「アベニュー・オブ・スターズ」にあるブルースリーの銅像と

「アベニュー・オブ・スターズ」にあるブルース・リーの銅像と

香港 家族旅行体験記・レビュー

香港でディズニー・観光・お買い物三昧!
笑いの絶えない家族3世代旅行!
投稿者/旅行形態:
40代男性 / 家族旅行
旅行期間:
2019年3月29日~4月3日の6日間

香港旅行体験記・レビュー『香港でディズニー・観光・お買い物三昧!笑いの絶えない家族3世代旅行!』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルの香港旅行をお楽しみいただけます。

香港旅行の訪問スポット

リーズナブルなツアーを利用して家族5人で香港へ!

私と妻、高校生の娘、小学生の息子、そして自身の母の計5人で、香港に家族3世代旅行へ行ってきました。「香港ディズニーランド・リゾート」に行ってみようか!というところから、香港のツアーをインターネットで検索。旅行比較サイト・トラベルコで、リーズナブルな御社のツアーを見つけてお問い合わせさせていただきました!香港ディズニーランド・リゾートのチケットも手配いただき、円滑に旅行へと出発!きらびやかで賑やかな香港を家族みんなで楽しんできました!

香港名物「オープントップバス」の2階席から

香港名物「オープントップバス」の2階席から

気持ちの良い「ビクトリア・ハーバー」周辺を観光!

香港へは羽田発の深夜便で出発し、2日目の早朝、午前4時台には空港に到着しました。バスでホテルのある九龍半島へ向かいます。チェックイン前にホテルに着きましたので荷物だけ預かってもらい、ホテルの近くで朝食をとり、そのまま観光へ出かけました。

まずは尖沙咀(チムサーチョイ)へ移動し、「ビクトリア・ハーバー」のウォーターフロントを散策。そして湾をはさんで反対側の「香港島」へ!香港名物のスターフェリーに乗船し気持ちよく移動しました。香港島ではショッピングを中心に満喫。「ワールド・トレード・センター」や、露天のように安価なショップがたくさん詰まった近くのショッピングモールなどで、娘の服を購入したりして楽しみました!

夕食は九龍半島に戻って、ホテル最寄りの太子駅近くの店「一点心」へ。飲茶のお店なのですが、ここが大当たり!とっても美味しくて、小龍包や蒸し餃子などをたらふく堪能しました!

尖沙咀(チムサーチョイ)の「時計塔」前にて

尖沙咀(チムサーチョイ)の「時計塔」前にて

ビクトリア・ハーバー越しの「香港島」

ビクトリア・ハーバー越しの「香港島」

 家族旅行にぴったりのリーズナブルに行ける観光都市!香港ツアーはコチラ

ショッピング三昧!ビクトリア・ピークからの夜景は残念な結果に(笑)

旅程3日目は、九龍半島の賑わう街中を観光しました。ホテルのある太子駅のとなり、旺角(モンコック)駅からすぐの「女人街」「スニーカー街」などは、露店が多くて楽しかったです!ショッピングや食べ歩きをたっぷり楽しんだ後、夜には香港屈指の夜景スポットへ向かいました!

香港の街中は活気があって面白い!

香港の街中は活気があって面白い!

スターフェリーに乗って香港島へ向かい、香港の夜景を一望できる山「ビクトリア・ピーク」へ。ちなみにこの日の夜はあいにくの悪天候でした。“100万ドルの夜景”を期待していたのですが、うっすら見えるどころか、ほぼ何も見えませんでした(笑)。ビクトリア・ピークのピーク・タワー内にある「香港杜莎婦人蝋像館(マダムタッソー蝋人形館)」で、おなじみのスターたちとの写真撮影に興じてきましたよ!

雰囲気のある帆船がゆく「ビクトリア・ハーバー」

雰囲気のある帆船がゆく「ビクトリア・ハーバー」

「香港杜莎婦人蝋像館」でハリウッド女優とパチリ!

「香港杜莎婦人蝋像館」でハリウッド女優とパチリ!

ショッピングで歩きまわり、雨の中ビクトリア・ピークを訪れ、みんなこの日はヘトヘト。ホテルのある太子駅の近くで、手羽先など美味しそうな調理済みのお肉を売っているお店がありましたので、そちらで夕食を購入し、ホテルでのんびりと食事をとりました。

ちなみに宿泊した「オリエンタル ランダー ホテル」は、日本のビジネスホテルのような普通の感じでした(笑)。価格重視のツアーを利用しましたし、立地は良かったので気ままな家族旅行には十分でしたよ。

子供たちが喜んでいた「香港ディズニーランド・リゾート」

旅程4日目は、「香港ディズニーランド・リゾート」で一日中過ごしました。アトラクションに日本とは異なる工夫があったりと、香港ディズニーランド・リゾートならではの楽しさがありましたね。子供たちもたいへん楽しそうに過ごしていて良かったです!

夕食は、初日に行って美味しかった飲茶のお店「一点心」にもう一度行きました!家族全員お気に入りです、おすすめですよ!もう一軒おすすめのお店は、お土産屋さんになりますが、日本人経営のお茶屋「香港旭洋行」です。お湯を注ぐとお花が開く、香り高いジャスミン茶がいちおし!九龍半島でショッピングの際は、ぜひ立ち寄ってみてください!

家族全員お気に入りの店「一点心」

家族全員お気に入りの店「一点心」

 家族旅行にぴったりのリーズナブルに行ける観光都市!香港ツアーはコチラ

最終日も香港らしさをたっぷり満喫!

旅程5日目は、もう最終日。深夜発の飛行機まで、最後まで香港を満喫します!向かったのは尖沙咀のスターフェリー乗り場からすぐの場所にある「アベニュー・オブ・スターズ」。海沿いの手すり上に設置された映画スターたちの手形や、ブルース・リーの銅像など、香港映画好きには楽しい場所!ブルース・リーとの記念写真をしっかり撮ってきました(笑)。

「アベニュー・オブ・スターズ」のブルース・リーの銅像

「アベニュー・オブ・スターズ」のブルース・リーの銅像

その後は、香港名物「オープントップバス」に乗車!市内を巡る観光客向けの2階建てのバスツアーです。風をきって気持ちの良い2階席に座りました。昼間に乗車したので印象に残っているのは、カラフルなストリート・アートですかね。香港には、NYのSOHOのようなお洒落なアート街があるんです。でも、オープントップバスは、本当は夜に乗ったほうがいいと思いました(笑)。香港らしいネオン看板をぬうように進むのが、このバスツアーの醍醐味だと思いますので。

最後に市内で食事をしてから空港へ。この日は晴れていたので、また手羽先などをテイクアウトで購入し、カジュアルに公園で食事をとり香港旅行を締めくくりました!羽田を深夜発、香港も深夜発で体力的になかなかきつかったですが(笑)、ぎりぎりまで目一杯、家族全員で香港を楽しんできました!

バスから見えたストリート・アート

バスから見えたストリート・アート

気兼ねのない家族旅行は最高に楽しい!

気兼ねない家族旅行はやっぱり楽しい!

吉澤さん、ツアー/チケットの手配をありがとうございました!

担当の吉澤さんは円滑に手配を進めてくださって安心してお任せできました!ディズニーランドのチケットも一緒に予約できるのも便利でしたね。ただチケットは、香港では60か65歳以上だと割引になっているようでした。自身の母親だけは現地で購入した方が安かったので、参考までに!

また今回の旅行では、バス、電車、そしてスターフェリーも使いましたが、すべてに共通で使える『オクトパスカード』のことや、ホテル近くのバス停からスターフェリー乗り場(尖沙咀)の行き方、太子駅から香港駅への行き方など、簡単で良いのでアナウンスがあったらより親切かと思いました。香港の交通機関はわかりやすく、非常に旅行しやすい場所だと感じましたので、その辺りを一言そえてあげると初めての方も安心かと思います!

子供たちは、やはり「香港ディズニーランド・リゾート」が一番面白かったようです。妻はショッピングを満喫し、母はあらゆる場所を楽しんでいた様子です。親子三世代で笑いの絶えない充実した時間を過ごせました! 吉澤さん、ありがとうございました!

LCC利用でリーズナブルに行く香港6日間

香港イメージ
【羽田深夜発】LCC:香港エクスプレス利用(往復直行便)/ MTR太子駅が最寄り(尖沙咀まで乗り換えなし)『オリエンタル ランダー ホテル (東方泛達酒店)』指定!

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
深夜羽田発~
【宿泊】機内
2日目
早朝香港着(香港エクスプレス)
ビクトリア・ハーバー周辺観光
【宿泊】香港
3日目
九龍半島観光(女人街、スニーカー街)、ビクトリア・ピーク
【宿泊】香港
4日目
香港ディズニーランド・リゾート観光
【宿泊】香港
5日目
九龍半島観光(アベニュー・オブ・スターズ、オープントップバス)
深夜香港発〜
【宿泊】機内
6日目
早朝羽田着(香港エクスプレス)
TOP