンキではショッピングも満喫♪

ヘルシンキでは、港から船に乗って訪れた、世界文化遺産のスオメンリンナの要塞が印象的でした!18世紀には海上の要塞だったため、ロシア軍の残した大砲や要塞が残されており歴史を感じることができます。今は平和でのどかな島を、海風に吹かれてのんびり歩きながら、散策したことが良い思い出です。

スオメンリンナの要塞の中から

スオメンリンナの要塞の中から

また、フィンランドといえば、マリメッコ!ヘルシンキの街中には、至るところにマリメッコショップがあり、日本で販売していないテキスタイルの商品もあり、予算以上に散財してしまいました(笑)。

エスプラナード通り

エスプラナード通り

写真はヘルシンキの目抜き通り「エスプラナード通り」。マリメッコやイッタラなどのショップから、オシャレなカフェ、レストランが軒を連ねる賑やかな通りで、旅行者には外せません♪

飛行機もホテルも大満足!担当の田中さんの柔軟な対応に感謝です!

飛行機はフィンエアーの名古屋~ヘルシンキ直行便を利用しました。当初、羽田又は成田からの出発を想定しておりましたが、担当の田中さんから、東京からの出発より名古屋からの方が航空券を押さえやすい、とご連絡をいただき名古屋からの出発に変更しました。私たちの出発地が静岡だったため、名古屋発着でも東京までの所要時間と変わらず、スムーズに移動できました。フィンエアーの機内食は、想像以上に美味しく、初海外の夫も、完食しておりました!行きはほぼ満席でしたが、帰りは席に余裕があり、お手洗いも混み合わず、快適なフライトでした! 今回の旅行は航空券とホテルの予約のみでその他はフリーでしたので、自分たちの好みとペースで行きたいところを絞って観光することができ、とても満足しております。どの街も、どのホテルも、本当に良い思い出です。ストックホルムのホテルは窓のない部屋でしたが、駅の前に立地しどこへ行くにも便利で、ホテルには疲れて寝に帰るだけでしたので、かえってぐっすり眠ることができ疲れがとれました。また朝食が美味しく、バイキングで食べた、パンとチーズと、サーモンが今も忘れられません!ヘルシンキでは、5つ星「ホテル カンプ」に宿泊し、二人とも分不相応でドキドキしてしまいましたが、これも一生に一度のハネムーンでしか体験できないこと!と腹を据え、高級で歴史あるホテルでの時間を愉しみました。

ヘルシンキの「ホテル カンプ」外観

ヘルシンキの「ホテル カンプ」外観

初海外の方も大満足できる北欧ハネムーン!

夫の国内旅行推しをどうにか説得し、北欧旅行にして本当に良かったです!時間のない中、迅速なご手配ありがとうございました!

今回のハネムーンですが8月末からの出発のために、3月に結婚した夫とインターネットで旅行を探し始めたのが7月中旬でした。夫は海外旅行未経験のため、国内旅行を推していましたが、人並み程度に海外旅行の楽しさを知っていた私は、新婚旅行は絶対に「海外派!」でした。国内か、海外か、平行線のまま夫婦の溝は深まるばかりでしたが、私の父や友人たちから「今行かねば、今後一生、君たちは海外を共に旅する機会などない!」と強い後押しを得て、出発まで一ヶ月余りのところで、夫にパスポート取得を厳命しました(笑)。夫の仕事の都合で、旅行日数は7日間。日数的にヨーロッパは難しいかもと思いつつ、エイビーロードで予算一人20万円程度、アジア、オセアニアも含めて探しておりました。そんな初海外の夫が選んだプランが『チューリッヒ5泊7日間』で、急いで問合せた旅行会社が、御社でした。

申込み後、早速、担当の田中さんより連絡があり、飛行機が満席のため、代替案を提示していただきましたが、予算の都合上断念し、一旦はお断りしました。その後、再び田中さんから新たなプラン提案のご連絡をいただいたのがきっかけで「もう時間がない、旅行サイトでまたいちから検索するのは大変、夫は手伝ってくれない、田中さんというお名前に経験上悪い人はいない!」という理由から(笑)、田中さんに私たちのハネムーンを託すことにしました。夫が登山関係の仕事をしているため、自然が豊かなところで、古い街並みや雑貨が好きな私も楽しめそうな場所ということで、北欧でご手配をお願いしました。結果、ストックホルム+ヘルシンキの旅となりましたが、大成功です!大変満足のハネムーンとなりました。

スウェーデンの美しい森をハイキング

スウェーデンの美しい森をハイキング

田中さん、限られた時間と予算の範囲で、迅速に最善の対応をしていただき、大変感謝しております。二人とも語学力が低く不安もありましたが、北欧の方はとても親切で、幸せな時間を過ごすことができました。のどかで自然がいっぱいで、北欧は本当に素晴らしい場所でした。初海外の夫とのハネムーン、充実した旅となりました!ありがとうございました!

北欧2カ国を飛行機で周遊

ドロットニングホルム宮殿
中世の雰囲気ストックホルムと大自然を堪能できるヘルシンキの旅を全区間飛行機で。

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
名古屋発〜ヘルシンキ乗継〜
ストックホルム着
【宿泊】ストックホルム
2日目
旧市街のガムラスタン観光
【宿泊】ストックホルム
3日目
ストックホルム郊外へハイキング
【宿泊】ストックホルム
4日目
夕方ストックホルムからヘルシンキへ飛行機で移動
【宿泊】ヘルシンキ
5日目
世界文化遺産のスオメンリンナの要塞観光へ
【宿泊】ヘルシンキ
6日目
ヘルシンキ夕方発
【宿泊】機内
7日目
成田着
TOP