2024 東京発 夏休み海外旅行特集
「ザ・サマヤ・ウブド」特集

ラグジュアリーヴィラリゾートでウブドの大自然を満喫!「ザ・サマヤ・ウブド」

アユン川のほとりに佇む閑静なラグジュアリーヴィラリゾート「ザ・サマヤ・ウブド」でウブドの大自然を満喫しませんか?「ザ・サマヤ・ウブド」の4つの魅力をご紹介します。

ザ・サマヤ・ウブドについて

大自然の中のザ・サマヤ・ウブド

大自然の中のザ・サマヤ・ウブド

ザ・サマヤ・ウブドは5ヘクタールもの敷地内に独立したヴィラが全19棟のみ点在する、ラグジュアリーなヴィラリゾート。アユン川沿いに建ち、敷地内は南国の植物が生い茂り、なんと自然の湧き水まで存在しているウブドの大自然が満喫できるリゾートです。

閑静な立地ですが、ウブドの中心地までは車で15分程度とショッピングやお食事に出かけるにも移動しやすい立地。ウブド中心地まではリゾートの無料シャトルサービスを利用することができます。ウブドから30分~1時間ほどで行ける世界遺産に登録されている観光地などへ足を伸ばしてみるのもいいでしょう。

熱帯の緑のジャングルとライステラスの眺め

熱帯の緑のジャングルとライステラスの眺め

リゾートのエントランスを抜けると熱帯の緑のジャングルとライステラスバトゥカル山の眺めが広がります。ジャングルの眺めのシーンレストランやアユン川の眺めのスウェプト・アウェイ・レストラン、川沿いのスイミングプール、スパ、フィットネスジムが完備です。

客室は全室プライベートプールのあるヴィラタイプ。椰子の木が生い茂る大自然の中で快適なリゾート滞在が楽しめます。滞在中、毎日午後3時からのアフタヌーンティーのサービスもあります。

アユン川のほとりに建つリゾート

アユン川のほとりに建つリゾート

魅力1 贅沢な敷地のラグジュアリーなヴィラ

ヴィラは全部で19棟。スタンダードのヒルサイド・ヴィラから392平米と広い敷地となっています。
全室プライベートプール付きで、プールサイドの東屋でのんびりリラックスすることができます。

日本のコンセントが差し込める差し込みやUSBポートが完備なのも嬉しいポイントです。
各ヴィラのベッドルームには大きなデイベッドが備わり、エキストラベッドにも利用できるので、ご家族やお友達同士での利用にもおすすめ。ツインベッドタイプはありませんが、ベッドの中央を仕切るサマヤツイン仕様が可能です。

24時間のバトラーサービスがあり、バトラーが宿泊ゲストのいろいろなお世話をしてくれます。

ヒルサイド・ヴィラ

ヒルサイド・ヴィラは緑のガーデンの中にスイミングプールやくつろげる東屋、蓮の池などが配され、エレガントなベッドルームにはリラックスできるソファとテーブルが、明るいバスルームには独立したシャワーブースと大きなバスタブが備わっています。
ダークブラウンのインテリアが上品で落ち着いた雰囲気です。
快適なヴィラで、熱帯雨林の椰子の木に囲まれたジャングルの中での贅沢な時間を過ごすことができます。

ヒルサイド・ヴィラのベッドルームヒルサイド・ヴィラのベッドルーム
ヒルサイド・ヴィラのバスルームヒルサイド・ヴィラのバスルーム
ヒルサイド・ヴィラのベッドルーム
ヒルサイド・ヴィラのバスルーム

アユン・ヴィラ

アユン・ヴィラはアユン川の流れに一番近く、川のせせらぎの音を聴きながらの滞在が楽しめるヴィラです。お部屋のインテリアはヒルサイド・ヴィラと同様で、さらにプライベートガーデンにはコクーンと呼ばれるまゆ状のくつろげる東屋があり、コクーンの裏手がすぐアユン川の流れとなっています。プライベートプールでのんびり過ごしながら、大自然を満喫しつつ、快適なリゾート滞在が楽しめます。

