香港島へのフェリー(左)可愛くて美味しい飲茶(右)

香港島へのフェリー(左)可愛くて美味しい飲茶(右)

香港 学生旅行、女子旅旅行体験記・レビュー

はじめての友人との海外旅行は香港3泊4日の旅! 香港観光&グルメに香港ディズニーランド・リゾートを満喫してきました
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 学生旅行、女子旅
滞在都市:
香港
旅行期間:
2023年8⽉28⽇〜8月31日の4日間

香港旅行の訪問スポット

行く前は不安もありましたが、刺激的でとても楽しかったです!

現在20歳の学生で、今回は人生初の友人との海外旅行でしたので、近場の香港を選びました。香港ディズニーランド・リゾートに行きたかったのも理由のひとつです。当初は航空券とホテルを探していたのですが、ディズニーチケットの予約は個人だと難しかったので、チケットの予約も可能なトラベル・スタンダード・ジャパンさんのツアーを利用させていただきました。行く前は不安もたくさんありましたが、行ってみたらとっても楽しくて、非常に刺激的な4日間でした! 友人との思い出に旅行記を寄せさせていただきます!

1日目、夕方から観光を開始してアジアな雰囲気を楽しみました

8月28日、羽田を10時頃に出発し、香港には14時前に到着しました。短めのフライトでしたし、利用したキャセイパシフィック航空の機内食が美味しくてよかったです。空港を出て、まず向かったのはJordan Road沿いの「スターバックス」でした。香港限定のフラペチーノをいただきました。その後、「スタンフォード ヒルビュー ホテル 香港」にチェックインしました。

機内食一例

機内食一例

香港限定のフラペチーノ

香港限定のフラペチーノ

17時くらいにホテルを出て「女人街」の観光へ。街並みの写真を撮ったりして、アジアな雰囲気を楽しみました。「Tiger Sugar」というタピオカ屋さんでタピオカドリンクも飲みました。

女人街の街並み

女人街の街並み

タピオカドリンク

タピオカドリンク

その後は「テンプル・ストリート・ナイト・マーケット」へ。屋台に入ろうとしたのですが、現地感が強すぎて勇気が出ず、小籠包をテイクアウトして夕食にしました。

テンプル・ストリート・ナイト・マーケット付近

テンプル・ストリート・ナイト・マーケット付近

2日目、フェリーに乗って香港島へ行ったり香港グルメを堪能!

8月29日、ホテルは朝食付きのプランではなかったので、朝食はお粥を食べに行きました。前日に女人街にちょっと怖い現地の方が居たので外食に少し抵抗があったのですが、チェーン店のお粥やさんに入ったので日本人にも優しかったです。朝食後は「香港SOGO」の方へ歩いて行き、SOGOの地下でお買い物をしました。地下街は涼しくて快適で、お昼近くまでそこで時間をつぶしました。

その後は港にある「旧九龍駅時計台(尖沙咀鐘楼)」を見てから、「香港島」に渡るフェリーに乗りました。たったの5香港ドルでびっくり。日本ではみなとみらいのフェリーなど料金が高いイメージがありましたが、こんなに安い料金で乗れるなんて驚きでした。風景もすごくキレイで、とても楽しかったです!

旧九龍駅時計台(尖沙咀鐘楼)

旧九龍駅時計台(尖沙咀鐘楼)

楽しかったフェリーでのクルーズ!

楽しかったフェリーでのクルーズ!

香港島では、インスタで見かけた飲茶のお店「Yum Cha(ヤムチャ)」に入りました。見た目が可愛くてインスタ映えしますし、味もとても美味しかったです!

Yum Chaで可愛い飲茶を

Yum Chaで可愛い飲茶を

その後はローカルなスーパーに行って、香港限定のカップラーメンをお土産に購入しました。香港島では裏路地を見たりして散策を楽しんでいましたが、雨が降ってきたのでフェリーに乗って戻りました。いったんホテルで休み、雨が止んでから「ビクトリア・ハーバー」の方へ歩いて行きました。途中で尖沙咀にあるミシュラン獲得の雲呑麺(ワンタン麺)のお店に入り夕食をいただきました。とっても美味しくて、旅行中に食べたものの中で1番印象的でした!

