パリの凱旋門

パリの凱旋門

フランス・パリ、イタリア・ローマ ハネムーン旅行体験記・レビュー

【7月のイタリア・フランス旅行】ハネムーンはヨーロッパに行きたい!
夢が叶ったローマ&パリの2カ国周遊4泊7日
投稿者/旅行形態:
20代女性 / ハネムーン
滞在都市:
ローマ(イタリア)、パリ(フランス)
旅行期間:
2023年7⽉8⽇〜7月14日の7日間

イタリア、フランス旅行の訪問スポット

お安く2カ国周遊旅行をすることができました!

ハネムーンでローマとパリを周遊してきました。もともとハネムーンでは2カ国くらい行きたくて、周遊ツアーでいろいろ調べていたのですが、トラベル・スタンダード・ジャパンさんが一番お安かったので、今回はじめて利用させていただきました。1都市目のイタリア(ローマ)では念願のコロッセオやトレビの泉を訪れたり、本場のカルボナーラやジェラートを食べたり、充実した3日間を過ごすことができました。2都市目のフランス(パリ)ではオペラ・ガルニエやルーブル美術館に訪れて芸術に触れたり、マレ地区でお買い物を楽しみました。以前より「ハネムーンはヨーロッパに行きたい!」と夢見ていたので、願いが叶って本当に幸せです。2人でとても楽しい日々を過ごしてきました。

旅程2日目にローマに到着、初日からコロッセオに圧倒されました

7月8日、カタール航空で成田を22時半に出発し、日がまわって7月9日の早朝4時に経由地のドーハに到着しました。乗り継ぎ時間は5時間ほどありましたが、空港が広く、お土産屋さんなどを見て時間をつぶすことができました。9時頃にはドーハを出発し、目的地のローマには14時過ぎに到着しました。

ドーハの空港にて

ドーハの空港にて

中東らしいお土産屋さん

中東らしいお土産屋さん

ローマの空港に到着後は、レオナルド・エクスプレスでローマ市内へ移動しました。15時半くらいに到着して、駅から歩いてホテルににチェックイン。お部屋に入って観光に出かける用意をしてから、「コロッセオ」に向かいました。コロッセオは内部に入って見学したのですが、素晴らしかったです。昔の建物がキレイな状態で残っていてすごいと思いました。ずっと見たかった念願の場所でしたので、とても感動しました!

コロッセオ

コロッセオ

大きくて見応えがありました

大きくて見応えがありました

コロッセオの後は、「フォロ・ロマーノ」に行きました。かなり広くて全部を見ることはできませんでしたが、昔の遺跡がそのまま残っていて、こちらも圧倒されました。18時くらいになって、ホテル近くのレストランに入り、パスタを食べてホテルに戻りました。ローマで宿泊した「リミニ ホテル」は、エアコンもしっかり効いて、快適なお部屋でした。

3日目、ローマ中心部とバチカン市国観光へ

7月10日、ホテルの朝食を食べてから「パンテオン」に向かいました。事前予約はしていませんでしたが、内部も見学することができました。ジェラートの有名店「Giolitti(ジョリッティ)」でジェラートを食べてから、次は「トレビの泉」を見に行きました。そのまま歩いて「スペイン広場」へ。スペイン広場の近くのお皿のお店「Chiurato(キウラート)」では、可愛いお皿をお土産に購入しました。

トレビの泉

トレビの泉

昼食は、トリップアドバイザーから予約した「O'Pazzariello」というお店で、ピザをいただきました。すごく大きくて、生地がもちもちしていて美味しかったです! 昼食後はバチカン市国へ。「バチカン美術館」に13時半から入館し、たっぷりと美術作品を鑑賞しました。館内にある螺旋階段も美しかったです。

バチカン美術館の螺旋階段

バチカン美術館の螺旋階段

その後、高級食材店「カストローニ」へ行き、トリュフ塩やパスタソースなどを購入しました。夕方には「サンタンジェロ橋」へ行き、「サンタンジェロ城」を外から眺めて楽しみました。夕食はインスタから予約しておいた、カルボナーラ発祥のお店と言われている「La Carbonara(ラ・カルボナーラ)」へ。本場の濃厚なカルボナーラを美味しくいただきました。

4日目、ローマからパリへ移動し、パリの名所巡りを満喫

7月11日、パリへの移動の日です。時間がなかったので朝食は食べずに、レオナルド・エクスプレスで空港へ向かいました。ローマを10時頃に出発し、パリには12時半頃に到着しました。パリの空港からは、バスでオペラ・ガルニエのバス停まで行きました。そこから歩いてホテルに向かい、チェックインを済ませた頃には14時半くらいになっていたと思います。16時15分から「オペラ・ガルニエ」へ入館するチケットを予約しておきました。内部を見学しましたが、ゴージャスで素晴らしく美しかったです!