アユン・ヴィラのベッドルームとガーデンのコクーン

アユン・ヴィラのベッドルームとガーデンのコクーン

その他、2ベッドルーム、3ベッドルームのヴィラもあるので、ご家族やグループでのご利用にもおすすめです。

魅力2 ウブドの大自然の景色が楽しめる施設

ザ・サマヤ・ウブドの施設はアユン川の眺めを満喫できる造りとなっています。

スウェプト・アウェイ・レストラン

まずレストランは、川の眺めとせせらぎの音を聴きながら食事ができる「スウェプト・アウェイ・レストラン」。川にせり出すようになったテラス席ではアユン川を間近に眺めることができます。

インドネシア料理やバリの郷土料理、各国ワインが用意され、ディナータイムのライトアップも幻想的。
川沿いの特別な席で楽しむロマンティックキャンドルライトディナーはカップルの方におすすめです。

川沿いのスウェプト・アウェイ・レストラン川沿いのスウェプト・アウェイ・レストラン
ディナータイムもロマンティックな雰囲気ディナータイムもロマンティックな雰囲気
川沿いのスウェプト・アウェイ・レストラン
ディナータイムもロマンティックな雰囲気

スパ・アット・サマヤ・ウブド

そして川沿いのスパ、「スパ・アット・サマヤ・ウブド」。
トリートメントルームは全4室で、リバービューのお部屋もあります(要リクエスト)。

ランチと90分のスパメニューのパッケージ、サマヤ・デライトでは、川沿いのデッキに置かれたスパベッドでの贅沢なトリートメントを体験することができます。スパの隣にはリゾートのメインプールがあり、アユン川を眺めながらのスイミングタイムが楽しめます。

リバービューのトリートメントルームリバービューのトリートメントルーム
川沿いでのトリートメント「サマヤ・デライト」川沿いでのトリートメント「サマヤ・デライト」
リバービューのトリートメントルーム
川沿いでのトリートメント「サマヤ・デライト」

魅力3 出来立ての料理が楽しめるアラカルトの朝食

アラカルトの朝食が楽しめる「シーン・レストラン」

アラカルトの朝食が楽しめる「シーン・レストラン」

ザ・サマヤ・ウブドの朝食は、ロビー近くの「シーン・レストラン」でのアラカルトの朝食となっています。インドネシア料理からオムレツやパンケーキなど、豊富なメニューの中からお好きなものをお好きなだけオーダーするスタイル。バリ島のホテルはビュッフェスタイルの朝食が多い中、出来立てのお料理が運ばれてくるのが嬉しいですね。ウブドの熱帯の緑のジャングルとライステラス、バトゥカル山を眺めながらの朝食はまた格別です。

もちろん宿泊のヴィラ内での朝食もOK。レストランでの朝食は7:00〜12:00ですが、宿泊ヴィラでの朝食は何時に食べても大丈夫!午後になっても、食べたい時にオーダーできます。

ヴィラ内のプライベートプールでのフローティングブレックファースト

ヴィラ内のプライベートプールでのフローティングブレックファースト

そして、今バリ島で人気の朝食をバスケットに入れて宿泊ヴィラ内のプライベートプールに浮かべて楽しむフローティング・ブレックファーストのサービスもあります(Rp.150,000/1名)。
バリならではの朝食サービス、ぜひ体験してみたいですね。

魅力4 リゾートで楽しめるアクティビティ

リゾートでさまざまなアクティビティが楽しめる

リゾートでさまざまなアクティビティが楽しめる

ザ・サマヤ・ウブドでは、リゾートで楽しめるウブドならではのさまざまなアクティビティが用意されています。朝8時出発のウブドの大自然を散策するグリーン&カルチャー・ネイチャートレッキングサイクリングヨガクラスインドネシア料理のクッキングクラスなど、前日までに予約をすれば参加できます。宿泊ヴィラの専用バトラーが予約のお手伝いをしてくれますよ。

ウブドの大自然が満喫できるリゾート

ウブドの大自然を満喫できるリゾート、ザ・サマヤ・ウブド。
リゾート自体かなりの広大な敷地で、移動はカートで移動しますが、リゾート内を歩くだけでもちょっとしたトレッキングになってしまうくらいです。ダイナミックなアユン川の眺めが楽しめる施設も魅力的。カップルの方にはもちろん、ご家族やお友達同士での旅行にもおすすめです。

バリ島(ウブド)へ行くおすすめツアーはこちら

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。バリ島専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランでひと味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
(ビーチリゾート専門ダイヤル)
03-5956-3035 電話で無料相談する

バリ島旅行についてはこちらも
参考にしてください

TOP