ヴァイスロイ・バリ

【後悔しない!高級編】旅行会社がおすすめするバリ島で行くべきホテル10選

カテゴリー:

「バリ島に行ってみたいけど、ホテルやヴィラがたくさんありすぎてどこが良いのかわからない……」こんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、バリ島に何度も滞在し、ホテルを泊まり歩いてきた旅行会社スタッフだからこそぜひおすすめしたいバリ島の高級ホテルを10カ所厳選してみました。チェーン系列は極力控えたうえで、絶対に後悔させない高級ホテルばかりを集めましたので、ぜひチェックしてみてください。

山の自然を満喫できるリゾート地「ウブド」

バリ島といえばビーチリゾートをイメージする方も多いかもしれませんが、ウブドは山間部に位置するリゾート地。バリ島ならではの山の自然を満喫できる、人気の観光エリアです。自然を生かした高級ホテルが多く、林の中に施設を作っているホテルも多いんですよ。日本では見られないような、豊かな緑に癒されたい方にオススメです。

①ヴァイスロイ・バリ(Viceroy Bali)

広々としたガーデン付きのヴィラ
プールから渓谷や森の眺めを楽しめます
高台にあるので眺めは抜群!

「ヴァイスロイ・バリ(VICEROY BALI)」は、田園風景が広がるナギ村のプタヌ川渓谷上部にひっそりとたたずむ隠れ家的なリゾートホテル。バリの伝統文化とヨーロッパが融合したような館内は、高級感満載。併設しているレストランもミシュランの星を獲得しており、全体的なホテルのランクも高いです。

白を基調とした客室は落ち着いた雰囲気が広がっています。全室にプライベートプールがついており、そこから警告の眺めを楽しめるお部屋も。バリ島の原風景を楽しみながら、ゆったりと寛ぐことができるでしょう。
ホテルの大きな見どころとして挙げられるのが、メインプールです。断崖絶壁にせり立つように作られているメインプールからの眺めは絶景!プール横では、朝食も楽しめます。

②ザ・ロイヤルピタマハ(The Royal Pita Maha)

周りは見渡す限り大自然!
まるで王族になった気分が味わえます!

「ザ・ロイヤルピタマハ(The Royal Pita Maha)」は、バリ島に5店舗のホテルを展開しているピタマハグループの隠れ家的高級ホテル。アユン渓谷を見下ろす大自然の中に佇んでおり、バリ島ならではの豊かな自然に癒されます。

ピタマハは、王族が経営していることもあり、ホテル内もとてもゴージャス!山一個分がリゾート開発されており、しかし自然は壊さないよう共存しているところがポイント。部屋に高低差があるため、バル島ならではの大自然を、パノラマで楽しめます。

客室は、バリの伝統が息づく優雅なデザイン。各部屋に広々としたプライベートプールも備わっており、まるで王様になったかのような贅沢な気分が堪能できます。

海に面したリゾートエリア「ヌサドゥア」

ヌサドゥアは、空港から車で30ほどの場所にある、海に面したリゾートエリアです。インドネシア政府に開発されたエリアで、入るためには厳しいセキュリティーチェックを受ける必要があります。しかしその分治安は良く、プライベートビーチのある高級ホテルやお土産屋さん、レストランも多く軒を連ねているので、長期滞在にもおすすめです。

③ジ・アプルヴァ・ケンピンスキ・バリ(The Apurve Kenpinski Bali)

海の眺望が美しい!
まるで海の中にいるような不思議なレストラン
客室は落ち着いた雰囲気

「ジ アプルヴァ ケンピンスキ バリ(THE APURVA KENPINSKI BALI)」は、ヌサドゥアのインド洋にせり立つ断崖絶壁の上に佇む5つ星ホテル。客室総数475室を誇る大型のホテルで、バリ島では随一の人気を博しています。

館内はとにかく豪華で、ラグジュアリーな雰囲気が広がっています。客室は大きく分けて、デラックスルームをはじめとするお部屋とスイートルーム、ヴィラの3タイプ。その約60%にプライベートプールが備わっているため、人の目を気にせずゆっくりとプールサイドで寛げるのも◎

レストランもインドネシア料理から和食まで複数が点在しており、長期滞在しても食に飽きずに楽しめます。ゆっくりと南国のリゾートライフを楽しみたい方にオススメです。

④ザ・バレ(The Bale)

南国リゾート気分が楽しめそう
緑と青のコントラストが美しい
プールの中で朝食も!

ザ・バレ(THE BALE)は、ヌサドゥアエリアの小高い丘の上に立つ高級ホテル。ホテル全体が白を基調としており、まるでギリシャ神殿のような高貴な造りとなっているのが特徴です。

ホワイトの建物、アクアブルーの海やプール、そしてグリーンのプライベートガーデンがとにかく美しく、まるで絵葉書のような絶景が楽しめます。ヴィラタイプとなっている各部屋には広めのプライベートプールがついており、のんびりとプールサイドで過ごすこともできます。

宿泊したらぜひ一度は訪れたいのが、内設しているレストラン「フェイス(Faces)」。

プール沿いにあるこちらのレストランでは、モーニングからディナーまで楽しめます。食事だけのためにホテルを訪れる人が多いほど人気のレストランで、見た目も味も最高!ぜひバリのテイストを織り込んだ創作フレンチを絶景とともに味わってみてください。

バリの最南端に位置する高級リゾートエリア「ウルワツ」

ウルワツ地区は、バリ島の最南端、空港から40分ほどの場所にある高級リゾートエリア。名だたる高級リゾートホテルが軒を連ねており、美しいビーチも存在します。また、半島の西の先端には、ケチャックダンスで有名のウルワツ寺院もあり、観光地としても人気を集めています。

⑤アリラ・ヴィラス・ウルワツ(Alila Villas Uluwatu)

高級感あふれる客室
ゆったり寛げそうなプールエリア

ウルワツには高級なヴィラがたくさん開発されていますが、その中でも今回ぜひ紹介したいのが「アリラ・ヴィラス・ウルワツ(ALILA VILLAS ULUWATU)」。美しいインド洋を眼下に望む立地に立つこちらのヴィラからの眺めは格別!館内はラグジュアリーな雰囲気に包まれており、ウェディング会場としても人気を集めています。

全室に広めのプライベートプールがついている客室は、周辺の自然環境との調和がとれたモダンで落ち着いた空間。バリのホテルでは珍しく、機能性も高く、

ウルワツというバリの最南端にあるホテル。最南端は高級なビラが開発されている。高級感のある館内。結婚式も行われている、全体の装飾がきれい。部屋もとても広くて、プールが全部ついている。プールも広い。部屋は比較的現代風でモダン。アイポッドタッグが備わっているなど、バリのホテルでは比較的機能性も高く、快適に滞在が楽しめます。

⑥ザ・エッジ(The Edge)

ちょっと怖いかも!?プールにびっくり!
プールの中で朝食も楽しめちゃいます

「ザ・エッジ(The Edge)」は、その名の通り断崖絶壁のふちにひっそりと佇む高級リゾートヴィラ。広大な敷地にヴィラが8棟のみという最高のプライベート空間となっています。

各ヴィラにはプールやウッドデッキが備わっており、とても快適に寛げます。非日常な空間でリゾートを楽しみたいという方に特におすすめです。

客室の豪華さもさることながら、こちらのホテルで最も印象的なのが崖に突き出たように作られているメインプール。プールの先は下が透明になっているので、写真映えも抜群!ほかにはない浮遊体験が楽しめます。

バリ島No.1の繁華街!クタ&レギャン地区

クタ地区は、バリ島で一番の規模を誇る繁華街があるエリア。そしてレギャン地区は、その西隣に位置する、ビーチがあるエリアです。

どちらのエリアもとても賑やかな街なので、リゾートというよりは毎日観光したり、アクティビティを楽しんだりしたいという方にオススメです。

 

⑦ザ・レギャン・スミニャック・バリ(The Legian Seminyak Bali)

アジアンな雰囲気が素敵!
ゆったり寛げそうなモダンな客室
ビーチまで歩いて行けるのが嬉しい

スミニャック地区は、世界各国の料理が楽しめるレストランやファッションのお店が軒を連ねている、いわばバリ島流行の発信地。「ザ・レギャン・スミニャック・バリ(The Legian Seminyak Bali)」は、そんなスミニャック地区の海沿いに位置する大人のためのリゾートホテルです。

客室を含め、館内はどこかアジアを感じさせてくれる上品な佇まい。ほっとリラックスして過ごせるでしょう。街中へのアクセスも良く、周囲には人気のレストランやナイトクラブも集まっているので、観光やグルメ重視の旅の拠点としてもおすすめです。

⑧ザ・ドゥスン(The Dusun)

とんがり帽子のような形がかわいい
客室の中はバリ風の佇まい
客室には大きめのプールも完備

隠れ家的なヴィラが多いクロボガン地区の中で、今回ぜひおすすめしたいのが「ザ・ドゥスン(The Dusun)」。スミニャックスクエアの裏側の通りに位置しているので、街中ながら喧騒を逃れ、静かに滞在を楽しめます。

各部屋が、バリの伝統を感じさせてくれるとんがり屋根がかわいいヴィラとなっているのが特徴的。バリの小さな村に住んでいるような不思議な体験が味わえます。全室にプールがついているため、南国リゾート気分も満喫できますよ。

⑨C151スマート・ヴィラ・アット・スミニャック(C151 Smart Villas at Seminyak)

客室についている大きなプールにびっくり!
ゆったり寛げそうな広々とした客室
非日常な体験が待ってます!

C151 スマート ヴィラ アット スミニャック(C151 Smart Villas at Seminyak)」は、スミニャックの街中に位置しながらも、ビーチまでは徒歩5分という立地に優れている高級ホテル。メインストリートへも歩いてすぐなので、人気のレストランでグルメを楽しみたい方や、観光やショッピングを楽しみたい方にオススメです。

全室にバリで一番と言っていいほど大きなプールが備わっているのがポイント。客室内はモダンな雰囲気に包まれており、観光やショッピングで疲れた体をいたわってくれます。

⑩ダブルシックス・ラグジュアリー・ホテル・スミニャック(Double Six Luxury Hotel Seminyak)

部屋の中もどこかセクシー!
優雅に過ごすならペントハウスがオススメ
レストランも雰囲気があってムード抜群

「ダブルシックス・ラグジュアリー・ホテル・スミニャック(Double Six Luxury Hotel Seminyak)」は、ダブルシックスビーチ沿いに佇む大人のためのリゾートホテル。周囲にはナイトクラブも多数集まっており、バリ島の夜を楽しみたい方に特におすすめです。

ホテル屋上にカフェを併設しており、夕方になるとそこから美しいサンセットの眺めが楽しめます。客室はモダンながらラグジュアリーな造りとなっており、優雅にくつろぐことができますよ。

まとめ

バリ島にはたくさんの高級ヴィラやホテルがあります。ぜひ本記事でおすすめしているローカルな高級ホテルも、バリの旅の滞在先として選択肢に加えてみてください。

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月~金 10:00-18:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP