パラセーリング

パラセーリング

フィリピン・セブ島 家族旅行体験記・レビュー

息子の受験祝いにセブ島へ
海&プールでリゾートを満喫
子供の節目を家族で楽しんだ旅行!
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2019年3月6日~3月10日までの5日間

セブ(フィリピン)旅行体験記・レビュー『息子の受験祝いにセブ島へ 海&プールでリゾートを満喫! 子供の節目を家族で楽しんだ旅行!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

わがままがちゃんと叶った旅行

息子の受験祝いを兼ねて、家族でセブ島へ。ハワイやグアムにはよく行っていたので、 アジアのリゾート地から選ぶことにしました。モルディブとバリ島でも悩みましたが、直行便が多いということでセブ島に決定。
今回は私と息子、妹夫婦の計4人。それぞれ「ストレートネックの義弟にはビジネスクラスが良い」、「プールや海のアクティビティを充実したい」、「4人部屋をとりたい」といった希望がありました。他の会社では面倒臭そうに対応されてしまったのですが、御社はすべてのこだわりに快く応えていただきました。
中学受験を経て、これからまた成長していく息子。その門出を家族で過ごすことができ、幸せな思いでいっぱいです。御社がわがままをすべて叶えてくれたおかげで、何1つ不満がない楽しい旅となりました!

プール&海を満喫

プール&海は最高の遊び場!

息子のマッサージデビュー!

初日、ホテルに到着後さっそく息子とプールへ。久しぶりのリゾートプールに息子も嬉しそうでした。
ホテルで夕食を済ませて、妹夫婦と一緒にマッサージに。ここで息子がマッサージデビュー!今までは大人3人のマッサージを眺めているばかりでしたが、もうすぐ中学生になるので、受けさせてみたんです。息子のマッサージ後の感想は「くすぐったかったけど気持ち良かった」とのこと(笑)。思い出がまた1つできました。

ホテルプールでまったり

ホテルプールでまったり

ホテルプール&海を満喫!

2日目は朝食を食べた後に、ホテルのバスケットコーナーへ行ってきました。Jパークアイランドリゾート&ウォーターパークセブは、子供が遊べるスペースがたくさんあるので、ファミリー旅行におすすめですよ。それからプールで少し遊んで、ホテルのプライベートビーチでシュノーケリング。今回はプールや海のアクティビティをメインに遊びたいと思っていたので、目の前に海があるホテルの立地は最適でした。
お昼に妹夫婦と合流し、みんなでセブシティへ。屋台やナイトマーケットを楽しみました。アジアの夜市はディープですよね。私と妹はディープな感じも好きですが、息子と義弟には合わなかったようです。日本と比べると綺麗とは言えない街ですし、漂っている匂いも独特。男性2人の具合が悪くなってきたので、早々にホテルに戻ることに・・・女性の方はぴんぴんしていましたが(笑)。その後はホテルでまったりしました。

プライベートビーチでシュノーケリング

プライベートビーチでシュノーケリング

帰ってからはホテルでまったり♪

帰ってからはホテルでまったり♪

 お子様連れに人気のJパークに宿泊!セブ島へ行くツアーはコチラ

3日目はホテルチェンジでシャングリラへ!

3日目にJパークアイランドリゾート&ウォーターパークセブから、シャングリラホテルに移動。シャングリラホテルは広くて綺麗ですね。息子と海でひと遊びして、夕飯はホテルの中華料理をいただきました。さすがシャングリラホテルとあって、伊勢海老の刺身など豪華で美味しい料理を堪能できました!

老舗リゾートでゆったり

老舗リゾートでゆったり

家族でマリンスポーツをエンジョイ

4日目はジェットスキー、パラセーリング、バナナボートなど、シャングリラホテルのマリンアクティビティでを満喫。ジェットスキーは息子と義弟、私と妹の2チームに別れて楽しみました。パラセーリングでは、空を飛ぶのが怖くなった息子が、途中でパニックになって降ろして貰ったり、でも今となっては良い思い出です(笑)。アクティビティスタッフの皆さんはとても親切で、たくさん写真を撮って下さいました。

ジェットスキー

ジェットスキー

パラセーリング

パラセーリング

不思議なめぐり合わせでベトナム人一家と食事へ

夜は知り合いのいとこに会ってきました。以前、同じマンションに住んでいたベトナム人の方が、私達のセブ島旅行を知って、ボホール島に住んでいる彼らのいとこを紹介してくれたんです。そちらの一家と私達家族で、「トップオブセブ」というレストランで食事。一度も直接会ったことがないのに、こうして人の縁を通じて異国で一緒にご飯を食べるなんて、不思議なめぐり合わせを感じます。トップオブセブは、料理も山の景色も天下一品、とっても良かったです。

トップオブセブからの景色

トップオブセブからの景色

 シャングリラホテルで豪華お食事を楽しむ!セブ島へ行くツアーはコチラ

最終日はオーシャンビューで朝食を

翌日は帰国の日。シャングリラホテルは朝食会場が2つあって、1つは大きな広間、もう1つは海が見えるオーシャンビューの小さな会場。この日は最終日ということもあり、オーシャンビューの方を選びました。海を見ながらの朝食はとても優雅な時間を過ごせましたよ。

プールと海、マリンスポーツを体験できた大充実のセブ島旅行!あっという間でしたが、何よりも、息子の成長の節目にこうして家族で集まることができてうれしかったです。

ビーチリゾートを満喫

ビーチリゾートを満喫

息子の受験祝いができました

息子の受験祝いができました

ホテルは両方とも快適でした

どちらのホテルも素晴らしい環境だったと思います。
シャングリラホテルは落ち着いていて、大人のリゾートという感じが素敵でした。Jパークアイランドリゾート&ウォーターパークセブの良かったところは「ウォーターパーク」!ゆったりと流れるアマゾンリバー、お子様も安全な人工のビーチプール、海賊船が浮かぶキャプテンフックプールや水深約50cmキッズプールなど、趣向が異なる6つのプールが用意されているので、子連れ旅行にはかなりおすすめです。また、価格もお手頃。マッサージ4人分の代金を入れても、シャングリラホテルの宿泊料金より安く済みました

子連れ旅行も安心

子連れ旅行も安心

どんな要望にも快く対応してくれた横田さん

様々な要望に横田さんは嫌な顔1つせず、すぐに手配してくれました。連絡もマメにして下さって、不安は全くなかったです。横田さんがいなかったから、こんなにすべての条件が揃った旅はできなかったかもしれません。本当にお世話になりました!

担当者より

この度は弊社をご利用頂き、ありがとうございます。
また、素敵なご旅行の体験記とお写真をありがとうございます。
ご縁があり、ご旅行の思い出作りのお手伝いが出来たこと、大変嬉しく思います。
今回は分泊プランで、それぞれ違った雰囲気のホテルだったかと思います。
違った過ごし方をご紹介して頂き、今後ご旅行に行かれる方の参考になるかと思います。

アジアの夜市は、雰囲気がありますよね。
ビーチエリアとローカルなエリアをどちらも体験して頂けて、
セブの魅力を感じることが出来るご旅行になったかと思います。

また機会が御座いましたら、ご旅行のご相談お待ちしております。
今後とも宜しくお願い致します。

担当:横田

セブ島【成田発】美しいプライベートビーチを堪能

シャングリラホテル外観
セブ パシフィック航空/シャングリラ マクタン リゾート&スパで寛ぐ贅沢三昧のツアーをお楽しみください!

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~セブ島着
【宿泊】セブ島
2日目~4日目
セブ島観光
【宿泊】セブ島
5日目
セブ島発~成田着
TOP