2024 東京発 夏休み海外旅行特集

鹿児島市内のおすすめホテル3選!観光やビジネスの拠点に!

カテゴリー:

鹿児島県には、桜島や維新ふるさと館などの観光地がたくさんあります。また九州新幹線が通るため、ビジネスで訪れる人が多いと言われています。観光やビジネスで鹿児島に行くならアクセスしやすいホテル選びが大切です。そこで今回は、鹿児島市内のおすすめホテル3選を紹介します。鹿児島市内で宿泊を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

鹿児島中央駅から徒歩3分!ビジネスにも使える【ホテルユニオン】

イメージ写真

ホテルユニオンは、鹿児島中央駅から徒歩約3分の立地にあるビジネスホテルです。鹿児島市内の中心部にありアクセスしやすい場所で、観光やビジネスの拠点に適しています。ホテルの近くには観光地が多く、西郷隆盛銅像までは車で約7分、いおワールドかごしま水族館までは車で約15分です。

過ごしやすい客室

シンプルでゆっくりできる客室が用意されています。洋室タイプだけでなく、最大4名まで利用できる和室も選ぶことが可能です。室内に完備されているアメニティが充実しているので、手ぶらでも安心して泊まれます。旅の荷物を極力少なくしたいと考えている方にぴったりです。空気清浄機やズボンプレッサー、快眠まくらなど、貸出アイテムが豊富なのも魅力と言えます。

地元の食材と焼酎を取り揃えているレストラン

「レストラン六白亭」は、黒豚料理や郷土料理を堪能できるお店です。鹿児島の契約牧場から黒豚を直送しており、新鮮でおいしい黒豚を楽しめるのが特徴。店内には焼酎利酒師がおり、厳選した350銘柄以上の焼酎が取り揃っています。また、和洋折衷の料理が準備されている朝食バイキングもおすすめです。時間をかけて煮込んだ黒豚カレーやバルミューダ社のトースターで焼き上げたパン、奄美の郷土料理である鶏飯などのメニューが多数用意されています。朝食メニューが充実しているので、しっかり朝食を食べてから観光に行けるでしょう。

充実のサービス&設備

ホテルユニオンは、無料で利用できるサービスや設備が充実しています。ホテルの3階から6階には2,000冊以上の漫画コーナーがあり、好きなだけ漫画を読めます。コーヒーサービスや、メイク落とし・化粧水・入浴剤などのアメニティも無料で利用可能です。また、周辺観光に便利なレンタルサイクルサービスも利用できます。チェックアウト後もフロントで荷物を預かってもらえるので、最終日までゆっくり観光できるでしょう。

ホテルユニオン

住所:鹿児島県鹿児島市西田2-12-34
電話番号:099-253-5800
URL:https://www.union-h.co.jp/

アクセス良好!いろいろな観光地も行きやすい【リッチモンドホテル鹿児島金生町】

イメージ写真

リッチモンドホテル鹿児島金生町も、鹿児島市内のおすすめホテルです。鹿児島中央駅から市電で約15分の位置にあり、鹿児島の繁華街として有名な天文館には徒歩で行ける距離。また、西郷隆盛銅像まではホテルから徒歩約5分、いおワールドかごしま水族館までは徒歩約15分で行けます。鹿児島市内の観光地やフェリー乗り場へのアクセスが良いホテルです。

豊富な客室タイプ

用途に合わせて、7タイプ全207の客室から好みの部屋を選べます。温かみがあり過ごしやすい空間で、観光や仕事の疲れを癒せます。ホテルのベッドには清潔感のあるデュべスタイルを採用。羽毛布団を使った寝心地の良いベッドでしっかり熟睡できるでしょう。和室が好きな方には、最大4名まで利用できるタタミツインルームがおすすめです。

朝食から夕食まで1日中利用できるレストラン

ホテルの1階には和食レストラン「いねや」があり、朝食から夕食までいつでも利用できます。昼食には、日替わり定食や女性限定のメニューなどをリーズナブルな価格で提供。さらに、夜には居酒屋としても利用できます。鹿児島の焼酎に舌鼓を打ちながら、地元の食材を使った和食や郷土料理を楽しみましょう。ホテルの宿泊客の場合は、会計時にルームキーを提示すると10%割引となる特典も使えます。

客室設備やアメニティが充実している

客室設備やアメニティが充実しているのも、このホテルの魅力です。客室内には、加湿機能付き空気清浄機やズボンプレッサー、電気ケトルなどが全室に設置されています。浴室に備え付けのバスアメニティには、ミキモトシリーズが採用されています。オリジナル美容成分の真珠エッセンスが配合されており、ツヤのある肌と髪になれるバスアメニティです。フローラルな香りに包まれたバスタイムを楽しめるでしょう。またホテルのフロントで、女性限定やキッズ用のアメニティをもらえるのも嬉しいポイントです。

リッチモンドホテル鹿児島金生町

住所:鹿児島県鹿児島市金生町5-3
電話番号:099-219-6655
URL:https://richmondhotel.jp/kagoshima/

無料シャトルバスが便利!【城山ホテル鹿児島】

イメージ写真

城山ホテル鹿児島も、鹿児島市内のおすすめホテルの一つです。鹿児島中央駅からホテルまで車で約10分の位置にあります。鹿児島中央駅や天文館などを経由する無料シャトルバスが運行されており、アクセスしやすいのが魅力。標高108mの高台にあるホテルで、鹿児島のシンボルである桜島や錦江湾を一望できる最高のロケーションです。

利用者に合わせた客室をご用意

27タイプ全355室の客室が用意されており、利用シーンに合った部屋を選ぶことが可能です。全ての客室は洗練された高級感のある空間で、ゆっくりくつろぎながら特別な夜を過ごせるでしょう。利用者に合わせて、女性同士で楽しめるレディースルームや充実の機能性を備えたユニバーサルルームなどが用意されています。レディースルームには温かみのあるインテリアを設置。フットマッサージやイオンスチーマーなども完備されており、リラックスした時間を過ごせます。また、全ての段差をなくしたユニバーサルルームには、低めの浴槽や電動リクライニングベッドを採用。高齢者の方や車椅子の方でも安心してホテルに泊まれるでしょう。

鹿児島産の食材を堪能できるレストラン

城山ホテル鹿児島内には、和洋折衷様々なレストランが12店舗あります。鹿児島産の食材を活かした日本料理から本格フレンチ、中華まで、様々なシーンで利用できます。中でも宿泊客から人気なのが、地元の旬の食材を使ったホテル自慢の朝食です。鹿児島で育った黒豚や近海で獲れる魚介類など、鹿児島県の食材を使った郷土料理を堪能できます。また、ホテルメイドのさつま揚げやパン、真鯛潮茶漬など、ホテルならではの朝食が用意されています。料理長が素材からこだわって準備しており、朝から作りたてのおいしさを楽しめます。

極上の癒しを提供する展望露天温泉

「展望露天温泉 さつま乃湯」は、地下1,000mから湧き出る良質な温泉を利用しています。温泉からは、桜島や鹿児島市街地を一望できる絶景を堪能できます。季節によって見える景色が違うので、何度訪れても飽きることはありません。さつま乃湯は「美人の湯」と呼ばれており、お肌がつるつるになれるのも魅力。展望露天温泉を楽しんだ後は、低温温泉サウナやリラクゼーションルームなどでゆっくりくつろぐことができます。

こだわりのアメニティ

客室の中には、「ロクシタン」「プロバンシア」のバスアメニティが用意されている部屋があります。フランスで生まれた自然派コスメティックブランドです。良質なオーガニックを使用したバスアメニティで、肌に潤いを与えてくれるでしょう。リラックスできる香りのバスアメニティを使い、ゆっくりバスタイムを楽しんでください。

城山ホテル鹿児島

住所:鹿児島県鹿児島市新照院町41-1
電話番号:099-224-2211
URL:https://www.shiroyama-g.co.jp/

鹿児島市内のホテルでゆっくり過ごしましょう

イメージ写真

今回おすすめしたホテルは、全て鹿児島中央駅の近くにあります。繁華街の天文館にも行きやすく、居酒屋からスイーツまで様々なグルメスポットを満喫できます。またホテル内には、地元の食材を使ったレストランや充実のサービスがあり、鹿児島の旅をより豊かなものにしてくれるでしょう。旅行や仕事で鹿児島市内に宿泊する方は、紹介したホテルに泊まってみてください。

あわせて読みたい
鹿児島のおすすめツアーをご紹介!

オススメの鹿児島ツアーをご紹介。 そのほかにも当社の鹿児島ツアーはフライト別のほか、ホテルランクなど、 お客様の好みや予算に合わせて様々なツアーをご用意しています。

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP