今も根強いファンがいる!人気海外ドラマ『ゴシップガール』のロケ地を巡ろう

世界中の女の子が熱狂した「ゴシップガール」は、ニューヨークを舞台にした恋愛ドラマ。2007年〜2012年まで放映されましたが、今もなお多くの人から愛され続けています。お金持ちで超セレブの主人公たちに憧れて、アッパー・イーストサイドを始めとするロケ地を巡るファンは、今でも後を絶ちません。あなたもあのセリーナやブレアのように、ドラマの舞台を回ってみませんか?きっとゴシップガールの主人公たちになったような気分になれるはず!

ドラマ『ゴシップガール』とは

セリーナとブレアがランチやおしゃべりをしていたメトロポリタン美術館

5年間に渡って放映された大人気ドラマ『ゴシップガール』は、シーズン6で完結編を迎えます。マンハッタンでも有数のお金持ちエリアであるアッパー・イーストサイドを舞台に、名門私立高校に通うセレブティーンたちのおしゃれでキラキラした生活。そして毎回何かと問題が起こり視聴者をハラハラ、ドキドキさせてくれる青春ドラマ。ロケは70%以上がスタジオではなく、実際にニューヨークの街中で行われたので、ロケ地巡りが楽しめます。しかもヒロインを中心とする出演者のファッションがとにかくおしゃれでかっこよく、世界中のファッション好きの女子が夢中になりました。

『ゴシップガール』ロケ地を巡るモデルプラン

「ゴシップガール」ロケ地

ロケ地巡礼のモデルプラン

1日目スケジュール例

9:00 パレスホテル出発(チャックとセリーナが住んでいた家。ダンとセリーナが出会った場所としても有名で、裏庭や入り口など何度も撮影で使用されました)

↓徒歩13分

9:15 サン・アンブローズで朝食テイクアウト(セリーナやブレアの行きつけのテイクアウトのできるカフェ。ピンクと白のデザインが可愛いコーヒーカップを片手にニューヨークの街を歩けば、『ゴシップガール』気分が味わえます)

↓徒歩6分

9:35 メトロポリタンの階段で朝食(ドラマの中でもよく使われていたのがここ。セリーナやブレアが友達たちといつもランチ&ゴシップに花を咲かせていた場所)

↓徒歩15分

10:30 セントラルパーク散歩・・・ベセスダ噴水の広場(チャックが警察に追われる中、ブレアと結婚式をした場所。ブレアがセリーナと喧嘩し、仲直りした場所としても知られている)

↓徒歩17分

11:45 エンパイアホテル見学(チャックが経営していたホテルで、彼が住んでいた場所。チャックがバス財閥の一件で、このホテルを購入してブレアに見せるシーンがありました)

↓徒歩15分

12:45 プラザホテル見学・・・地下フードコートでランチ(チャックがブレアに告白するシーンにも使われた。またホテル前の噴水では、デザイナーであるブレアのママのコレクションをこっそり持ち逃げしたブレアとセリーナが、それを着て写真撮影を楽しむ)

↓徒歩4分

14:00 5番街散策・・・ハリーウィンストン(チャックがブレアのために指輪を買ったお店)

ヘンリベンデル(ブレア達が大好きだったデパート。ブレアがオードリヘップバーン姿になったのもここのショーウィンドウ前)

2日目スケジュール例

9:00   パレスホテル出発

↓地下鉄、またはバスで22分

9:25 ニューヨーク市立図書館。ニューヨーク市立博物館の間違いかと思われます。ご確認宜しくお願いします。(セリーナやブレアが通っていた女子校、コンスタンスビラード学園。ネイトやチャック、ダンが通っていた男子校、セントジュード学園の撮影場所)

↓地下鉄45分

11:00 ブルックリン・・・ダンの家(ダンボ/DUMBO地区にあるロフトに、ダンと妹のジェニーは住んでいました。撮影は外観のみ)

↓地下鉄22分

13:00  エンパイアステートビル(午後7時にエンパイアステートビルの屋上で待っている。もし来なかったらブレアのことを諦める、というチャックの名台詞を覚えている人も多いことでしょう。結果、ブレアが到着する前にチャックはいなくなっていた)

↓徒歩15分

14:20 グランドセントラルステーション(『ゴシップガール』の始まりのシーンは、ここグランドセントラルステーションが舞台。突然姿を消したセリーナがメトロノース鉄道でニューヨークに舞い戻ったシーン、かっこよかったですね)

モデルプランの各スポットの紹介

パレスホテル

各スポット紹介

パレスホテル

ロマンチックなホテルで、ロケ地巡りの定番。特にクリスマス時期、パレスホテルの中庭がインスタ映えすると女子に大人気

サン・アンブローズ

イタリアン・レストランに併設された可愛いカフェで、コーヒーやケーキをテイクアウトできる

メトロポリタン

ニューヨークで一番有名な美術館の一つ。入り口前、大階段を向かって右側に腰掛けると、まるで『ゴシップガール』の主人公たちのよう

セントラルパーク/ベゼスタ噴水の広場

セントラルパークの中でも有名な観光地。広場には大きな噴水があり、ニューヨーク市民の憩いの場となっている

エンパイアホテル

1923年開業の歴史あるホテルで、ゴージャスなロビーは多くの映画やドラマで使用されている。屋上にはプールやルーフトップ・バーがあるのが特徴

プラザホテル見学/地下フードコートでランチ

セントラルパーク前にあり、上質でエレガントな雰囲気が特徴。ニューヨークを象徴するホテルの一つ。地下には人気店が集まったフードコートがあり、カジュアルで利用しやすい

5番街散策

ハリーウィンストンは知る人ぞ知る高級宝石店。ヘンリベンテルは高級老舗デパート。とにかくおしゃれな界隈で、買い物だけでなく散歩にもおすすめ。周りにはティファニーやブルガリなどが並ぶ

ニューヨーク市立図書館、ニューヨーク市立博物館の間違いかと思われます。ご確認宜しくお願いします

セントラルパーク沿いに建つニューヨークの歴史や社会、文化をテーマにしたミュージアム。赤レンガと大理石が美しい外観

エンパイアステートビル

ミッドタウン5番街にある超高層ビルはニューヨークのシンボルの一つ。展望台が大人気で、ニューヨークに来た人には必ず訪れて欲しい場所

ブルックリン/ダンの家

マンハッタン橋とブルックリン橋が見える場所にあり、ビルの前は石畳の道になっていて趣があり、撮影場所としていつも賑わっている

グランドセントラルステーション

マンハッタンの歴史的建造物であり、外観も内装もとても美しい。天井に描かれた星座や時計台、大理石の階段など見所がたくさん

ニューヨークの名所を巡るならバスの利用も便利!

ニューヨークの名所を

ニューヨークの名所

自分で周るのはスケジュール上難しい方、または気楽にオプショナルツアーを利用したい方、バスのご利用はいかがでしょうか?ニューヨークの観光スポット50か所以上も停車するので、市内の各名所を簡単にカバーでき、しかも乗り降り自由なのでとても便利です。

ダウンタウンツアー

タイムズスクエア〜エンパイアステートビル〜ソーホー〜リトルイタリー〜自由の女神〜国連など全17か所を巡ります。

アップタウンツアー

シアターディストリクト〜アメリカ自然史博物館〜メトロポリタン美術館〜セントラルパーク〜ロックフェラーセンターなど全20か所。

ブルックリンツアー

ブルックリンの観光スポットをご紹介。

ナイトツアー

ブルックリン・ブリッジやタイムズスクエアなど、ニューヨークの夜景をお楽しみいただけます。

『ゴシップガール』の世界を体感しにニューヨークへ!

パレスホテル

世界中の女の子たちを虜にした大人気恋愛ドラマ『ゴシップガール』。このドラマの舞台となったニューヨークのロケ地は、どこも素敵な観光スポットで見どころがいっぱい!女子にとっては夢のような可愛いデパート「ヘンリベンデル」でショッピングを楽しんだり、「メトリポリタン美術館」前の大階段で友人とおしゃべりに花を咲かせたり、セリーナとブレアのように「プラザホテル」の前で撮影してみませんか?きっとあなたも『ゴシップガール』の主人公たちのようにセレブな気分で、ニューヨークの街を楽しめることでしょう。

人気ドラマの舞台 ロッテ ニューヨーク パレス滞在

デルタ航空利用 5端末まで使えるWiFiレンタル付♪ロウニューヨーク2泊&ロッテ ニューヨーク パレス1泊滞在
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
1名様あたり

101,000円305,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

108,000円333,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

114,000円346,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

121,000円364,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

ニューヨークへ行くおすすめツアー

ニューヨーク旅行についてはこちらも
参考にしてください

TOP