2024 東京発 夏休み海外旅行特集

【福岡/博多駅近】おすすめホテル3選!観光・ビジネスにも便利!

カテゴリー:

旅先:

明太子・ラーメンなどの食文化で有名な博多。福岡でも人気の観光スポットで、これから旅行を考えている方も多いかと思います。そこで、今回は博多の駅近ホテルを3選ご紹介します。リラックスするのにぴったりな、豪華でオシャレなホテルを集めました。旅行やビジネスで訪れる予定がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

都ホテル博多

「都ホテル博多」は、博多駅筑紫口から出て徒歩1分のアクセス抜群のホテルです。博多のランドマークでもあるため、存在感があり初めてでも迷うことなく辿りつけます。駅直結なので、天気が悪い日でも気軽にアクセスできることも嬉しいポイントです。1972年開業の老舗ホテルですが、2019年9月にリニューアルオープン。リニューアル後はイメージを一新し、高級感溢れるオシャレなホテルに生まれ変わりました。

インスタ映えする外観

「都ホテル博多」はホテルの外観を楽しめるのも魅力の1つ。ホテルは全面が鏡張りになっており、芸術的な雰囲気が漂っています。所々に植物が植えられているので都会的な雰囲気だけでなく、自然の癒しを感じるのも素敵なポイントです。また夜にはライトアップされるので、昼間とは違ったムードある雰囲気を楽しめます。インスタ映えする外観なので、写真に収めるのもおすすめです。

全面窓で広々とした客室

客室は高級感がありながらもシンプル。緊張感なくリラックスした時間を過ごすことができます。ベッドの側には和風テイストの絵画が飾ってあり、和と洋が融合した洗練された雰囲気があります。他のホテルにはない個性がとてもオシャレです。また、客室の一番の魅力は全面が窓になっていること。広々とした開放感があり、「まさに高級ホテル」という雰囲気を味わえます。カーテンを開けて過ごせば、外の景色を一望できるため居心地抜群です!夜になれば夜景を楽しむことができ、贅沢気分に浸れます。開放的な室内でのんびり過ごせば、旅行の疲れもとれること間違いなしです。

最上階にあるプールでリラックス

最上階にはプールがあり、宿泊すれば無料で利用することが可能。ホテルは遊べるような場所がなかなかないので、子供連れの場合は喜んでくれること間違いないでしょう。また、プールは天然温泉のため大人にもおすすめです。ゆっくり使って旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。プールの他には足湯もあり、「プールは入りたくないなぁ…」という場合にも利用しやすくなっています。

夜景が楽しめるバーでロマンティックな気分を

ホテル内にあるバーでは、全面窓から夜景を眺めつつお酒を楽しめます。ドラマのワンシーンのような雰囲気を味わえるので、カップルにもおすすめです。ロマンティックなムードたっぷりのバーで、二人の思い出づくりをしてみてはいかがでしょうか?

都ホテル博多 基本情報

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-1
電話番号:092-441-3111
公式HP:https://www.miyakohotels.ne.jp/hakata/index.html

ANAクラウンプラザホテル福岡

「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、博多駅博多口から歩いて徒歩5分の駅近ホテル。博多に古くからある、人気の高いホテルです。外観が大きく目立つので、すぐにわかりやすいのも嬉しいポイントです。案内通りに歩いて行けば、迷わずに辿りつけるでしょう。繁華街が近いため周辺にお店が多く、ホテルから気軽に買い物に行くこともできます。

スタッフの対応が丁寧

ホテルに泊まるなら、気持ちが良いサービスを受けたいもの。せっかくの旅行で「スタッフの対応が悪く嫌な思いをした…」とはなりたくないかと思います。「ANAクラウンプラザホテル福岡」はスタッフの対応が丁寧なことでも人気のあるホテルです。細かい気配りが行き届いているので、信頼感があり何かあったときも安心です。質問や要望にも答えてくれるので、居心地よく滞在することができます。

ホテル内のレストランが魅力的

ホテルに宿泊するときに、「ホテルでの食事が楽しみ」という方も多いでしょう。「ANAクラウンプラザホテル福岡」にはレストランが多数併設されており、洋食・和食・中華など種類豊富。カフェやバーなどもあるので、ちょっと一息つきたいときに利用するのもいいでしょう。

また、ホテル1階にあるケーキショップでは、本格的で美味しそうなケーキや、焼きたてのフィナンシェなどを取り扱っています。買ったケーキは、ホテル内のラウンジで食べることも可能です。焼き菓子のギフト商品もあるので、お土産に買っていくのもおすすめです。高級感のある焼き菓子は、喜ばれること間違いなしです!

オリジナル快眠プログラムで心地よい睡眠を

「ANAクラウンプラザホテル福岡」ではオリジナルの快眠プログラムがあり、宿泊者に心地よい睡眠を提供しています。リラックス効果のあるお茶やアイウォーマーなどのアメニティ、アロマの利用・加湿器の貸し出しなど、睡眠をサポートするサービスが充実。好みに合わせて枕を選ぶことができ、5種類の中から硬さや高さが自分に合ったものを選べます。宿泊すれば無料で利用できるため、「なかなか寝付けない…」というような睡眠にお困りの方におすすめです。

ANAクラウンプラザホテル福岡 基本情報

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
電話番号:092-471-7111
公式HP:https://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp/

ホテル日航福岡

「ホテル日航福岡」は博多駅博多口から徒歩3分の駅近ホテル。一流ホテルらしい上品な雰囲気で、博多の老舗ホテルです。国内外の大手予約サイトでも高評価であるため、日本人だけでなく外国人からも人気の高さが伺えます。ホテル内にはチャペルが併設されており、宿泊の利用だけでなく結婚式場としても人気があります。

九州在住者限定のお得なプラン

「ホテル日航福岡」は、九州に住んでいる方にもおすすめなホテルです。九州在住者限定のプランがあり、通常よりもお得に宿泊することができます。高級ホテルにお得に泊まれるのは、嬉しいポイントです。贅沢気分を味わいたいときや、日々頑張っている自分へのご褒美に宿泊してみてはいかがでしょうか?

高級感のある客室

客室は高級感がありながらも、シックで落ち着く雰囲気。すべての部屋にWi-Fi完備や加湿空気清浄機が設置されていたりと、設備面もバッチリです。アメニティも必要なものは一通り揃っているため、何か忘れても困ることはありません。

スイートルームはジャパニーズモダンをテーマにした部屋で、洗練された上質感のある部屋です。モダンで高級感がありますが、色調が統一されており落ち着いた雰囲気なのでリラックスして過ごせます。スイートルームなので値段は高めですが、高級住宅に住んでいるような貴重な雰囲気を味わえます。

豪華なイルミネーションが素敵

「ホテル日航福岡」はクリスマスシーズンにイルミネーションが飾られるので、冬の時期もおすすめです。ホテルの正面玄関に大きなリースや電飾が飾られ、普段とは違ったノスタルジックな雰囲気に変わります。また、外観だけでなくロビーにも大きなクリスマスツリーが飾られるので、ツリーと一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

ホテル日航福岡 基本情報

住所:福岡市博多区博多駅前2丁目18番25号
電話番号: 092-482-1111
公式HP:https://www.hotelnikko-fukuoka.com/

博多のホテルで素敵なひとときを

博多で駅近のホテルを3選ご紹介してきましたが、気になるホテルは見つかったでしょうか?今回ご紹介したホテルは値段は高めですが、どれもリラックスするのに最適なホテルです。現代社会では、なかなか一息つく時間が取れない方も多いかと思います。素敵なホテルに泊まって、ゆっくりと羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP