2024 東京発 夏休み海外旅行特集
バリ島の人気リゾート「マヤ リゾート」

ウブドとサヌールにある、バリ島人気のラグジュアリーホテル「マヤ リゾート」特集!

カテゴリー:

トロピカルジャングルに囲まれたウブドのプタヌ川のほとりに建てられたラグジュアリーリゾート「マヤ ウブド リゾート&スパ」。伝統的なバリ風建築とアーティスティックなアジアらしいインテリアがたくさんのバリ島愛好家を魅了しています。2015年にはサヌールエリアに姉妹ホテル「マヤ サヌール リゾート&スパ」をオープンさせ、サヌールのビーチフロントの新しいラグジュアリーリゾートとして話題を集めています。ここではウブドとサヌール、両方のマヤリゾートの魅力をご紹介します。

トラディショナルな雰囲気に包まれた大人のラグジュアリーリゾート「マヤ ウブド リゾート&スパ」

大自然に囲まれたウブドの老舗高級リゾート「マヤ ウブド リゾート&スパ」

バリ風建築が美しい、大自然に囲まれたウブドの老舗高級リゾート「マヤ ウブド リゾート&スパ」。広大な緑のトロピカルガーデンに、全108室の客室とレストラン、スイミングプール、リゾートの裏手に位置するプタヌ川のほとりのスパとスパプールがあり、デパーチャーラウンジ、フィットネスセンターやテニスコート、ビジネスセンター、ライブラリー、バレラガ・ヨガスタジオが完備。大自然の中に溶け込むように建てられています。この広々とした敷地に対して客室108室と大変ゆったり作られており、スタッフのサービスが行き届くよう配慮されています。通りから小道を入るのでとても閑静な立地で、ウブドの中心地まで車で10分程度とお食事やショッピングにも便利な場所にあります。

大自然の中に溶け込むように建てられている

スイミングプールはジャングルに落ちていくようなインフィニティプール。マイナスイオンを感じながら、ウブドの森の中のプールで贅沢なスイミングを楽しめます。

ウブドの森の中のプールで贅沢なスイミングを

リゾート裏手のスパアットマヤの隣のリバーカフェの前にもスパプールがあります。渓谷に突き出るようになったこのスパプールでは、プタヌ川のせせらぎを感じながらのんびりくつろぐことができます。
(※リバーカフェとスパプールは大人専用となっていますのでご注意ください。)

スパプールでプタヌ川のせせらぎを感じながらのんびりくつろげる

「マヤ ウブド リゾート&スパ」の客室はホテル棟タイプのスイートヴィラタイプからなっています。
スイートは一番リーズナブルなお部屋で48平米と広々しており、バリスタイルのチークの家具などアジアリゾートらしいインテリアのベッドルームにもくつろげるデイベッドが置かれています。バスタブ付きのバスルームが備わり、デイベッドの置かれたバルコニーからはウブドの緑のガーデンを眺めることができます。

バリスタイルのチークの家具などアジアリゾートらしいインテリア

ヴィラはジャグジーが付いたヘブンリー ジャグジーヴィラ、プライベートプール付きのヘブンリー プールヴィラがあり、それぞれ独立した1棟となってリゾートに点在しています。プライベートガーデンの敷地を含めると約250平米もの贅沢な広さとなり、プライベートプール付きヴィラは2階建ての2ベッドルームヴィラもあります。どのヴィラも南国の植物に囲まれたプライベート重視の空間となっています。

プライベートプール付きのヴィラも人気の高いお部屋

「マヤ ウブド リゾート&スパ」リゾート内の魅力的な施設

ラグジュアリーなスパ「スパ アット マヤ」

マヤ ウブド リゾート&スパで人気が高いのがリゾート裏手にあるラグジュアリーなスパ、「スパ アット マヤ」です。プタヌ川のほとりに建てられたバリスタイルの伝統的な建築のスパで、トリートメントルームは部屋ごとにインテリアが異なります。オープンスタイルのトリートメントルームやバスタブ、川のほとりのフットリフレクソロジーチェアなど、日本ではなかなか体験できない贅沢な雰囲気の中でスパ体験をすることができます。

女性の憧れ、エレガントな「スパ アット マヤ」

大自然の中でのトリートメントは普段の何倍もの癒し効果が感じられることでしょう。トリートメント後には併設されたリバーカフェでお茶を楽しんだり、スパプールでくつろいでいただけます。宿泊者以外のゲストからの人気も高く、女性の憧れのスパとしても名高いエレガントな「スパ アット マヤ」、ご宿泊の際にはぜひお試しくださいね。

もちろんリゾート内のレストラン、朝食会場の「マヤサリ・レストラン」やリゾートの裏手にある「リバーカフェ」などからも美しいウブドの自然を眺めることができます。

朝食会場「マヤサリ・レストラン」

美しいウブドの自然を眺めることができる「リバーカフェ」

とにかく敷地が広いので、カフェからカフェ、スパなどへの移動も南国グリーンのきれいな景色を眺めながらお散歩気分で楽しめます。

デパーチャーラウンジ

そしてマヤ ウブド リゾート&スパにもうれしいデパーチャーラウンジのご用意があります。デパーチャーラウンジとはチェックアウトの後やチェックインには早すぎる時間帯に到着されたゲストがシャワーを浴びたりくつろいだりできるうれしいラウンジのことで、荷物を預けることができるのはもちろん、ソフトドリンクやコーヒー、紅茶の無料サービスもあります。チェックアウト後にもリゾート内のレストランやプールで遊んだあとはデパーチャーラウンジでシャワーを浴びたり着替えたりすることができる、うれしいサービスです。

静かなサヌールビーチのビーチフロントリゾート「マヤ サヌール リゾート&スパ」

ビーチフロントリゾート「マヤ サヌール リゾート&スパ」

ジュクンと呼ばれる船が海に停泊している景色が有名なサヌールビーチ。あまり波のないおだやかな海が特徴です。町中はまだまだバリ島らしい風情の残る地域で、「マヤ サヌール リゾート&スパ」はその中でもにぎやかなダナウタンブリンガン通りという目抜き通りにあります。「マヤ サヌール リゾート&スパ」は、「マヤ ウブド リゾート&スパ」の姉妹ホテルとして2015年にオープンした比較的新しいホテルで、ラグジュアリーながらも明るくカジュアルな雰囲気もある高級リゾートです。ダナウタンブリンガン通りから奥のビーチに抜けるような造りで、ビーチ沿いのレストランからは美しいサヌールビーチの眺めが楽しめます。立地も良く、お食事やショッピングにも便利です。

ビーチフロントのメインプール

全長158mものラグーンプール

全長158mものラグーンプールやビーチフロントのメインプールではのんびりした穏やかなサヌールの雰囲気を満喫していただけます。

「マヤ サヌール リゾート&スパ」の客室はガーデンビュー、ラグーンプールスイート、プライベートプール付きのビーチフロントプールスイートがあります。スタンダードのガーデンビューで57平米と広々としており、チーク素材のインテリアが爽やかなアジアリゾートらしいデザインです。かわいらしいバスタブのあるバスルーム、くつろげるソファセットのあるベッドルーム、テラスまたはバルコニーも付いています。

57平米ありゆっくりとした滞在ができるお部屋

ガーデンの眺めの落ち着いたガーデンビュー、テラスから直接プールに入ることができるラグーンプールスイート、どれも洗練された南国リゾートらしい開放的な雰囲気が魅力です。

テラスから直接プールに入ることのできるラグーンアクセスルーム

108平米もの広さのヘブンリー オーシャンビュー プールスイートにはリビングエリアと広々としたバスルーム、プライベートプール、プールサイドにはサンベッドも備わっています。お部屋からはサヌールビーチの景色を眺めることができ、ワンランク上の贅沢なリゾート滞在をお過ごしいただけるスイートルームです。

ビーチフロントスイートでワンランク上の贅沢なリゾート滞在を

「マヤ サヌール リゾート&スパ」リゾート内の施設

リゾート内にはビーチフロントの「マヤサリレストラン」や和食の「くうレストラン」、カフェスタイルの「グレイズ」、プールサイドのオーシャンビューのバー「ツリーバー」などさまざまなスタイルのレストランが揃っています。レストランではリサイクル材を使用したインテリアを使うなどのエコな取り組みもしています。

ビーチフロントの「マヤサリレストラン」

そしてサヌールでも「スパ アット マヤ」をお楽しみいただけます。ウッドフローリングのライトグリーンを基調にしたトリートメントルームが6部屋用意されています。洗練されたビーチリゾートらしいエレガントさを備えたトリートメントルームで、基本のメニューはウブドと同じですが、シーサイドエスケープなどサヌールオリジナルのメニューもあります。オリジナルのマッサージやフラワーバスで日頃の疲れやストレスを癒しましょう。

「スパ アット マヤ」で日頃の疲れやストレスを癒そう

その他ヨガスタジオフィットネスジムも完備で、ウエルネスにも力を入れているリゾートです。

落ち着いた雰囲気のマヤリゾートで、のんびりとリゾートライフを!

ウブドの大自然とサヌールのビーチフロント、2つのタイプの異なるマヤリゾート、いかがでしたでしょうか。
ウブドもサヌールも静かで落ち着いた雰囲気のリゾートなので、のんびりとリゾートライフを楽しみたい方におすすめです。

「マヤ ウブド リゾート&スパ」に宿泊するオススメツアー
「マヤ サヌール リゾート&スパ」に宿泊するオススメツアー
トラベル・スタンダード・ジャパン
(ビーチリゾート専門ダイヤル)
03-5956-3035 電話で無料相談する

バリ島旅行についてはこちらも
参考にしてください

TOP