ディナー

ホテルセントロイヤルノーレのレストランにて夕食

イギリス・ロンドン、フランス・パリ 夫婦旅行体験記・レビュー

大満足のロンドン・パリ2都市周遊
恒例の夫婦気ままな旅
投稿者/旅行形態:
70代男性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2019年3月22日〜30日の9日間

ロンドン(イギリス)、パリ(フランス)旅行体験記・レビュー『大満足のロンドン・パリ2都市周遊!恒例の夫婦気ままな旅』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのロンドン(イギリス)、パリ(フランス)旅行をお楽しみいただけます。

フランス、イギリス旅行の訪問スポット

毎年恒例の夫婦旅行
今回はロンドン、パリへ

毎回、家内と二人で旅行をしています。私は6年前に胃癌手術で胃を全摘しておりますので、パッケージツアーだと食事、体調の具合など、団体行動は他の方にご迷惑をかけてしまうことになるので、いつも夫婦二人で、勝手気ままな個人旅行を楽しむことにしています。英語は流暢には話せませんが、旅行で使う英語力ならあるため、言葉の面で困ることもあまりありません。普段から御社のHPでツアーをこまめにCheckしています。前回のパリ、今回のロンドン&パリもそれで見つけました。

最高のカタール航空!
もう他社の飛行機には乗れません

去年カタール航空のビジネスクラスを利用しとてもよかったので、今年も利用。今回は「Qsuite」という個室型のビジネスクラスでした。もう他社の飛行機には乗れません。最高・・・!!!

夕食

カタール航空ビジネスクラスの機内食(夕食)
竹の皮を開けると俵状のおにぎりが

機内食(朝食)

カタール航空ビジネスクラスの機内食機(朝食)

ロンドンナイトツアーで夜のロンドンの街並みを

初日は、午後早い時間にロンドンに到着。入国審査など早々に終え、ホテルへの送迎車に乗り無事ホテルにチェックイン。ロンドンのホテルは、駅に近く、少し歩くと高級住宅地でした。ホテルのクチコミには外の騒音について書かれていましたが、窓は二重サッシになっており、全く気になりませんでした。

この日は、ロンドンナイトツアーに事前に申し込んでいました。ツアー開始時刻まで時間があったので、集合場所の近くのFortnum & Mason(デパート)へ行き、紅茶とホテルで食べるお菓子を購入しました。この日は、地下鉄で移動したのですが、切符の購入方法や運賃が高いので驚き、以降タクシー移動に切り替えました。料金は地下鉄より高くなりますが、移動時間、階段の上り下り、乗換が煩雑なこと等を考えると、私たちにとっては断然タクシーの方が良かったです。ナイトツアーは、二階建バスの二階一番前をゲット。夜のロンドンの風と街を楽しみました。

Fortnum & Masonの紅茶

Fortnum & Masonの紅茶

 カタール航空で行くヨーロッパ2都市周遊!ロンドン&パリのツアーはコチラ

2日目はバッキンガム宮殿へ
その後、ハロッズでお買い物

当初大英博物館に行く予定でしたが、日曜日で混雑しているだろうと判断し、翌日に回しました。その代わりとしてバッキンガム宮殿(Buckingham Palace)に行きました。ホテルから歩いて行ける距離だったので、ホテルのフロントで道順を聞いて歩いていきました。少し遠回りにはなりましたが、わりと高級な住宅街があったので散策しながら歩きました。赤い電話ボックスや屋根の上の煙突、素敵なマンションの中庭の共有エリアを覗いたりしながら、ロンドンの街並みを楽しみのんびり歩きました。

その後、ハロッズ(Harrods)に行き、デパート内のレストランで食事をしました。なかなか美味しかったです。その後、クマのぬいぐるみなどお土産を購入し、夕食はデパートの惣菜売り場で、お寿司とサラダを購入し、ホテルの部屋で食事をしました。

ハロッズ (Harrods)

ハロッズ内のレストランにて昼食

くま

ハロッズでお土産に買ったクマのぬいぐるみ

ソムリエナイフ

バッキンガム宮殿で購入したソムリエナイフ

 カタール航空で行くヨーロッパ2都市周遊!ロンドン&パリのツアーはコチラ

3日目は大英博物館へ
夜はミュージカル「マンマ・ミーア!」を鑑賞

3日目は朝から大英博物館へ。混雑を避けるためガイドブックの指示に従い、開館30分前に到着しました。おかげで館内はガラガラに空いていて、エジプト館、日本館等ゆっくり鑑賞できました。大変興味深かったです。昼食は博物館内のレストランでいただきました。

大英博物館の入場料は無料なのですが、寄付を要求されます。博物館内のあちこちに寄付箱が置いてあり、5ポンドを入れるよう要求されています。 しかし、入口にSecurity(仮設建物)があり、手荷物の中をCheckされます。そのSecurityと同じ場所に寄付を受け付ける係員がいます。わたしは、その係員にその場で、30ポンド(1人15ポンド×2人分)寄付しました。係員は非常に喜んでくれました。変な言い方ですが、同じ寄付でも箱に入れるのと(当然入れない方も多いと思います。実際に入れている人を見ていません)、直接手渡すのでは違うと思います。この点は、異論があるかも知れません。寄付が多いと思われる方も多いかもしれませんが、混雑も無く、ゆっくり出来たことも含めて、それだけの価値がありました。

この後、一度ホテルに戻り休憩したのち、予約済みのミュージカル「マンマ・ミーア!」(原題: Mamma Mia!)を鑑賞。席は昨年末、事前に申し込んでいたので、前から2列目のほぼ中央!最高の席で本当にラッキーでした。非常に楽しかったです。

大英博物館

大英博物館 入り口。早朝に到着したので混雑なし。

寄付金ボックス

博物館内のあちこちに設置されている寄付金ボックス

ユーロスターで、ロンドンからパリへ移動

イギリスと大陸ヨーロッパとを結ぶ国際列車「ユーロスター(Eurostar)」に乗って、ロンドンからパリへ移動。定刻通りパリ到着、Paris北駅に到着したら、想像通りタクシー乗り場は大行列で40分くらい並んでやっと乗車できました。昼食は、ロンドンの駅中のパン屋で購入したもので済ませました。無事ホテルへチェックイン。今回パリのホテルは、前回も利用させていただいたホテルで、とてもよかったので再度宿泊することに。小さなホテルですが、ロケーションも最高で館内室内も快適。日本人にお勧めです!

夜の食事は、Hotel近くの日本蕎麦屋で。帰りにホテル近くのカルフール(carrefour)でホテルの部屋飲み用にワインを購入し、部屋に戻ってゆっくりワインを愉しみました。

パリ2日目はヴェルサイユ宮殿へ

この日は朝からヴェルサイユ宮殿へ。事前に申し込みをしていた、宮殿内7.5時間滞在のバスツアーでした。9時過ぎに現地に到着し、夫婦二人で日本語Audio Guideで約5時間宮殿内をゆっくり観光しました。帰りは現地の英国人ガイドの方が迎えに来てくれ、無事パリ市内のツアー会社まで戻って来ました。

夕方6時頃にホテルに戻り、この日夕食はホテルのルームサービスを利用しゆっくり部屋でいただきました。

ヴェルサイユ宮殿

ヴェルサイユ宮殿の庭園にて

パリ3日目はノートルダム寺院へ
ギャラリー・ラファイエットや奥様お気に入りのブティックへ

パリ3日目は午前中ノートルダム寺院へ。その後、地下鉄でデパートギャラリー・ラファイエット(Galeries Lafayette) へ。7階の一皿(取り放題)いくらのレストランで昼食をし、その後化粧品、マカロンなどを購入。夕方にホテルに戻り、夕食までの時間、ホテル前のブティック(Boutique)で家内が春夏物の服を購入していました。この店は、前回も訪れたBoutiqueで色・デザインも気に入り、サイズもぴったり!で家内が大変気に入っていたので、今回も再度立ち寄りました。

夕食はホテル内のレストランで。家内はコースメニューを、わたしはワインとサラダのみで軽く済ませました。

帰国日は、ホテル近くのパン屋メゾンカイザーさんへ行き、フランスパンを多数購入しトランクに詰め込んで日本に持ち帰りました。快適な空の旅、現地での観光、ミュージカル、買い物などいろいろと楽しめた非常によい旅となりました。

夕飯 前菜

ホテル ロイヤル セント ノーレ内のレストランでディナー

芝田さん、ありがとうございました!

おかげさまで今回も楽しい旅行となりました。来年も御社を利用して欧州に旅したいと思っています。ベルギー、オランダ、スペインなどにも行ってみたいと思っており、最後はパリに立ち寄って帰国するという2都市を巡るツアーがあれば、ぜひまたお願いします! またお世話になるかもしれません、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

担当者より

この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご旅行をお楽しみ頂けた様子が素敵なお写真やエピソードとともに伝わってきました。
ご満足頂けたようで私も嬉しく思います。

既に次回の欧州旅行をご検討されているとのことですので、
ぜひ再度カタール航空のビジネスクラスにてご旅行いかがでしょうか。
ご日程などお決まりになりましたら、お気軽にご相談くださいませ。

担当:芝田

世界最高評価のカタール航空 ビジネスクラス

カタール航空 ビジネスクラスシート
【成田夜発】高速鉄道ユーロスターで2都市周遊<ロンドン×パリ>好立地4つ星ホテル利用
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
1名様あたり

564,000円677,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

596,000円712,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

623,000円772,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発〜ドーハ経由〜
【宿泊】機内
2日目
ロンドン着
【宿泊】ロンドン
3日目~4日目
ロンドン観光
【宿泊】ロンドン
5日目
ロンドン発~パリ着
【宿泊】パリ
6日目~7日目
パリ観光
【宿泊】パリ
8日目
パリ発〜ドーハ経由~
【宿泊】機内
9日目
成田着
【宿泊】機内
TOP