2024 東京発 夏休み海外旅行特集

大分のおすすめ人気ホテル3選!大分に泊まるならここ!

カテゴリー:

大分県は、その温泉の数や湧出量から「おんせん県」との異名を持つほど、たくさんの質の良い温泉が点在しています。湯布院温泉や別府温泉は人気が高く、訪れる人が多い温泉地です。その他にもテーマパークや美術館など、大分県には魅力的な場所がたくさんあります。色々巡りたい人のためにポイントとなる大分市のおすすめホテルを紹介します。

大分駅近くのコスパ最強のホテル【大分センチュリーホテル】

イメージ写真

大分駅を旅の拠点として考えている場合、「大分センチュリーホテル」が便利です。「大分センチュリーホテル」は、大分市街地の中心に位置する老舗のシティホテルで、JR大分駅から徒歩4分と、どこへ行くにも好アクセスで別府や湯布院などの人気温泉地も日帰り圏内の為、大分の魅力を思う存分楽しめます。また、有名デパートに隣接していたり駅からも近いので、騒々しいのではないかと思ってしまいがちですが、奥まった立地なので意外にも静かに過ごせると旅行者に人気のホテルなのです。そしてなんとチェックインは午前2時までなので、観光地に寄っていたら到着が遅くなってしまった!という場合でも安心して利用できます。

そんな「大分センチュリーホテル」では、マイナスイオン水が全客室の水道に使用されています。地下150mから汲み上げて、逆浸透膜装置を通すことで作られたマイナスイオン水は、そのまま飲んでも上質なお水ということが感じられますが、お部屋でのコーヒーやお茶をさらに美味しくしてくれる効果があるのです。さらにシャワーから出る水もマイナスイオン水の為、旅行期間中に傷みがちな肌や髪にも優しいというメリットもあります。

そして「大分センチュリーホテル」の客室には非接触型ICカードロックが導入されており、カードをかざすだけで鍵を開けることができるので、荷物が多い旅行者には嬉しい設備です。もちろんWi-Fiも完備しているので、ホテルで旅の情報収集をする場合もデータ量を気にする必要はありません。さらに客室には世界的に有名な老舗のマットレスメーカーのものが配置されていたり、デラックスルームには4K対応の50インチ液晶テレビを設置するなど、充実の設備でゲストを迎え入れてくれます。

また「大分センチュリーホテル」は、朝食が自慢のおすすめホテルでもあり、大分県産の食材がバラエティ豊かに使用された内容は、品数も多くボリューム満点です。朝食では大分名物のとり天など、郷土料理も味わうことができるので、朝からテンションが上がることは間違いありません。そんな豪華な朝食を付けても、スタンダードツインが2名で1万円少々〜というコストパフォーマンスの良さは、「大分センチュリーホテル」ならではと言えるでしょう。

大分センチュリーホテル

住所:大分県大分市府内町1-4-28
電話番号:097-536-2777
公式HP:https://oita-centuryhotel.com/

『大分センチュリーホテル』泊 <大分/大分>2日間 ■羽田発JAL利用【GoToトラベル あとから割引適用可能】

オンライン決済可能 予定に合わせて選べるフライト&JALマイルが50%貯まる♪

このツアーは完売しました

ホテル自慢のスパで旅の疲れを癒そう【JR九州ホテルブラッサム大分】

イメージ写真

大分駅前でワンランク上の滞在をしたいと思っているなら「JR九州ホテルブラッサム大分」がおすすめホテルです。アクセスはJR大分駅府内中央口(北口)に隣接しているので、便利なことはもちろんなのですが、こちらの自慢は何と言ってもスパ施設と言えるでしょう。「シティスパてんくう」というスパ施設を持つ「JR九州ホテルブラッサム大分」には、屋上露天風呂と天然温泉の内湯が設けられています。露天風呂やガラス張りの内風呂から大分の海や山を眺められるロケーションは、それだけで旅の疲れも癒やされ、幸せな気分に浸ってしまうと人気です。

この温泉には、地下700mから汲み上げている大深度地熱温泉(古代植物由来の炭酸ガスを含む深層熱水)が使用されており、その黄褐色でとろみのあるお湯は、入浴後に肌がすべすべになる「美肌の湯」としても知られています。さらに「JR九州ホテルブラッサム」の温泉にはもうひとつ、高濃度炭酸泉(炭酸ガスが1000ppm以上溶け込んだ高濃度の炭酸泉)があり、炭酸ガスの効果で血行を促進し身体の芯から温まる為、こちらも人気です。しかも女性には湯浴み着が用意されているので、安心して利用することができます。