1番美味しかった雲呑麺(ワンタン麺)

1番美味しかった雲呑麺(ワンタン麺)

途中で喉がかわいたのでデパートに入ってドリンクを買って飲んだりしながら、ビクトリア・ハーバー周辺を散策。20時からは、ビクトリア・ハーバーで毎日開催される光と音楽のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」を鑑賞しました。船の上から見ている方もいましたが、私たちは港から鑑賞しました。音楽に合わせて光線が飛び交ってとてもキレイでした。

光と音楽のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」

光と音楽のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」

3日目、香港ディズニーランド・リゾートで終日夢の国を満喫!

8月30日、朝6時半にホテルをチェックアウトして電車で「香港ディズニーランド・リゾート」に向かいました。駅からは無料送迎バスで移動してディズニー直営ホテル「ディズニー・ハリウッド・ホテル」にチェックイン。チケットも御社で事前予約済みでしたのですぐにパークに向かいました。まずはホラー系のアトラクション「ミスティック・マナー」に乗り、可愛い「トイ・ストーリーランド」で楽しみました。その他アトラクションは「ハイパー・スペース・マウンテン」「イッツ・ア・スモールワールド」「ジャングル・リバー・クルーズ」にも乗りました。

トイ・ストーリーランド

トイ・ストーリーランド

ハイパー・スペース・マウンテン

ハイパー・スペース・マウンテン

それにしてもパーク内で驚いたのが物価の高さでした。ハンバーガーセットが2,000円くらい、ソフトドリンクも700円くらいしました。何でもかんでも高いですが、ダッフィーのドーナツなど可愛いものは買ってしまいました(笑)。

ダッフィーのドーナツ

ダッフィーのドーナツ

夜はお城で行われるナイトショー「モーメンタス」を鑑賞しました。プロジェクションマッピングに光の光線、花火など、素晴らしいスケールで感動しました! 21時までパークを満喫してからホテルに戻り、ホテル周辺を軽くお散歩してから就寝しました。ディズニー・ハリウッド・ホテルのお部屋は、広いしキレイで快適でした。

感動したモーメンタス

感動したモーメンタス

ディズニー・ハリウッド・ホテルのお部屋

ディズニー・ハリウッド・ホテルのお部屋

4日目、キャセイパシフィック航空の機内食を楽しみながら帰ってきました

8月31日、あっという間に帰国日。朝5時半に起きて、早朝でしたので無料送迎バスは使わずにタクシーで空港まで行きました。日本よりは安かったのですが運転手にちょっと料金もられたような気がしました(汗)。香港を9時前の飛行機で出発し、羽田には14時頃に到着しました。

行きも帰りもなんですが、キャセイパシフィック航空の機内食がとても美味しかったのが印象的でした。ワンタン麺の次くらいに美味しかったかも(笑)。スタッフの対応もよくて、JALとANAしか利用したことがなかったのですが、海外の航空会社を利用する楽しみを知りました!

機内食(朝食)

機内食(朝食)

大藤さん、とても楽しかったです、ありがとうございました!

ご担当いただいた大藤さんとは、一緒に行った友人が予約&やりとりをしていたのですが、直前の予約だったにも関わらず、本当に丁寧に対応してくれたと聞いています。自分が広東語を話せないということもあり、公共交通機関の利用や、計画通りに動けるかなど不安が多かったのですが、いざ現地に行ってみると楽しくて仕方ありませんでした! 友人との楽しい旅のお手配、ありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田午前発〜香港午後着(キャセイパシフィック航空)
香港観光(女人街、テンプル・ストリート・ナイト・マーケットなど)
【宿泊】香港
2日目
香港観光(九龍駅時計台(尖沙咀鐘楼)、フェリー乗船、香港島、ビクトリア・ハーバーなど)
【宿泊】香港
3日目
香港ディズニーランド・リゾート観光
【宿泊】香港(ディズニー直営ホテル)
4日目
香港午前発〜羽田午後着(キャセイパシフィック航空)
TOP