絶景が集まる秘境 ペニダ島に行こう

バリ島から日帰りで行ける絶景が集まる秘境「ペニダ島ツアー」に行こう

カテゴリー:

バリ島からスピードボートで約45分の場所に位置し、圧巻の景色が見られるとインスタで話題になっているペニダ島。自然のパワーを感じる絶景スポットを巡り、透き通る海を眺めれば、もうペニダ島の魅力にとりつかれること間違いなし!バリ島から近いので、日帰りでこの秘境に行けちゃいます。インスタグラマー大注目の絶景スポットを巡る、当社のペニダ島ツアー詳細をご紹介します!

ペニダ島ってどんなところ?

サンゴと石灰岩でできたバリ島最大の離島「ペニダ島」。面積は203km2で、お隣のレンボンガン島の約25倍もあります。人口は、およそ47,000人です。

バリ島に近いこのペニダ島ですが、SNS等でその美しさが話題になったのは最近で、それまでは魔物が住み着く島としてバリ島の人々から敬遠されていました。なぜ、そのような噂があったのかは、諸説あります。その一説によると、バリ島にヒンドゥー教を広めたマルカンデヤ大師が、人々が安全に暮らせるように、バリ島にいた魔物をペニダ島に送り、住む場所を与えたそう。魔物の島というイメージが人を遠ざけ、リゾート開発をされていなかったおかげで、大自然が残る美しい島として今、脚光を浴びることとなりました。

broken beach

不思議な形の絶景スポットがあふれるペニダ島

怖い噂によるイメージとは裏腹に、マンタを一年中見ることができるスポット、ウミガメやマンボウと出合えるスポットがあるほどきれいな海があり、自然が生み出した絶景スポットがあふれる魅力的な島です。

オススメの持ち物や服装は、レンボンガン島のツアーについて紹介した「バリ島から日帰りで行ける!サンゴ礁とマングローブの楽園「レンボンガン島ツアー」に行こう」に記載しているので、参考にしてくださいね。

penida sea turtle

ウミガメに出会えるスポットも!

ツアースケジュール紹介

ペニダ島へ行く際、初めてのバリ旅行の方安全かつ楽に行きたい方は圧倒的にツアーで行くのがオススメです。ホテルから港までの送迎や、ペニダ島内での移動、アクティビティやランチまで含んでいるので、安心して1日楽しむことができます。

当社のペニダ島へ行くツアーで、スタッフいち押しは「専属の日本語ガイド付きツアー」!自分たち専属のガイドなので、日本語で説明してもらえるだけでなく、ペニダ島でインスタ映え写真も撮ってもらえます。今回は、専属の日本語ガイド付きツアーのスケジュールをご紹介します。

bali guide

日本語が話せるガイドなので安心です

7:00~7:30 ホテルお迎え

当社のガイドがホテルまでお迎えにあがります。サヌール港まで安心して到着できますよ。お迎え時間はホテルにより異なり、天候や道路状況によりお迎え時間が前後する可能性あり。9:30頃にペニダ島に到着します。

10:30~ エンジェルズ ビラボン&ブロークン ビーチ

エンジェルズ ビラボン

天使の水たまりを意味する「エンジェルズ ビラボン」。名前からして美しいこの場所は、波が長い年月をかけて岩を削り、そのくぼみに海水が溜まってできた天然のインフィニティプールです。深さがある場所はエメラルドグリーンになっています。

angel's billabong

透明度バツグンのエンジェルズ ビラボン

エンジェルズ ビラボンを見下ろす崖に座って、写真を撮ればインスタ映えしますよ!エンジェルズ ビラボンに入り、海水に浮いている写真がインスタで話題になりました。しかし、この場所は波が打ちつけることがあり、波にさらわれ命を失った人もいるため、当社のツアーでは入水できませんので、ご了承ください。

Angel Billabong1

美しい景色を見下ろそう

ブロークン ビーチ

エンジェルズ ビラボンから徒歩5分ほどの場所に位置する「ブロークン ビーチ」。大地と岩壁に穴が開いている不思議な風景を見ることができます。ドローンなどで空中からみると、クレーターのようにぽっかりと穴が開いているのがわかりますよね。

broken beach4

クレーターのように穴が開いているブロークン ビーチ

ブロークン ビーチの先には、マンタスポットがあり、運がいいと上からでもマンタを見ることができます。ブロークン ビーチという名前ですが、断崖絶壁に囲まれているので、ビーチに降りることはできません。崖の上から、自然が生み出した不思議な景色を眺めてみましょう。

broken beach3

インスタ映え間違いなし!

11:30~ クリンキン ビーチ

クジラのような形の岬がインスタ映えの「クリンキン ビーチ」。こちらもブロークン ビーチと同じく、ビーチがあるのは崖を下った場所なので、行く人はあまりいません。

クリンキン ビーチ

クジラのような形がかわいい岬

崖の上からでも、その壮大な景色に圧倒されるでしょう。どこまでも続く真っ青な海に、白い砂浜が見え、クジラのようなかわいらしい岬。崖に腰かけ、これらが入るように撮影すれば、とびっきりフォトジェニックな写真に!

クリンキン ビーチ2

フォトジェニックすぎませんか!?

また、インスタグラマーに人気の撮影方法が、木に登っての撮影。まるで、妖精になったかのような写真を撮ることができますよ。

12:30~ ランチタイム

クリンキン ビーチ近くにあるレストランでランチを食べます。お好きなメニュー1皿と、ソフトドリンク1本がツアー料金に含まれています。料理はバリ料理、サンドイッチなどのウェスタン料理からお選びいただけますよ。

penida lunch1レストラン外観
penida lunch2日本人でも食べやすいサンドイッチもありますよ
penida lunch1
penida lunch2

14:00~ クリスタルベイ

崖に囲まれていて、降りることができないビーチが多いペニダ島。そんなペニダ島では珍しく、階段などを下りなくてもビーチまで行ける「クリスタルベイ」。水が透き通っている海を眺めながらのんびりビーチで過ごすことができます。水着になって海で泳ぐことも可能です。泳ぎ終わった後は、有料ですがシャワーを浴びる場所もありますよ!

cristal bay1

ペニダ島の最後はビーチでのんびり過ごそう

16:30~ ペニダ島出発

当社のツアーで行けば、ホテルに帰る送迎までついているので、安心してホテルに戻ることができますよ。ホテル到着は18:3019:00です。

ツアー料金

「専属の日本語ガイド付きツアー」の料金は、

・ホテルからサヌール港までの往復送迎
・サヌール港からペニダ島までのスピードボート往復チケット
・インスタスポット巡り(エンジェルズ ビラボン、ブロークン ビーチ、クリンキン ビーチ)
・ランチ
・クリスタル ベイ滞在

すべて込みで大人1名あたり11,000円(2名以上の申し込み)です!子供(511歳)は1名あたり8,000円で、5歳未満のお子様は参加できないのでご了承ください。大人1名での申し込みの場合は16,000円です。専属のガイドが1日中、ペニダ島の案内をしながら写真も撮ってくれて、この値段なら絶対お得!

マンタと泳げる!ペニダ島&レンボンガン島ツアー

ペニダ島に来たら目の前でマンタを見てみたい、という方にオススメのこちらのツアー。高確率でマンタに遭遇できるマンタベイで、シュノーケリングを楽しむことができます。ランチは美しい海と爽やかな海風を感じながら、船の上で食べます。さらに、ツアーの最後にはレンボンガン島にある、プライベートビーチクラブで過ごすことができるんです。人気のペニダ島とレンボンガン島どちらも満喫できる欲張りツアーです。

balihai manta間近でマンタと泳げる!
balihai lunchランチは船上ビュッフェ
Balihai Beach Club Area 3プライベートビーチクラブで優雅なひと時を
balihai manta
balihai lunch
Balihai Beach Club Area 3

こちらのツアーは、

・ホテルからサヌール港までの往復送迎
・シュノーケリングセット
・インスタスポット巡り(クリンキン ビーチ、エンジェルズ ビラボン、ブロークン ビーチ)
・マンタベイでのシュノーケリング
・スナックボックス、ミネラルウォーター
・船上ランチ
・プライベートビーチクラブ滞在
・タオル

上記の内容で、大人1名あたり13,800円です。子供(1014歳)は1名あたり9,800円で、10歳未満のお子様は参加できないのでご了承ください。(ツアー主催会社:Bali Hai Cruises

当社のバリ島ツアーはアレンジ自由自在!

日本人では、まだ行ったことのある人が少ないペニダ島。秘境の絶景を、いち早く訪れてみませんか?ここでしか見ることのできない景色があります。だから、感動するんですよね。ぜひ、ご自身の目で美しいペニダ島を見てください!

トラベル・スタンダード・ジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。バリ島専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランでひと味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
(ビーチリゾート専門ダイヤル)
03-6634-7788 電話で無料相談する
TOP