オペラ・ガルニエ

オペラ・ガルニエ

その後は、「凱旋門」「シャンゼリゼ通り」「エッフェル塔」と名所を巡り、写真を撮ったり、オシャレなパリの街歩きを満喫しました。

凱旋門

凱旋門

夕食は、「Le P'tit Troquet」というお店でお肉の赤ワイン煮込みやクリームブリュレをいただきました。こちらのお店もとても美味しかったです。夕食後はホテルに戻りましたが、このパリで宿泊した「ニューホテル サン ラザール」には、よい思い出がありません。。エアコンがなく、さらにカビ臭くて、御社からいただいた緊急連絡先に連絡して、2泊はどうしても耐えられないので1泊に変更したいと伝え、この日のみ宿泊しました。

5日目、ルーブル美術館とサント・シャペルで偉大な芸術に触れました

7月12日、朝食は食べずにチェックアウトして、自分たちで予約した別のホテルに早めに移動しました。泊まってみたかった「ホテル ムッシュー ヘルダー」へ。こちらは快適なホテルで安心しました。ホテルに荷物を置いてから、パリの格安薬局「Citypharma(シティファルマ)」にお買い物へ。ここでコスメなどいろいろなグッズを購入しました。9時半には予約していた「ルーブル美術館」へ。数時間かけてしっかりと美術鑑賞を満喫しました。

ルーブル美術館にて

ルーブル美術館にて

昼食は「サント・シャペル」近くのレストランでバスク料理のようなものをいただきました。その後、サント・シャペルの内部を見学したのですが、ステンドグラスの美しさに圧倒されました。とても素晴らしかったです、ぜひ中に入ることをおすすめします!

サント・シャペルの内部

サント・シャペルの内部

修復中ですが「ノートルダム大聖堂」を見に行きました。その後は、マレ地区にあるオシャレな雑貨屋さん「Merci(メルシー)」へ行きました。周辺にも雑貨屋さんが集まっていて、お買い物を満喫しました。夕食は、トリップアドバイザーで予約しておいた「Pottoka」というミシュランガイド掲載店へ。お魚のタルタルや、ラム肉、デザートをいただき、美味しい食事を堪能しました。夕食後は、「セーヌ川クルーズ」に参加しました。ライトアップされたエッフェル塔など、美しいパリの夜景を眺めながら、パリで最後の夜を締めくくりました。

6日目、最後のお買い物を済ませてから空港へ

7月13日、ホテルをチェックアウトして、「バスティーユ市場」と蚤の市に行きました。いろいろ見たり、市場の雰囲気を楽しんでからオペラ座近くに戻り、周辺でマカロンを買ったり、お土産買い足したり、最後のお買い物を楽しみました。また、ホテル近くのガレット屋さんでガレットを食べたりしました。

バスティーユ市場

バスティーユ市場

ガレット

ガレット

お買い物も終えて空港に向かい、夕方には18時頃にはパリを発ちました。経由地のドーハには23時半頃に到着。行きと同様に空港内で写真を撮ったりして乗り継ぎ時間も楽しみました。日がまわって7月14日の2時にドーハを出発し、18時半頃に成田に戻ってきました。今回カタール航空を利用しましたが大満足でした。機内食が美味しく、サービスもとてもよくて、トップレベルのエアラインだと思いました。

ドーハの空港にて

ドーハの空港にて

機内食

カタール航空の機内食

新井さん、いろいろと力になってくれてありがとうございました!

ご担当いただいた新井さんは、すごくレスポンスが早く、いろいろと力になってくれて大変助かりました。ツアーに付いていたパリのホテルは残念な場所でしたので、もう少し選択肢があったらよかったなとは思いました。ホテルの件や、2人で喧嘩したりとハプニングもありましたが、それも今となってはよい思い出です。結果的には2人にとって最高のハネムーンになり、満足してします! 本当にありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田深夜発〜ドーハ経由〜
2日目
ローマ着(カタール航空)
ローマ観光(コロッセオ、フォロ・ロマーノ)
【宿泊】ローマ
3日目
ローマ観光(パンテオン、トレビの泉、サンタンジェロ城)
バチカン市国観光(バチカン美術館)
【宿泊】ローマ
4日目
ローマ発〜パリ着(高速列車)
パリ観光(オペラ・ガルニエ、凱旋門、シャンゼリゼ通り、エッフェル塔)
【宿泊】パリ
5日目
パリ観光(ルーブル美術館、サント・シャペル、ノートルダム大聖堂、セーヌ川クルーズ)
【宿泊】パリ
6日目
パリ観光(バスティーユ市場、蚤の市)
パリ夕方発〜ドーハ経由〜
7日目
成田夕方着(カタール航空)
TOP