2024 東京発 夏休み海外旅行特集
土柱がたくさんあるブライスキャニオン

奇岩が集まる「ブライスキャニオン国立公園」でオンリーワンの体験を!

カテゴリー:

この世の光景とは思えない奇岩の尖塔群「ブライスキャニオン」。不思議な岩が立ち並ぶ全景を一望できる展望台「ブライス・ポイント」からの朝日観賞は必見です!ピンク色の岩が徐々に褐色へと染まっていく様子は幻想的な美しさです。

奇岩の突塔群が未知の世界へと誘う ブライスキャニオン

ブライスキャニオン国立公園はアメリカ・ユタ州南西部に位置します。1928年に国立公園に制定され、2017年には260万人もの観光客が訪れた人気観光地です。

「キャニオン=渓谷」という名がついていますが、ブライスキャニオンは中央を流れる川によって侵食し形成されたものではありません。つまり、厳密に言えば峡谷ではないのです。この公園には「土柱」と呼ばれる独特な形の石柱が多くあります。土柱は、風や雨よって堆積岩が侵食されて形成されたもの。長い年月を経て、浸食が進行し、この世の光景とは思えない摩訶不思議なギザギザの奇岩の尖塔群の「ブライスキャニオン」が現れました。土柱は人の背丈ぐらいのものから10 階建てのビルの高さほどのものまで。赤、橙、白の岩の色が、公園を訪れる人々に見事な風景を見せてくれます。

ブライスキャニオンへ行くツアー

尖塔群が陽光によって鮮やかに染まっていく、幻想的な朝日観賞を。

ブライスキャニオンのサンライズ・ポイントからの朝日観賞

サンライズ・ポイントからの朝日観賞

複雑な尖塔群は、形も色も様々で、日の出前や日暮れなど暗い時間には少し不気味に感じるほどの存在感を放ちます。おすすめは、サンライズ・ポイントからの朝日観賞!ブライスキャニオンを訪れたら、サンライズ・ポイントで日の出を見なければ来た価値が無いと言われるほど。尖塔群が太陽の光によりピンク色から褐色へと染まっていく様子は、言葉を失ってしまうくらいの幻想的な美しさです。朝日を楽しむ際は、公園内に宿泊することをおすすめします。

奇岩の尖塔群が見渡せる展望台 ブライス・ポイント

ブライスキャニオン国立公園内で人気のビューポイント「ブライス・ポイント」

人気のビューポイント「ブライス・ポイント」

ブライスキャニオン国立公園内で人気のビューポイント「ブライス・ポイント」。複雑な形状のブライスキャニオンは、高さや角度が異なると全く違う表情を見せてくれます。ブライス・ポイントは標高が高い突き出た崖から見渡せる展望台になっており、馬蹄形に密集した尖塔群の全景を一望できるおすすめのスポットです!当社のツアーでもご案内いたします。

不思議な奇岩を間近に見ながらハイキングを

ブライスキャニオンの奇岩の間をハイキング(イメージ)

奇岩の間をハイキングしませんか?

ブライスキャニオン国立公園内では、奇岩の間をすり抜けていことができるハイキングコースがあります。その名は「ナバホ・ループ・トレイル」。距離は2キロ程で往復2時間くらいの中級者向きのハイキングコースです。間近に土柱を見ながらのトレッキングはなかなか体験することができない貴重な経験となるでしょう。

ブライスキャニオン国立公園の気候は?

ブライスキャニオン

季節にあった服装でブライスキャニオン国立公園を楽しみましょう

ブライスキャニオン国立公園は海抜2,400 mから2,700mに位置します。標高が高いため、夏でも朝晩は冷えます。夏の日中は平均最高気温が23〜26℃程度ととても過ごしやすい気候です。しかし、日没後は10℃以下となり、かなり冷えます。

そして、春と秋は天候が変わりやすく、最低気温は氷点下になることもあります。温度調節がしやすいジャケットなどの着用をおすすめします。また、秋から冬にかけては厳しい寒さとなり、気温が氷点下となります。雪が積もることもあり、日が当たらない場所は凍結しますのでご注意ください。

ブライスキャニオンでしか見られない絶景

ブライスキャニオン

自然の神秘を見に行きませんか?

ブライスキャニオン国立公園の近くにはザイオン国立公園があります。そのため、両方の国立公園を観光する方が多いようです。お時間があれば、それぞれの国立公園を見比べてみてください。ブライスキャニオンでしか見られない圧巻の奇岩の尖塔群はまさに自然の神秘です。

当社のブライスキャニオン国立公園へ行くツアーはアレンジ自由自在!

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

ブライスキャニオン国立公園へ行くツアー
トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する

アメリカ旅行についてはこちらも
参考にしてください

TOP