また、サウナで汗とともに旅の疲れを流すのも良いでしょう。フィンランドサウナとスチームサウナの2種類が設置されているので、好みに合わせて本格的なサウナが楽しめます。さらに宿泊客なら400円で利用できる九州最大級のドライサウナや岩盤浴の他、リラクゼーションサロンでボディケアの施術を受けるのも、おすすめです。

「JR九州ホテルブラッサム」は、このように充実したスパ施設を備えているだけではありません。客室は全室が19平米以上とゆったりとした設計になっており、有名デザイナーによる木の温もりが感じられるオリジナル家具や、組子細工を採用した障子で「落ち着いた和テイスト空間」に仕上がっています。ベッドには全米ホテルシェアNo. 1のコイルマットレスを完備しているのも高ポイントです。

そしてレストランから眺められる屋上庭園は日本最大級の4,500平米を誇り、1,000本の木々や花々が四季を彩ります。この庭園は眺めるだけではなくて散策することもできるので、庭園内にある神社などを探してみるのも楽しい旅の思い出になりそうです。そんな様々な顔を持つ「JR九州ホテルブラッサム」は、スタンダードツインの2名分の宿泊料金が2万円程〜と、お得なプランが多彩のおすすめホテルと言えます。

JR九州ホテルブラッサム大分

住所:大分県大分市要町1-14
電話番号:097-578-8719
公式HP:https://www.jrk-hotels.co.jp/Oita/

大分の景色が一望できる人気ホテル【ホテル日航大分オアシスタワー】

イメージ写真

地上21階、地下1階の「ホテル日航大分オアシスタワー」は、地元では結婚式を挙げるカップルも多いハイグレードホテルとして有名です。アクセスはJR大分駅から徒歩10分という立地から、少し不便なのではないかと思われがちですが、実はホテル近くにはコンビニや飲食店の他、商店街などが隣接しています。とくに大分で最も古い歴史があることで有名な「ガレリア竹町通り商店街」は、街歩きにぴったりなスポットです。飲食店も明治初期の蔵を利用した居酒屋や、1本60円の焼き鳥屋など、個性豊かなお店が点在しているので、食事選びにも困ることはないでしょう。

そんな「ホテル日航大分オアシスタワー」は、客室からの見晴らしが自慢のランドマークタワーとして知られています。大分の空から別府の海まで見渡すことができるその眺望には、皇室をはじめとしたVIPが宿泊するのも頷けます。また、客室からの景色は日中に眺めるのも良いですが、暗くなってからが本領発揮です。「ホテル日航大分オアシスタワー」は夜景が美しいことでも定評があるので、忘れないようにしっかりと目に焼きつけておくことをおすすめします。

そして「ホテル日航大分オアシスタワー」の18〜19階はセキュリティフロアという特別なフロアになっており、専用のルームキーで強固なセキュリティシステムが導入されているフロアです。しっかりとしたセキュリティに守られ、一流のホテルらしくモダンで落ち着いた色調の室内は、ゆったりとラグジュアリーな気分にしてくれます。

この「ホテル日航大分オアシスタワー」のセキュリティフロアのデラックスツインが、日程にもよりますが、朝食付きでも2名で2万円以下という価格で宿泊できるのです。さらに家族旅行の場合は、添い寝のお子さまが無料というメリットもあり、さらにお得になります。朝食も、和洋食と大分の郷土料理がバイキング形式になっているので、いろいろ食べれて年齢に関わらず楽しめるでしょう。

ホテル日航大分 オアシスタワー

住所:大分県大分市高砂町2-48
電話番号:097-533-4411
公式HP:https://www.nikko-oita.oasistower.co.jp/

大分への旅は、アクセスが良いことが基本

大分県にはたくさんの温泉やテーマパーク、観光地など、行っておきたい場所が目白押しです。その為、効率よく回るには宿泊先が重要なポイントになってきます。今回紹介したホテルはいずれもJR大分駅から徒歩圏内と近く、どこへ行くにもアクセス抜群で、さらにプラスアルファの魅力を兼ね備えたところばかりです。旅を快適に支えてくれるホテルに泊まって、思う存分、大分を満喫してみてください。

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP