ヴィラ・サンティ

【タイ】バチェラーシーズン4のロケ地はプーケット!主な撮影場所まとめ

2021年11月25日からAmazon Primeで放送が開始された「バチェラージャパン・シーズン4」。3話ずつ放映され、そのたびにツイッターのトレンドに上がるなど、相変わらずの人気を博していましたね。 そんなシーズン4の舞台となったのが、タイのプーケット。今回はシーズン4の撮影地となったホテルやビーチの情報をまとめてみました。

【ホテル】Villa Saanti(ヴィラ・サンティ)

シーズン4のメインロケ地シーズン4のメインロケ地
放送に登場した素敵なスポットも放送に登場した素敵なスポットも
カクテルパーティが行われたバーカウンターカクテルパーティが行われたバーカウンター
広々とした客室広々とした客室
シーズン4のメインロケ地
放送に登場した素敵なスポットも
カクテルパーティが行われたバーカウンター
広々とした客室

シーズン4のメインロケ地となったのが、プーケットの高級リゾートホテル「Villa Saanti(ヴィラ・サンティ)」。こちらのホテルのプールサイドは、番組の冒頭で開催されたカクテルパーティーの舞台にもなりました。

四代目バチェラー黄皓さんと美しくて魅力的な女性たちの初対面……そんなワクワクする場面にぴったりのラグジュアリーなホテルです。場所はプーケット島の北部であるパンガー県に位置しています。プーケット国際空港からなら、車で約30分ほどの距離です。

撮影は、ベッドルームが6部屋、リビングルームが1部屋、バスルームが6部屋といった、部屋というよりはホテルの1画を貸し切って行われた模様。もともとこちらのホテルは、カップルや家族で宿泊するというよりは、812名のグループで宿泊するタイプのヴィラなので、バチェラーの撮影にはぴったりだったのかもしれませんね。

宿泊料金は、110万円ほど。プールやジム、サウナも完備されているので、優雅で快適なプーケットライフが楽しめるでしょう。海外旅行が解禁されたらぜひ訪れてみたいですね。

ちなみに女性陣が全力疾走するビーチは、「Villa Saanti(ヴィラ・サンティ)」に隣接するナタイビーチであると推測できます。ナタイビーチはガイドブックにもあまり開催されていない静かな穴場ビーチなので、海でゆっくりと過ごしたい方にオススメです。

 

【ホテル】Santhiya Phuket Natai Resort & Spa(サンティヤ・プーケット・ナタイ・リゾート&スパ)

続いて紹介するのは、タイ北部のパンガーエリアに位置するリゾートホテル「Santhiya Phuket Natai Resort & Spa(サンティヤ・プーケット・ナタイ・リゾート&スパ)」。こちらは参加女性の休井美郷さんなどの動画に映っていたこともあり、女性たちが過ごしていたとされています。

メインロケ地であるVilla Saanti(ヴィラ・サンティ)からは400mととても近く、プーケット国際空港からも車で20分というアクセスの良い立地。プーケット観光にも便利そうですね。5つ星ホテルではありますが、宿泊料金は食事とプーケット国際空港からの送迎も込みで5万円弱~なので、気軽にラグジュアリーな滞在を楽しみたい方にオススメです。参加女性たちのように、お灸をしてもらったり、ナタイビーチ沿いのプールサイドでゆっくりと読書を楽しんだりしてみてはいかがでしょうか。

【ホテル】The Hotspring Beach Resort & Spa(ザ・ホットスプリング・ビーチ・リゾート&スパ)

中野綾香さんが宿泊していたとされるお部屋
異国情緒あふれる非日常な空間異国情緒あふれる非日常な空間
異国情緒あふれる非日常な空間

The Hotspring Beach Resort & Spa(ザ・ホットスプリング・ビーチ・リゾート&スパ)も、参加女性たちの動画の舞台となっていました。中野綾香さんが部屋でくつろいでいる紹介動画や、坂入みずきさんのダンス動画、そして清水香澄さんが筋トレをしている動画はこちらのホテルで撮影されたと推測できます。

こちらのホテルの特徴は、ホテル名にもある通り天然温泉が湧いているというところ。約40年前に発見されたというミネラル豊富な天然温泉は、プールのように水着で入ることができます。ちなみに宿泊費は、1泊7,000~25,000円ほど。スパやフィットネスルームも完備しているので、清水さんのように滞在中もボディメンテナンスを欠かしたくないという方にオススメです。

【ホテル】Aleenta Phuket Resort & Spa(アリーンタ・プーケット・リゾート&スパ)

四代目バチェラーである黄皓さんが宿泊していたとされるのが、「Aleenta Phuket Resort Spa(アリーンタ・プーケット・リゾート&スパ)」です。

黄皓さんのツイッターに挙げられていた写真は、ホテル内のレストラン「THE NATAI RESTAURANT(ザ・ナタイ・レストラン)」で撮影された模様。こちらのホテルの宿泊費は、安くても13万円弱と、なかなかの高級仕様。黄皓さんも女性たちに負けず劣らず、ラグジュアリーなリゾートホテルに宿泊していたことがわかります。

【スポット】サーラシン橋(Sarasin Bridge)

サーラシン橋全長660mほどの長~いサーラシン橋
橋の下に広がる海では、アクティビティも楽しめる橋の下に広がる海では、アクティビティも楽しめる
サーラシン橋
橋の下に広がる海では、アクティビティも楽しめる

サーラシン橋は、参加女性の青山明香里さんが水上バイクを満喫しているシーンの舞台となっています。

そもそもサーラシン橋とは、プーケット島とパンガー県を結ぶ最初の橋として造られた全長660mの長い橋。バス運転手の青年と美しい女学生の悲しい恋を実話に基づいて描いたタイ映画「サーラシン橋心中」の舞台となったことでも有名で、タイの人気観光スポットでもあります。橋からは美しいサンセットや朝日の眺めが楽しめるほか、マリンアクティビティも体験できて◎プーケットに滞在の際は、ぜひ出かけてみてはいかがでしょうか。

【スポット】ピピ諸島(Mu Ko Phi Phi)

美しい海に囲まれたピピ島美しい海に囲まれたピピ島
マリンアクティビティも楽しめますマリンアクティビティも楽しめます
美しい海に囲まれたピピ島
マリンアクティビティも楽しめます

バチェラー一同がクルージング船で向かっていたのが、ピピ諸島(Mu Ko Phi Phi)にあるピピ・ドン島です。ピピ・ドン島はレオナルドディカプリオが主演の映画映画「ザ・ビーチ」の舞台にもなっているので、映画好きの方なら目にしたことがあるかもしれませんね。

ピピ諸島は、ピピ・ドン、ピピ・レ、ピダ・ノーク、ピダ・ナイ、ユン、パイの6つの島からなる場所で、タイでは有数のダイビングスポットとして知られています。周りはサンゴ礁に囲まれた美しいエメラルドグリーンの海が広がっており、神秘的な雰囲気が広がる“秘島”のようなエリア。ピピ・ドン島はピピ諸島で唯一の有人島であり、豊かな自然の中に宿泊施設や港などが点在しています。

ショッピングエリアなどもあるので買い物も楽しめますが、どちらかと言えばタイならではの自然を満喫したい方にオススメです。雄大な自然の中で、のんびりとくつろぐことができますよ。宿泊することもできますが、プーケットから日帰りのシュノーケリングツアーで向かう人の方が多いようです。

ちなみに日本からは直接アクセスすることはできず、プーケットやクラビから船で渡るルートが一般的。バチェラー一同も、プーケットからクルージング船で向かっていましたね。

【カフェ】Ma Doo Bua Cafe Phuket(マードゥーブアカフェ・プーケット)

目の前には蓮の葉がたくさん!目の前には蓮の葉がたくさん!
蓮の葉の中をボートで散策できる体験も♪蓮の葉の中をボートで散策できる体験も♪
目の前には蓮の葉がたくさん!
蓮の葉の中をボートで散策できる体験も♪

エピソード52on1デートが行われた舞台となったのが、「Ma Doo Bua Cafe Phuket(マードゥーブアカフェ・プーケット)」です。蓮の葉がたくさん浮いている池があるカフェですね。

2on1デートのお相手、青山明香里さんと秋倉諒子さんが蓮の葉の上に載っているシーンが印象的だった方も多いのではないでしょうか。

こちらは、プーケットのフォトジェニックなカフェとして人気のスポット。店名のMa Doo Buaは、タイ語で『蓮の花を見に来て』という意味なのだとか。池沿いには、二人が習字で結婚相手に求める漢字一文字を書いていたテラス席も。バチェラーの雰囲気を思う存分満喫できそうですね。

場所はプーケットの中部に位置しており、メインロケ地であるVilla Saanti(ヴィラ・サンティ)からは車で40分ほどの距離にあります。「At Panta Phuket(アットパンタ・プーケット)」という4つ星ホテルに内設しているので、池を埋め尽くすような蓮の葉の神秘的な光景を満喫したいという方は、宿泊もおすすめです。宿泊費は紹介しているほかのホテルよりはリーズナブルで、17,000円弱ほど。ただ、周囲にショッピングモールやビーチはないので、ほかのホテルを拠点として、カフェでゆっくり過ごして写真だけ撮影するという楽しみ方も良いと思います。

まとめ

バチェラージャパン・シーズン4は、シーズン初の海外ロケからスタートしています。撮影が行われたとされる時期は、タイのプーケットでは隔離中も限定されたエリア内は自由に移動できる海外旅行客のための措置(プーケット・モデル)が取られていたので、撮影にはぴったりだったのかもしれませんね。

番組内では、プーケットにある異国情緒あふれるラグジュアリーホテルや観光スポットもいろいろ登場しました。海外旅行が解禁になったら、ぜひ今回紹介したスポットをいくつか巡って、バチェラーの世界観を体感してみてください。

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月~金 10:00-18:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP